彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの?

彼氏が既読無視する心理11選!別れたいの?

大好きな彼氏といつでも連絡を取りたいのに、なぜか彼氏はよく既読スルーをする…無視するなんて、嫌われてるの?と悩んでいませんか?
実は、彼氏が既読スルーをしたり、Lineを無視したりするのにはいろんな心理があったのです。
今回はその男性心理に迫ります。

記事の目次

  1. 1.彼氏が既読スルーする!なんで無視するの?!
  2. 2.彼氏が既読スルーで無視する理由①忙しい
  3. 3.彼氏が既読スルーで無視する理由②返信が面倒
  4. 4.彼氏が既読スルーで無視する理由③返信不要と思ってる
  5. 5.彼氏が既読スルーで無視する理由④返信に悩んでる
  6. 6.彼氏が既読スルーで無視する理由⑤返信を忘れてる
  7. 7.彼氏が既読スルーで無視する理由⑥後回しにしてる
  8. 8.彼氏が既読スルーで無視する理由⑦ダラダラ続く話
  9. 9.彼氏が既読スルーで無視する理由⑧気持ちが冷めている
  10. 10.彼氏が既読スルーで無視する理由⑨返信したつもり
  11. 11.彼氏が既読スルーで無視する理由⑩電話をかけるつもり
  12. 12.彼氏が既読スルーで無視する理由⑪疲れている
  13. 13.彼氏が返信したくなるようなLineを心がけて!

彼氏が既読スルーする!なんで無視するの?!

大好きな彼氏にLineを送ってもしょっちゅう既読無視されてしまう…そんな毎日が続くと、ちょっと辛いですよね。

無視するってことは別れたいのかな?なんて不安な気持ちも出てきてしまいます。

既読無視されればされるほど、次々にLineを送って彼氏の気持ちを確かめたりしたいと思ってしまうもの。
でも、すでに既読無視されているのにまたLineを送るなんて、余計嫌われるかも…なんて一人で悶々としてしまいますよね。

では、実際に彼氏側の男性はどんな時に既読無視をするのでしょうか?
既読無視する彼氏はみんな、彼女と別れたい気持ちの人ばかりなのでしょうか?

実は、既読無視する彼氏の心理にもいろいろとあって、皆が皆、別れたいという気持ちから既読無視をするわけではありません。
今回は、その彼氏の心理について、11パターン紹介していきます。

彼氏が既読スルーで無視する理由①忙しい

まず第一に、彼氏が彼女からのLineを既読スルーする心理として「忙しい」ということが挙げられます。

別れたいとかそういった気持ちではなく、ただ単純に忙しいため、lineの返信がなかなかできず、既読を付けたはいいものの、無視してしまっている状態になってしまうのです。
仕事などで忙しい彼氏や、上司との飲み会などが多い彼氏には、こういった心理は多い傾向にあります。

大事な彼女からのLineだからこそ、緊急の内容かどうかを確かめるためだけでも、既読はつけるけれど、特にいつもと変わらない雑談程度の内容であれば、申し訳ないが忙しいからすぐには返せない…という場合、結果的に彼氏はlineをスルーしてしまうことになり、彼女からしたら既読無視されたと感じてしまいます。

でも、この場合は本当に純粋に忙しいという理由で、別れたいという気持ちがあるわけではないので安心してくださいね。

【関連記事】別れたいという心理について気になるあなたはこちら!

彼女がうざい!別れたい!と思う瞬間11選!NGな行動・言動は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女がうざい!別れたい!と思う瞬間11選!NGな行動・言動は? | Lovely[ラブリー]
「彼女の行動がうざい」。そんなことを感じる瞬間が男性にはあります。女性が彼の気を引くために行っている行動も、彼氏の方からすれば「うざい」「本気で重い」と思っていることも多いのです。そこでここでは「彼女のうざい言動、行動パターン」をご紹介します!
男性の出す別れたいサイン11選!見落とさないで別れを回避しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性の出す別れたいサイン11選!見落とさないで別れを回避しよう | Lovely[ラブリー]
恋愛は長続きさせたいものですが、急に雲行きが怪しくなることがあります。 彼が別れたいと言わなくても、彼の言動がサインとなって気配として感じられるのです。 今回は男性の出す別れたいサインがどんなもので、どのように回避すればよいかについて詳しくご説明します。

彼氏が既読スルーで無視する理由②返信が面倒

Lineで連絡を取り合うのが苦手な男性は意外と多くいます。
だらだらとメールやLineのやり取りをするのは苦手だという彼氏の場合、Lineをせっかく送っても既読スルーされてしまうこともしばしば。

その心理は、本当にただ「面倒くさい」と言うだけで、彼女のことが嫌いだったり、別れたいという気持ちであるわけではありません。

わざわざLineを打つのが煩わしいという心理が一番しっくりくる表現ですね。
男性は特に、おしゃべりでLineを送り合う女性とは違い、事務連絡のように使っていることが多いですから、Lineで雑談をするということを少し面倒だと感じる心理を持っています。

これは、女性とは違う男性特有の感覚でもあるため、既読無視=別れたいと思っているというわけでは無いので安心してくださいね。

彼氏が既読スルーで無視する理由③返信不要と思ってる

彼女から来たLineを見て、内容が完結したと判断した場合、「返信は不要だよな」と思い、そのまま既読スルーすることもあります。
Lineが来たからと言って、会話が終了しているのにいつまでも返事することはできませんよね。
いつかは既読にして、無視というよりは、そのまま会話が終わる時が来るはずです。

その「会話が終わった」とか、「これには返信は要らないな」と感じる感覚に、カップルで差があると、Lineを送ったほうの人間は「既読スルーされた」「無視された…」と感じてしまうのです。

既読スルーしている方は無視したつもりなんてサラサラなく、むしろ気を遣ってこれ以上送らないようにしようと思っていることも多いのですが、相手からしたら既読スルーととらえられることもあるため、さじ加減が難しいですね。

彼氏が既読スルーで無視する理由④返信に悩んでる

優しい男性などは、既読をいったんつけたはいいものの、彼女がどう変身してほしいと思っているのかを悩みすぎて、返信がかなり遅くなってしまい、彼女に既読スルーしたと思わせてしまうこともあります。

「そんなに悩む?」と思うかもしれませんが、付き合いたてのカップルなどは特に、男性はいい格好をしたい生き物ですから、いろいろと考えてしまうものなのです。

次のページ

彼氏が既読スルーで無視する理由⑤返信を忘れてる

関連記事

人気の記事