「彼女が重い...」と思われる女に共通する35の特徴・行動

「最近、彼女がなんだか重い。」もし、男性が女性に対して冷たい態度をとりはじめたら、そう思われている可能性が大きいです。自分では一生懸命尽くしているつもりでも、案外男性はうるさく思うものです。「彼女が重い。」そう思われる女性の特徴・行動に迫ってみましょう!

「彼女が重い...」と思われる女に共通する35の特徴・行動のイメージ

目次

  1. 彼女が重い原因は母性本能
  2. 「彼女が重い…」そんな女の行動・特徴を徹底解剖!
  3. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴①メール問題(1)
  4. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴②メール問題(2)
  5. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴③メール問題(3)
  6. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴④メール問題(4)
  7. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑤勝手に(1)
  8. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑥勝手に(2)
  9. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑦勝手に(3)
  10. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑧勝手に(4)
  11. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑨勝手に(5)
  12. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑩勝手に(6)
  13. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑪結婚(1)
  14. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑫結婚(2)
  15. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑬結婚(3)
  16. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑭デート(1)
  17. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑮デート(2)
  18. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑯デート(3)
  19. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑰デート(4)
  20. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑱プレゼント(1)
  21. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑲プレゼント(2)
  22. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑳プレゼント(3)
  23. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉑元カノ・元カレ(1)
  24. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉒元カノ・元カレ(2)
  25. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉓寛容さの欠如(1)
  26. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉔寛容さの欠如(2)
  27. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉕寛容さの欠如(3)
  28. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉖ストーカー?(1)
  29. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉗ストーカー?(2)
  30. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉘ストーカー?(3)
  31. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉙ストーカー?(4)
  32. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉚一途すぎる
  33. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉛視線
  34. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉜愛の言葉
  35. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉝夜中の訪問
  36. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉞独占欲
  37. 「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉟ネガティブ
  38. 重い彼女にならないために!

彼女が重い原因は母性本能

そもそも女性には、誰でも母性というものが備わっている、と言われています。
母性があるが故に、たとえその対象が自分の子供でなくても、その愛情を力一杯注ごうと頑張るのです。

男性を手の中で転がす、そんな熟練した技は若い女性はまだ持っていないでしょう。
彼女である女性は、母性を押し付け、彼氏である男性は、やがてそれにうんざり、それが本音です。
母性本能と愛情のダブルパワーを押し付けられた男性は、たまったものじゃありません。
自分では、愛情と優しさの表現と思っているのが「重い彼女」の共通点です。

母性、その本能の赴くままに突っ走るのはNG行動です。
「彼女」という存在は、母親ではないのです。
少し、冷静になり、人間の理性を取り戻しましょう。

marone_bearさんの投稿
19622860 1421027931311406 8417740745988898816 n

「彼女が重い…」そんな女の行動・特徴を徹底解剖!

母性本能の押し付けは、知らず知らず幾度も繰り返すものです。
そうやって、「重い彼女」は、なんども辛い別れを経てきたのでしょう。
彼氏との関係を長続きさせるためには、心のブレーキも必要です。
特に倦怠期になると、彼女の重さが、どんどん鼻についてしまいます。
別れと過ちは繰り返さない。
「重い」と思われている彼女の行動・特徴の共通点を掘り下げ、検証してみましょう!

「重い彼女」そんな女の行動・特徴①メール問題(1)

1時間おきのしつこいメール

会えない日には、一日に何度もしつこくメールをしてくる彼女。
3,4回ならまだ「オレのこと、気にしてるんだ。」と嬉しいものですが、1時間おきのメールは、ただ面倒くさいだけです。
朝の挨拶から始まり、「今日は、どんなネクタイ?」
「お昼だけど、何食べるの?」
「まだ仕事なんだー。晩ゴハンはどうするの?」
一気に気持ちも冷めますね。余計なお世話です。
こんなことでは、彼氏も一日監視されてるように感じてしまうのが本音です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴②メール問題(2)

既読なのに返事がこないと怒る

makingbazaarさんの投稿
19533538 1795743670738471 7802678790429081600 n

彼氏から来たメールには即座に反応し、すぐに返事をする彼女。
仕事中であろうが何だろうが、彼氏が優先。
彼氏にも、同じ行動を求めます。
しつこく重い彼女の共通点ですね。

男性は「釣った魚には餌をやらない」、つまり、口説き落とした後は放置、というパターンが多いものです。
全く何もしないわけではありませんが、付き合う前と付き合い始めた頃は、彼女に対してあれこれ気を使いますが、しばらくたつと安心して、あまり彼女に構わなくなってきます。
最初の頃は、彼女のしつこいメールにも、喜んで返信していましたが、だんだん面倒くさくなってくるのです。
それが、倦怠期につながります。
釣った魚に餌をやり続けないと安心できない彼女。
加えて仕事、友達、趣味などで忙しく、なかなか返信できない彼氏。
いちいちメールの返信の有無に腹を立てていては、男性の気持ちも冷めてしまいます。
これでは、重い女に思われて当然です。


hagiyuki_bさんの投稿
18579529 1018773791590295 2391645855808487424 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴③メール問題(3)

回数も多いが、文章も長い

彼氏に対する思いを、まるでポエムのような長い文章でメールしてくる彼女。
素敵なポエムかもしれませんが、疲れた彼氏からすると、読むのも疲れるし、「なんじゃ、これ?」と、びっくり仰天が本音です。
彼氏も好きだし、恋にはまっている自分も大好きな彼女。
恋の一方通行になって行きつつあることに気づかないのが、「重い女」の共通点です。
「面倒くさいな。」それが男性の本音です。
気持ちが冷めるのは、仕方ありません。
別れも近いです。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴④メール問題(4)

飲み会にもメールの嵐

彼の飲み会の席でもしつこくメールしてくる困った重い彼女。
「隣にどんな人が座ってるの?」なんてメールは、彼氏の浮気を気にしてるのが見え見え。
お酒の席もメールのせいで楽しめないし、彼氏もかわいそうです。
合コンじゃないんだから、浮気なんて疑う必要はないのに。
男性は、女性と違って、恋人中心の考え方はあまりしません。友達や同僚との付き合いを優先するものです。
「こんな面倒な女、別れた方がいいのかな?」本音はそうかもしれません。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑤勝手に(1)

勝手に掃除

「今日は、お部屋のお掃除しといたから。食器は洗わなきゃダメだぞ!」
なんてメールが来たら、彼氏もギョッとしてしまいます。
彼氏の部屋に一緒にいる時はお掃除もありがたいものですが、合鍵をもらった途端、勝手に部屋に入って掃除をする困った彼女。
プライベートを他人に荒らされたくない、それが男性の本音です。
やめてほしいとも言えない彼氏。ただただ彼氏を困らせるばかりの面倒なNG行動です。
倦怠期になると、彼氏も諦めて、手がつけられないくらい汚くしても平気になってしまいますよ。

miyukidon33さんの投稿
19429239 536691073121572 7265218797894631424 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑥勝手に(2)

勝手にお弁当

頼んでもいないのに、毎日毎日手作りのお弁当を勝手に作ってくる彼女。
同じ職場、学校でよくあることです。
しかも、毎回可愛いキャラ弁。
もし、社内恋愛を内緒にしているなら、彼氏は同僚に対する言い訳に困るはずです。
たまには同僚と外で食事もしたいはず。
そんなことにも気づかない「面倒な重い彼女」。時には、彼氏の周囲にも目を配りたいものです。
彼氏の気持ちがどんどん冷めるのは、こうしたNG行動から始まるのです。
でも倦怠期になったら、逆に作らなくなっているかも。

jun_jun_jun_koさんの投稿
19534604 248875175613635 4245040169494773760 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑦勝手に(3)

勝手に手料理

料理が得意な彼女。
初めて作った手料理を褒められ、その気になってデートのたびに手料理を振舞います。
クリスマスのディナーも、彼女の手料理。彼氏の方は、「クリスマスくらいは外で…」と考えているのに。
「栄養バランスだって、考えてるんだから!」
デートのたびに、そんな家庭の雰囲気を出されたら、倦怠期も早くやって来てしまいます。
「オフクロでもないのに。」それが彼氏の本音です。
手料理の押し付けを、彼氏はうまく断ることができないのです。
重い彼女に共通する面倒なNG行動ですね。

emyyy116さんの投稿
19436475 1894089434188552 6817767455729909760 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑧勝手に(4)

彼氏の実家に勝手にお歳暮・お中元

会ったこともない彼氏の実家にお歳暮やお中元を送る彼女。
家族総出で困惑です。
婚約すらしてないのに、大人ぶった勘違いNG行動です。
彼の本音は、「やめてほしい」家族総出でただそれだけですが、言えません。
重い彼女の共通NG行動です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑨勝手に(5)

勝手にカロリー計算

重い彼女の共通点は、彼氏が病気でもないのに、まるで看護婦のように振舞うことです。
そのひとつが食事のカロリー計算。

会えなかった次の日こう言います。
「昨日、食べたもの、全部教えて!」
大きなノートを取り出し、計算機と格闘。
「ビタミンCと鉄分が全然足りてないじゃない!」
こう言って、勝手に腹を立てるのです。1人の大人の男性、何を食べようが勝手です。

倦怠期を迎えたお節介な奥さんみたいですね。
「なんだか面倒くさい。」彼氏が冷めるのは仕方ありません。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑩勝手に(6)

勝手にデートの日を決めたがる

スケジュール帳片手に、「次はいつ会える?」
こうやって、グイグイ勝手にデートの日を決めたがるのも、面倒な重い女の共通点です。
彼氏のお休みの日を逐一知りたがったり、何時に仕事が終わるのか、しつこく聞いて来ます。
重い彼女は、彼氏中心で生活が回っているかもしれませんが、彼氏はそうではありません。
たまの休み、彼女抜きで、趣味の釣りに行きたいな、それが本音かもしれません。
別れを切りだされるのも、時間の問題です。
「重い女」のNG行動の1つですね。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑪結婚(1)

友達の結婚話をよくする

まだまだ独身生活を満喫したい彼氏。
「〇〇ちゃん、結婚式の日、決まったんだって!」
じっと彼氏の目を見つめて報告する面倒な彼女。これでは結婚を催促しているようなもので、彼氏が冷めるNG行動の典型です。
結婚する気もないのに、うるさいだけの話。彼女の人生を背負う気は、さらさら無いかもしれませんよ。
結婚どころか、別れが待っています。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑫結婚(2)

先走る重い彼女

すっかり結婚する気でいる彼女。
例えば、男性が新しい洗濯機を買おうかな?と言っただけで、「ダメ!」と遮ります。
「だって、新しい洗濯機、私がこの前買ったばかりだよ。2台もいらないでしょ?」
まるで、これから結婚するかのような冷める言葉です。
「結婚する気なんて、今はないのに。」それが男性の本音です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑬結婚(3)

子供の話をする

m_bluesky_tさんの投稿
19436837 300441733750109 4619135858245632000 n

結婚のケの字も言葉にしたことのない彼氏。
「重い彼女」はそれに気づくこともなく、NG行動を連発します。
街中でベビーカーの赤ちゃんを見て、「どこそこのベビーカーがオシャレで、人気あるからそれがいいよね。」なんて、勝手に妄想を繰り広げます。

また、育児に対する熱い想いを男性に語ると、男性はよりプレッシャーを感じ、たとえ結婚を考えていたとしても、戦々恐々となってしまいます。
倦怠期のカップルによくある光景。
先走る話題はNG行動です。

chasomamaさんの投稿
19533812 266690787071971 7555828134956761088 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑭デート(1)

やたらベタベタしたがる

デートの時に、周囲にこれ見よがしにベタベタする彼女。
いきなり前に立って、男性の顔を潤んだ目でじっと見つめたり、狭い通路でも決して男性の腕を離さず、男性からすると邪魔で、通り抜けるのもままなりません。
イチャイチャしたいのもわかりますが、男性は心の中に硬派な部分を持っています。
そんなこともわからず、自分の気持ちばかり押し付けていると、飽きられて倦怠期も早くやってくるでしょう。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑮デート(2)

主張をしない

何を決めるのも彼氏任せ。
自分の主張をするのが怖いと思っている彼女。

「余計な事を言って嫌われたくない。」
「自分の主張が彼の意見と正反対だったらどうしよう。」

そんな考えから何も決められないのは、大人として成長していない証拠です。
「なんだか疲れるな。」それが男性側の本音です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑯デート(3)

疲れた顔を露骨に嫌う

デートの前日、徹夜仕事でほとんど寝ていない彼氏。デートのために頑張って仕事を終わらせたのです。
それを知っていながら、男性があくびをしたり、目をこすったり、そんな仕草にやたら敏感な彼女。
「私といるのが退屈なの?」と攻め立てます。
こんな時は、「少し休む?」そんなさりげない言葉に男性は感激するものです。
自分勝手な言い分は、別れを早めてしまいます。冷めるのが早い関係も、こんなカップルです。
倦怠期になったら、話しかけても返事すらしてくれなくなってしまいますよ。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑰デート(4)

次のデートの日をしつこく聞きたがる

顔を合わせるたびに、メールをするたびに、次会えるのはいつか、日にち指定で細かく聞きたがる彼女。
重い女の共通点です。
「そんなにオレと一緒にいたいのか。」男性が喜ぶのは最初のうちだけです。
彼の中ではとっくに倦怠期がきているのに、それに気づかず、グイグイ迫る重い女は、デリカシーのかけらもない面倒くさい女性です。早く男性の本音に気づいて欲しいものですね。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑱プレゼント(1)

プレゼントはいつも高価

物で心を引きつけようとする、一番あざとい考えです。
目の玉が飛び出るような高価なプレゼントを、記念日のたびに送るのは、男性にとって自尊心を傷つける行為にもなります。
「こんな物でオレは喜ばないよ!」そんな男性の心の声が聞こえてくるようです。
何よりも単純に、引いてしまいますね。「彼女が重い」と感じる共通点です。
男性の心が冷めるのは、こんな事の繰り返しが始まりです。

isshindo_watchさんの投稿
17587163 1289019311188809 4670201799624359936 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑲プレゼント(2)

プレゼントを催促する

記念日のたびに、高価なプレゼントを催促してくる図々しい彼女。
彼女が好きだから、最初は高価なプレゼントも喜んで選ぶ彼氏ですが、だんだん疑問に思えてくるはずです。
「物目当てなのか?」
やがて、財布の中身も乏しくなって、破産してしまいますよ。
図々しいおねだりを、相手の経済状況も考えず求めてくる。
「重いな…。」そう思われてしまう厄介な彼女の共通点です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴⑳プレゼント(3)

プレゼント選びについてくる

プレゼントに何をもらえるのか気になりすぎて、ついにはプレゼント選びに付き添ってくる怖るべき彼女。
大阪のおばちゃん顔負けですね。
せっかくサプライズを考えていた彼氏は、がっかりです。
というか、本音は「怖えよ。」かもしれません。
こういうカップルは、関係が冷めるのもあっというまでしょう。

medecin70さんの投稿
19534839 669218356594653 4560950901199601664 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉑元カノ・元カレ(1)

元カノと自分を比べたがる

スキあらば、彼氏の元カノの話を聞きたがる面倒くさい彼女。
元カノの優位に立ちたいのです。
しかし、男性の気持ちは今の彼女にあるのです。
「〇〇ちゃんはどうだった?」こんな話には男性も心が冷めてしまいます。
そのうち、元カノの方が良かった事に気付き、元の鞘におさまる可能性だってありえます。
別れを切り出されないうちに、やめた方がいいですね。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉒元カノ・元カレ(2)

元カレの話が多い

何かあるたびに、元カレの悪口に持っていく彼女。
はっきり言って、男性は他の男の話など聞きたくもありません。
たとえそれが悪口であっても、逆に「性格悪いな。」と思うのが本音です。
もし、自分たちが別れた時、同じように悪口を言われるのかと思うと、男性は怖くなってしまいます。
別れを切り出されるのも目前です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉓寛容さの欠如(1)

他の女性をチラ見しただけで怒る

男はエロビデオを観て当たり前。
男性は、性に対してのオープンさが、ある程度許される存在です。
よって、道ゆく可愛い女性、セクシーな女性に目がいくのは当たり前なのです。
そんなことも理解できない心の狭い彼女。

「今、見てたでしょ!」
そんなことをしょっちゅう言われては、男性は生きる喜びさえ失ってしまいます。
重い女に共通する点です。
「いちいちうるせえな!」それが男性の本音。
彼女の心の狭さで、男性の気持ちは冷めるのです。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉔寛容さの欠如(2)

すぐ泣く

事あるごとに号泣する彼女。
泣きさえすれば気を引ける、そんな考えはとんでもないNG行動です。
そんな事で?と男性は戸惑い、困惑するばかり。
街中でこれをやられると、男性を追い詰めるばかりです。

「いい加減にしてくれ!」これが男性の本音ですよ。
重い彼女は、そんな事にも無頓着なのです。
寛容さがあれば、いちいち相手の行動に過剰反応はしないはず。
感情武器は、別れのきっかけです。

倦怠期になると、どれが本当の彼女の涙かわからなくなって、眼の前で泣かれても平然とするようになってしまうかもしれません。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉕寛容さの欠如(3)

友達優先が許せない

男性は、友情を大事にするものです。
遊びの先約が彼氏の友達であっても、自分の会いたい気持ちを優先したがる身勝手な彼女。

「私より、友達が大事なの?」
その言葉をよく口にするのが「重い彼女」の共通点です。
男性の気持ちを思いやって、たまには引き下がるのが賢い出来た彼女ですね。
男性の脳裏に「別れ」の文字が浮かばないように気をつけましょう!

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉖ストーカー?(1)

連絡も無しに家の前で待っている

まるでストーカーのような不気味な彼女。
真っ暗な玄関の前に人影が…。ギョッとしてよく見てみると、スーパーの袋をぶら下げた、重すぎる彼女の姿。
「怖い」が本音でしょう。
これを3回繰り返して見ましょう。
すぐに別れを告げられます。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉗ストーカー?(2)

仕事終わりを待ち伏せ

仕事終わり。疲れて会社の玄関を出ると、そこに彼女の姿が。
たまにだったら、男性にとってこんな嬉しいことはありません。
「サプライズ!」そんな感じで男性は感激です。

しかし、それが毎日のように続くと、男性は怖くなってしまいます。
同僚と飲みに行こうか!そう思ってワイワイ玄関を出ると、訴えるような目をした彼女。
これでは、会社の付き合いもできません。

男性が、面倒だと思って、気持ちが冷める。当然の成り行きです。
でも、倦怠期の場合は、たまにはいいかもですね。

ysk_lynchさんの投稿
19535098 216268555561891 4681488578541256704 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉘ストーカー?(3)

彼氏の写真がファイルにたくさん

いったいぜんたい、いつ撮ったの?
そんな彼氏の写真がファイルに何十個も。それを、得意げに男性に見せるキモい彼女。
もちろん、待受も彼氏です。
そこまでしてしまうと、男性の気持ちは離れていくばかり。
アブナイ行動と思われてしまいます。
倦怠期の柔軟剤で、時には2人の写真をみるのもいいですが、やりすぎはNG行動です。

saniiiiiii37さんの投稿
19429243 331933903904132 1228257163713970176 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉙ストーカー?(4)

なんでも知ってると得意げ

彼氏の周囲をリサーチし、情報蒐集。
「あなたのことは、なんでも知ってる。」をアピールする彼女。これでは冷めるどころか怖くなってしまいます。
触れられたくないことまで知っている彼女。
自分がアブナイ事にまったく気づいてないのです。
一途もいいですが、のめり込みはNG行動です。

rima000_さんの投稿
19424842 1501746716562991 4684809666297856000 n

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉚一途すぎる

一途すぎて怖い

彼氏のことが好きすぎて、自分を捨ててしまう一途すぎる彼女。
それまでの趣味も、友達も、仕事も、彼氏のためだったら捨てても構わないという一途さは、重すぎて、男性からすると厄介なばかりです。

少しは自分の世界を持って欲しい。大人な男性は、自分の確固たる世界を持っている女性に尊敬と愛情を感じるのです。
「もしかして、別れるなんて言ったら自殺するかも!」

冷めるどころか、今すぐ別れることができたら、と男性は考えます。
NG行動どころか、迷惑行為に近いですね。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉛視線

ふと気づくと横目で見つめている

彼氏の姿を、片時も視線の中から外したくない彼女。
食事の時、視線を感じて顔を上げると、彼女がじっと見ている。
2人で部屋にいる時、本を読んでいると視線を感じるので顔を上げると、彼女がじっと見ている。
なんだか怖い、重い彼女の共通のNG行動です。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉜愛の言葉

私のこと好き?

会うたびに「私のこと好き?」と聞いてくるうっとしい彼女。
付き合い始めは可愛いらしくて、男性もキュンキュンしますが、何度も聞かれると「は?またかよ。」とうんざりします。

言葉で聞かないと安心しないのは、男性の気持ちを理解していない証拠です。
特に倦怠期のカップルには重すぎる言葉です。
男性をつなぎとめていたい気持ちはわかりますが、なんだか確認みたいで嘘っぽい言葉に聞こえます。
「私の気持ちは置いといて、あなたはどうなの?」そうも取れます。
倦怠期の面倒くさい言動は、彼女の焦りが見えて男性の気持ちが一気に冷める原因になります。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉝夜中の訪問

「会いたい!」理由はそれだけ

「会いたい!」と思ったら、相手の都合などおかまいなしに連絡してくる彼女。
「これから行くから。」と夜中の3時に言われても、迷惑なだけですね。
そんなことが許されるのは、付き合い始めの一瞬だけです。
相手の都合が考えられないカップルの行く末は、別れしかありません。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉞独占欲

あなたは私の物!

彼氏のことを、まるで自分の所有物でもあるかのように思っている彼女。
彼氏は、あなたの息子ではないのです。母性本能のはけ口にしているようで、男性がかわいそうです。
友達と遊びに行くのも、女友達とおしゃべりするのも許せないのです。
エスカレートすると、こっそり携帯を見たり、一日に何十回もメールするようになります。これはもう、ストーカーの部類です。
NG行動とか気持ちが冷めるどころか犯罪に近いですね。
自分を、客観的に見た方が良さそうです。

「重い彼女」そんな女の行動・特徴㉟ネガティブ

どうして私なんかと?

彼氏に愛されているにもかかわらず、自分に自信のないあまり、事あるごとに「なんでこんな私と付き合ってるの?」と聞く彼女。
ネガティブすぎます。
こんなことでは、せっかく彼氏が好きでいてくれるのに、飽き飽きされてしまいます。
そのうち「面倒な女だな。」と思われてしまいますよ。
男性の気持ちが冷める前に、もっと自分に自信を持ちましょう!

重い彼女にならないために!

「彼女が重い。」そう思われるのは、男性側の問題ではなく、女性側の問題です。
「気持ちが冷める」「面倒くさい」、重い彼女にみられる共通するNG行動です。
一歩引いて、自分を見つめてみましょう。
重いと言われても、どうしても同じことを繰り返してしまう女性の方、頑張ってくださいね!

もっとカップルの危機について知りたいあなたへ

彼氏に疲れたかも?恋愛疲れを治してリフレッシュする方法とは?
彼氏を信用できないなら別れるしかない?不信感への対処法7選!
彼氏との倦怠期の乗り越え方7選!カップルの危機をさけるには?

関連するまとめ

naogeba
naogeba
楽しいことが好きです!

新着一覧

最近公開されたまとめ