好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる?

好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる?

好きじゃない人と結婚するのは良い?それとも悪い?好きじゃない人と結婚を決めた女性は、その後どんな結婚生活を送っているのでしょうか?好きじゃない人との結婚の結末は離婚?好きじゃない人と結婚する理由や、良かったか悪かったかなどの感想も集めてみました。

記事の目次

  1. 1.好きじゃない人と結婚したら・・・その後の話。
  2. 2.好きな人と結婚することが理想、でも現実は?
  3. 3.好きじゃない人と結婚する5つの理由【女性編】
  4. 4.【好きじゃない人と結婚した理由】1.自分の年齢
  5. 5.【好きじゃない人と結婚した理由】2.付き合いが長い
  6. 6.【好きじゃない人と結婚した理由】3.経済的なこと
  7. 7.【好きじゃない人と結婚した理由】4.相手に求められた
  8. 8.【好きじゃない人と結婚した理由】5.条件が良かった
  9. 9.好きじゃない人と結婚する5つの理由【男性編】
  10. 10.【好きじゃない人と結婚した理由】1.子どもができた
  11. 11.【好きじゃない人と結婚した理由】2.タイミング的に
  12. 12.【好きじゃない人と結婚した理由】3.リラックスできた
  13. 13.【好きじゃない人と結婚した理由】4.家庭的だった
  14. 14.【好きじゃない人と結婚した理由】5.相手に求められた
  15. 15.好きじゃない人と結婚してどう?良い?それとも悪い?
  16. 16.【まとめ】好きじゃない人と結婚するなら

好きじゃない人と結婚したら・・・その後の話。

好きじゃない人と結婚するのって、10代のころに考えられました?

好きじゃない人と結婚なんて考えられない、と思っていた人も、そんなに好きじゃない人と付き合った経験なら、あるんじゃありませんか?

付き合うことができるのなら、結婚だってするかもしれない。

もし、そんなに好きじゃない人と結婚することに決めたら・・・、その後ってどうなるんでしょう?

離婚?それとも、我慢と諦めの毎日を過ごすことになる?

興味津々ですね。

今回は、そんなに自分が好きじゃない人と結婚した女性と、同じくそんなに好きじゃない人と結婚した男性、それぞれの理由について注目してみました。

そして、好きじゃない人と結婚したらその結婚生活はその後、どんな結末を迎えるのでしょうか。

ホンワカした良い結婚生活を送るのか、ボロボロの悪い結婚生活の果てに離婚してしまうのか。

じっくり見ていきましょう。

好きな人と結婚することが理想、でも現実は?

男性も女性も、結婚の理想は、愛する人と共に添い遂げることですよね。

でも現実は、意外にも一番好きだった人と結婚した人って、男女ともそんなに比率は高くないようです。

あるデータでは、なんと合計65%以上の男女が、「一番好きになった人と結婚していない」と答えています。

これは、どういうことなのでしょう。

そして、大恋愛をして結婚したカップルが、離婚しないのかと言えば、そうとも言い切れないのがこれまた現実なのです。

大恋愛を経てからの結婚は、むしろ離婚率が高いとも言われていますよね。

通常の恋愛結婚でも、お見合い結婚にくらべて離婚率は高いそうなんです。

離婚率だけを見ると、本当に好きな人と結婚するよりも、条件を満たすそんなに好きじゃない人と結婚をした方が、幸せな結婚生活が送れるのではないか?とすら、思いませんか?

■参考記事:好きじゃない人とうまくお付き合いをしていくには…?

彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは? | Lovely[ラブリー]
人生で1度くらい、好きじゃない男性と付き合った経験のある女性いますよね??できれば大好きな人に彼氏になってほしいけれど。好きじゃない男性が彼氏だったとしても、カップルとして楽しく過ごしたいですよね。ではどうすれば失敗しないのか、考えてみましょう。

好きじゃない人と結婚する5つの理由【女性編】

女性が、好きじゃない人と結婚を決める大きな理由は、なんでしょうか。

女性にとって、結婚とは人生のテーマと言っても過言ではありませんよね。

そんな人生を左右する結婚に大切なこと。

「好き」という感情を超えて、その決断をした理由に迫ってみましょう。

結婚をする時に離婚を考える人はいないと思いますが、「好きじゃない人と結婚」する人は、離婚についてはどんな考えを持っているのでしょうね?

【好きじゃない人と結婚した理由】1.自分の年齢

女性にはタイムリミットがあります。

結婚をすること自体にリミットはありませんが、出産や育児を希望すれば、そこに時間的な制限が定められてしまうのは仕方がないでしょう。

男性側も、どうせ結婚するなら素直で若くて元気な女性を選ぶでしょうから、女性としてはソコソコの年齢になると、結婚できそうな相手がいれば思い切って結婚に踏み切る人もいると思います。

そのような理由でそんなに好きじゃない人と結婚をした場合、良い結婚生活を送れているのでしょうか?

【好きじゃない人と結婚した理由】2.付き合いが長い

次のページ

【好きじゃない人と結婚した理由】3.経済的なこと

関連記事

人気の記事