年下彼氏を結婚する気にさせる方法!年下彼氏と結婚するメリットデメリット付き

年下彼氏を結婚する気にさせる方法!年下彼氏と結婚するメリットデメリット付き

年下彼氏と結婚したいけれど、相手が結婚を考えてくれるのか心配になることもありますよね。この記事では、年下彼氏が結婚を意識するタイミングから年下彼氏を結婚する気にさせる方法、年下彼氏と結婚するメリットデメリットまでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.年下彼氏とのお付き合いは結婚が不安…
  2. 2.年下彼氏が結婚を意識するタイミングとは?
  3. 3.結婚した女性芸能人と年下彼氏
  4. 4.年下彼氏と結婚するメリット
  5. 5.年下彼氏と結婚するデメリット
  6. 6.結婚願望のない年下彼氏をその気にさせる方法
  7. 7.年下彼氏をゲットしよう!

年下彼氏とのお付き合いは結婚が不安…

年上彼女が不安に思っていることは、やはり結婚のタイミングではないでしょうか?相手が結婚に乗り気ではないと、話も進んでいきません。年下彼氏とのお付き合いをしている女性は、結婚について不安が募っている方も多いと言えるでしょう。

年下彼氏が結婚を意識するタイミングとは?

年下彼氏が結婚を意識するタイミングとは、どのような時なのか知りたいと思っている方も多いでしょう。年下彼氏と付き合っている女性の中には、結婚してくれないと悩んでいる方もいます。年下彼氏が結婚を意識するタイミングをご紹介します。

①30を過ぎてから

20代は就職して、仕事にやりがいを感じていることで結婚はまだ考えられないという可能性もあるでしょう。また、20代はまだまだ自由を楽しみたいと思っている男性も多いです。

30歳過ぎになると、周りは結婚ラッシュになり、結婚を意識するようになります。男性は、30歳過ぎになってから、結婚したいなと漠然とした考えを持つようになるのです。

②彼女の妊娠

子供は授かりものなので、付き合っていると彼女の妊娠が発覚するという場合もあるかもしれません。それまでは結婚を考えていなくても、子供ができれば、結婚して家族ができ、養っていかなくてはいけないという責任感が芽生えてくるでしょう。

実際、結婚はまだ先だと思っていたのに、彼女の妊娠がきっかけとなり、結婚するケースも増えています。

③彼女の妊娠を考慮した年齢

男女ともに年齢を増すごとに徐々に妊娠の確率が低くなっていったり、出産時の母体や胎児へのリスクが高まったりすることがあります。

彼女が年上の場合、彼女に妊娠や出産のリミットやリスクについて話をされることもあるのではないでしょうか。その際に男性側も結婚を意識することがあるようです。

④運命の相手に出会えたと思った時

運命の相手に出会えた時は、「この人と絶対結婚する!」と運命の糸で結ばれていると直感が芽生えることもあるでしょう。

この相手以外とは結婚しない、この人よりも素敵な女性はこの先現れることはないと思っている場合、彼女を逃がしたくないという気持ちが強くなり、今すぐにでも結婚したいと思うようになります。

結婚した女性芸能人と年下彼氏

芸能界では、年下彼氏と結婚した女性芸能人も多くいます。その中から抜粋して、4組のカップルをご紹介していきます。以下の4組のカップルは、仲良く幸せな家庭を築いているようです。どのようなカップルがいるのか見ていきましょう。

伊藤綾子(39)×二宮和也(37)

伊藤綾子さんと二宮和也さんの出会いは、2012年に伊藤綾子さんがメインキャスターを務める「news every」に、番宣で登場したのが二宮和也さんでした。

2014年には、再度「news every」で共演をしています。交際をスタートしたのが2014年で、2019年に結婚をしました。交際5年でのゴールインとなったのです。

水川あさみ(37)×窪田正孝(32)

次のページ

年下彼氏と結婚するメリット

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely