VERY妻って何?その生態を徹底解説します!

VERY妻って何?その生態を徹底解説します!

バカと言われたり、羨ましいと賛美の対象になったり。VERY妻ってご存知ですか?
彼女たちはいったい何者なのでしょうか。
VERYって何?何となく聞いたことはあるけど詳しくは知らない…という方のためにVERY妻とは何か徹底解説します!

記事の目次

  1. 1.話題のVERY妻って何?
  2. 2.VERYとは?
  3. 3.VERY妻とはどんな人?
  4. 4.VERY妻になる条件
  5. 5.まだまだあるハードル
  6. 6.実際VERY妻はデータ上どのくらいいるのか?
  7. 7.VERYの顔と言えば、井川遥さん
  8. 8.井川遥になりたい女性
  9. 9.VERY妻は勝ち組?バカ?
  10. 10.VERY妻が話題になったきっかけ、AERAの記事って?
  11. 11. VERYで炎上したこと 
  12. 12.MART妻とは?
  13. 13. VERY妻 vs MART妻
  14. 14.批判されるVERY妻
  15. 15. 本当にVERY妻っているの?
  16. 16.VERY妻にはあこがれるべきではない?
  17. 17.【まとめ】幸せとは

話題のVERY妻って何?

バカと言われたり、羨ましいと賛美の対象になったり。

ネットでVERY妻と検索窓に入力すると、「バカ」「憧れ」など相反する言葉が候補で出てくる存在。

彼女たちはいったい何者なのでしょうか。本当にバカな妻のことを指すのでしょうか。
VERYって何?何となく聞いたことはあるけど詳しくは知らない…という方のためにVERY妻とは何か徹底解説します!

VERYとは?

光文社が発行している1995年創刊の月刊ファッション誌。
小さな子供を持つ30代40代女性をターゲットとし、キャッチコピーは「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」。子供がいる女性だけではなく、その年代の働く女性もターゲットにしています。

「妻として、主婦として、第二のモテ期狙います!」「子育て中を言い訳にしないおしゃれ」「春のオシャレ、"ママ"と"私"の境界線」「白ファッションで石鹸香る、イイ女」などの文字が並びます。

家族を基盤に、つまり、妻として母として奮闘しながらも、女であることを忘れず、自分らしくお洒落を楽しもう、という雑誌です。


この自分らしく、がキーワードのVERYは、出版や雑誌が不況の中、人気雑誌として売れつづけているようです。

VERY妻とはどんな人?

簡単に言えば「セレブでキラキラした主婦」のことです。

AERAという雑誌で特集されたことをきっかけに注目されることとなりました。
彼女たちはVERYをバイブルとし、
完璧なプロポーションでメイクもファッションもバッチリ決め、ヒールでコツコツと子供と共に都心を歩く。
家に帰ればオーガニックの野菜を使いヘルシー料理を作り、休みには夫婦や家族で旅行へ行き高級ホテルでまったり。
世帯年収は高く、スマートに仕事もこなし、子育てをする。

セレブで美しい、余裕のある旦那と子供との暮らし、それが理想です。

VERY妻になる条件

素敵、私もそんな生活送ってみたい、目指せVERY妻!という方にVERY妻になるための条件をまとめてみました。

1.世帯年収平均1500万

絶対にして圧倒的な登竜門が世帯年収。セレブな生活を送るために必要不可欠です。大体は夫の年収で賄っていますが、最近では妻が会社を持って働いていることも。夫婦ともども社会的に成功していて余裕のある生活ができることがまず第一です。

2.出没地域は世田谷区、江東区、目黒区、中央区

こちらがVERY妻の代表的な居住区のようです。
世田谷区と言えばお上品な街、二子玉川。江東区も穏やかで自然が豊かなところ。VERY妻たちは閑静で上品な住宅街を好むのでしょうか。

次のページ

まだまだあるハードル

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely