夫の浮気を乗り越えたら幸せ?裏切りに対しての許し方と苦しい気持ちの対処法

夫の浮気を乗り越えたら幸せ?裏切りに対しての許し方と苦しい気持ちの対処法

夫に浮気されて悲しい思いをしている人はいませんか?うまく乗り越えて幸せにやっていきたいと思う反面、裏切りに対して許せなくなってしまいますよね。この記事では、夫の浮気を乗り越えたら幸せなのか、裏切りに対しての許し方と苦しい気持ちの対処法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.夫の浮気を乗り越えたら幸せになれるの?
  2. 2.夫に浮気された時に覚悟しなければいけない事
  3. 3.夫に浮気された時の乗り越え方
  4. 4.夫に浮気された時辛い気持ちを軽減させるための対処法
  5. 5.夫の浮気を乗り越え幸せになるためにしてはいけないNG行動
  6. 6.夫の浮気を乗り越え幸せになるために冷却期間や離婚も考える
  7. 7.夫の浮気を乗り越え幸せになるためには相当な覚悟が必要

夫の浮気を乗り越えたら幸せになれるの?

夫にされた浮気許せる人はどのくらいいるでしょうか?一度目なら許せるけれど、二度目は無理という人もいるかもしれません。夫の浮気を乗り越えたら元通り円満に幸せに暮らしていけるならそうしたいですよね。

夫に浮気された時に覚悟しなければいけない事

夫に浮気されたら怒りが沸々とこみ上げてくるのではないでしょうか。相手を信じたくても信じられなくなってしまう可能性もあるでしょう。夫に浮気された時に覚悟しなければいけないことがいくつかあるので、ご紹介していきます。

信頼するのにかなりの時間が必要なこと

自分以外の女性と浮気することは、裏切り行為になります。信頼していた愛する人に裏切られたというショックは計り知れないものでしょう。

一度裏切られて本当にこれから先信頼していって良いのか悩んでしまうことも多いです。信頼するのにかなりの時間が必要になることを覚悟しなければいけません。

常に不安と疑いの目で見てしまうこと

浮気をされると、また同じことをされるのではないかと不安な気持ちになってしまいます。例えば仕事の関係で女性も交えて飲みに行ったりする場合もあるかもしれません。

一度浮気されていることで、「もしかしてまた浮気?」と疑いの目で見てしまうことも多くなるでしょう。精神的にストレスを抱えてしまうことになる場合もあります。

何度も話し合いが必要になること

浮気をしたからといってそう簡単に許せるものでもありません。なぜ浮気をしたのか、お互いに直せる部分があれば改善していく必要もあるでしょう。

浮気癖は直らないとも言われているので、また同じことを繰り返す可能性もあるのです。浮気をしたということがわかったら、何度も話し合いが必要になってしまいます。

夫に浮気された時の乗り越え方

夫に浮気をされたけれど、できればこのまま今まで通りの関係を保っていきたいと思っている人も多いでしょう。うまく乗り越えて幸せになりたいですよね。夫に浮気された時の乗り越え方についてご紹介します。

乗り越え方①:まず自分の気持ちを明確にする

夫に浮気をされた時は、まず自分の気持ちを明確にすることです。浮気をされて許せないから離婚したい、このまま関係が壊れるのが嫌だったために再構築したいなどさまざまな思いがあるのではないでしょうか。

どちらにしても、自分が良いと思った方向へ進んでいき、後悔のないようにしたいものです。

乗り越え方②:夫に浮気の理由を問う

夫になぜ浮気をしたのか理由を聞きます。男性には明確な理由があって浮気をする人は少ないと思いますが、もし家庭内での出来事に問題があるのなら、再構築をするためにも聞いておくことが大切です。

浮気したことをなあなあにしていたら、また同じことを繰り返す可能性が高いです。浮気を乗り越えるためにも、理由を問いただしてください。

乗り越え方③:とても辛くて苦しい気持ちを感情的にならず伝える

大好きな夫に浮気をされて、信頼している人に裏切られ、とてもつらく苦しい気持ちになってしまいますよね。

つい感情的になって問いただしてしまうことも多いかもしれませんが、話し合いも進まなくなってしまいます。浮気をされて辛いという気持ちを感情的にならずに落ち着いて伝えることが大切になってくるでしょう。

乗り越え方④:今後どうしたいか夫の気持ちを聞く

夫に浮気をされても、自分の気持ちとしては今まで通りでいたいと思う場合もあるでしょう。しかし自分の気持ちばかりでは先へは進みません。今後どうしたいか夫の気持ちも大切になってきます。

結婚生活を続けていきたいと思っていても、夫は離婚したいと思っている場合もあるのです。乗り越えるためにも、今後どうしたいのか夫の気持ちを聞くようにしてください。

次のページ

夫に浮気された時辛い気持ちを軽減させるための対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely