彼氏に甘えたい!可愛い甘え方とは?おすすめのフレーズ7選も!

彼氏に甘えたいと思っていても、なかなか甘えられない女子もいることでしょう。いったい彼氏に甘えるためには、どのような甘え方をすれば良いのでしょうか。そこで今回は、彼氏に甘えたいのに甘えられない女子が行うべき甘え方を紹介していきたいと思います。

彼氏に甘えたい!可愛い甘え方とは?おすすめのフレーズ7選も!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼氏に甘えたいのに甘えられない
  2. 彼氏に甘えたい!甘えられない心理を知ろう
  3. 【彼氏に甘えたい!甘えられない心理①】弱みを見せられない
  4. 【彼氏に甘えたい!甘えられない心理②】キャラじゃない
  5. 【彼氏に甘えたい!甘えられない心理③】引かれるかも
  6. 【彼氏に甘えたい!甘えられない心理④】甘える女が嫌い
  7. 彼氏に甘えたい!おすすめフレーズを知ろう
  8. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ①】なんでもない
  9. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ②】とにかく笑う
  10. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ③】好き好き
  11. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ④】ぎゅってして
  12. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑤】寂しいなあ
  13. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑥】あったかい
  14. 【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑦】チューしよ?
  15. 【まとめ】彼氏に甘えたいのならば素直に甘えよう

【はじめに】彼氏に甘えたいのに甘えられない

女性としては、大好きな彼氏に甘えたいという思いがどこかにあるはずです。しかし様々なことが原因で甘えたいのに甘えられないということが発生してしまいます。LINEだと簡単に甘えられるのに、LINE以外となると甘えられないという人もいれば、LINEですら甘えることができないという人もいるものです。

LINEでも甘えられない彼女は、本当は甘えたいという気持ちを抱え込んだまま、彼氏と付き合い続けなければなりません。付き合えているのですから、嬉しいは嬉しいのですが、本当の自分を見せられないという意味では苦しい部分もあるでしょう。

彼氏になかなか甘えられないと、それを彼氏も不満に思ってしまうことがあります。甘えてこない彼女に対して不満が溜まってしまい、自分のことを本当は好きではないのではないか、と不安になってしまうのです。その結果、関係がギクシャクしてしまうこともあるものです。

甘えられない性格の女性の場合、このようにして様々な弊害が発生してしまいます。甘えたいという欲求を実行できないだけで、彼氏との関係が悪くなってしまうというのは、最悪でしょう。いったいどうすれば良いのでしょうか。

彼氏に甘えたい!甘えられない心理を知ろう

彼氏に甘えたいのになかなか甘えられない女子は多く存在しますが、そもそもなぜ甘えられないのでしょうか。そこでここからは、彼氏に甘えたいのに甘えられない女性の心理を紹介していきたいと思います。

彼氏に甘えられない女性は、なぜ自分が男性に対して、素直に甘えることができないのかわからないものです。その原因がわからないと、甘えるようにすることはできないため、まずは甘えられない心理を知るということがとても大切なこととなります。

男性に甘えられない女性の心理には様々なものがありますが、大抵の人は、いずれかの心理に当てはまっているものです。自分がどの心理に当てはまるかどうかを知ることで、男性に甘えるためのヒントにすることができるため、まずは自分がどの心理なのかということを知るようにしましょう。

ではさっそく、彼氏に甘えたいのに甘えられない女子の心理を紹介していきたいと思います。

【彼氏に甘えたい!甘えられない心理①】弱みを見せられない

彼氏に甘えられない女性の心理としては、弱みを見せられないという心理があることも多いです。

甘えるという行為は、男性の下になるということでもあります。男性に主導権を渡し、甘える女性が指示を聞くというような状態になるのですが、そのようなことができないという女性も多いものです。

このような女性はプライドが高い女性です。男性に対して、自分の弱みを見せることができず、どこかで下に見られたくないという思いがあります。甘えたいという気持ちはあるのに、プライドが邪魔をして、甘えられない状態になってしまうため、本人としてもそのことを悩んでしまうものなのです。

プライドが高い女性は、普段から男性に対してきつく当たっていることが多いです。普段がそのような関係だからこそ、うまく甘えられないという部分もあるため、なかなか甘えることができない女性の代表ともいえる存在です。

【彼氏に甘えたい!甘えられない心理②】キャラじゃない

彼氏に甘えたいのに甘えられない心理としては、キャラじゃないと思ってしまう、という心理もあります。

女性だけでなく男性もそうですが、普段、人は様々な自分のキャラクターというものがあるものです。甘えるタイプのかわいいキャラクターであれば、男性に甘えることも簡単でしょうが、それとは反対のしっかりとしたタイプの人だと、なかなか男性に甘えることはできなくなってしまいます。

しっかりとしたキャラクターであることを男性も知っているため、そのような人が急に甘えたら、男性がびっくりしてしまうことは目に見えているでしょう。また、単純に恥ずかしいというものもあります。

そして普段甘えるキャラクターではない女性は男性に対してどのようにして甘えれば良いかということもわからないものです。そのため、彼氏に甘えたいのに甘えられないということになってしまうのです。

■参考記事:ツンデレ女も実はモテる?

ツンデレ女の特徴7選!男を虜にするその魅力とは?【モテる】

【彼氏に甘えたい!甘えられない心理③】引かれるかも

彼氏に甘えたいのに甘えられない女性の心理としては、引かれるかも、という心理があることも多いです。

彼氏に甘えたいと思う女性は、普段から甘えられない女性でしょう。LINEであっても彼氏に甘えることができないほど、普段から甘えるようなキャラクターを出していないため、急に甘えてしまうと、彼氏に引かれるかもしれない、と心配していることもあります。

普段の状態で彼氏と付き合い、そのまま仲良くやってきたということは、彼氏は甘えるような女性をそもそも望んでいないかもしれない、という考えを生み出してしまうものです。

甘えられることが苦手な男性でも、たまに甘えられるくらいのことは許容してくれるでしょう。むしろギャップがあって、もっと好きになってもらえるかもしれません。しかし引かれるかもしれないという心配はなくならないため、女性は甘えられなくなってしまいます。

【彼氏に甘えたい!甘えられない心理④】甘える女が嫌い

彼氏に甘えたいのに甘えられない女性の心理としては、甘える女が嫌いという心理が邪魔していることもあります。

男性に甘えることができる女子は、ぶりっ子と呼ばれることが多いです。そしてそのような女性は、得てして同性の女性から嫌われてしまいます。彼氏に甘えられない女性も、ぶりっ子を嫌っていることが多いものです。

そしてこのようなぶりっ子を嫌いという感情があると、彼氏に甘えることで、自分自身がその嫌いなぶりっ子になってしまうでは、と思ってしまい、このような女性は彼氏に甘えられなくなってしまうのです。

女性は彼氏の前では全員、ぶりっ子のようなところがあります。少し気にし過ぎですので、それほど細かいことは気にせず、彼氏の前だけではぶりっ子になってみるのも良いでしょう。

■参考記事:ぶりっ子の特徴あるあるなのは?

ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】

彼氏に甘えたい!おすすめフレーズを知ろう

彼氏に甘えたい女性はいくら甘えても安心だ、といわれても、まず甘える方法がわからないため、なかなか彼氏に甘えることができません。そこでここからは、彼氏に甘える方法や甘えるためのフレーズを紹介していきたいと思います。

彼氏に甘えたい女性が使えるフレーズには様々なフレーズがありますが、極力、自分のキャラにあったフレーズを使うようにすると、自然に甘えられるようになります。何も甘えるフレーズはぶりっ子になってしまうフレーズばかりではないため、そのままの自分のキャラで使えるものもあるはずです。

また、どうしても甘えられないという人は、LINEなどで甘えるようにしても良いでしょう。LINEであれば、面と向かって話すよりも、恥ずかしさは少なくなります。そのため、LINEで始めてから、そのうちLINEなしでも甘えられるようにしていくという方法もあるのです。

ではさっそく、彼氏に甘えたいけど甘えられない女性が、彼氏に甘える方法を紹介していきたいと思います。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ①】なんでもない

彼氏に甘えたいけど甘えられない人は、「なんでもない」というフレーズを使うことで、彼氏に甘えられるようになります。

これは彼氏の名前を何度も呼んで、彼氏が「なに?」と言ってきたら、「なんでもない」と返すという方法です。このなんでもない、というフレーズを使うと、彼氏はかまって欲しいのかな、と思うようになります。その結果、うまく甘えられるようになるのです。

なんでもないというフレーズはLINEでも使いやすいフレーズです。LINEで「ねえねえ」と言っておきながら、なんでもない、と言えば、うまく彼氏に甘えることができます。

ただこのフレーズは何度もやってしまうと、面倒臭いと思われてしまう可能性があります。そのため、LINEでの使用も含めて、何度も使うというようなことはやめておきましょう。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ②】とにかく笑う

彼氏に甘えたいけど甘えられない人は、とにかく笑うという甘える方法を使うのも良いです。

彼氏を指でつんつんした後、彼氏の顔を見ながら、ずーっとニコニコしていれば、彼氏は「なんだよー」と言って笑顔になるでしょう。そこで「なんでもない」というフレーズを使っても、甘えることができますし、彼氏も上機嫌になるため、意外と簡単に甘えることができるようになります。

彼氏に甘えたいのに甘えられないという人は、甘えたいその気持ちを言葉にするのは難しいでしょう。そのため、このような甘える方法を使うことで、簡単に甘えられるようになります。

笑顔を見せるというだけの甘える方法ですので、この甘える方法であれば、それほど考えずに甘えることができます。便利に使ってください。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ③】好き好き

彼氏に甘えたいけど甘えられないという人は、好きという言葉を何度も使うという甘える方法もあります。

好きと何度も言うというのは、言ってみれば、愛情表現をたくさんするという甘える方法です。甘え声でなくても、目を真っ直ぐ見ながら、好き、と何度も愛情表現をすれば、それだけで彼氏に甘えられるようになります。

この甘える方法は多少、照れてしまうものですが、甘え声で行う必要もないため、少し勇気を出せば行えるものです。そしてこの甘える方法を何度も行っていくと、いつしか甘え声で甘えることもできるようになるため、リハビリとしても便利な甘える方法となります。

ただ、この甘える方法を使ったとき、彼氏の反応がいまいちだったらやめておいたほうが良いです。鬱陶しいと思っているかもしれないため、彼氏の態度によって、この甘える方法を続けていくかどうか決めるようにしましょう。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ④】ぎゅってして

彼氏に甘えたいけど甘えられない女子は、ぎゅっとして、と言うことで、彼氏に甘えることができるようになります。

これは抱き締めて欲しいと言うということです。ぎゅっとしてというフレーズで彼氏にお願いすれば、普通に抱き締めて、と言うよりも可愛いですし、女性としても恥ずかしくなく言うことができます。抱き締めて、だと少し生々しいので、抵抗があるでしょう。

彼氏に甘えたい時は、彼氏に何かを求めるということが大切です。ぎゅっとして、という言葉は、彼氏も簡単にできることですので、すぐに願いを叶えてくれるでしょう。

抱き締めた時にあなたが幸せそうな顔をしていれば、さらに彼氏はあなたにちょっかいをかけたくなります。その後イチャイチャすることができるようになるため、うまくこの言葉を使ってください。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑤】寂しいなあ

彼氏に甘えたい女子は、寂しいなあという言葉を使うという甘える方法も良いです。

寂しいなあというフレーズを言えば、それだけで男性は寂しい思いをさせてしまっているのか、と思うようになります。そしてその言葉は、それだけであなたが甘えたい、彼氏に触れたいという意志も伝えることができるでしょう。

この言葉は目の前で言う言葉ではなく、LINEなどで便利に使える言葉です。

彼氏に甘えたい、会いたいという時は、この言葉を使うことで、彼氏にうまく甘えることができるようになるため、便利に使いましょう。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑥】あったかい

彼氏に甘えたいけど甘えられない女子は、あったかい、と言って彼氏にくっつくと、うまく彼氏に甘えられるようになります。

甘えたいという時は、やはり彼氏に触れたいものです。そこで思い切って彼氏に抱きついたり、ピタリと体を寄せ合ったりしてみましょう。そこで、あったかいということにより、彼氏はあなたのことをかわいいと思いますし、くっついていることを喜んでいると感じるようになります。

あったかいという言葉によって、体温を感じていることを言葉にすると、彼氏自身もあなたの体温に神経が集中します。

その結果、あなたをもっと甘やかせてあげたくなり、イチャイチャすることができるようになるのです。ただ、冬場にやらなければ意味がないため、季節を間違えないようにしましょう。

【彼氏に甘えたい!おすすめフレーズ⑦】チューしよ?

彼氏に甘えたいけど甘えられない女子は、チューしよ?という言葉で甘えることができるようになります。

イチャイチャをおねだりするのは言い出しづらいものですが、こちらなら可愛らしく聞こえますよ。

付き合っている以上、イチャイチャをお願いされて嫌な人はいません。

そのため、この言葉を使えば、彼氏もくっついてきてくれ、デレデレに甘えさせてくれます。

【まとめ】彼氏に甘えたいのならば素直に甘えよう

彼氏に甘えたい時の甘え方について紹介してきましたが、大好きな彼女が甘えてきて、嫌だと思う男性は少ないです。そのため、彼氏に甘えたい気持ちがあるのであれば、小難しいことは考えず、素直な気持ちで彼氏に甘えてみましょう。彼氏も受け入れてくれるはずです。

もっと彼氏への甘え方に関する情報を知りたいアナタへ!

甘えられない女性の心理とは?克服して上手に甘える方法も解説!
彼女が甘えると男性は喜ぶ?可愛い甘え方・悪い甘え方も解説!
彼氏に上手く甘える方法13選!彼氏に甘えられない女子必見!
甘え上手な女性の特徴!甘え上手になる方法とは?

関連するまとめ

wasezaimu
wasezaimu

新着一覧

最近公開されたまとめ