結婚ラッシュは何歳で来る?ラッシュに乗れる人と逃す人の違いは?

結婚ラッシュは何歳で来る?ラッシュに乗れる人と逃す人の違いは?

女性にとって結婚する年齢というのは、人生のステージに置いてとても大切なものですよね!女性にとっての結婚ラッシュっていうのは何歳くらいでくるのでしょうか?!この記事では結婚ラッシュの時期と、結婚ラッシュに乗れる人・乗り遅れる人の違いについてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.結婚ラッシュの時期ってありますよね…
  2. 2.結婚ラッシュは3度くる?!
  3. 3.結婚ラッシュに乗れる人乗り遅れる人
  4. 4.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴①】出会いに積極的
  5. 5.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴②】婚活は攻めの姿勢
  6. 6.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴③】人間関係を大切に
  7. 7.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴④】自分磨き
  8. 8.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴⑤】掴んだら離さない
  9. 9.【結婚ラッシュに乗れる人の特徴⑥】逃してもめげない
  10. 10.【結婚ラッシュに乗り遅れる人の特徴①】悪口を言う
  11. 11.【結婚ラッシュに乗り遅れる人の特徴②】仕事優先
  12. 12.【結婚ラッシュに乗り遅れる人の特徴③】自己憐憫
  13. 13.【結婚ラッシュに乗り遅れる人の特徴④】ねたみ
  14. 14.【結婚ラッシュに乗り遅れる人の特徴⑤】自分磨きを怠る
  15. 15.結婚ラッシュは焦るべき?!
  16. 16.【結婚ラッシュに乗るメリット①】仲間に相談できる
  17. 17.【結婚ラッシュに乗るメリット②】ご祝儀が返ってくる
  18. 18.【結婚ラッシュに乗るメリット③】子育ても一緒
  19. 19.【結婚ラッシュに乗るメリット④】焦る必要がない
  20. 20.【結婚ラッシュに乗るデメリット①】焦ったことへの後悔
  21. 21.【結婚ラッシュに乗るデメリット②】比べてしまう
  22. 22.【結婚ラッシュに乗るデメリット③】結婚式が同じ日に…
  23. 23.結婚ラッシュの利用の仕方
  24. 24.結婚適齢期は人それぞれ!
  25. 25.【いい結婚をするには①】人に好かれる人になる
  26. 26.【いい結婚をするには②】人生設計を立てる
  27. 27.【いい結婚をするには③】コミュニケーション能力
  28. 28.【いい結婚をするには④】お金の問題を考えておく
  29. 29.【いい結婚をするには⑤】出会いを増やす
  30. 30.結婚ラッシュについて まとめ

結婚ラッシュの時期ってありますよね…

結婚適齢期の女性にとっては、結婚ラッシュの時期ってありますよね。

男性の結婚は女性よりも年齢的にばらつきが出るのに比べると、女性は一気に結婚する時期、結婚ラッシュがあります。

結婚ラッシュに乗り遅れてしまう辛いと思わず焦る女性も多くいるようですが、実際に結婚ラッシュというのは何歳くらいでやってくるのでしょうか?!

この記事では結婚ラッシュがやってくるのは何歳くらいなのかと、乗り遅れたら焦るべきなのか、結婚ラッシュに乗り遅れることは辛い事なのか、と言ったことについて見ていきたいと思います。

結婚ラッシュは3度くる?!

女性はある年代になると一気に結婚していく結婚ラッシュがありますよね。

だいたい何歳くらいで結婚ラッシュがやってくるのでしょうか?!

この結婚ラッシュには3回やってくると言われています。

この3回の結婚ラッシュが何歳でやってくるのか見ていきましょう。

第1次結婚ラッシュ

まず第1次結婚ラッシュは25歳くらいでやってくるようです。

大学を卒業して就職して数年たち、仕事にも余裕が出てきた頃ですよね。

学生時代から交際を続けていた人たちは、2人の貯金もそこそこたまって、そろそろ身を固めようか、ということで一気に結婚していくようです。

第2次結婚ラッシュ

次に第2次結婚ラッシュは28歳から29歳くらいでやってくるようです。

女性の中には20代のうちに結婚したいと思っている人がかなりいますよね。

そんな人たちが駆け込みで一気に結婚に駆け込むのがこの時期のようです。

長年付き合ってきた彼氏に結婚を迫る人もいれば、婚活を頑張って駆け込む人もいます。

第3次結婚ラッシュ

次に第3次結婚ラッシュは35歳くらいでやってきます。

結婚なんかいつかできればいいや、と考えて仕事や恋愛に夢中になっていた女性たちの多くも、出産のタイムリミットが現実として見えるようになってくる時期です。

そろそろ結婚して子供を産んでおかないと手遅れになる、と気が付いた女性たちが一気に結婚に駆け込むようですね。

結婚ラッシュに乗れる人乗り遅れる人

女性の結婚ラッシュは人生で3回やってくることがわかりましたね。

でもこの結婚ラッシュにうまく乗って結婚できる人と、結婚したくて婚活を頑張っているはずなのに、焦る気持ちとは裏腹になぜか結婚ラッシュに乗り遅れてしまう人もいます。

1年や2年の乗り遅れなら構いませんが、40代になっても結婚できずに、完全に婚期を逃す辛い人もいますよね。

そんな人は幸せそうな夫婦や家族の姿を見ながら人知れず涙を流している人も…

でも結婚ラッシュに乗り遅れる人とそうではない人にはそれぞれ共通点があるようです。

ここから結婚ラッシュに乗り遅れる人とそうではない人の特徴についてみていきましょう!

次のページ

【結婚ラッシュに乗れる人の特徴①】出会いに積極的

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely