彼氏が好きすぎるのは危険!?関係を続けるための対処法も紹介!

彼氏が好きすぎるのは危険!?関係を続けるための対処法も紹介!

彼氏のことが大好き!というのはとても素敵なこと。ですが、好きすぎるのはちょっと悩みもの…。では、彼氏を好きすぎるのはどうして危険なのでしょうか?彼氏を好きすぎる女性の特徴と合わせて、その理由や対処法をご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏が好きすぎて幸せ!幸せすぎてどうしよう!
  2. 2.「好き」と「好きすぎる」の違い
  3. 3.彼氏のことが「好きすぎる」彼女の特徴を紹介!
  4. 4.「好きすぎる」と関係がうまくいかない原因
  5. 5.彼氏への「好きすぎる」感情を抑える対処法
  6. 6.彼氏との関係を続けたいなら自分を見直してみましょう!

彼氏が好きすぎて幸せ!幸せすぎてどうしよう!

出典: https://unsplash.com/photos/VDb0wxbfG6k

彼氏のことがかっこよくて優しくて大好き!そう考えている時間はとても幸せですよね。ですが、彼氏のことが好きすぎて他のことが疎かになってしまえば、それは自分で自分の幸せを壊してしまう原因にも…!今回は、彼氏が好きすぎる原因や対処法をご覧ください。

「好き」と「好きすぎる」の違い

出典: https://unsplash.com/photos/OSboZGvoEz4

彼氏のことが好きなことは、とても素敵なこと。そもそも、好きでないと付き合うところまで発展しませんよね。では、彼氏を「好き」なことと「好きすぎる」ことには、どのような違いがあるのかからご覧ください。

「好き」は彼氏との関係を楽しめている状態

彼氏が「好き」な状態は、彼氏との関係性や彼氏本人との時間を純粋に楽しむことができている状態を指します。

一緒にいる時間が楽しい、もっと一緒にいたい、そのためには身の回りのことや仕事をもっと頑張ろうと、恋愛とそれ以外のことをバランスよく見ることができています。

■参考記事:彼氏が好き…その愛を再確認する瞬間とは?

「やっぱり好き」彼氏への愛を再確認する7つの瞬間まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
「やっぱり好き」彼氏への愛を再確認する7つの瞬間まとめ! | Lovely[ラブリー]
初めは好きで付き合った彼氏でも、ずっと一緒に居るとやっぱり好きじゃないのかも?なんて思ってしまうこともありますよね。 そんなとき、「やっぱり好き!」と気持ちを再確認する瞬間をまとめてみました。 あなたも思わず共感できるかも?

「好きすぎる」は彼氏に依存してしまっている状態

ただ、「好きすぎる」状態はちょっと危険。好きすぎるがあまりに日常生活や他のことが疎かになってしまったり、彼氏に依存してしまっている状態を指します。

全ての判断基準が彼氏や彼氏との時間になってしまっていたり、そのために他の人間関係を雑に扱ってしまっているので、とても危険な状態でもあります。

彼氏のことが「好きすぎる」彼女の特徴を紹介!

出典: https://unsplash.com/photos/vgkjJlEj-VQ

彼氏のことが好きなことはとても素敵なことですが、では「好きすぎる」状態には、どのような特徴があるのでしょうか?ここで、彼氏のことが「好きすぎる」状態の特徴についてポイント別にご覧ください。

彼氏からの連絡がないと心配

いつもならこの時間に連絡が来るはずなのに、今日はこない…彼氏に連絡をしたのに、十分経っても返信がこない…このように、連絡がこないことに対して心配や不安の声を挙げてしまうことがまず挙げられます。

もちろん一週間以上など長すぎる、不自然すぎる時間に返信が来なければ誰でも不安にはなりますが、短時間返信が来ないことに対して不安を感じるというのであれば、「好きすぎる」恐れがあります。

仕事でも彼氏のことばかり考えている

一人で過ごしている時も、仕事をしている時も常に彼氏のことばかり考えている…というのも、「好きすぎる」特徴のひとつです。

あなたの生活はあなたのもの。ですが、その生活が彼氏を中心に回っているというのであれば、それは彼氏のことを好きすぎるが故の特徴かもしれません。

彼氏以外との予定を破りがち

もし、彼氏と友人、家族などの予定が被ってしまったら、あなたは誰との予定を優先しますか?もちろん以前から約束していたのであれば、彼氏との約束を優先する方が多いでしょう。

ですが、先に友人や家族との予定を決めていたにも関わらず、後から彼氏との予定が入ってきたら、何も考えず彼氏以外との予定を破ってしまう…というなら、「好きすぎる」特徴に当てはまります。

次のページ

「好きすぎる」と関係がうまくいかない原因

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely