結婚10周年記念日のプレゼントのおすすめは?【妻へ贈る】

結婚10周年記念日のプレゼントのおすすめは?【妻へ贈る】

結婚をして何年くらい経ったか覚えているでしょうか。色んな記念日がある中でも忘れてはいけないのが、奥様の誕生日と結婚記念日です。特に結婚10周年の記念日を忘れてしまっては夫婦の危機となるでしょう。特別な10周年の記念日には、特別なプレゼントも用意してくださいね。

記事の目次

  1. 1.結婚10周年記念日のプレゼント、予算はどれくらい?
  2. 2.結婚10周年記念日のプレゼントを選ぶポイント
  3. 3.結婚10周年記念日のプレゼント◎旅行
  4. 4.結婚10周年記念日のプレゼント◎ネックレス
  5. 5.結婚10周年記念日のプレゼント◎指輪
  6. 6.結婚10周年記念日のプレゼント◎指輪はスイートテン?
  7. 7.結婚10周年記念日のプレゼント◎ピアス・イヤリング
  8. 8.番外編!アクセサリーといえばティファニーが女性に人気?
  9. 9.結婚10周年記念日のプレゼント◎カバン
  10. 10.結婚10周年記念日のプレゼント◎財布
  11. 11.結婚10周年記念日のプレゼント◎靴
  12. 12.結婚10周年記念日のプレゼント◎腕時計
  13. 13.結婚10周年記念日のプレゼント◎スマホ・iPad
  14. 14.結婚10周年記念日のプレゼント◎電化製品
  15. 15.結婚10周年記念日のプレゼント◎結婚した年のワイン
  16. 16.結婚10周年記念日のプレゼント◎花束
  17. 17.結婚10周年記念日のプレゼント◎手紙
  18. 18.結婚10周年記念日のサプライズに◎結婚式場で食事
  19. 19.結婚10周年記念日のサプライズに◎10周年の結婚式
  20. 20.結婚10周年記念日のサプライズは、欲しいものをプレゼントして

結婚10周年記念日のプレゼント、予算はどれくらい?

結婚10周年は「アルミ婚式」と呼ばれるそうです。アルミの錫(ズズ)のように美しさと柔らかさを兼ね備えた夫婦であり続けるようにという願いが込められています。そのため結婚10周年のプレゼントには、アルミを使ったネックレスなどのアイテムを選ぶ人も多いようです。

妻への結婚10周年のプレゼントには、どんな記念品をプレゼントするのがいいのでしょうか。今回はおすすめのプレゼントを紹介させていただきます。

結婚10周年のプレゼントには、10周年の記念品となるような素敵なプレゼントを贈りたいですよね。10周年のプレゼントの平均的な予算は、5万円から10万円ていどだと言われています。

通常の記念日のプレゼントが3万円程度なので、10周年というのがどれくらい大切な記念日であるのかがわかる結果ですね。結婚10周年の記念品ともなるプレゼントは、とても大切なプレゼントなのです。妻へ贈るときには、じっくりと選んでプレゼントを購入してくださいね。

結婚10周年記念日のプレゼントを選ぶポイント

そんな大切なプレゼントですが、プレゼントを選ぶ時にはいくつかのポイントがあります。ここでは簡単に妻へのプレゼントを選ぶポイントを紹介させていただきます。

まず10周年の記念品のプレゼントを選ぶ時に大切なのは、妻の喜ぶ顔を想像して考えることです。結婚10周年にもなると、ラブラブの恋人だったころよりも、妻への関心が薄れてしまっているのではないでしょうか。どんな風に笑う人だったか、今イメージをすることができるでしょうか。結婚10周年の記念品であるプレゼントを購入するときには、妻への感謝の気持ちをもって、妻が喜ぶ顔を想像しながら選んでみましょう。

妻への結婚10周年の記念品になるプレゼントを考えるときには、妻の普段の生活からヒントをもらっておきましょう。あてもなく買いにいっても、結局何も買えずに帰ってきてしまうということが、男性にはあるようです。

なにげなく言った「〇〇が欲しいな」とか「〇〇があると便利なんだけど」という言葉を覚えておくと、プレゼントを考えるときにとても便利です。その言葉をヒントにプレゼントを考えてみましょう。

結婚10周年の記念品としてのプレゼントなら、やっぱり記念に残るようなものをプレゼントしてあげましょう。旅行やディナーをプレゼントに選んだときには、その後に残るように写真を一緒にとったり、それほど高価なものではなくてもいいので、妻へのプレゼントを買っておいたり、お小遣いが少ないという人であれば、妻への手紙でもかまいません。

なにかしらカタチに残るものも一緒に、妻へ結婚10周年のプレゼントとして贈ってあげると喜ばれると思います。

結婚10周年記念日のプレゼント◎旅行

結婚10周年、妻への記念品としてのプレゼントで喜ばれるのが、旅行です。結婚してから2人きりで旅行へ行ったのはいつ以来になりますか?

子供がいる家庭であれば、2人きりの旅行というのはとても難しいでしょう。結婚10周年の記念日には、親などに協力をしてもらって、日帰りでも良いので旅行へ出かけてみるのはいかがでしょうか。

毎日家事を頑張ってくれている妻への感謝の気持ちをこめて、ゆっくりとできる温泉旅行などもおすすめです。小さいお子さんと一緒の場合でも、宿泊できる旅行先もあるかもしれません。その日は、子供の世話はあなたがしてあげて、妻への感謝の気持ちをあらわしてもいいかもしれませんね。

旅行自体が楽しいですし、旅行をすることで新鮮な気持ちに戻ることができるかもしれません。結婚する前に行ったところへ旅行をするというのも楽しいかもしれませんよ。

旅行をプレゼントにする場合には、旅行先で写真を撮るのも忘れないようにしましょう。旅行先の素敵な景色や2人で撮った写真を旅行の記念に、フォトフレームやアルバムにいれてあらためてプレゼントをするのはいかがでしょうか。

旅行だけではなかったの?とサプライズのプレゼントにもなって素敵ですよ。

結婚10周年記念日のプレゼント◎ネックレス

次のページ

結婚10周年記念日のプレゼント◎指輪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely