年の差婚が気持ち悪いと思われる理由9選!女性が年上はキモい?

年の差婚が気持ち悪いと思われる理由9選!女性が年上はキモい?

年上の魅力的な人に出会うと素敵だなぁ...と憧れてしまう気持ちは分かるけれど、恋愛対象とは思えない、ましてや年の差婚となると気持ち悪いと思ってしまう人が結構いるけれど、どうして年の差婚を気持ち悪いと思うのか?年の差婚のイメージを調査します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.年の差婚は気持ち悪いと思いますか?
  2. 2.【年の差婚は気持ち悪い】年の差婚の定義とは?
  3. 3.【年の差婚は気持ち悪い】気持ち悪いと思う心理と理由は何?
  4. 4.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由①年上経験がない
  5. 5.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由②性行為を想像できない
  6. 6.【年の差紺は気持ち悪い】心理と理由③子供の事を考える
  7. 7.【年の差は気持ち悪い】心理と理由④老後を考える
  8. 8.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑤親と年が近い
  9. 9.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑥肉食系に見える
  10. 10.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑦世代間ギャップが怖い
  11. 11.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑧対象だと思われたくない
  12. 12.【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑨犯罪っぽく見える
  13. 13.【年の差婚は気持ち悪い】男性が年上の場合の世間の目
  14. 14.【年の差婚は気持ち悪い】女性が年上の場合の世間の目
  15. 15.【年の差婚は気持ち悪い】オシドリ夫婦を紹介
  16. 16.【年の差婚は気持ち悪い】まとめ♡気持ちと見た目を若く♪

年の差婚は気持ち悪いと思いますか?

会社の先輩、会社の上司、学校の先生や家庭教師。年上の人に憧れた経験って誰でもあると思うのです。

でもその人たちがリアルな恋愛対象になるとは限りません。確かに年上で素敵な人はいるけれど、恋愛対象としては考えられない人もいるでしょう。

また、10代のころに20代の人に憧れるのと、20代・30代で40代50代に憧れる心理はちょっとまた違う気がします。

逆もまた同じ。年下すぎると子供に見えてしまって恋愛の対象には入らない、付き合うのは気持ち悪いと思ってしまう人もいます。結婚になるとその考えはなおさら顕著になります。

でも年の差婚って気持ち悪い事なのでしょうか?どうして年の差婚が気持ち悪いと思ってしまうのか、その心理と理由を考えてみましょう。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

【年の差婚は気持ち悪い】年の差婚の定義とは?

さて、年の差婚と聞いて何歳差を指すのか分かりますか?

実は年の差婚って、何歳からが年の差婚になるのかはっきりとした定義はありません。したがって年の差婚って何歳から?となるとと人それぞれの主観になってしまいます。

結局は自分が何歳までなら付き合えるか?という基準の元、それより年が離れているのなら、それがその人にとっての「年の差婚」となるわけです。

そこでアンケート調査を取ってみると、5歳以上でもう年の差婚だ!と思う人もいれば、一回り以上という人も。

調査では10歳以上からが年の差婚と答えた人が一番多かったので、ここでは10歳を基準に考えていきたいと思います。

【年の差婚は気持ち悪い】気持ち悪いと思う心理と理由は何?

さて、年の差婚カップルは周囲の好奇心の目にさらされることがよくあります。10歳以上年が離れていると、出会ったきっかけや、どうして付き合う事になったのか...など人のうわさに上るものです。

仕方のない事かもしれませんが、中には心無い人もいます。

男性が年上でも、女性が年上でも、10歳以上年が離れていると

「ほかにいい人いるんじゃないの?」

と余計な事を言う人もいるし、そもそもそんな年上の人と付き合う事自体気持ち悪いと思う人もいます。特に女性が年上の場合は奇異の目で見る人が多いようです。

ではどうして年の差婚のカップルを見て気持ち悪いと思うのでしょうか?その心理と理由に迫ってみましょう。

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由①年上経験がない

人の事を批判する人は、年の差婚の事にかからわず、経験が少ない事が往々にしてあります。自分が経験をしたことがない事に対して不安や違和感を感じ、他人を批判してしまうのです。

年の差婚を気持ち悪いと思ってしまう心理もまさにそこからでています。

年の差婚が気持ち悪いと思ってしまうのは、自分が10歳も年上の人と付き合ったことがないから。これが大きな理由でしょう。

自分がいつも年下、もしくは年の近い人ばかりと付き合っているとそれが当たり前で、10歳も年上の人と付き合う事自体、想像がつきません。想像がつかないことはありえないと思ってしまうのです。

「自分はそんなに年上の人と付き合う事はできない」、「付き合う事を想像したら気持ち悪い」、「年の差婚って気持ち悪いなぁ」となってしまうのです。

◆関連記事:芸能人に学ぶ!

年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差夫婦!芸能人や有名人だと誰? | Lovely[ラブリー]
年下クンや年上男子が好きな女子必見!!最近わりとフツーになってきた年の差夫婦。芸能人や有名人にも年の差夫婦は意外と多いです。あなたのお気に入りの人はどうでしょうか。気になる芸能人や有名人がいたら、どんどん妄想しちゃいましょう!!

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由②性行為を想像できない

年の差カップルを気持ち悪いと思う心理には、その状況を自分に置き換えて考えてしまうところにあります。そこには経験がないからという理由ももちろんあるのですが、

もし自分が10歳も年上の人と付き合うとして...付き合うってことはあんなことも、こんな事もするってことですよね?その行為の事を考えるから気持ち悪いのです。

例えばすごく年上の人と付き合う事を想像してみます。人間は身近な事に置き換えないと、なかなか具体的にそうぞうすることはできませんから、まず10歳以上年上の身近な人を想像するでしょう。

すると、その人とハグしたりキスするところを考えて、「ムリムリ!気持ち悪い!」となるのです。

これはうんと年下の人でも同じことです。すごく年下で身近な人の事を考えて、自分がその人と「寝る」ことができるか?と考えて「ムリムリ!子供じゃん」と思ってしまう。

愛撫や性行為を想像して気持ち悪いと思うのなら、気持ち悪いと言う心理になってしまっても仕方ありません。

【年の差紺は気持ち悪い】心理と理由③子供の事を考える

年の差カップルを見て否定的な考えを持つ人の中には、その年の差カップルの子供の事を考えてしまうから。まだ年の差カップルに子供がいないケースも同じこと。

余計なお世話だけどつい

「子供が二十歳になったらお父さんは/お母さんは○○さいかぁ」とか「年取ったパパ/ママが授業参観に来るのは辛い」なんて。

勝手に想像して嫌な気分になるのです。

また、もし自分が年を取ったときに子供ができたら大変だなぁ...いつまで仕事しないといけないんだろう?体力が持つかなぁ...なんて。

結局自分が無理だから、年の差カップルをみて顔をしかめてしまうのでしょう。

【年の差は気持ち悪い】心理と理由④老後を考える

年の差カップルを見て違和感を覚えるのは、その関係に否定的だからです。

どうして否定的なのか?それは現実的な事を考えて、年上のパートナーが先に年をとって、介護が始まるのではないか?もしも痴呆が始まったら?

と気になってしまうから。

自分が介護する側になる事が考えられないから、年の差カップルを見て違和感を覚えるのでしょう。年の差カップルを見て、

「今は楽しいかもしれないけど、10年後、20年後の事考えてるのかなぁ?」

余計なおせっかいなんだけど、どうしても「今楽しいだけで後で苦労するのが分からない可哀想な人」っていうイメージを押し付けてしまうのです。

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑤親と年が近い

年の差カップルを見て気持ち悪いと思う心理には

「年上の人が自分の親の年と近いから」

というものがあります。

自分の親と同じ年くらいの人が、自分の恋愛対象になるか?と言えばそれは人それぞれですが、嫌悪感を抱く人がいてもおかしくはありません。

付き合うという事はプラトニックではないでしょう。子供から見て親って性行為とは一番遠いところにいる存在。だから親の世代の人が性行為をしているという事実がもはや気持ち悪いと思ってしまう、そんな心理が隠されています。

親はもうそんな事しない...と信じているのに、親の世代の人が...!?

そんな想像は親と重なってしまって、気持ち悪いと思ってしまうのです。

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑥肉食系に見える

自分よりうんと年上の人が自分と同じ年くらいの子と付き合っている。

それってすごく肉食系に見えてしまいます。最近の人はそれでなくても草食系の人が多くて、恋愛に対して淡泊なのに、ぐっと年上の人がガツガツうんと年下の子を狙っている...と思うと気持ち悪いと思っても仕方がないのかも。

若い子たちにしてみれば、年上の人がギラギラしているとちょっと嫌悪感を持ってしまうと言うのが正直な所でしょう。会社で仕事をしていれば、若い女性が年上の男性からセクハラを受けることもあるし、性的な言葉をかけられることもあります。

それはすべて嫌悪感につながるでしょう。かっこいい素敵な上司というのは、性的なところがなくスマートで仕事ができる人。だから憧れてしまうのです。

それなのにすごく年下の人と付き合っていると思うとなんだか生々しくて嫌なのです。

◆関連記事:メリット、デメリットを知ろう!

年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚のメリット・デメリットとは?女子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
最近、芸能人の年の差婚が増えてきた気がしませんか?!芸能界以外にも年の差婚が増えてきてるようです。年の差を気にせずに結婚に踏み切る女子にはいったいどんな本音が隠れているのでしょうか?!年の差婚で結婚した女子の本音をまとめてみました!!

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑦世代間ギャップが怖い

年の差カップルは嫌だなぁと思っている人って自分が付き合う時の基準として、

「話が合う人」

というものがあるはずです。

お笑いの話、好きな音楽の話、ドラマの話。自然とそんな話をして2人で笑いあう...そんなところに理想の恋愛を見ているのではないでしょうか?

でも、年が離れていると世代間ギャップは否めません。世代間ギャップってちょっと違うだけでも感じてしまうんですよね。2-3歳違いでも「年の差感じるー!」という人もいるくらい。

だから10歳も違うと全然話は合わないし、自分の好きな物を共有できないから物足りない。そんな人とよく付き合えるなぁ。なんの話をしているんだろう?と意味が分からないのです。

付き合っていく中で、お互いの好きな物、経験してきたことをコミュニケーションを通じて共有していけばいいだけの話なのですが、好奇心が少ないのかもしれません。

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑧対象だと思われたくない

年の差カップルを気持ち悪いと思ってしまうのはつまるところ

「私くらいの年齢の子と付き合えるってことは、私も恋愛対象になるってこと!?」

と引き気味に見てしまうから。このケースは気持ち悪いと思ってしまう人が年下の場合に限りますが、自分から見てすごく年上だからいくら素敵な人でもあくまで

「素敵な上司」
「お父さんみたいな人」
「頼りになる人」

という感じで、それ以上でもそれ以下でもないのです。

一方的な好意って、当事者にとってはあまり嬉しいものではない事が多いですよね?だから自分が信頼している人が、もしかして自分の事を恋愛の対象として見ていると思ったら

「ゾっ」

としてしまうのも理解できませんか?気持ち悪いと思ってしまうのは、突き詰めていけば子の場合「自己防衛」になります。そんな年上の人から好意を持たれるのは嫌だ。そういう気持ちが「気持ち悪い」という率直な感情につながるのでしょう。

【年の差婚は気持ち悪い】心理と理由⑨犯罪っぽく見える

年の差婚を気持ち悪い!と思ってしまう最後の理由は

「どうしても犯罪っぽく見えてしまう」

というところ。今の年齢で考えると、そうでもないかな?と思ってしまっても、嫌悪感を抱く人って

「彼女が10歳の時、彼氏が23歳でしょ?犯罪じゃん」

なんて考えてしまいます。

年上の人からも、つい

「ロリコンなのかなぁ?」

と変な目で見られてしまうこともあります。例え、たまたま好きになったのが年の離れた人だった...というケースでも、「すごく若い子が好きな人」というレッテルを貼られてしまうのです。

偏見って怖いけど、年の差婚→変態という図式を頭の中で作ってしまっている人もいるのだと知っておくのも必要かもしれません。

【年の差婚は気持ち悪い】男性が年上の場合の世間の目

ここまで、どうして年の差婚を見て気持ち悪いと思ってしまうのか?という理由を探ってきました。人それぞれではありますが、いろいろな意見があるので、一つの参考にしてもらえればな...と思います。

ここからは年の差婚の中でも「男性が年上の場合の世間の目」について考えてみたいと思います。

男性が年上☆トロフィーワイフ

まず男性が年上の場合のネガティブな意見から紹介します。男性が年上の年の差婚の場合「トロフィーワイフ」じゃないか!と失礼な目で見られることがあります。

トロフィーワイフとは英語で「戦利品」というような意味。つまり男性が年上の場合、お金のある男性が、美しくて若い女性を妻にする場合に使い、女性の事を男性の装飾品のように考えているという意味です。

お金持ちの男性が、若い子と付き合えるのって見栄半分、欲望半分という目で男性が年上の場合見られてしまいます。

男性が年上☆お金目当て

男性が年上の場合、年下の人がずっと年の離れた人と付き合う目的は「お金」だろうと勘ぐられます。同じ年くらい、もしくは年下の男性と結婚したら、自分も仕事しないと財政は厳しいけど、ずっと年上の人と結婚したら収入もそれなり

だから男性が年上の場合お金目的以外では結婚しないんじゃないか?という冷たい世間の目もあるのです。

男性が年上☆安定カップル

最後に男性が年上の場合のポジティブな世間の意見も紹介しておきましょう。

男性が年上の場合、「安定しているカップル」だとみられることもあります。つまり、男性が年上なら若い女性にたいして包容力があるし、年下の女性は経験豊富な年上男性に守ってもらえるという安定感を男性が年上の場合、良い意味で見られることも。

◆関連記事:年上男性が気になる!コチラの記事もチェック

年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるにはのイメージ
年上男性の恋愛心理!年上好きの女性が男性の気持ちをとらえるには
「年上男性」、何だかとてもミステリアスな響きですよね。周りに気になる年上男性がいらっしゃる方必読!「年上男性の恋愛心理って一体どうなってるの?」「どうすれば落とせるの?」そんな疑問を解決します。ぜひ、参考にして、年上男性と素敵な恋愛をスタートしちゃいましょう!

【年の差婚は気持ち悪い】女性が年上の場合の世間の目

では女性が年上の場合の年の差カップルはどうでしょう?

男性が年上の場合よりも女性が年上の場合の世間の目の方が厳しいようです。どんな意見があるのか見てみましょう。

女性が年上☆スキモノ

女性が年上の場合、世間は女性の事を「年下の男に手を出すスキモノ」と言う風に思います。まるでそのイメージは魔性の女といった具合。

男好きじゃないか?みたいな印象を持たれてしまうケースが多いようです。

女性が年上☆尽くす

女性が年上の場合、尽くしてくれそうというイメージもあるようです。女性が年上だと男のワガママを受け入れてくれそうだし、女性が年上という事で年下の女に盗られまいとがんばりそうだという印象。

女性が年上だと引け目を感じてもっと優しくしてくれるんじゃないかという期待をしてしまうようです。

◆関連記事:年下男子の恋愛心理を解説

年下男性が好きな年上女性にとる態度とは?年下から好かれる女性の特徴と脈ありサインのイメージ
年下男性が好きな年上女性にとる態度とは?年下から好かれる女性の特徴と脈ありサイン
年下男性が好きな年上女性に対してとる態度にはどんな特徴があるのでしょうか。好きな人が年下男性の方や、後輩からアプローチされていると感じる方は必見です。年下に好かれる年上女性の特徴や、脈ありの場合に年下男性がとる態度もチェックしてみましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【年の差婚は気持ち悪い】オシドリ夫婦を紹介

ネガティブな面も多い年の差婚ですが、悪い事ばかりではありません。年の差カップルでも仲が良くて素敵なカップルはたくさんいます。

ここでは有名人の年の差おしどり夫婦を紹介していきます!

益子直美&山本正道

元全日本女子バレー選手の益子直美さんの旦那様は自転車レースのアスリートで、12歳年下の年の差カップル。

益子直美さんは年上だという事をひけめに感じているようですが、夫の山本正道さんは一目ぼれだったようで、今でもとっても仲の良いご夫婦です。アスリート同士の爽やかカップルで、年の差婚でも憧れてしまうほど素敵なご夫婦。

山本耕史&堀北真希

交際0日婚として話題になった俳優の山本耕史さんと堀北真希さん。こちらは12歳差の年の差カップルです。
 

当初、山本さんは堀北さんにアタックしても振り向いてもらえず、最終的には「交際しよう」というのではなく「結婚しよう」という提案をしたそうです。結婚後に初デートを経験した2人ですが、年がいくら離れていても強い絆で結ばれているのでしょうね。

福山雅治&吹石一恵

福山雅治さんが若く見えるしかっこいいので、二人並んでも全く違和感がありませんが、年の差13歳の立派な年の差カップルです。

でも、若い年齢の子からも人気の高い彼だから、年の差を感じることがあまりないのかもしれませんね。結婚したときのファンのショックは相当な物だったようです。

秋本奈緒美・原田篤

女性が年上の年の差カップル、女優の秋本奈緒美さんと俳優の原田篤さん。年の差16歳で、立派な年の差カップルです。

ドラマ共演がきっかけで付き合うようになったそうなのですが、バラエティでも夫婦で出演するなどとっても仲が良い事がうかがえます。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

【年の差婚は気持ち悪い】まとめ♡気持ちと見た目を若く♪

世間からすれば、残念ながらあまり良い印象の少ない年の差婚ですが、年の差婚だって素敵な結婚生活を送っているカップルはたくさんいます。

すごく年下の人と付き合うと自分も若くなるし、年上の人と付き合うとすごく勉強になります。これはなかなかWIN WINな関係性なのではないでしょうか?

うまく付き合うコツは年上の方が気持ちも見た目も若く努力すること。だって、おじいちゃんおばあちゃんになるのは絶対早いんですから、せめて年の差を感じさせないくらいの努力は必要です。

そのうえで、年下のパートナーの事もちゃんと尊敬し、お互いが対等な関係を築くことができれば年の差婚でも素敵な結婚生活を送ることができます。要は当人の気持ち次第。年の差よりも、その人の気持ちが何より大切なのです。

もっと年の差について知りたい方はこちら

年の差カップルで女性が年上の場合の悩みまとめ!解決するには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差カップルで女性が年上の場合の悩みまとめ!解決するには? | Lovely[ラブリー]
年の差カップルって特に芸能界ではよくある話。でも、思い浮かべる年の差カップルって、どれもこれもだいたい男性が年上の場合。女性が年上の歳の差カップルってあまり聞かないけど、実際はどうなのでしょうか?女性が年上でもうまくいくもの?女性の悩みをまとめています。
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
年の差婚は後悔する?失敗したカップルのケースを大公開!【必見】 | Lovely[ラブリー]
結婚するなら後悔のない結婚をしたいって、誰しも思うものです。年の差婚なら尚更この結婚でいいのか?この人で後悔しないのか?と思いがちです。この記事では、主に年の差婚を視野にいれていたけれど失敗してしまったカップル、夫婦の理由をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)
m3sky
ライター

m3sky

国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely