カップルの惚気話15選!彼氏や彼女の胸キュンエピソード!

女子は恋バナが大好き!人の惚気話って、聞くだけでも胸キュンして肌艶が良くなりそうですよね!今回は、カップルの惚気話をまとめてみました。彼女サイド、彼氏サイド、どちらもご用意しましたよ~!あなたの共感できるエピソードが1つでも見つかりますように♡

カップルの惚気話15選!彼氏や彼女の胸キュンエピソード!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】みんな大好き♡恋バナという名の惚気話
  2. 胸キュン♡惚気話エピソード1:遠距離恋愛が始まる前に・・
  3. 胸キュン♡惚気話エピソード2:お弁当作り
  4. 胸キュン♡惚気話エピソード3:仲直りのとき
  5. 胸キュン♡惚気話エピソード4:コーヒー片手にお散歩
  6. 胸キュン♡惚気話エピソード5:弱音を言えない私に
  7. 胸キュン♡惚気話エピソード6:ちょっとした心遣い
  8. 胸キュン♡惚気話エピソード7:2人で寝ているときに
  9. 胸キュン♡惚気話エピソード8:年下の彼氏
  10. 胸キュン♡惚気話エピソード9:年上の彼氏
  11. 胸キュン♡惚気話エピソード10:何かと支えてくれる彼氏
  12. 男性からの惚気話エピソード1:癒し系の彼女
  13. 男性からの惚気話エピソード2:とにかく料理が上手!
  14. 男性からの惚気話エピソード3:倦怠期がゼロな理由
  15. 男性からの惚気話エピソード4:いつもは強気の彼女
  16. 男性からの惚気話エピソード5:彼女の誕生日
  17. 惚気話をするカップルの特徴
  18. 友達に惚気話をするときの注意点
  19. 男性でも惚気話をする人は多い!
  20. 【おわりに】カップルの惚気話、いかがでしたか?

【はじめに】みんな大好き♡恋バナという名の惚気話

カップルの惚気話って、面白いですよね。自分の惚気話をすると、彼氏や彼女のことをより愛おしくなったり、友達の惚気話を聞くと「いいなぁ〜♡」と胸キュンしたり。惚気話をしている女性たちは、どこかキラキラ輝いて見えますよね。そして、惚気話を聞くことによって、どんな恋愛が自分にとって理想的なのか、見直す機会にもなるんです。だからこそ、いつの時代も惚気話って尽きないのかもしれません。

今回は、そんな幸せカップルの惚気話を彼氏・彼女サイドに分けてご紹介しちゃいます!特に男性側の惚気話は、「こういうことをされると喜ぶんだ!」という新しい発見があるかも…。ぜひ、楽しんでいってくださいね♡

■参考記事:カップル・夫婦の惚気エピソード、コチラも参照!

惚気るの意味と読み方は?カップル・夫婦ののろけエピソードも紹介!

胸キュン♡惚気話エピソード1:遠距離恋愛が始まる前に・・

「大学生から付き合っていた彼氏とは、社会人になってから遠距離恋愛が始まりました。新しい出会いがたくさんあるから不安だよ、と彼氏に伝えながら泣きました。そしたら、遠距離恋愛が始まってからすぐ、彼氏から郵便が届いたんです。中には、2人で初めてデートした神社のお守りが。手紙には"2人で持ってると末長く幸せになれるお守り。一緒に遠距離恋愛がんばろう"と書かれていました。それから4年間遠距離恋愛を続けて、今年彼氏と結婚することになりました!」(20代女性)

遠距離恋愛は、つらいことが多いからこそ2人の絆が試される機会が多いです。カップルの片方だけが思いを募らせるだけじゃなく、不安がっていたり寂しがっていたらきちんとケアできる思いやりは必要です。逆を言えば、遠距離恋愛を乗り越えられるカップルは、どんな困難も乗り越えられるカップルになりますよ。

胸キュン♡惚気話エピソード2:お弁当作り

「彼が家に泊まりにくるときは必ずお弁当を作って持たせるようにしています。お弁当を作った日は、彼から"美味しかったよ♪"というLINEが入るので、それが嬉しくて毎回頑張れたり。"今度は唐揚げ食べたいな"とかリクエストもらうと、可愛くて顔がにやけちゃいます(笑)」(20代女性)

「お弁当はいつも私が作るのですが、ある日彼氏が作ってくれました♡私の大好きな甘い卵焼きが入っているのを見た時は、感動して泣きそうになりました…。胃袋を掴まれると離れられなくなるのは女性も同じですよ〜!」(20代女性)

お弁当は、分かりやすい愛情表現の1つですよね。お弁当箱を開けたとき、「美味しそう〜!」と嬉しくなるのは誰でも経験があるのではないでしょうか?きっとこの彼氏も、毎回お弁当箱を開けては喜んでいたのかなーと、ほっこりしますね♡おかずのリクエストがあれば頑張って作ろう!という気にもなります。

胸キュン♡惚気話エピソード3:仲直りのとき

「1年付き合った彼氏と、初めて大きなケンカをしたときのこと。ケンカの原因は本当に些細なことだったのですが、別れ話にまで発展して、2週間距離を置いていました。ある日街を歩いていると、彼と遭遇!隣には可愛らしい女の子が一緒にいました。もう新しい彼女ができたのかとつらくなってすぐその場から走って去りました。そしたら、その日の晩、彼から連絡があって。私と仲直りするための相談を女友達にしていたとのこと。後日、彼に会うと、"今までごめんね"の言葉と一緒に、プロポーズされました!別れを覚悟していた私には驚きの展開でした」(30代女性)

ケンカして距離を置いてる期間ってつらいですよね。そんな時に彼が女性と2人で歩いているところを目撃したら、生きた心地もしないかも。そう思った矢先の突然のプロポーズ。まさに地獄から一気に天国に昇った気持ちになりますよね。彼女の喜ぶ姿が想像できます♡

胸キュン♡惚気話エピソード4:コーヒー片手にお散歩

「彼氏とコーヒーを買ってお散歩しながら話す時間がとっても幸せなんです。歩きながらだと、一番楽しく会話ができる気がします。それに、景色を見ながら"花が綺麗だね""天気がいいね"と何気ない会話をすることが、とっても癒しだったり…。寒い日は、コーヒーを持っていないほうの手を彼のポケットに入れて、ぬくもりを感じてます♡」(20代女性)

なんともまったりとした惚気話エピソード!こんな純愛カップル、憧れちゃいますね♡スマホが発達した時代だからこそ、ゆっくりと会話する時間も少なくなります。そんなとき、コーヒー片手に2人でお散歩したら心の距離もグッと近づくはず!会話下手なカップルであっても、外の景色を見ながらだったら話題もたくさん出てきそう。年を取っても、のんびり散歩できるような夫婦って憧れますよね♡

胸キュン♡惚気話エピソード5:弱音を言えない私に

「しっかり者の長女として生きてきた私は、人に弱音を言うことが苦手。家族の前でもなかなか自分の悩みを話したり、弱いところを見せることがありません。恋愛面でもなかなか甘えられないため、今までの元カレは"俺がいなくても大丈夫でしょ"と言って、去っていきました。でも、今の彼氏は私の本音を見抜いてくれる人。無理して笑ったり元気のあるフリをしていると"何かあった?なんでも話してごらん"と話を聞いてくれます。泣きながら悩み相談ができたのは、今の彼氏が初めて。彼氏と出会ってから、私の性格もだいぶ穏やかになったなと感じます」(30代女性)

彼女のほうがしっかり者かと思いきや、実は彼氏のほうがしっかりしていた…というカップルって多いですよね。縁の下の力持ちというか、彼女を立たせてあげる男性ってなかなかいないんじゃないかなーと思います。女性の心の壁をうまく壊してくれる男性って包容力があって素敵ですよね♡彼女のほうも、自分の弱いところを受け入れてくれる存在がいることで、心に余裕を持てたのではないでしょうか。

胸キュン♡惚気話エピソード6:ちょっとした心遣い

「彼氏と同棲を初めて半年になります。掃除や洗濯が好きなわたしは、もちろん家事担当。彼は、たまーに洗い物をしてくれます。それでも全然不満はなく、むしろ仕事で忙しい彼を支えていることに喜びを感じていました。ある日、帰宅すると珍しく彼氏のほうが先に家にいて。手料理を作って待っていてくれたんです!"いつも家事ぜんぶ任せっきりでごめんな。ありがとう"って言われて、感動しちゃいました。作ってくれてたカレーライスは少し味付けが濃いめだったけど、愛情たっぷりで美味しかったです♡」(30代女性)

普段料理をしない男性が作ってくれる料理、嬉しいですよね!野菜の切り方がおかしかったり、味付けが濃いめだったりするけど、なぜかとても美味しく感じるのが不思議なんですよね。それに、男性が台所に立って一生懸命料理している姿は愛おしく見えてしまいます。チャーハンやカレーライスなど、いかにも男性が作りそうな料理を振舞ってくれたら胸キュンすること間違いなしですね!

胸キュン♡惚気話エピソード7:2人で寝ているときに

「彼の寝顔を静かに見ていたら、寝ているはずの彼氏がギュッと抱きしめてくれたこと。いびきをかいていたので、確実に寝ているはずなのですが…(笑)他にも、寝ているときに手を握ってみたら握り返してくれたり。本当にささいなことですが、寝ている間も私のことを大切にしてくれている感じがして嬉しくなりました!」(20代女性)

「彼氏は寝言をよく言うのですが、ある日、いつものように寝言を言ったかと思ったら私の名前を叫びました(笑)翌朝、彼に聞いてみると自覚は全くなかったとのこと。好きすぎて叫んだということでいいかな…?」(20代女性)

寝ているときの行動は、無意識の行動だからこそ愛情を感じますよね♡いびきをかいているにも関わらず、抱きしめてくれたり、手を握ってくれたり。"もしかして夢の中に私が出てるのかな?"と思たら、彼の寝顔を見ていても寂しい気持ちになんてなりませんよね。大好きな人に抱きしめられながら眠ると安眠できるのも不思議です。

胸キュン♡惚気話エピソード8:年下の彼氏

「年下の彼氏は、私が初めて付き合った彼女。何かと不慣れなところが多いんですけど、私が教えたことを素直に実践しているところを見ると可愛くて胸キュンしちゃいます。例えば、"女の子はレディーファーストされると嬉しいんだよ"と教えると、自分でレディーファーストの方法を検索して、次会ったときに実践してくれたり…。けなげで可愛くて、手放したくない!って思ってます(笑)」(30代女性)

実は男性のほうが素直な生き物なんですね。教えたことをすぐ実践しちゃうような年下彼氏なら、自分好みの男性に教育するのも楽しかったり…(笑)彼女の喜ぶことを実践しようと頑張る年下彼氏って本当に可愛い!褒めるとまた嬉しそうにしたり、恥ずかしそうにするのも胸キュンしちゃいます♡

■参考記事:年上彼女の魅力とは?コチラも参照!

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査!

胸キュン♡惚気話エピソード9:年上の彼氏

「彼氏は、私の勤め先の上司です。2個上の先輩で、職場で何かと頼りになる存在。みんなから慕われていて、仕事もできて、とても尊敬できる存在なのですが、プライベートでなかなか甘えてくれないところが少し寂しかったり。でもある日、2人でソファーに座りながら映画を見ていたら、急に彼が"膝枕してもらってもいい?"と言ってきたんです。膝枕をしていると"いやされるー"とにこにこ笑っていて、普段しっかり者の彼が甘えている姿をその時初めて見ることができて胸キュンしました」(20代女性)

普段しっかりした彼氏の姿を見ているからこそ、たまに甘えられると母性本能がくすぐられますよね。頑張っている彼には、自分の前では力を抜いて甘えてほしいと思う女性は多いのではないでしょうか。そして、そんな甘えさせてくれる彼女を、一生大事にしたいと思う男性も多いのではないかと思います。

胸キュン♡惚気話エピソード10:何かと支えてくれる彼氏

「PMSが重いわたし。生理前になるとイライラして、普段は言わないような乱暴な言葉を言ってしまったり、八つ当たりしてしまいます。愛想をつかされてもおかしくないのに、PMSのことを理解してくれて毎月ちゃんと対応してくれます。ある日、わけもなくイライラしている私に気づいて、何も言わず頭をなでてくれた彼。言葉はなかったけど、大切にしてくれてるなーと感じて涙が出ました」(20代女性)

女性の悩み、PMS。こればかりは自分で制御できないくらい悩まされる生理現象ですよね。男性にはないものだからこそ、理解したくても理解できない男性は多いのではないでしょうか。理解してもらうためには、PMSがどんなものなのか、どういう症状が出てしまうのか、きちんと話したほうがいいのかもしれません。筆者の周りでは、PMSを彼氏が理解してくれるようになってから症状が軽くなったという子もいますよ。

男性からの惚気話エピソード1:癒し系の彼女

「俺の彼女はとにかく可愛いんです!仕事で疲れているときに、一番に思い出すのは彼女のこと。いま、家で何してるのかなーとか、今度の休日どこに連れていってあげようかなーとか、よく考えます。彼女といると本当に癒されるんですよね。お酒の趣味も同じなので、2人で美味しいものを食べたり飲んだりしているときは一番リラックスできる。仕事や同僚の話を楽しそうに聞いてくれたり、笑ってくれるだけで、翌日も頑張ろうって気持ちになれます」(30代男性)

一緒にいてリラックスできる癒し系であれば、彼氏にこうやって思い出してもらえるんですね。「この仕事が終われば彼女に会える!」と思ってもらえるなら、彼女もきっと嬉しいですよね。外で頑張っている彼氏をきちんと支えて癒せる存在になりたいと感じさせるエピソードでした。

男性からの惚気話エピソード2:とにかく料理が上手!

「彼女自慢をするとしたら、とにかく料理が上手なんです。2人とも食べることが好きなので、毎食なにを食べようか本気で考えるくらいこだわりが強いんですけど(笑)彼女の手料理はなんでも美味しいので、最近は外食しなくなりました。持つべきものは料理上手の彼女です!一生食べたいので、もちろん結婚も視野に入れてますよ」(20代男性)

結婚するなら男の胃袋を掴め!というのは昔から言われていること。食事は生活していく上で大切なコミュニケーションです。生きているうちに食べられる食事回数が限られているからこそ、きちんと料理を作ってくれる彼女は重宝されますよ♡

男性からの惚気話エピソード3:倦怠期がゼロな理由

「彼女は、女性らしいというよりは、むしろ男っぽくてサバサバしてます。束縛も激しくないし干渉してこないので本当に楽ですよ。男友達と話しているような感覚でいつも話しているので笑いも絶えないし。カップルっぽいロマンチックな雰囲気になることは少ないです。でも、もちろん彼女のことは女性として大切に思ってます!結局、笑いのツボや価値観が同じなのが重要なのかなって。一緒にいて心地いい人じゃないと長く続かないと思うんですよね」(20代男性)

恋に恋する女性が多い中で、男友達のようにサバサバと付き合える彼女は貴重なのではないでしょうか。「一緒にいて楽しい」と思ってもらうことは、長く付き合う上で重要なポイントですよね。

男性からの惚気話エピソード4:いつもは強気の彼女

「年上の彼女は、どちらかと言えばカカア天下タイプ。でも、外ではきちんと3歩下がってくれるんです。例えば、俺の友達や同僚との飲み会に彼女が一緒のときは、何かと俺のことを立ててくれる。やっぱり男って外では見栄を張りたい生き物じゃないんですか。そういうことをきちんと理解してくれてるのは有難いです」(20代男性)

いつもは彼を尻に敷いていても、ここぞというときは持ち上げてくれる女性ってデキる女だなーと思います。特に男性は社会的評価を大切にする生き物です。そこを理解して接することで、より彼氏に大切にされる彼女になりますよ♡

男性からの惚気話エピソード5:彼女の誕生日

「女性って、記念日を大切にしますよね。俺の彼女も記念日を祝いたいタイプ。一度、1年記念日を忘れて大喧嘩してしまって。別れ話に発展したことがあったんです。それ以来、記念日を忘れないように気をつけていたのですが…。なんと彼女の誕生日を忘れてしまいまして。これはもう別れを覚悟しなくちゃ、と思ったんですけど、彼女はなんと笑って許してくれました。どうやら、記念日を忘れたときに大喧嘩したことを彼女も気にしてたらしく。"埋め合わせはしてね!"と笑ってくれたとき、なんとも言えない安堵感を覚えました(笑)それに、その笑顔を見たらなんか一生大切にしたいなーって思いましたね」(20代男性)

記念日を忘れられたら誰でもショックですよね。特に自分の誕生日を忘れられたら「わたしのこと大切に思ってないの?」と悲しくなるのが女性というもの。この彼女はそんな彼氏の失敗を笑い飛ばすことで、逆に彼氏に惚れ直させてます。余裕のある女性って、男性から見ると魅力的に思えるものなんですね。

惚気話をするカップルの特徴

惚気話をするカップルの特徴として挙げられるのが、"いかに普通のことに感謝しているか"ということ。当然のことながら、感謝せずに当たり前のように見過ごすようでは、のろけることもありませんよね。彼氏・彼女の優しさは、付き合っていくうちにだんだん有り難みを忘れてしまうもの。そうではなく、恋人のいいところを改めて見つめ直すことで惚気話に繋げることができるんです。

そして、現状に満足できることは長続きの秘訣でもあります。感謝の気持ちは言葉にしなくても伝わるものですが、逆に不満も伝わってしまうことがあります。まずは、相手と付き合えてることに感謝して、日々の幸せを当たり前と思わずに、一つ一つに喜びを感じましょう!自然と相手の存在をありがたく思えるようになるはずですよ。

友達に惚気話をするときの注意点

惚気話は、時によって嫌味になってしまうもの。友達に話すときの注意点は大きく分けて2つ。まず1つ目は"幸せな恋愛をしている友達にだけ話すこと"。言わずもがな、恋人のいない友達や恋愛がうまくいっていない友達に惚気話をしたら嫌味にしか捉えられません。どうしても惚気話をしたい!というときは、きちんと相手を選びましょう。
2つ目は、"オチをつけること"。ただダラダラと惚気話をされても、相手は「よかったね!」「いいね!」しか言えません。面白くオチをつけたり、「どうすればいいと思う?」と話が発展すれば聞きがいがあるものです。
惚気話をする方は、この2点に気をつけましょう!

そして、友達の惚気話はきちんと聞いてあげてくださいね♡友達の惚気話とはいえ、胸キュンエピソードであればあなたにとってプラスになることも多いはず!ポジティブな気持ちで聞いてみると、いろいろな発見があるはずですよ。

男性でも惚気話をする人は多い!

カップルの惚気話というと、女性が恋バナで話しているイメージが強いですよね。男性はそもそも、男同士で恋バナをしないものです。でも、彼女がいる者同士であれば、意外と彼女のことを惚気ているものです。「お前の彼女、いいな!」と男友達に言われると、ちょっぴりステータスを感じるのかもしれません。彼氏に自慢されるような彼女でいたいものですね♡

男友達から惚気話を聞くのも、いい勉強になりますよ。女性が思う"いい女"と男性が思う"いい女"は、だいぶ違うものです。女友達との恋バナはもちろんのこと、たまには男友達から惚気話を聞いて、理想の彼女について考えて見るのもいいかもしれません。

【おわりに】カップルの惚気話、いかがでしたか?

カップルの惚気話、いかがでしたか?共感できたり、胸キュンするエピソードが多かったのではないでしょうか。「カップルなのに惚気話が思いつかない…」という方は、自分たちの付き合い方を一度客観的に見つめ直してみましょう。当たり前だと思っていた行動や出来事をちゃんと拾えて感謝できていれば、きっと見つかるはずですよ♡

また、シングルの人はこれを機会に「理想の恋人」について考えてみるのもいいかもしれません。惚気話に発展できるようなカップルになるなら、どういう人と付き合えばいいのでしょうか?自分を一番に大切にしてくれる人と素敵な恋愛をしてくださいね♡

胸キュンエピソードについてもっと情報を知りたいアナタに!

キュン死エピソード・仕草まとめ!されたらドッキドキ!【恋愛】
胸キュンエピソード17選!キュンキュンしちゃう!【必見】
胸キュン映画ランキング!おすすめ恋愛映画17選!恋がしたくなる!
胸キュンアニメランキングTOP45!おすすめ恋愛アニメはこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ