彼氏のことを気持ち悪いと思うのはなぜ!?別れる前の対処法も紹介!

彼氏のことを気持ち悪いと思うのはなぜ!?別れる前の対処法も紹介!

ふとした瞬間に彼氏のことが気持ち悪いと感じてしまったことはありませんか?付き合い始めの浮かれている時期が終わると、ちょっとしたことが気になり受け付けなくなることもありえないことではありません。今回は、彼氏を気持ち悪いと感じるきっかけや対処法をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.あんなに好きだったのに彼氏が気持ち悪い!?
  2. 2.彼氏が気持ち悪いと思う瞬間・言動
  3. 3.別れる前に確認すべきこと
  4. 4.無理して付き合い続ける必要はありません!

あんなに好きだったのに彼氏が気持ち悪い!?

付き合い始めの恋愛が一番盛り上がっている時期が過ぎると、ちょっとした言動が引っかかったり、見た目が嫌になったりすることがあります。「あんなに好きだったのに」という思いをすっきりさせたい方は、一度立ち止まって考えてみましょう。

彼氏が気持ち悪いと思う瞬間・言動

大好きだったはずの彼氏が気持ち悪いと思う瞬間は、人によって様々です。これまでは気にならなかったことが急に気になり始めたり、付き合い始めてから知った一面が生理的に受け付けなかったりと、きっかけや理由は無数にあると考えられます。

①ニキビや髭など清潔感がない

付き合い始めた頃は気にならなかったニキビや髭が、あるときから不潔に思えることがあります。カップルになれば顔を寄せる機会が増えますし、触れ合うこともあるでしょう。

入浴や洗顔の習慣が少なかったり無頓着だったりするのを見るうちに、その不潔さが嫌になることも考えられます。衛生観念の違いは、カップルにとって大きな価値観のずれになるはずです。

➁元カノ自慢をしてくる

何かにつけて元カノの話題を引き合いに出す男性は、一定数いると考えられます。元カノを上げてあなたを下げるような言い方を何度もされれば、嫌な気持ちになるだけでなく「じゃあ、どうして私と付き合っているの?」と彼氏を気持ち悪い存在にしか見られなくなります。

彼女を不快な気持ちにさせる男性には、不信感や嫌悪感しかないですよね。

③キス顔、行為が激しい、受け付けない

付き合い始めてから知る一面にドン引きしてしまう話は、よく聞きます。性格が好きで付き合った場合、趣味が同じで意気投合して付き合った場合などは特に顕著で、外見から好きになった場合より許せないと感じてしまうのです。

近くで見たらキス顔が気持ち悪い、求められるプレイがアブノーマルで気持ち悪いといったことは、生理的に受け付けなくなることもあります。

④行動を把握、束縛してくる

友人と出かけただけで頻繁にLINEが入る、仕事中なのに返信を求められる、他の男性と話すだけで怒られるなど、束縛してくる彼氏にはストーカー性を感じて「気持ち悪い」と感じる女性が多いです。

苦痛を感じるくらい束縛されると、女性は逃げ出したくなるもの。これから長く付き合っていくイメージができず、とにかく離れたいと思ってしまっても無理はありません。

⑤ほかの女性を見たり女癖が悪い

一緒にいるのに他の女性を眺めていたり、彼女持ちなのに女友達と遊んだりしていると、彼氏が遊び人に思えて生理的に受け付けなくなることもあります。

彼女がいても他の女性と関係を持っているかもしれないと思えば、彼氏に触れられるのも気持ち悪いですよね。女性一人で満足できない人とは、長く付き合うことも、将来を考えることも難しいでしょう。

⑥ナルシストのような発言をする

とにかく自分大好き、彼女よりも自分が注目を集めたい、というようなナルシスト寄りの言動は、付き合う前はちょっと格好良く見えても、付き合い始め親しくなればなるほど気持ち悪く感じるものです。

実際の発言以外にも、SNSで自撮りを投稿しまくっていたり、自分だけが写っている写真を彼女にたくさん送りつけたりするタイプのナルシストもいます。

⑦急に甘えてくる

付き合い始めてから知る一面で特に気持ち悪いと感じるのが、彼女に食べさせてもらう、赤ちゃん言葉を使うなど甘えてくる男性です。それまで頼りがいのある大人の男性というイメージがある人なら、あまりのギャップに受け入れるのはより難しいはず。

母性をくすぐられるタイプの女性もいますが、そうでなければ気持ち悪いと思われても仕方ありませんね。

次のページ

別れる前に確認すべきこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely