年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!

年上彼氏の呼び方に困ってる人必見!男が喜ぶ呼び方9選!

頼りがいがあって大人っぽく見える年上彼氏♡皆さんは年上彼氏の呼び方で困ったなと感じることはありませんか?今回は年上の彼氏をどんなふうに呼べば良いのか悩んでいる人のために、年上彼氏も喜ぶその呼び方についてご紹介致します!彼氏をドキッとさせたい方は必見ですよ♡

記事の目次

  1. 1.年上彼氏の呼び方で悩む人多し!気を付けるべきポイントは?
  2. 2.年上彼氏の呼び方で気を付けること①最初は丁寧を心掛ける
  3. 3.年上彼氏の呼び方で気を付けること②徐々に呼び方を変えていく
  4. 4.年上彼氏の呼び方で気を付けること③他人がいる時は節度を守る
  5. 5.年上彼氏の呼び方で気を付けること④状況によって呼び分ける
  6. 6.年上彼氏の呼び方で気を付けること⑤偉そうにしない
  7. 7.年上彼氏もドキドキ喜ぶ!年上彼氏の呼び方9選♪
  8. 8.年上彼氏の呼び方①苗字で「さん」呼び
  9. 9.年上彼氏の呼び方②名前で「さん」呼び
  10. 10.年上彼氏の呼び方③名前で「君」呼び
  11. 11.年上彼氏の呼び方④名前で「ちゃん」呼び
  12. 12.年上彼氏の呼び方⑤名前の一部の「君」や「ちゃん」呼び
  13. 13.年上彼氏の呼び方⑥「先輩」呼び
  14. 14.年上彼氏の呼び方⑦あだ名呼び
  15. 15.年上彼氏の呼び方⑧呼び捨て
  16. 16.年上彼氏の呼び方⑨「ダーリン」などラブラブな呼び方
  17. 17.年上彼氏も特別な呼び方は好感触♡呼び方を工夫しましょう♪

年上彼氏の呼び方で悩む人多し!気を付けるべきポイントは?

年上彼氏とお付き合いすると少し悩んでしまうのが相手の呼び方!年上の男性を呼び捨てにして良いのか、どんなふうに呼べば良いのか分からず困ってしまった経験はありませんか?

特にお付き合いしてまだ間もない時期はお互いに手探り状態の関係が続いていることもあり、呼びかけるのにためらってしまうこともよくありますよね!

今回はそんな年上彼氏の呼び方で悩んでいる人のために、まず最初に年上彼氏の呼び方で気を付けるべきポイントについてご紹介していきたいと思います♪

年上彼氏に可愛い彼女だなと思われたい方、また年上彼氏と少しずつ親密な関係になっていきたい方はきっと参考になりますのでぜひチェックしてみましょう!

年上彼氏の呼び方で気を付けること①最初は丁寧を心掛ける

年上彼氏の呼び方で気を付けることの1つめは、最初は丁寧を心掛けることです。

年上彼氏というのは彼女よりも年上ということでやはり多少のプライドは持っているものです。彼女を守っていきたいという気持ちや彼女に尊敬されたいという気持ちを持っているため、最初から急に慣れ慣れしい呼び方をするのはあまり受けが良くない場合もあります。

特に職場の上司と部下、または学校などの先輩と後輩としてお付き合いが始まったときなどは、お付き合いを始めたからといって急に態度を変えてしまうのも違和感を与えてしまいます。年上彼氏とお付き合いしたときは、最初のうちは相手の呼び方には少し注意する必要がありますね。

年上彼氏の呼び方で気を付けること②徐々に呼び方を変えていく

年上彼氏の呼び方で気を付けることの2つめは、徐々に呼び方を変えていくことです。

年上彼氏の呼び方では最初は丁寧を心掛けるとご紹介しましたが、男心はとても複雑なもの!せっかくお付き合いが始まったのにいつまでも丁寧な呼び方を崩さないのも、彼氏に少し寂しい思いをさせてしまうこともあります。

お付き合いが順調に進んでいる場合は、最初の丁寧な呼び方から少し崩した親密な呼び方に徐々に変えていくのも上手な恋愛テクニックの1つとなります。

年下彼女が年上彼氏に対して敬語からため口に変わるとドキッとする男性が多いように、呼び方についても自然に徐々に変えていくことで二人の距離が縮まっていることを感じさせる効果があるようです。

呼び方を変えてみるのはタイミングが難しいかもしれませんが、可愛い年下彼女だと思われるように頑張ってみましょう!

年上彼氏の呼び方で気を付けること③他人がいる時は節度を守る

年上彼氏の呼び方で気を付けることの3つめは、他人がいる時は節度を守ることです。

年上彼氏というのは年下彼女に比べるとかなり人生経験が豊富です。いろいろな人間関係があり、常識のある人は彼女と一緒に居ても人目を意識して行動している人が多いものです。

そのためデート中や移動中など人目がたくさんある場所ではむやみにイチャイチャした態度をとると彼氏に嫌われてしまう可能性もあるためかなり注意する必要があります。

二人きりの時は可愛らしく「〇〇たん♡」などと呼んでもニコニコしている彼氏でも、外で同じような呼び方をすると非常に嫌がる彼氏もたくさんいます。年上彼氏を呼ぶときは状況をしっかり確認して相手に恥をかかせないような配慮ができるのが賢い彼女といえますね。

次のページ

年上彼氏の呼び方で気を付けること④状況によって呼び分ける

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely