3NO男子と結婚したい!恋愛では3高よりも実は人気?

3NO男子が人気だと、知っているでしょうか。女性が結婚に求める条件として、最近は3高よりも3NOということがよく言われているのです。そこで今回は、3NOが人気になった理由や、3NO男子を見極める方法などを紹介していきたいと思います。

3NO男子と結婚したい!恋愛では3高よりも実は人気?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】3NO男子の意味とは?
  2. 3高男子は人気がなくなった
  3. 3NO男子が人気の理由とは?
  4. 【3NO男子が人気の理由①】生活ができない
  5. 【3NO男子が人気の理由②】過去の経験
  6. 【3NO男子が人気の理由③】性格は直らないから
  7. 【3NO男子が人気の理由④】女性の収入
  8. 【3NO男子が人気の理由⑤】情報過多
  9. 【3NO男子が人気の理由⑥】晩婚化
  10. 3NO男子を見極める方法とは?
  11. 【3NO男子を見極める方法!暴力①】嫉妬する人
  12. 【3NO男子を見極める方法!暴力②】男尊女卑の考え
  13. 【3NO男子を見極める方法!暴力③】自信がない
  14. 【3NO男子を見極める方法!借金①】見栄っ張り
  15. 【3NO男子を見極める方法!借金②】ギャンブル癖
  16. 【3NO男子を見極める方法!借金③】相談しない人
  17. 【3NO男子を見極める方法!浮気①】マメな人
  18. 【3NO男子を見極める方法!浮気②】好奇心旺盛
  19. 【3NO男子を見極める方法!浮気③】愛想が良い
  20. 【まとめ】3NO男子と結婚すれば幸せ

【はじめに】3NO男子の意味とは?

3NO男子が人気という話を最初にしましたが、3NO男子の意味がわからないという人もいるでしょう。3高は知っていても、3NOは最近出てきた言葉ですので、知らなくても不思議ではありません。3NOとは、3高と同じように、女性が結婚相手に求める三つの条件のことを指しています。

3NOの意味とはずばり、「暴力をしない」「借金をしない」「浮気をしない」男子という意味です。3高の意味を知っている人は、この変化に驚くでしょう。最近では、この三つの条件を結婚相手に求める女子が多く、逆に3高に関してはそれほど重要視されないという結果が出ているのです。

3NOの意味を考えれば、正直に言って、当たり前のようなことばかりです。それはある意味、男性に対するハードルが下がったということでしょう。男性にとっては喜ぶべきことなのかもしれませんが、驚いてしまう人も多いはずです。

3NOの意味を知ることで、どのような男性が女性に求められているのかということも見えてきますが、それにしても不思議な話です。3高の条件とは真逆の条件ということもできるため、なぜこのような変化が出てきたのか気になってしまいます。いったいなぜなのでしょう。

3高男子は人気がなくなった

3NO男子の意味を知れば、女性が結婚相手に求める条件が大きく変わっているということもわかります。なぜなら、一昔前は3高を持つ男性が、結婚相手の条件として上位に君臨し続けていたからです。

3高の意味とは、「高収入」「高身長」「高学歴」という意味となります。収入が高ければ高いほどモテる男子となることができ、さらに高身長で高学歴ということであれば、無敵のようにモテる男子になれるという時代だったのです。しかしこの意味を知っても、今はピンと来ない女性のほうが多いということになります。

3高を求める人もいなくなったわけではありません。今でも3高を求める女性はたくさんいるのですが、全体の割合で見れば、今は3NOが圧倒的に指示されており、3高を大事だという人は、ほとんどいないという結果となっています。

女性にモテる男子になるため、3高を求めてきた男子も多いと思いますが、今はこのような表面的な部分ではなく、中身を見る時代なのです。ある意味、誰にでもチャンスがある時代ではあるのですが、男性のバイタリティーがなくなってしまわないか心配なところでもあります。

3NO男子が人気の理由とは?

3NO男子の意味を知ったところで、気になるのは、どうして今の時代、3NO男子がモテる男子となるのだろうかという疑問が湧いてきます。そこでここからは、3NO男子がモテる男子になる理由を紹介していきたいと思います。

3高は少し打算的な条件ということもできますが、ある意味、現実的ですし、納得の条件でもあります。お金持ちと結婚したいという心理や、かっこいい人と結婚したいという心理を理解できない人はいないでしょう。それを考えれば、現在、3NO男子がモテる男子となっていることのほうが不思議です。

3NO男子がモテる男子となっている理由を知ることができれば、なぜ3NO男子が人気なのかということもわかりますし、3高男子にはない、3NO男子の魅力もわかるようになるでしょう。3NOよりも3高、という女子も多いと思うため、そのような人は、3NO男子の魅力を知って、改めて何が大事なのか考えてみてください。

ではさっそく、3NO男子がモテる男子となっている理由を紹介していきたいと思います。

【3NO男子が人気の理由①】生活ができない

3NO男子がモテる男子となっている理由としては、生活ができないから、という理由があります。

生活でいえば、3高男子のほうが贅沢はできるかもしれません。ある意味、3高男子の魅力はそこでしょう。しかし、いくらお金があっても、暴力を振るう人や、浮気をする人が相手であれば、喧嘩ばかりの毎日となってしまい、疲れ果ててしまいます。

結婚とは生活ですので、そのような人とずっと一緒にいるというのは難しいものです。それを考えれば、やはり性格が合う人のほうが、つつましくも幸せになることができる相手ということになります。

このような視点で見れば、3NOのどこがよいのか意味がわからないという人も納得するでしょう。借金をしないような、生活が安定している人で性格が合う人であれば、最近の女子は幸せになれると感じているのです。

【3NO男子が人気の理由②】過去の経験

3NO男子が3高男子よりも人気の理由として、過去の経験からそのようなことを言う女性も存在します。

過去の経験ということは、つまり過去付き合った人の中で、暴力を振るう人や借金をしていた人、浮気ばかりした人がいたということです。このような経験をして、そのとき付き合っていた彼氏に対して、強烈な不快感を持てば、その経験から、3NO男子を好きになるようになるでしょう。

人は心理的に、過去の経験から自分を高めようとします。そして心理の中に根付いた嫌な体験というものは、いつまでも心理に残り続けるものです。そのため過去の経験から、そもそもそのような人間と恋愛したくないという心理になるのです。

3NO男子と恋愛したい女子が多いということは、今の時代、暴力や浮気、借金というものをする男性が多いということでしょう。必ずしも全員が全員、過去の体験から3NO男子を求めているわけではありませんが、このような経験をした女子は、3NO男子と恋愛したいと思うようになります。

【3NO男子が人気の理由③】性格は直らないから

3NO男子が人気の理由としては、性格が直らないから、という理由もあります。これは特に暴力に関して言えることです。

暴力を振るう男性というものは、幼少期に親からどのような育てられ方をしたのか、ということが大きく関係してきます。それが心理の中に根付き、大人になって、女性に暴力をふるってしまうような人間になるということです。

女性が全員、このようなことを理解し、3NO男子を好きと言っているわけではないのですが、本能的に性格は直らないということを理解しています。特に幼少期の経験から形成された心理や性格は、ちょっとやそっとでは直らないため、ある意味、正しい判断ということができるでしょう。

性格が直らないということを知っており、恋愛している相手が暴力を振るう相手だということであれば、誰もその人と恋愛関係を続けたいとは思わないでしょう。そのため、3NO男子が人気となるのです。

【3NO男子が人気の理由④】女性の収入

3NO男子が人気になった理由としては、女性の収入が上がったから、という理由もあります。

最近は女性の社会進出が続いており、昔と比べれば、女性の平均年収というものが上がってきています。そのため、女性は男性を頼らなくても、しっかりお金を稼げるようになりましたし、生活もできるようになってきました。

そのようなことを考えれば、女性は男性を頼らなくても良くなったということです。そのため、男性の高収入であることを条件として恋愛する女性も減ってきました。その結果が3NOという形で現れているのです。

また、女性も働き、仕事でストレスを抱えています。そのようにして心理が疲れているときには、癒される男性を求めたいと思うでしょう。そのため、浮気や暴力をしない男性と恋愛したい心理に、自然になってしまうのです。

【3NO男子が人気の理由⑤】情報過多

3NO男子が人気になった理由としては、情報過多の社会になったからという理由もあります。

情報がたくさんあることは悪いことではありません。むしろ様々なことが便利になったおかげで、女性の心理にも影響が及ぼされたということになります。パソコンやスマホで簡単に情報が手に入るため、そのようなことが心理にも影響を与えているのです。

スマホなどで検索をすれば、どのような男性が暴力をするのか、また、恋愛関係にあった男性から暴力を受けたり、借金をしていたりという実体験がいくつも出てきます。そのような情報を得ていれば、女性としては絶対、そのような相手とだけは恋愛関係になりたくないという心理になるでしょう。

その結果、様々な情報を知れることが、女性の心理に影響を与え、3NO男子がモテる男子になるのです。不幸を聞けば、心理的に不安になってしまうため、ある意味、当然のことでもあります。

【3NO男子が人気の理由⑥】晩婚化

3NO男子がモテる男子になった理由としては、晩婚化が進んだからという理由もあります。

現在、多くの女性が社会進出していることもあり、結婚や子供を産む年齢が高くなってきました。結婚をする年齢が遅いということは、それだけたくさんの恋愛経験を積んでいる未婚の女性が多いということでもあります。

年齢を重ねれば重ねるほど、人は賢くなっていくものです。若いうちは見た目に惑わされていても、次第にその人の本心や考えていることを見抜けるようになってきます。そうなれば当然、表面的なお金や身長などよりも、性格面で人を選ぶようになってくるでしょう。

3NO男子がモテる男子になったのは、未婚の女性の心理が成熟したため、と考えることもできるというわけです。ある意味、正しい判断をできるようになったということにもなるため、3NO男子がモテる男子となったのは良いことなのかもしれません。

3NO男子を見極める方法とは?

3NO男子がモテる男子になった理由は理解できたでしょう。そしてなかには、3NO男子と恋愛をして、結婚したいと思っている人もいるのではないでしょうか。そこでここからは、その人が3NO男子かどうか、見極める方法を紹介していきたいと思います。

3NO男子を見極めることができれば、暴力を振るわない、借金をしない、浮気をしない男性と恋愛することができるようになります。男性としての最低条件というようなところもありますが、このような男性と恋愛するのは誰でも嫌だと思うため、見極められるに越したことはありません。

3NO男性を見極める方法としては、暴力、借金、浮気をする人の特徴を知るということが大切です。そのため、見極める方法として、暴力、借金、浮気をしやすい人の特徴を紹介していきたいと思います。これを基準に、現代のモテる男子である、3NO男子を見極めていきましょう。

ではさっそく、3NOを見極める方法を紹介していきたいと思います。まずは暴力を振るう人の特徴からです。

【3NO男子を見極める方法!暴力①】嫉妬する人

暴力を振るう人の特徴として、まず嫉妬する人、という特徴を挙げることができます。

嫉妬という感情は恋愛において、一番ややこしい感情です。嫉妬という感情があると、自分は普通に行動し、何もしていないはずなのに、彼氏が嫉妬にかられて怒っているということがよくあるものです。

嫉妬する人は、女性を自分のものにしておきたいという考えがある人です。嫉妬をぶつけてくるということであれば、自分の思い通り、自分のルールに従って行動しろ、と言っているようなものでしょう。

このような人は怒りが頂点に達すると、暴力をふるってしまうことがあります。モテる男子である3NO男子とはいえないため、嫉妬という感情に注目して見極めましょう。

【3NO男子を見極める方法!暴力②】男尊女卑の考え

暴力を振るう人の特徴としては、男尊女卑の考えを持っている人、という特徴もあります。

男尊女卑とは、男性が偉く女性は立場が低い、という考えのことをいいます。このような考えは昔の古い考えといえますが、今の時代でもこのような考えを持ち、女性を性別で軽視し、差別するような人がいるものです。このような人とは、誰も恋愛したいと思わないでしょう。

男尊女卑の考えを持っていると、女性が何か意見をしただけで、それを悪いことと男性はとらえます。その結果、いきなり暴力をふるってくることもあるのです。

モテる男性である3NO男子は、男女をしっかり平等に考えています。男尊女卑の考えを持っている人は、普段から「女性なら料理をするべき」「女性なら部屋を片付けておくべき」というような発言をするため、ここで見分けるようにしましょう。

【3NO男子を見極める方法!暴力③】自信がない

暴力を振るう男性の特徴としては、自信がないという特徴を挙げることもできます。

暴力を振るうという攻撃性の高い行為から、暴力を振るう人は自信がありそうなものですが、実はその逆であることも多いです。自分の行動に自信がなく、本当にその判断があっているのかわからない。しかしプライドは高いため、間違いであることを咎められたような気になり、思わず暴力をふるってしまうということがあります。

自信がないという人は多いと思いますが、先ほども紹介したように、親の教育や家庭環境によって、自信をなくしたという場合、その自信のなさは圧倒的なものとなります。

それを思えば、自信がないことプラス、家庭環境によって、その人が暴力を振るうかどうか見極めることができるということです。恋愛関係になると、逃げられなくなってしまうこともあるため、注意しておきましょう。

■参考記事:DVをする人の見分け方、コチラも参照!

DV男の特徴11選!こんな性格・行動に注意!対処法も教えます

【3NO男子を見極める方法!借金①】見栄っ張り

ここからは借金をする人の特徴を紹介していきたいと思います。借金をしやすい人の特徴としては、まず見栄っ張りということが挙げられます。

見栄っ張りの人は、自分を大きく見せたいものです。本当は購入できるような収入ではないくせに、他の人に自慢したいという思いが強くなり、高価なものを購入してしまったり、後輩に良い顔をしたくて、お金もないくせにおごってしまったりしてしまいます。

このような性格であれば、当然、お金はなくなるでしょう。そして見栄っ張りの人は、借金をしてまでその見栄を守ろうとすることもあります。

その結果、多額の借金を抱えてしまうようになるというわけです。見栄っ張り全員が恋愛したくない、借金するような人間というわけではありませんが、注意しておきましょう。

【3NO男子を見極める方法!借金②】ギャンブル癖

借金をする人の特徴としては、ギャンブル癖がある人、という特徴を挙げることもできます。

ギャンブル癖があれば、全員、借金があるというわけではありません。生活費を残しつつ、残ったお金でギャンブルを楽しむということであれば、ただの趣味といえるでしょう。

しかし生活費が足りなくなるまでギャンブルをしたり、借金をしてまでギャンブルをするということになると、依存症の疑いまで出てきます。

結婚すれば家計はずっと苦しい状態となりますし、せっかくパートで稼いだお金も、ギャンブルに使われてしまうかもしれません。絶対に恋愛したくない相手といえるでしょう。

【3NO男子を見極める方法!借金③】相談しない人

借金をする人の特徴としては、相談しない人という特徴を挙げることができます。

これは自分の悩みなどを人に相談せず、一人で解決しようとする人ということです。表面的に見れば、人に愚痴をこぼすこともないため、優しくて良い人となるのですが、全ての問題を一人で解決しようとするところは問題です。

全てを一人で解決しようとすると、もしもお金のトラブルが起きた場合、専門家や奥さんに相談をしません。そうなると、問題が大きくなり、借金や支払わなければいけないお金がとんでもない状態になったときに、奥さんが初めてそのことを知るということになってしまいます。

そしてこのような人は、精神病にもなってしまいやすいです。吐き出す場所がないため、全てを抱え、このような状態となる可能性があるため、注意しておきましょう。

【3NO男子を見極める方法!浮気①】マメな人

ここからは浮気をする人の特徴を紹介していきます。浮気をする人の特徴としては、マメな人という特徴がまず挙げられます。

女性は寂しがり屋な人が多いですし、どこかお姫様扱いされたいところがあるため、マメに連絡をしてくれる人にひかれます。マメな男性はそれだけ女性からモテるということになりますので、結果的に浮気しやすいということになるのです。

マメで優しい男性は、彼女に対してだけマメというわけではありません。他の女性に対してもマメで優しいのです。

そのため、本人は意図していなくても、女性のほうから好かれてしまうことも多くなり、それがきっけで浮気してしまうということがあります。注意しておきましょう。

【3NO男子を見極める方法!浮気②】好奇心旺盛

浮気をする人の特徴としては、好奇心旺盛な人、という特徴を挙げることができます。

好奇心旺盛な人は、新しいことをなんでもやりたがります。コンビニで新商品が出ていれば買ってみようと思いますし、レストランでちょっと奇抜な料理があったら食べてみようと思うのです。つまりは、新しいものが好きということになります。

このような心理が男性の中にあると、それが女性に対しても当てはまってしまうことがあります。つまり、今の彼女だけでなく、他の女性とも係わり合いになりたいという好奇心が出てきてしまうのです。その結果、浮気や不倫をしてしまうことがあります。

このような感情で浮気をする男性だと、何度も浮気をしてしまうため、その度に喧嘩になってしまいます。とても平和な家庭は築けないため、注意しておくようにしましょう。

【3NO男子を見極める方法!浮気③】愛想が良い

浮気をする人の特徴としては、愛想が良いという特徴を挙げることもできます。

マメということと似ているのですが、愛想が良い男性は、誰から見ても好印象になるものです。いつも笑みを浮かべており、初対面の人でも人見知りすることなく会話することができ、好感度が高くなります。女性としても、好きになってしまう可能性は高いでしょう。

愛想が良いと様々な人との繋がりができてしまうというのも、浮気しやすい理由です。愛想が良ければ様々な人と知り合うことになり、その分、異性の知り合いが増えてしまいます。

愛想が良い男性はそれだけチャンスが多いということです。そのためそれが、浮気をしやすい人という特徴となってしまいます。

■参考記事:浮気する男の特徴、コチラも参照!

浮気をする男の特徴・心理15選!行動でわかるの?

【まとめ】3NO男子と結婚すれば幸せ

3NO男子について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。3NO男子と結婚することができれば、お金持ちにはなれなくても、幸せな家庭を築くことができるでしょう。最低限の幸せは確保されている3NO男子ですので、3NO男子を見極めて、恋愛関係を育んでいきましょう。

モテる男子についてもっと情報を知りたいアナタに!

声が低い男はモテる?モテない?【徹底調査】
クールな男の特徴11選!クールな男はモテる?モテない?
イケメンオタクはモテる?モテない?女子の本音を調査!
女っぽい男はモテる?性格・特徴11選!相性のいいタイプは?

関連するまとめ

関連するキーワード

ふくろうクジラ
ふくろうクジラ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ