スピード婚の離婚率や期間は?後悔しないで成功させる方法解説!

スピード婚の離婚率や期間は?後悔しないで成功させる方法解説!

最近では珍しい「スピード婚」。しかし、スピード婚に至るカップルがいることも事実です。
今回は、そんなスピード婚に焦点を当てて、失敗しないスピード婚のコツや注意点などについてご紹介していきます。

スピード婚を成功させるポイントを押さえておきましょう♪

記事の目次

  1. 1.スピード婚を後悔しない、失敗しないで成功させる方法
  2. 2.スピード婚ってどれくらいの期間を言うの?
  3. 3.スピード婚のきっかけ・決め手とは?①授かり婚(妊娠)
  4. 4.スピード婚のきっかけ・決め手とは?②年齢的なこと
  5. 5.スピード婚のきっかけ・決め手とは?③運命的な出会い
  6. 6.スピード婚の芸能人
  7. 7.スピード婚のメリット①新鮮な気持ちになる
  8. 8.スピード婚のメリット②ラブラブでいられる
  9. 9.スピード婚のメリット③嫌な面を知らない
  10. 10.スピード婚のデメリット①価値観のズレ
  11. 11.スピード婚のデメリット②嫌な面を知る
  12. 12.スピード婚のデメリット③離婚しにくい
  13. 13.スピード婚の実態って?
  14. 14.スピード婚の離婚率とは?
  15. 15.スピード婚の離婚の原因とは?
  16. 16.スピード婚を成功させるための注意点
  17. 17.スピード婚を成功させるためるコツとは?
  18. 18.スピード婚で後悔しないために...。
  19. 19.スピード婚をしたい理由をよく考える
  20. 20.まとめ

スピード婚を後悔しない、失敗しないで成功させる方法

スピード婚をされる方は、多い傾向にはありません。
昔に比べ、スピード婚をされる方が珍しい時代になってきました。
スピード婚は離婚率が高いことから多くの男女が避けたいと思う結婚になります。

そんなスピード婚で失敗しないためにはどのようなことに気を付ければいいのでしょうか?
こちらの記事を読むことでスピード婚のメリットデメリット、さらにはスピード婚で失敗しないためのコツや注意点についてお伝えしていきます。

スピード婚ってどのくらいの交際期間を経て結婚に至る場合を示すのか、ご存知ですか?
交際期間が長ければいいというものでもありませんが、交際期間が短い事でスピード婚に至った場合どのような失敗が考えられるのでしょう?

このように、スピード婚は交際期間も含めて相手を受け入れなければなりません。
付き合った期間より、スピード婚に至った決め手が離婚になるか、成功させることができるかの分かれ道になっていることもあります。

そんなスピード婚でも失敗や後悔しない成功方をご紹介いたします♪

■関連記事:スピード離婚について気になる方はこちらもチェック!

新婚でも離婚したい?スピード離婚の前に考えるべきこと! | Lovely[ラブリー]のイメージ
新婚でも離婚したい?スピード離婚の前に考えるべきこと! | Lovely[ラブリー]
新婚でスピード離婚をしたい人が増えているといいます。いったい新婚なのに離婚したくなる理由とは何でしょうか?!離婚に踏み切る前に何か考えるべきことはないのでしょうか?!この記事では新婚でスピード離婚したくなった時に考えるべきことについてお伝えします。
スピード離婚の原因17選!すぐ別れる夫婦の特徴はなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
スピード離婚の原因17選!すぐ別れる夫婦の特徴はなに? | Lovely[ラブリー]
2人で決めた結婚だけど、すぐに別れを選択しスピード離婚した夫婦も少なくありません。芸能人でもスピード離婚した夫婦がたくさんいます。でもせっかく結婚したのにすぐ別れるのはなぜでしょう?スピード離婚の原因やすぐ別れる夫婦の特徴をご紹介します。

スピード婚ってどれくらいの期間を言うの?

スピード婚とはそもそもどれくらいの交際期間を経て結婚に至ることを示すのでしょうか?
一般的なアンケートで男女ともに3か月の交際期間で結婚に至る場合「スピード婚」になると思っている人が多いようです。
さらに、一般の男女のアンケートの約7割近くの人が一週間から半年の期間に結婚するとスピード婚になるという事を思っているようです。

つまり、スピード婚は一般的に半年くらいまでの交際期間を経て結婚したカップルの事を「スピード婚」と定義付けているようです。
半年以上の交際期間がある場合、スピード婚にはなりにくいのかもしれません。
付き合った日から半年以内の期間で結婚を考えている場合、それは世間でいう「スピード婚」になるようです。

スピード婚のきっかけ・決め手とは?①授かり婚(妊娠)

それでは、そもそもスピード婚に至った決め手、経緯いわゆる「きっかけ」にはどのような事象が考えられるのでしょう?
ここからは、スピード婚になった原因や決め手となった出来事などをまとめてご紹介して行きます。

スピード婚で決め手になった一番多い出来事が妊娠、一昔前でいう「できちゃった婚」最近では「授かり婚」というようですが、「妊娠」したことが決め手となり結婚に至ったケースが多いようです。

彼女が妊娠したきっかけにより、男性にも責任が生じます。
そのため、付き合って半年にならないカップルの多くが結婚に至る場合、「授かり婚」でのスピード婚のケースが多いのかもしれません。

子どもを授かったことは嬉しいけど、この先二人がちゃんと親になれるのかの心配もあるようですね。

若さゆえの勢いもありますので、若いカップルが妊娠した場合スピード婚に至るケースも少なくありません。

スピード婚のきっかけ・決め手とは?②年齢的なこと

スピード婚での授かり婚などの若いカップルとは違い、30代後半から40代にかけて特に女性の場合元気な赤ちゃんを授かりたい気持ちもあり、「次に付き合う人とは結婚する!」と心に決めている女性も多いようですね。
さらに、年齢的な焦りや周りが結婚ラッシュなど様々なことが結婚の決め手と考えられます。

次のページ

スピード婚のきっかけ・決め手とは?③運命的な出会い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely