【彼氏を好きになれない!】別れるべき?続けるべき?悩んだときの判断基準とは?

【彼氏を好きになれない!】別れるべき?続けるべき?悩んだときの判断基準とは?

彼氏のことを好きになれないということはありませんか?彼氏を好きじゃないと、付き合っている意味もわからなくなり、別れるべきなのか続けるべきなのか悩んでしまうこともあるでしょう。悩んだ時にどう判断したら良いのか判断基準についてもご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.彼氏を好きになれないと悩んでいるあなたへ!
  2. 2.彼氏のことが好きなれない…これって普通?
  3. 3.【女性心理】彼氏を好きになれない原因・理由は?
  4. 4.彼氏が好きになれないときの対処法!
  5. 5.彼氏と別れたほうがいい?判断の仕方や時期とは?
  6. 6.好きになれなかった彼氏と上手に別れる方法とは?
  7. 7.付き合い続けるなら…彼氏を好きになる努力をしよう!

彼氏を好きになれないと悩んでいるあなたへ!

彼氏を好きになれないのはどうしてか不思議に思うこともありますよね。それには、何かしらの理由が存在します。今後も関係を続けていくか、別れるべきか見極めが難しいところです。彼氏を好きになれないと悩んでいるあなたは参考にしてみてください。

彼氏のことが好きなれない…これって普通?

「彼氏のことが好きになれない私っておかしいのでは?」と悩んでしまうこともあるでしょう。彼氏のことが好きになれないのは、一般的には珍しいことではありません。彼氏のことが好きになれなくて悩んでいる人もいるのです。

付き合ってから好きになるパターンは意外に多い

告白された場合、相手のことが好きではないけれど、「いい人だな」と思って付き合ってみることもあります。付き合い当初は、彼氏になっても好きではないという場合もあるのです。

付き合ってみて、相手の良い部分をもっと知ることで、「好き♡」という気持ちが高まってきます。それまでは、彼氏のことが好きではないというパターンは意外に多いです。

とりあえず付き合うことは悪くない!

「今、彼氏がいないし付き合ってみようかな」と軽い気持ちで付き合うこともあるのではないでしょうか。とりあえず付き合うことは悪くありません。

付き合ってみることで、お互いに理解し合える部分も増えてきますし、自分と性格や価値観が合うかも見極めることができます。相手のことが好きではなくても、愛情が芽生えてくる可能性も十分にあり得るのです。

【女性心理】彼氏を好きになれない原因・理由は?

彼氏を好きになれない原因や理由にはさまざまあります。原因や理由を知ることで、このまま関係を続けていくこともできるか、別れを選択するか判断するきっかけとなるでしょう。一般的な彼氏を好きになれない原因や理由をご紹介します。

顔がタイプじゃない

彼氏がブサイクだったり、好みのタイプの顔ではないからと彼氏のことを好きになれないという人もいます。今後の付き合いを迷ってしまうこともあるでしょう。顔だけが全てではありません。

しかし、顔がタイプではないと周りの目も気にしてしまいますよね。顔が気にならないくらいの彼氏の良いところを見つけることで、彼氏のことが好きになる可能性もあります。

彼氏の性格や価値観が合わない!

人それぞれ性格や価値観が違います。性格や価値観が合わないと、付き合い当初は遠慮しがちで我慢してしまうことも多いです。

しかし、付き合いが長くなるにつれて、ちょっとしたことでケンカになってしまうことも。衝突することが増え、性格や価値観を受け入れることができなくなり、次第に彼氏のことが好きではなくなってしまうこともあるのです。

彼氏に魅力を感じない

彼氏と付き合っていても、「果たして彼氏の魅力はどこにあるのだろう?」と疑問に感じてしまうこともあるでしょう。相手に魅力を感じるからこそ、恋はドキドキして楽しいものです。

付き合い始めの頃は、素敵な男性だと思っていたのに、実はとてもだらしない人で生理的に受け付けなくなったという場合もあるのです。

相手の嫌なところを知ってしまった

次のページ

彼氏が好きになれないときの対処法!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely