鬼嫁になるのは理由があった!離婚の前にまずは自分を振り返ってみる

鬼嫁になるのは理由があった!離婚の前にまずは自分を振り返ってみる

離婚する大きな理由になる鬼嫁。鬼嫁になる女性の多くは夫に強い不満を抱いている事も多いのですが、夫婦仲が冷めきっているのは本当に夫だけが悪いといえるのでしょうか?今回は離婚間近な人もそうでない人も、多くの女性が鬼嫁になってしまう理由を共に振り返ってみましょう!

記事の目次

  1. 1.夫婦のピンチ!女性が鬼嫁になってしまう理由4選
  2. 2.女性が鬼嫁になる理由(1)夫の浮気
  3. 3.女性が鬼嫁になる理由(2)お金の問題
  4. 4.女性が鬼嫁になる理由(3)夫婦のすれ違い
  5. 5.女性が鬼嫁になる理由(4)子育てに関する意見の違い
  6. 6.まだ大丈夫!鬼嫁から優しい嫁に変わるための4つの対策とは?
  7. 7.鬼嫁から優しい嫁に変わるための対策(1)馴れ初めを思い出す
  8. 8.鬼嫁から優しい嫁に変わるための対策(2)感情的にならない
  9. 9.鬼嫁から優しい嫁に変わるための対策(3)夫を否定しない
  10. 10.鬼嫁から優しい嫁に変わるための対策(4)家事を頑張ってみる
  11. 11.まとめ

夫婦のピンチ!女性が鬼嫁になってしまう理由4選

夫の事を邪魔者扱いしたり家事の手を抜いたりと世間の主婦い比べて悪妻と言われてしまう鬼嫁。結婚した当初はかわいい妻だったのに、いつの頃からか常に不機嫌な雰囲気をたたえた怖い鬼嫁になってしまったという女性はたくさんいます。

そんな鬼嫁に夫の方も愛想を尽かしてしまう事も多く、手料理など食べたくもない!別れたい!と感じていたり実際に離婚に至ってしまうことも少なくないようです。

お互いに関係を修復するのが難しい場合は離婚になってしまうのも仕方ありませんが、どうせ離婚するのであれば女性は一度なぜ自分が鬼嫁になってしまったのかを振り返ってみても良いかもしれません。

夫婦仲が悪くなったのは全て夫の責任だと思っていても、2人の馴れ初めから冷静に考えると自分にも思い当たる節が出てくることもあります。

ここではまず女性が鬼嫁になってしまう理由の代表的なものを4つご紹介しましょう。

女性が鬼嫁になる理由(1)夫の浮気

女性が鬼嫁になる理由の1つめは、夫の浮気です。

夫が過去にしてしまった浮気が引き金となり、そこから夫に対して優しくできなくなったという女性はたくさんいます。例えその夫の浮気が肉体関係まで発展していない恋愛ごっこのような浮気だったとしても、夫婦としての信頼がなくなってしまう十分大きな理由になります。

ほとぼりが冷めた後に夫に優しくかわいい妻に戻ろうと思っても、一度失ってしまった夫への信頼はまた何度でも不信感に変わります。別れたいと思い悩むうちに夫に対する態度がひどく冷たいものになってしまうことも少なくありません。

夫の浮気は幸せな結婚生活を一変させ、かわいい妻の性格までも変えてしまうほどのショックな出来事になります。

女性が鬼嫁になる理由(2)お金の問題

女性が鬼嫁になる理由の2つめは、お金の問題です。

家計を預かる妻としては、お金の問題も日々の生活に直結する大きな問題になる場合もあります。子供がいればなおさらですね。

ただしお金が無くても夫も一生懸命頑張ってくれている時は妻のイライラはそれほど溜まりません。夫がお金が無いのを分かっていながらギャンブルに生活費をつぎ込んだり、勝手にどこかで借金を作ってしまうような場合は、次第に鬼嫁になってしまうことも多くなります。

毎日どうやって生活していこうと頭を悩ませる日々ほどストレスのある生活はありません。料理をするにも子供を育てるためにも最低限のお金は必要です。

かわいい妻でもだんだん目が吊り上り、キツイ顔つきの鬼嫁になってしまうのも仕方がないことかもしれません。頼りない夫と別れたいと考え気持ちが冷めてしまうことはよくあることではないでしょうか。

女性が鬼嫁になる理由(3)夫婦のすれ違い

女性が鬼嫁になるの3つめは、夫婦のすれ違いです。

結婚生活が破たんして離婚に至ってしまうのは何も夫の浮気やお金の問題だけが原因になるのではありません。夫婦でお互いに言いたいことを我慢して相手を避けるようになってしまうと、どんどん心の距離が広がって別れたいと思うようになってしまいます。

幸せな馴れ初めがあって結婚した夫婦であれば、結婚当初の幸せと現状の辛さとの違いに泣きたくなってしまうこともあるかもしれませんね。

お互いに別れたいと思ってしまうほど気持ちがすれ違ってしまうのは、夫はもちろん妻にも原因があります。意地になって自分からは一切歩み寄らない態度や、相手が謝ってくるまで料理も洗濯もしないなどと子供じみた事ばかりしていると、夫婦関係はもう修復することは不可能なところまで溝ができてしまうこともあります。

夫婦のすれ違いを生むのはかわいい態度を取れない妻にも責任があるといるかもしれませんね。

次のページ

女性が鬼嫁になる理由(4)子育てに関する意見の違い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely