彼女がうざい!別れたい!と思う瞬間11選!NGな行動・言動は?

「彼女の行動がうざい」。そんなことを感じる瞬間が男性にはあります。女性が彼の気を引くために行っている行動も、彼氏の方からすれば「うざい」「本気で重い」と思っていることも多いのです。そこでここでは「彼女のうざい言動、行動パターン」をご紹介します!

彼女がうざい!別れたい!と思う瞬間11選!NGな行動・言動は?のイメージ

目次

  1. ヤバイかも!うざいと思われる彼女の言動
  2. 恋愛で「重い女」になる言動・行動の特徴とは?
  3. 彼女をうざいと感じる瞬間①自分の時間を捧げすぎ
  4. 彼女をうざいと感じる瞬間②彼に一人の時間を与えない
  5. 彼女をうざいと感じる瞬間➂頻繁に連絡が来る
  6. 彼女をうざいと感じる瞬間④束縛が酷い
  7. 彼女をうざいと感じる瞬間➄すぐ泣く
  8. 彼女をうざいと感じる瞬間⑥頻繁に別れ話をする
  9. 彼女をうざいと感じる瞬間⑦わがまま
  10. 彼女をうざいと感じる瞬間⑧当たり前のことを聞いてくる
  11. 彼女をうざいと感じる瞬間⑨過去の恋愛の話をする
  12. 彼女をうざいと感じる瞬間⑩すぐに「ごめんね」と謝る
  13. 彼女をうざいと感じる瞬間⑪世話の焼きずぎ
  14. 愛される彼女になるためには?
  15. 愛される彼女になろう!

ヤバイかも!うざいと思われる彼女の言動

彼氏のことが大好き過ぎて、嫉妬や束縛、浮気を疑ってしまう行動をとってしまうことはありませんか?

好きだからこそ不安になってしてしまう言動は、実は彼氏の大きな負担になっている可能性があります。彼女の前では優しくて良い彼氏でも、内心は「「うざい…。」なんて思っていることもあるかもしれません。

そんな状態ではもちろん関係は長続きできませんよね。最悪の場合、別れを切り出されることもあるかもしれません。
最近、彼氏に
「避けられている」
「冷たい」
「話を聞いてくれない」
なんて感じたことがあったら、それはうざいと思われているサインの可能性も。

大好きな彼に「うざい」「別れたい」と思われない様に、自分の言動や行動パターンに気付いて早めに改善しましょう。

恋愛で「重い女」になる言動・行動の特徴とは?

「重い女」と言われてはいませんか?

まれに本人は本気で恋愛をしているつもりなのに、好きな人、付き合う人みんなに、「重い」と言って振られてしまう女性がいます。この時、男性が言う「重い行動・言動」とはどういう意味なのでしょうか?ただただ相手のことが好きだから、懸命に追いかけて、彼が喜ぶ言動や行動をしているだけなのに、なぜうんざりされてしまうのでしょうか?

重いと言われる女性たちの多くは、なぜ自分の言動や行動パターンがいけないのか、なぜ彼氏は私の本気の気持ちに応えてくれないのかと不思議に思い困惑しています。どの程度が重い行動になるのかが分からなくなってしまっているのです。

「重い」と言われてしまう女性の特徴は、彼の事が大好き過ぎて自分の時間を彼に捧げ、彼氏中心の生活を送っていることです。
無意識に、「私は『彼氏中心の生活』を送っているのだから、彼氏にも『彼女中心』の生活を送って欲しい!」と、期待してしまっています。この期待が彼に重くのしかかり、徐々にうざいと思ってしまい、最終的に彼氏に「別れたい」と言わせてしまうのです。

彼女をうざいと感じる瞬間①自分の時間を捧げすぎ

彼氏に自分の時間を捧げすぎていませんか?

彼氏のことが好きすぎて
「彼と一緒にいたいから習い事を辞めた」
「彼との時間を優先したいから友達の誘いを断った」
「仕事を早退してまで彼氏に会いに来た」

こんな行動をとってはいませんか?

この行動は彼氏にとっては重いだけ。嬉しいものではありません。別れたいと思ってしまう瞬間もあるかもしれません。

少し考えてみてください。この行動をされた彼氏は、心の底から嬉しいと思うのでしょうか?
彼のことを最優先に考え、自分の時間を捧げているよりも、その時間を使って彼のために綺麗になる努力をしたリ、自分の魅力を高める行動をしていた方が彼氏はきっと嬉しいはずです。

自分を高める努力をすれば、魅力あふれる女性になります。そうなれば彼氏に尽くすことなく、彼を引きつけることができる女性になれるでしょう。自分を高める努力を続けていれば、自然と自分に自信がつき、彼氏のことで不安になる時間も減っていきます。

彼女をうざいと感じる瞬間②彼に一人の時間を与えない

彼氏にべったりな行動をしていませんか?

人は誰しも、一人の時間を少なからず欲するものです。一人になって考え事をしたり、のびのびとリラックスしてみたりと、そういった時間はとても大切なものです。男性の中には一人でゲームをしたい方や。仕事をしたい方も沢山いるはずです。男性は女性よりも一人の時間を欲する生き物だという研究結果も出ているほどなんですよ。

それなのに彼氏と一緒の時間を過ごしたくて、ずっと一緒にいようとしたり、「ゲームなんかしてないで、私に構ってよ!」なんてことを言ってしまうと彼氏はとても窮屈に感じ、彼女のことをうざい、別れたいと思ってしまう原因になります。
本気で好きなことを邪魔されるのはとても嫌ですよね。少々寂しくても、彼氏のことも考え、たまには身を引いて一人の時間を過ごせるようにしましょう。自分の行動パターンを見直し、彼の邪魔をしていないかを考えてみましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間➂頻繁に連絡が来る

彼氏に連絡をしすぎてはいませんか?

特に何かあったわけじゃないけど、今思った事、さっきあったことなど、何気ない会話を沢山ラインなどで送ってはいませんか?
彼氏と沢山会話がしたい、離れていても繋がっていたいという気持ちはとても理解できますが、数秒おきや、数分単位でメッセージが送られてくると、さすがに彼氏は参ってしまいます。特に仕事中に送られてくるメッセージには、男性はとってもイライラします。「お前と違って暇じゃないんだ!」と思い、その連絡をうざく感じ、時には別れたいと思ってしまいます。

また、送られてきたメッセージに対して、「返信をちゃんとして!」と義務化してしまうと彼氏にとっては苦痛でしかありません。返信を義務化することで、なんだかぎくしゃくとしてしまうこともあります。最悪の場合は重いと感じ、別れたいと思ってしまうこともあるでしょう。
彼の事が好きで好きでたまらなくても、メッセージを送りすぎるのは、相手を冷めさせることにしかなりません。自分の行動パターンを見直し、注意しましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間④束縛が酷い

本気で好きすぎるあまり、束縛していませんか?

彼氏が本気で好きすぎて浮気していないか、他の女の影がないかとても不安…。こうなってしまう気持ちはよくありますよね。でも、だからと言って彼氏の予定を逐一把握しようとしたり、彼氏が出掛けた後も「どこにいるの?何をしているの?」「本当に友達と遊んでいるの?」と連絡したりするのはNGです。さらにその場所の証拠写真を欲しがる行動も、彼氏がうざい、重い、または別れたいと感じる瞬間です。

allisonbailey1さんの投稿
21296396 866991583455683 1033840096056442880 n

男性は過剰に束縛されることをとても嫌います。本能的に、束縛されることを嫌う傾向があるのです。度が過ぎた束縛は、彼氏が「彼女は自分のことを信頼してくれていない」と思ってしまい傷つけてしまうこともあります。いくら好きだから、捨てられるのが不安だからと言っても、彼氏を自分の所有物のようにしてはいけません。束縛するという形ではなく、不安なことをきちんと彼氏に伝え、話し合う方向にもっていきましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間➄すぐ泣く

すぐに泣く行動を彼氏はうざいと感じてしまう

彼氏がうざい、重いと感じ、最悪別れたいとまで思ってしまう行動パターンに、「すぐに泣く」という行動があります。
大きな理由もないのに、涙を流して問題解決をしようとする行為で、女同士なら解決することもあるかもしれません。ですが、男女の関係には逆効果。
言いたいことが沢山あって大きな不満を抱えていても、彼女が泣いてしまうと、その不満をぶつけることも話し合いをすることもできず、ただただ困惑してしまいます。

そしてなし崩しにその場が収まっても、不満だけは男性の心に残り続けるのです。
泣くという行動で解決しようとしている彼女の考えは、彼氏に見破られています。涙を利用しているその言動に彼氏は嫌気がさすことでしょう。話し合いがいつまでもできない関係に、彼氏は疲れてしまい「別れたい」と思ってしまう原因になります。涙が出そうなときはぐっとこらえ、きちんと話し合える状況を作りましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間⑥頻繁に別れ話をする

ケンカするたびに別れ話を出していませんか?

また、ケンカの度に別れ話を切り出す彼女に対し、「次言って来たら本気にする」「次は別れてやる」と思っている男性も少なくありません。ケンカをしたときに何かにつけて「もうこんなんじゃやっていけない」「別れたい」なんてことを言ってはいませんか?喧嘩の度にそんなことを言う彼女を彼氏は「もううざい」と感じてしまいます。




基本、別れ話とは「もう本気でこの人とはやっていけない」と思った時にするものです。それなのに、問題解決のために、頻繁に持ち出すのはルール違反です。逆に彼の心が離れてしまう原因になります。気を付けましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間⑦わがまま

甘える行動が「わがまま」に変化してない?

普段言わないようなわがままや、ちょっとしたことに対してのわがままならば、彼氏は可愛いと感じ何かと許してしまうものです。でも、度を過ぎたわがままな言動は彼氏の心を冷めさせる原因になります。彼女の都合の良いようにいかなかった時に、彼氏に当たったり、怒り出すというパターンを繰り返していては彼氏は疲れてしまいます。

彼氏も彼女の事が好きなのだから、出来るだけ喜ぶことをしてあげたいと思っています。でもそれさえも否定するような言動を、彼女がしてしまうと彼氏の心は傷つき疲れ、本気で嫌気がさしてしまいます。
彼氏は、彼女の都合のいい道具ではありません。上下関係があるような行動・言動をするのは控えて、わがままを言わないように気を付けましょう。自分の行動パターンを見直さないと彼氏から見放されてしまいますよ。

彼女をうざいと感じる瞬間⑧当たり前のことを聞いてくる

こんな行動パターンしていませんか?

「私のこと好き?」「愛してる?」「私と本気で付き合ってる?」という質問、捨てられないかという不安から聞いてしまうこともありますよね。でもこの質問に対して、彼氏は重いと思ってしまいます。付き合い当初は、お互いに気持ちが昂り、この行動パターンが気になることはありません。でも付き合って1年以上経つと、彼氏の方はすっかり落ち着き、冷静に物事を考え始めます。

それなのに、いつまでも「本気で好き?」という質問を浴びせられるとうんざりしてしまうものです。この類の質問には「選択肢」というものがありません。
常に彼女か望んでいる答えを言わないといけませんよね。そんなこともわかっている彼氏は、もう答えたくないと感じています。不安になってしまうのも分かりますが、聞きすぎない様にしましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間⑨過去の恋愛の話をする

彼の嫉妬心を煽ろうとしていませんか?

多くの女性がやりがちな行動パターンに、「過去の恋愛話」をするというのがあります。これは、彼氏を不安にさせて嫉妬心を煽り、情熱的になってもらうために多くの女性は行います。でもこれって逆効果なんですよ!男性は、自分の彼女の口から過去の男の話なんて聞きたくないし、中には重いと感じたり、劣等感を抱いてしまう男性もいるでしょう。

baranoie.rosa_orientisさんの投稿
19367700 1682067065436438 7982451570090442752 n

過去の恋愛を語るという行動パターンは、彼氏にとっては重いだけで、何のスパイスにもなりません。それどころか、面倒くさいと思われたり、会話をする事さえ億劫に感じてしまいます。嫉妬してくれると思っているのは彼女の方だけです。これからは過去の恋愛遍歴は話さないようにしましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間⑩すぐに「ごめんね」と謝る

謝りすぎていませんか?

謝ることが口癖になっている彼女に、苛立ちを感じ、本気で嫌気がさしてくるという男性は意外にも多くいます。彼女が悪いことをして謝っているのなら、それは正しいことなので嫌気がさしたりはしません。でも、なんでもないこと、彼女が悪くないことにまで謝られると、彼氏は「自分のことを怖がっているみたいでいやだ」「腫れ物に触るような感じがする」と捉えてしまいます。

kazuko210さんの投稿
19379456 310481872710759 4375395845722341376 n

するとだんだんと彼氏はストレスを溜めてしまい、彼女とは対等に接することができなくなってしまいます。信頼関係を感じられなかったり、心の距離を感じてしまう為、過度に謝るのはやめましょう。

彼女をうざいと感じる瞬間⑪世話の焼きずぎ

彼氏を子供のように扱ってはいませんか?

母性的で尽くす女性は男性からの好感度も上がり、素敵な女性だと思われます。ですが、それは程良い世話の焼き方だからです!世話の焼き過ぎは逆効果になりかねません!男性は、世話を焼かれたり気遣いをされ過ぎると「子ども扱いされている」と思う傾向にあります。

子ども扱いされていると思うと、プライドが傷つきイライラしてしまう原因になります。そして、それが募っていくと、「うざい」「別れたい」に変化し嫌気がさしてしまうのです。男性の中には気遣いをされるよりも、適度な距離感を保ち、フレンドリーな付き合いを好む方も多いです。好きだからと言って、世話を焼き過ぎるのは気を付けましょう。

愛される彼女になるためには?

誰だって愛される女性になりたいと思いますよね

彼氏への様々な「期待」を捨てると、今ままで抱えていた不安や寂しさが消え新しいものが見えてきます。「期待を捨てる」は「諦める」とは少し違います。期待を捨てるという本当の意味は、「状況をあるがままに受け入れる」ということです。

彼に愛されたいがために様々な束縛をし、彼に尽くす間、彼女は様々なものを見逃してしまい、自己の成長の機会を逃してしまっています。ですが、彼に対する様々な期待を捨て、今彼に愛されているままの状況を受け入れそれを観察すれば、新たなものが見えてきます。きっと、自分の魅力を高めるものに気付けるはずです。彼中心の生活を断ち、自分に目を向けてみましょう。

愛される彼女になろう!

ohphoenix._さんの投稿
19227195 1302384756553737 3030484501210857472 n

男女の関係は難しく、些細なことでもすれ違ってしまうことがあります。ですが、そんなときには泣いたり、別れ話を切り出すという方法ではなく、話し合いでお互いの気持ちを確かめましょう。きっと良い関係を築いていく事が出来ますよ。

今回紹介した11の行動に思い当たる事があるのなら、今からでも遅くありません。
少しずつでも行動を改めていきましょう。

きっと彼もあなたの良い変化に気付いてくれるはず。たとえお付き合いが長くなっても、お互いを想いあって、愛される関係でいたいものですね♡

もっと男性の気持ちが知りたいあなたへ

男性心理・恋愛観がよくわかる!男の本音13選!【女性必見】
彼氏が甘える心理とは!男性が女性に甘えたいのはどんな時?
彼女がかわいくない?かわいくない彼女を持つ男性の心理・本音!
束縛彼女の心理と特徴!彼女たちへの男性の本音を調査!

関連するまとめ

m.aidosmkaon
m.aidosmkaon

新着一覧

最近公開されたまとめ