好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる?

好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる?

好きじゃない人と結婚するのは良い?それとも悪い?好きじゃない人と結婚を決めた女性は、その後どんな結婚生活を送っているのでしょうか?好きじゃない人との結婚の結末は離婚?好きじゃない人と結婚する理由や、良かったか悪かったかなどの感想も集めてみました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.好きじゃない人と結婚したら・・・その後の話。
  2. 2.好きな人と結婚することが理想、でも現実は?
  3. 3.好きじゃない人と結婚する5つの理由【女性編】
  4. 4.【好きじゃない人と結婚した理由】1.自分の年齢
  5. 5.【好きじゃない人と結婚した理由】2.付き合いが長い
  6. 6.【好きじゃない人と結婚した理由】3.経済的なこと
  7. 7.【好きじゃない人と結婚した理由】4.相手に求められた
  8. 8.【好きじゃない人と結婚した理由】5.条件が良かった
  9. 9.好きじゃない人と結婚する5つの理由【男性編】
  10. 10.【好きじゃない人と結婚した理由】1.子どもができた
  11. 11.【好きじゃない人と結婚した理由】2.タイミング的に
  12. 12.【好きじゃない人と結婚した理由】3.リラックスできた
  13. 13.【好きじゃない人と結婚した理由】4.家庭的だった
  14. 14.【好きじゃない人と結婚した理由】5.相手に求められた
  15. 15.好きじゃない人と結婚してどう?良い?それとも悪い?
  16. 16.【まとめ】好きじゃない人と結婚するなら

好きじゃない人と結婚したら・・・その後の話。

好きじゃない人と結婚するのって、10代のころに考えられました?

好きじゃない人と結婚なんて考えられない、と思っていた人も、そんなに好きじゃない人と付き合った経験なら、あるんじゃありませんか?

付き合うことができるのなら、結婚だってするかもしれない。

もし、そんなに好きじゃない人と結婚することに決めたら・・・、その後ってどうなるんでしょう?

離婚?それとも、我慢と諦めの毎日を過ごすことになる?

興味津々ですね。

今回は、そんなに自分が好きじゃない人と結婚した女性と、同じくそんなに好きじゃない人と結婚した男性、それぞれの理由について注目してみました。

そして、好きじゃない人と結婚したらその結婚生活はその後、どんな結末を迎えるのでしょうか。

ホンワカした良い結婚生活を送るのか、ボロボロの悪い結婚生活の果てに離婚してしまうのか。

じっくり見ていきましょう。

電話占い 夫や彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・叉紗先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分390円 6-10年 愛に溢れ温かい

電話占いの夫や彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの叉紗先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが叉紗先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 夫が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 夫に本当に愛されているのか自信がない…
  • 今後の結婚生活が気になる…

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは叉紗先生になります。

夫や彼氏への不安の相談に強い占い師「叉紗先生」の口コミ・評判

★★★★★
M.Y様 2023/06/19

叉紗先生昨日は鑑定して頂きありがとうございました😊
何週間ぶりに、主人からラインで出かけるとラインがありました。それまでは、連絡無しで出かけてたのに。😂
朝、声かけた時は、返事もしてくれなくて睨まれてる感じがして落ち込んでいたのに、嘘かのように、何ヶ月振りなんだろうと思うほど、まともに顔を見ながら前のような何事もなかったかのように、会話ができました。
半ば、もう主人との事諦めかけてた気持ちがあったのですが、こうして当たり前の事が、泣けるほど嬉しい事なんだと実感して、やっぱり諦めず添い遂げていきたいと、確信しました。
まだ不安だらけですが、先生に教えて頂いた、ラッキーナンバーの日に白山神社へ参拝させて頂いて、できる事から頑張っていきたいと思います。
又、連絡したいと思いますので、その時はよろしくお願い致します😀🙏
本当にありがとうございました😊

引用元:電話占いカリス

★★★★★
H様 2023/06/06
#恋愛

先生、昨日は2度目の鑑定ありがとうございました。
声が優しくて、話してると落ちつきます。

彼の気持ちが薄れてるのかなと不安で…。
色々聞いていただきました。

彼が言っていた事そんなに話していないのに
彼が言っていた言葉を言われ!!!
そうです。そうです。と驚きと鳥肌が!!!

彼、思ってる!かなり私の事を思っていると聞いて
また、驚きました。
じゃあ何であんな事言うのか…。いまだに??ですけど

いつもこんな感じじゃなーい?の先生の言葉の意味を
もっと聞けば良かったと後悔してます。
また、話させてもらった時に教えてもらおうと思います。

先生に教わった事やって行こうと思います。
何かありましたら宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫叉紗先生の口コミをもっと見る

叉紗先生は夫や彼氏への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

夫婦でも、付き合っていても、相手の気持ちが分からなくなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

叉紗先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、優しく話しやすい雰囲気がとても心地よく、叉紗先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 夫が浮気や不倫をしているかもしれない…
  • 夫に本当に愛されているのか自信がない…
  • 今後の結婚生活が気になる…

という女性は、ぜひカリスの叉紗先生に相談してみてください。夫の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 叉紗先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

好きな人と結婚することが理想、でも現実は?

男性も女性も、結婚の理想は、愛する人と共に添い遂げることですよね。

でも現実は、意外にも一番好きだった人と結婚した人って、男女ともそんなに比率は高くないようです。

あるデータでは、なんと合計65%以上の男女が、「一番好きになった人と結婚していない」と答えています。

これは、どういうことなのでしょう。

そして、大恋愛をして結婚したカップルが、離婚しないのかと言えば、そうとも言い切れないのがこれまた現実なのです。

大恋愛を経てからの結婚は、むしろ離婚率が高いとも言われていますよね。

通常の恋愛結婚でも、お見合い結婚にくらべて離婚率は高いそうなんです。

離婚率だけを見ると、本当に好きな人と結婚するよりも、条件を満たすそんなに好きじゃない人と結婚をした方が、幸せな結婚生活が送れるのではないか?とすら、思いませんか?

■参考記事:好きじゃない人とうまくお付き合いをしていくには…?

彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]
人生で1度くらい、好きじゃない男性と付き合った経験のある女性いますよね??できれば大好きな人に彼氏になってほしいけれど。好きじゃない男性が彼氏だったとしても、カップルとして楽しく過ごしたいですよね。ではどうすれば失敗しないのか、考えてみましょう。

好きじゃない人と結婚する5つの理由【女性編】

女性が、好きじゃない人と結婚を決める大きな理由は、なんでしょうか。

女性にとって、結婚とは人生のテーマと言っても過言ではありませんよね。

そんな人生を左右する結婚に大切なこと。

「好き」という感情を超えて、その決断をした理由に迫ってみましょう。

結婚をする時に離婚を考える人はいないと思いますが、「好きじゃない人と結婚」する人は、離婚についてはどんな考えを持っているのでしょうね?

【好きじゃない人と結婚した理由】1.自分の年齢

女性にはタイムリミットがあります。

結婚をすること自体にリミットはありませんが、出産や育児を希望すれば、そこに時間的な制限が定められてしまうのは仕方がないでしょう。

男性側も、どうせ結婚するなら素直で若くて元気な女性を選ぶでしょうから、女性としてはソコソコの年齢になると、結婚できそうな相手がいれば思い切って結婚に踏み切る人もいると思います。

そのような理由でそんなに好きじゃない人と結婚をした場合、良い結婚生活を送れているのでしょうか?

【好きじゃない人と結婚した理由】2.付き合いが長い

付き合う期間が長くなると、男女共に情が湧きますし、お互いの価値観の擦り合わせもある程度できているので、自然と結婚への意識も向きやすくなるでしょう。

特に女性は、付き合っている内から、この男性は結婚したらどのような夫になるかといった、シュミレーションを欠かしません。

なので、「好き」という感情が低下してしまっていても、「情」を大切にして、今の延長上にある結婚生活を送ることに、違和感を持たない女性も存在します。

【好きじゃない人と結婚した理由】3.経済的なこと

そんなに好きじゃないけれど、プロポーズしてきた男性がお金持ちだった場合、女性としてどのような判断をするでしょうか。

結婚は愛情だけで全てが上手くいくことがないことを、女性は経験をする前から知っています。

自分の親の姿を見てきたリ、いろんな情報を見ても聞いても、お金が大切なことは十分に理解しているでしょうから。

決して、その判断は悪いことではなく、大体の問題はお金で解決できることもまた事実です。

好きじゃない人と結婚をした理由が、お金持ちだったからと言って、卑屈に感じることもないですよね。

【好きじゃない人と結婚した理由】4.相手に求められた

相手に強く必要とされて、心を打たれる女性は多いものです。

「この人なら、私を大切にしてくれるかも」そう思って、そんなに好きじゃない人と結婚をした女性も多くいるでしょう。

実際に、大切に扱われて何不自由なく幸せな良い結婚生活を送っている女性もいますし、口だけの甘い囁きに騙されて、悪い結婚生活を余儀なくされるケースもあるでしょう。

相手次第と言えばそれまでですが、結婚を決める時に、相手の言動次第で決心できるケースがあることを覚えておきましょう。

【好きじゃない人と結婚した理由】5.条件が良かった

お見合い結婚などだと、好きという感情よりも、相手の持つ「条件」を優先的に考慮するのが普通だと思いますが、恋愛をする上でも、誰だって条件が良い人とお付き合いしたいと思いますよね。

女性にとって、良い条件がそろっていれば、それだけで相手のことを好きじゃないとしても、結婚することができるでしょう。

そうして、その結婚生活が悪いものなるとも限りません。

女性はその結婚の条件を満たす仕事をこなし、両者がウィンウィンの関係性に満足しているケースも多くあります。

好きという感情は誰でも、だいたい3年で落ち着きをみせます。その後の結婚生活が良いものか悪いものになるかは、条件が良い結婚の方に分があるように感じますね。

好きじゃない人と結婚する5つの理由【男性編】

男性も、女性と同じようにそんなに好きじゃない人と結婚をする人が存在します。

男性はむしろ、積極的に結婚をしたい人は少ないと言えます。

子どもは好き、そして子どもをつくる行為も好き。だけど、責任は負いたくない。

これが多くの男性の本音でしょう。

それでも男性は、結婚をする。それも、そんなに好きじゃない人と。

その理由とは、どんなものがあるのでしょうか?

【好きじゃない人と結婚した理由】1.子どもができた

男性は、責任感が強い性質を持っています。人として生きる上での教育としても、「子どもを育む」ことに責任を負うことを使命づけられていますので、男性は子どもができた時点で「観念する」人が多いですね。

男性は、できるなら結婚をせずにのびのびと好きなように生きていたいと、本音では思っている人が多いのではないでしょうか。

ですが、世間体を気にしたりとか、子どもが欲しいなどの願望で、自分の自由を手放して結婚を選択することになります。

なので、子どもができた時点が結婚をする時となる男性が多いのでしょうね。

【好きじゃない人と結婚した理由】2.タイミング的に

男性にも、「結婚を決めやすいタイミング」が存在するようです。それは、子どもができた時かもしれないし、転勤が決まった時かもしれません。

男性が、精神的に一人でいることに寂しさを感じた時や、逆に、社会的貢献もソコソコできるようになって、生活が充実してきた時なども、結婚のタイミングとして捉える人が多いようです。

「結婚したい」と思うタイミングに出会った女性とは、そんなに好きじゃなくても「なんとなく」結婚相手として選ぶことがあるというのですから、縁と言うものは不思議なものですね。

【好きじゃない人と結婚した理由】3.リラックスできた

男性が結婚相手に強く求めるものは、「安らぎ」です。

心底愛している女性には、ドキドキして苦しくなることはあっても、「癒し」を感じることができないケースもありますね。

男女が狂おしいほどに恋をして結婚をした場合、そこに安らぎを覚えることはなく、短期間で離婚してしまうこともよく聞きますよね。

女性側に悪い問題があったというよりかは、男性に気持ちの余裕がなくて女性に色んなものを欲求しすぎたのかもしれません。

その点、一緒にいてリラックスできる相手と結婚すると、心に余裕が持てて、良い結婚生活が送りやすくなります。

その相手のことがあまり好きじゃなかったとしても、「癒し」が結婚生活にあればそれは男性にとって、良い結婚生活なのだと言えます。

【好きじゃない人と結婚した理由】4.家庭的だった

男性が結婚相手に選ぶ条件として、女性には家庭的な面を期待する人が多いです。

そんなに好きじゃない女性とでも結婚を決められるのは、家庭的なイメージを持てる女性となら、良い結婚生活が送れそうだと感じられるからです。

反対に、どんなに好きな女性でも、料理や洗濯ができない、子どもが嫌いとなると、悪いイメージが強くなり、「結婚までは考えられないかな」といった気持ちにさせてしまうことがあります。

男性側の離婚理由で多くあげられるのも、「女性が家事をしない」という不満が多いですね。

【好きじゃない人と結婚した理由】5.相手に求められた

そして、女性の結婚する理由にもあったように、「相手に求められたから結婚した」と、答える男性が多くいることにも少し驚きました。

「女性側からプロポーズされて、断る理由もなかったからなんとなくOKした」
「デキ婚でも、必要があったわけでもないけど、女性が求めてきたので応えた」

こんな風に、男性は女性からの要望に、断り切れなくて承諾するケースも存在するようです。

この後の結婚生活は、良いものになったのか、それともすぐに離婚してしまったのでしょうか。

好きじゃない人と結婚してどう?良い?それとも悪い?

好きじゃない人と結婚を選択して、良かったのでしょうか、それとも悪かったのでしょうか?

それは、二人の価値観や条件などが色々絡み合って複雑な経緯を辿るものだとは思います。

それでも、好きじゃない人と結婚をすると、必ず離婚に至るものではないということは、確信を持てた気がします。

好きじゃない人と結婚を決めて、どうだったのか?

実際に、そんなに好きじゃない人と結婚してみた結果、どうなったのかという、女性の感想を聞いてみました。

大恋愛をしていた自分よりも、穏やかな愛を育む今の私が好き。

過去に付き合っていた男性とは大恋愛を経験しました。その時の自分は、まるで毎日が地獄のようだったと今では思います。

相手のことが好きすぎて、情緒不安定になり、いつも相手を求めていました。二人でいてもなぜか満たされない気持ちが強く、そのうち喧嘩ばかりするようになって、お互いを傷つける関係にまで発展してしまい、別れることになりました。

そのことが原因で、もう恋愛はコリゴリだと思っていた時に知り合ったのが主人です。

結婚を決めた理由は、その男性のことが好きではなかったから。

でも、相手の存在をとても信頼できるし認められる。落ち着いた気持ちで相手に接することができています。

今でも主人のことは好きじゃないけど、愛している?のかもしれません。離婚したい気持ちはこれっぽっちもないです。

好きじゃない人とお見合い結婚、条件はそれなり。

30代過ぎてからのお見合いで、相手は嫌いじゃない程度の30代バツ1の男性でした。しっかりした安定収入と、バツイチだったけど子どももいないという条件で、結婚を決めました。

燃えるような感情があるわけでもないけれど、今まで恋愛してきたどの男性よりも安心感が持てます。「好き」という感情の盛り上がりが最初からあったわけではないので、それ以上に気持ちが下降することもない。

それでも、トータルで見ると良い結婚生活なのではないかなと感じています。

長く付き合い後、結婚。ズルズルと続いているけれど…。

好きという気持ちは完全に冷めていたけれど、何年も付き合っていたから、結婚するのが当たり前だと思っていました。

結婚して良かったかと言えばそうでもなく、悪かったかと言えば微妙なところ。

どうしても離婚したいという強い衝動もなく、相手に悪い部分があるわけでもないので、離婚という考えも今のところ保留です。

ただ、子どもがいない今なら、別れてもいいのかも?と気持ちがあります。子どもができてしまうともう逃げられないんじゃないかという不安も感じています。

悪いとわかっていながら他の男性に気持ちが揺らぐ。

強く男性に求められて、「愛されて」結婚を決意しました。

望む良い生活環境ではあるけれど、なにか満たされない気持ちがあることは確かです。自分に恋愛経験が少ないせいか、心がときめくような出会いに憧れたり、悪いと思いながら過去に好きになった人のことを思い出したりしてしまいます。

最初は、悪いことだからしてはいけないと自分を戒めて、今の主人だけを見ようと思っていましたが、最近、ネットで気になる人ができてしまいました。

浮気をするつもりはありませんが、誰かを好きになりたいという願望がいつも頭の片隅にあるような気がします。

【まとめ】好きじゃない人と結婚するなら

好きじゃない人と結婚した人の理由や感想は、いかがでしたか?

あなたがもし、結婚を考えている人がいて、その悩んでいる理由が「相手をそんなに好きじゃないかも」と感じていることだとすれば、

(1)あなたが結婚してもいいと思う人は、条件的に満たされている?
(2)元カレへの腹いせのために今の結婚を考えていない?
(3)惰性やあきらめの気持ちで、相手の気持ちに応えようとしていない?
(4)相手の言葉に真実はある?言葉だけに踊らされていない?
(5)相手の男性に愛されている?

この5つの問いかけを、もう一度よく考えてみて下さい。

あなたの答えは、どのようになりましたか?

女性の恋愛観には、男性に求められてこそ育まれる愛が存在します。

最初は、「なんだかパッとしない男性だなぁ」という印象の男性でも、知り合って付き合っていく内にドンドン相手の魅力にハマって行き、気づいたら相手よりも自分の方が好きになっていたという経験はありませんか?

結婚観でも同じことが言えるようです。

女性の結婚観は、「しっかりと自分の家庭を築き、子どもを育てる」ことを目標にしている人が多いです。

好きという感情だけに囚われていると、良い縁を逃してしまったり、悪い男性との縁をズルズルと引きずってしまい、人生の目標が見えなくなってしまうことがあるかもしれません。


だからと言って、自分の感情に蓋をすることが良い結果を生むこともないと思います。

あなたにとって大切なことを、もう一度、しっかりと思い直してみて下さいね。

結婚についてもっと詳しく知りたいアナタへ!

結婚相手を顔で決めるべきじゃない7つの重要な理由を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚相手を顔で決めるべきじゃない7つの重要な理由を公開! | Lovely[ラブリー]
顔が好みの人と結婚ってちょっと憧れますよね。結婚相手がイケメン男性!なんてことはちょっとした自慢にもなると思います。でも、結婚相手を顔で選ぶのはなかなか危険を伴います。今回は、結婚相手を顔で決めるべきじゃない重要な理由を紹介していきます。
結婚相手を顔で決めるべきじゃない7つの重要な理由を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚相手を顔で決めるべきじゃない7つの重要な理由を公開! | Lovely[ラブリー]
顔が好みの人と結婚ってちょっと憧れますよね。結婚相手がイケメン男性!なんてことはちょっとした自慢にもなると思います。でも、結婚相手を顔で選ぶのはなかなか危険を伴います。今回は、結婚相手を顔で決めるべきじゃない重要な理由を紹介していきます。
好きな人と結婚するなら二番目の男性?一番好きな人とは結ばれない? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人と結婚するなら二番目の男性?一番好きな人とは結ばれない? | Lovely[ラブリー]
一番好きな人とは結ばれない?二番目に好きな人と結婚した方がいいの?結婚を決断するのに悩みはつきもの。結婚できないからと、とりあえずの婚活をしたり結婚を夢見るのは、悪いことではありません。でも結婚するにあたって、とても重要なことがあるのです!
結婚して幸せになれる相手となれない相手の5つの違いとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚して幸せになれる相手となれない相手の5つの違いとは? | Lovely[ラブリー]
現代はバリバリ仕事をこなし、経済的・精神的に独立している女性も多く存在します。「独身=不幸せ」なんて社会風潮も変わり、独身を貫く女性も増加傾向。せっかく結婚を選ぶなら、今以上の幸せを望みたいはず。「結婚=不幸せ」なんてまっぴら!相手の見極め方を伝授します!
onemusan
ライター

onemusan

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely