恋人探しがしたいけど何をしたらいいの…恋人探しの方法やアプリの選び方が知りたい

恋人探しがしたいけど何をしたらいいの…恋人探しの方法やアプリの選び方が知りたい

恋人が欲しいけど、社会人になるとなかなか出会いがなくて困ってる…。恋人探しをするにはどんなことからはじめたらいいんだろう。わたしにも簡単にはじめられることってあるのかな。恋人探しをするために何をしたらいいのかを知りたい…。

記事の目次

  1. 1.真剣に恋人探しがしたいけど、なにから始めればいいんだろう
  2. 2.恋人探しの方法が分からない…どうしたら出会えるの?
  3. 3.本格的に恋人探しがしたい、わたしが出来ることってなんだろう
  4. 4.恋人探しをするときに気を付けるべきことが知りたい
  5. 5.恋人探しのマッチングアプリは何を選べばいいのか分からない…

真剣に恋人探しがしたいけど、なにから始めればいいんだろう

Photo byStockSnap

恋人探しの方法が分からない…どうしたら出会えるの?

Photo bymina6120

【恋人探しが上手くいかない理由】そもそも自分から行動を起こしていないことが多い

恋人探しをするためにはまずその方法から探そうと思うのは当然のこと。そのためにあなたもこの記事を読んで恋人探しの方法から見つけていこうと考えているのではないでしょうか。

ですがこの記事を読んだだけでは恋人は見つからないことも事実。読んだことを踏まえて実際に行動しないことには恋は始まりません。実際に行動を起こしていないことが恋人探しがうまくいかない最大の原因かも。

【恋人探しが上手くいかない理由】理想ばかりが膨らんで、現実を見ていないかも…

恋人ができたらあんなことをしたい、こんな素敵なこともしたい…。恋人ができた後の想像はとても楽しいですよね。ですが、そのためには実際に恋人を作る必要があります。

理想ばかりを追い求めすぎて、その理想をそっくりそのまま現実にしようとこだわりを持ちすぎるあまりに現実を見ていない・身近に素敵な人がいる可能性に気付けていない可能性も。

【恋人探しが上手くいかない理由】相手が現れるのを待つばかりで、自分磨きなど努力をしていない

頑張っていればいつか素敵な方が現れて、わたしと恋に落ちて幸せにしてくれるはず…。素敵な恋のお相手は向こうから現れてくれるもの、と思い込んではいませんか?

ありのままのあなたを愛してくれる方が現れればそれはとても素敵なこと。ですがそれを信じるがあまりに自分磨きや出会いを増やす努力をしていなければ、恋人探しはうまくいかない可能性が高まってしまいます。

本格的に恋人探しがしたい、わたしが出来ることってなんだろう

Photo byStockSnap

【恋人探しでやるべきこと】どんな相手と出会いたいのか、はっきりさせることが大切

あなたはどんな方と恋がしたいですか?そのイメージがしっかりと固まっていないと、どんな方と出会ってもピンと来ずにその出会いを無下にしてしまう可能性も。

理想や恋人にしたいお相手の条件が高すぎて恋人ができないことも考えものですが、まずはあなたが恋人として譲れない条件をひとつ考えて、はっきりとさせて恋人探しの指標にするのもいいかも。

【恋人探しでやるべきこと】会話に困らないために、引き出しをたくさん作っておく

元々人見知りで初対面の方とはうまく話せない…。そう不安に感じてしまってはいませんか?もちろん恋人探しをするために出会いの機会を増やすなら、会話は必要不可欠です。

スムーズに会話を盛り上げるためにしておきたいことは、会話の引き出しを増やすこと。事前にいくつか話題や質問を用意しておいて、その引き出しを開けながら少しずつお相手とコミュニケーションを取っていくことが大切です。

【恋人探しでやるべきこと】魅力的な女性になるための、自分磨きを怠らない

より素敵な女性になれば、それだけ素敵な男性と出会えるチャンスが広がっていくことでしょう。そこで魅力的な女性になるために、自分磨きを怠らないことも大切です。

自分磨きは外見だけでなく、内面についても同様。仕事ができる女性になったり、料理のできる家庭的な女性を目指したり。どんな恋がしたいかに合わせて自分に足りないと思う部分を磨いていくのがいいかも。

【恋人探しでやるべきこと】積極的に人と出会える場所に出向くことはとても重要

出会いは向こうからやってくるとは限りません。素敵な男性と出会えるチャンスは多ければ多いほど恋人探しは捗ることでしょう。そこで、積極的に人と出会える場所に出向くこともおすすめです。

出会いを増やすことは人脈を広げることにも役立ちます。その出会いが巡り巡って素敵な恋人候補との出会いに繋がる可能性も。人と会うチャンスがあれば、積極的に参加してみるのがいいかも。

次のページ

恋人探しをするときに気を付けるべきことが知りたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely