彼氏が結婚を意識したきっかけ・結婚に踏み切ったきっかけは?結婚を意識させるための方法も

彼氏が結婚を意識したきっかけ・結婚に踏み切ったきっかけは?結婚を意識させるための方法も

結婚したくてもお互いの気持ちが一致しなければ難しいですよね。彼氏が結婚を意識してくれなくて悩んでいる女性もいるでしょう。彼氏が結婚を意識したきっかけ・結婚に踏み切ったきっかけ、結婚を意識させるための方法についてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏に結婚を意識させたい!
  2. 2.彼氏が結婚を意識するきっかけ・結婚を決めたきっかけ
  3. 3.彼氏が結婚を決意したサイン・言動
  4. 4.結婚する気がない彼氏に結婚を意識させる方法
  5. 5.彼氏が結婚を意識したきっかけほっこりエピソード3選
  6. 6.彼氏の結婚素意識するきっかけをつくろう!

彼氏に結婚を意識させたい!

Photo byPIRO4D

彼氏に結婚を意識させたいのに全くしてくれなくて困っている女性もいるのではないでしょうか。結婚はお互いにしたいというタイミングが合わなければなかなか先へは進めないものです。カップルが結婚を意識する時期や年齢について見ていきましょう。

カップルが結婚を意識する時期は2年前後

交際をして約2年前後が結婚をしたいと思い始める時期。男性よりも女性の方が2年経つ前に結婚をしたいと思っている方が多いようです。

男性はまだ家庭を持って縛られたくないと思う方も多いのかもしれませんが、女性は結婚願望が強い方も多く、早く彼氏と結婚をして家庭に入り、幸せになりたいと思っていると言えるでしょう。

カップルが結婚を意識する年齢は20代後半

結婚を意識する年齢は20代後半が多いようです。20代前半はまだ遊びたい盛りで結婚のことなんて全く考えられないことも多いでしょう。

しかし20代後半になると「30代になる前に結婚したい!」と思う方が増え、結婚したくなるのです。晩婚の方も多い時代ですが、まだまだ20代後半で結婚を考える方は多数います。

カップルが結婚について話し合うことはある?

結婚を考えるようになると、家事の分担や家計の管理など後から揉めそうな問題は話し合いをしておくことが大切です。

意見に食い違いが出てしまうと理想の結婚像をイメージしている場合、結婚してから「理想とは違った!」とガッカリし離婚に発展するということも考えられます。カップル同士で結婚を意識し始めたら話し合うことは盛沢山です。

◆関連記事:彼氏と結婚の話をするタイミングを知りたい方はこちらをチェック!

彼氏と結婚の話をするタイミングとは?話題を避ける場合の対処法も教えますのイメージ
彼氏と結婚の話をするタイミングとは?話題を避ける場合の対処法も教えます
「そろそろ結婚」と思っても、彼氏と結婚の話をするにはどんなタイミングがいいのか悩むもの。結婚の話をしても、彼氏が話題をそらしたりすることもあります。彼氏と結婚の話をする適切なタイミングと、話題を避けられた場合の対処法をチェックしましょう!

彼氏が結婚を意識するきっかけ・結婚を決めたきっかけ

Photo byPexels

彼氏が結婚を意識してくれないけれど、どうしたら結婚をイメージしてくれるのか知りたい方も多いでしょう。彼氏が結婚を意識するきっかけ・結婚を決めたきっかけをご紹介していくので参考にしてください。

彼女とこの先の未来添い遂げたいと感じた

結婚は恋愛とは別物です。恋愛の場合はお互いに嫌になったら別れることはできるけど、結婚したら簡単に別れることはできません。子供がいたらなおさらです。

結婚は何十年と続いていくものなので、一生を過ごしていくパートナーを探さなくてはなりません。彼女とこの先の未来を添い遂げたいと感じた時に、結婚を意識したり決めたりするようになります。

将来像がリアルに想像できた

人それぞれ理想の結婚像があるのではないでしょうか。結婚は理想通りにいかないこともありますよね。彼氏がふとした瞬間に「彼女と結婚したら毎日が楽しそうだな!」「幸せな家庭を築いていけるかも」などと想像することもあるでしょう。

将来の2人の在り方がリアルに想像できた場合、彼氏は結婚を意識したり、決めたりするようになります。

直感でこの人だ!と運命を感じた

あなたは運命を信じていますか?よく「結婚したきっかけは何ですか?」と聞かれた時に、「ビビッときてもうこの人しかいないって思った」と答えたりする方もいます。

お互いが運命の糸で結ばれ出会った、自分には相手しか考えられないという直感で運命を感じたために、結婚を意識したり決めたりすることもあるのです。

次のページ

社会人である程度余裕がでてきた

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely