ついつい彼女に意地悪しちゃう彼氏の隠れた心理と上手な対処法

ついつい彼女に意地悪しちゃう彼氏の隠れた心理と上手な対処法

「彼氏に意地悪されて悲しい」と思っている彼女はいませんか?彼氏の意地悪は、良い意地悪と悪い意地悪があります。かわいくてつい構いたくなり、彼女に意地悪しちゃうという男性もいるでしょう。ついつい彼女に意地悪しちゃう彼氏の隠れた心理と上手な対処法をご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

記事の目次

  1. 1.彼氏が意地悪をするってどういうこと?
  2. 2.実は彼なりの愛情表現!「良い意地悪」の例
  3. 3.モラハラやDVの可能性?!「危険な意地悪」の例
  4. 4.ついつい意地悪しちゃう彼氏の5つの心理
  5. 5.彼氏がキュンとする意地悪された時の彼女の反応
  6. 6.さすがに傷つく!彼氏の意地悪に上手に対応する方法
  7. 7.彼氏の意地悪に隠れた心理に気が付こう!

彼氏が意地悪をするってどういうこと?

意地悪をされるのは、バカにされる、嫌だということをされることをいいます。

意地悪という言葉を聞くと、悪いイメージしかないかもしれませんが、実は彼氏から意地悪をされる場合、良い意地悪と悪い意地悪の2種類あります。

あなたの彼氏の意地悪がどちらに該当するのか、それによって彼氏の愛情を再確認できるかもしれません。

本記事で彼氏の本当の気持ちを探ってみましょう。

電話占い彼氏への不安の相談に強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分320円 11-15年 深く濃厚

電話占いの彼氏への不安の相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が彼に本当に愛されているか心配だったときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが本当に大切なあまり、臆病になっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついて「今すぐに会いたい」と返信がきました。先生に相談しなければ、お互い心の底から気持ちを伝えあうことができませんでした。

その後も彼との関係が不安になったときは、先生に相談をしています。いつも的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

▼ お試し鑑定つき!無料会員登録はこちら ▼

彼氏への不安の相談に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は彼への不安や疑いをなくしたいときにおすすめ

付き合っていても、彼の気持ちが分からなるときはありますよね。悩んでしまいズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 彼が浮気しているかもしれない…
  • 彼に本当に愛されているのか自信がない…
  • 私は彼と結婚できる?

という女性は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。彼の本心がわかり、距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫(タマヒ)先生に鑑定してもらう ▼
▼ 新規登録して初回最大10分無料で相談する ▼


実は彼なりの愛情表現!「良い意地悪」の例

良い意地悪は、実は彼氏なりの愛情表現でもあります。小学生の男の子が好きな女の子についちょっかいを出したくなるのと同じで、その延長線であると言えるでしょう。良い意地悪の例をいくつかご紹介していきます。

服装や髪型をバカにする

彼氏にかわいいと言ってもらいたいために、服装や髪型をきめていったのに、バカにされてしまうこともありますよね。バカにされたら悲しくなります。

彼氏は、本当は似合っていてかわいいと思っているけれど、恥ずかしくて伝えられないために、ついバカにしたような言い方をしてしまうのです。照れ隠しであると言えるでしょう。

外出先で突然いなくなる

外出先で一緒に行動していたのに突然いなくなられたら、焦ってしまいますよね。例えば、お手洗いに行って元の場所に戻ってきたら、彼氏がいなくなっている場合、彼女が席を立った隙にわざとその場を離れ、彼女の困っている反応を楽しんでいるためだと考えられます。

彼氏は、彼女のいろいろな表情を見たくて意地悪してしまうのです。彼女のどの表情もかわいくてたまらないのでしょう。

彼女の前で他の女性と親しげに話す

彼女がその場にいるのに、他の女性と親しげに話している彼氏の姿を見たくない方がほとんどではないでしょうか。「他の女性と話さないで!」と嫉妬心にかられるはずです。

飲み会やパーティーでわざと他の女性と親しげに接し、彼女が嫉妬する様子を楽しんでいるのです。嫉妬されることで、彼女の彼氏に対する愛情を感じ取ろうとしているのかもしれません。

■関連記事:彼氏の女友達との関係に悩んでいる方はこちらもチェック

どこまで許せる?彼氏の女友達との関係!嫉妬で浮気を疑ってしまう場合の対処法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
どこまで許せる?彼氏の女友達との関係!嫉妬で浮気を疑ってしまう場合の対処法 | Lovely[ラブリー]
彼氏の女友達との関係にモヤモヤしてしまうことはありませんか?嫉妬したり、浮気を疑ったり、女友達に関連して苦しい思いをする人は多いはずです。本記事では、そんなモヤモヤを抱いている人におすすめしたい対処法を紹介します。女友達を持つ彼氏とうまく付き合えるようにしましょう。
あわせて読みたい
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡のイメージ
【恋愛診断】あなたと本当に相性のいい男性タイプは?深層心理で最高の恋人を見つけちゃおう♡
「これまで何度か付き合ってみたけど、長く続かない」「タイプなのに、ケンカばかり…」なかなか恋愛がうまくいかないと嘆いていませんか?もしかしたら、今までお付き合いしてきた男性との相性が悪かったのかもしれません。この無料の恋愛診断では、あなたと本当に相性のいいお相手の男性を深層心理から導き出します♡

彼女の前で他の女性との出来事を話す

自分の前で他の女性の話をされたら、気分のいいものではありませんよね。「どうして他の女性の話をするの?」と悲しくなってしまいます。

元カノや職場の女性、女友達の話をわざとすることで、彼女の嫉妬した表情を楽しんでいる可能性もあるのです。嫉妬されることで、彼氏に対する彼女の愛情の大きさを測っているのでしょう。

お願いを聞いてくれない

彼氏に頼んでいるのにお願いを聞いてくれないということはありませんか?お願いを聞いてくれないなんて、私のこと愛していないのではないかと不安になりますよね。

彼氏は、わざとお願いされたことに応じず、彼女の怒った反応を楽しんでいる場合もあるのです。彼女のことが大好きだから、彼女の怒った顔もかわいいと思っているのでしょう。

わざと彼女が嫌がることをする・言ってくる

わざと彼女が嫌がることをする・言ってくる場合は、彼なりの愛情表現の可能性があります。大切に取っておいた最後の一口を知らぬ間に食べるなど、彼女をわざと困らせて、その困惑した反応を楽しんでいる可能性があります。

しかし、彼女が嫌がることをする・言ってくるといっても、彼女が本気で怒らない程度の行動を仕掛けてくるのです。

モラハラやDVの可能性?!「危険な意地悪」の例

良い意地悪をご紹介してきましたが、反対にモラハラやDVの可能性がある危険な意地悪もあるので注意が必要です。どのような行動や発言が危険な意地悪なのか、具体的に例をあげて見ていきましょう。あなたは以下のような意地悪をされてはいませんか?

彼女見下した発言をする

いかにも自分の方が偉いと言わんばかりに、彼女を見下した発言をする場合は、モラハラやDVの可能性があります。

「ブス」「役立たず」「顔も見たくない」など彼女の容姿や性格を侮辱するような発言を繰り返されていると、逆に洗脳された状態になり、自分は本当に役立たずなんだ、ブスなんだと思い込むようになってしまいます。

■関連記事:彼氏の見下す行動に悩んでいる方はこちらもチェック

人を見下す人の特徴と心理9選!見下してくる人への対処法は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
人を見下す人の特徴と心理9選!見下してくる人への対処法は? | Lovely[ラブリー]
何かにつけて人を見下す人っていますよね。 人を見下す性格が癖になってしまって、発する言葉すべてが人を見下すような言葉ばかりの人って割とどこにでもいると思います。 今回は、そんな人を見下す人の特徴から対処法まで紹介させていただきます。

笑顔で殴る、叩く

モラハラやDVをしている人は、殴ったり、叩いたりした後に罪悪感を感じる人も多いです。しかし、笑顔で彼女のことを殴ったり叩いたりする場合は、「殴る」「叩く」という行為に快感を感じているのでしょう。

自分のストレスのはけ口として、彼女への行動に出ているので、このような行為をされている場合は危険な意地悪なので、気を付けてください。

彼女のお財布から勝手にお金をとる

彼女に断りもなく、お財布から勝手にお金をとるという行為は、意地悪としては度が過ぎていると言えるでしょう。彼氏と言っても赤の他人なわけですから、彼女の許可なくお金と抜き取るというのは犯罪になります。

意地悪ではなく、許されない行為なので、そのようなことを彼氏にされた場合は、今後のことも考える必要があるでしょう。

泣くほど嫌なことをする

彼女から見てちょっとした嫌なことならかわいいものですが、彼女が泣くほど嫌なことをする場合は本当の意地悪になります。泣いて怯える彼女を見て、快感を覚えている可能性があるのです。

彼女のことが好きなら、泣かせたらかわいそうだと思うはずです。泣いている彼女を見て気持ちがスカッとする場合は、注意が必要だと言えるでしょう。

彼女の機嫌が良いとキレる

彼女の機嫌が良いと、普通ならうれしくなるものです。しかし、彼女が喜んでいる姿を見て、腹を立て怒鳴り散らす場合は注意が必要です。

自分よりもうれしいことがあったり、幸せそうな彼女を見ると、どん底へ突き落してやりたいとすら思えるのです。とにかく自分が一番だと思い込んでいる男性は、彼女が何をしても許せないのでしょう。

■関連記事:彼氏のモラハラに悩んでいる方はこちらもチェック

彼氏がモラハラっぽい!?診断テストと依存からの抜け出し方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がモラハラっぽい!?診断テストと依存からの抜け出し方 | Lovely[ラブリー]
みなさんはモラハラという言葉を耳にしたことはありませんか?もしかしたらあなたの彼氏はモラハラ彼氏かもしれません。彼氏のことで悩みがあるのなら、ぜひこの記事を参考にしてモラハラ彼氏かどうか見抜いてみてください。依存しやすいモラハラ彼氏との恋愛からの抜け出し方もご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

ついつい意地悪しちゃう彼氏の5つの心理

「彼女についつい意地悪してしまう」という彼氏もいます。どうして意地悪したくなってしまうのか、彼氏だからこそ思う心理が存在します。ついつい意地悪しちゃう彼氏の心理を5つご紹介していくので、チェックしてみてください。

①彼女の怒った顔が好き

彼女の怒った顔は、怒らせないと見れないものですから、なかなか見る機会もないのではないでしょうか。

彼女の笑顔はいつも見ているけれど、怒った顔も見てみたいという気持ちから、つい意地悪をして怒らせようとしてしまうのです。怒っている顔だけではなく、困っている顔など彼女の普段はなかなか見ることができない顔は新鮮味があります。

②恥ずかしくて素直になれない

「その服似合ってるね」「その髪型かわいいね」そのような言葉を本当は彼女に直接伝えたいと思っています。

しかしいざ彼女を目の前にすると、恥ずかしくて素直になれない自分がいて、つい「その髪型なんかおかしくない?」「その服オバサンくさいね」と思ってもないようなことを言って意地悪してしまうのです。

■関連記事:彼氏からの愛情表現がわかりにくいと悩んでいる人はこちらもチェック!

彼氏からの恋愛表現は少ない?多い?タイプ別に愛情表現方法と対策を紹介 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏からの恋愛表現は少ない?多い?タイプ別に愛情表現方法と対策を紹介 | Lovely[ラブリー]
彼氏の愛情表現が少なすぎる、愛情表現が多すぎて困っているなどのように悩む人も少なくありません。そこで、彼氏の愛情表現の方法や、疑問に思う部分への対策などについて紹介します。愛情表現に不安を感じている人は彼氏を理解し良い関係を築けるようになるでしょう。

③彼女の反応がかわいい

ちょっとした意地悪をされると、つい反応してしまいますよね。彼氏は、彼女の反応がかわいいから見たくて意地悪をしてしまうこともあるのです。慌てている彼女の姿や、悲しんでいる彼女の反応を愛おしく思っていると言えるでしょう。

意地悪をされても反応がなかったら、「せっかく彼女のかわいい反応が見たかったのに」と彼氏も残念がるかもしれません。

④マンネリ化防止

長く付き合っていると、デートも同じようなパターンになりがちですし、何だか新鮮味にかけてしまいます。付き合い当初のラブラブな気持ちが薄れてしまうこともあるでしょう。

マンネリ化することで、カップルの間に距離ができてしまうこともあるのです。彼氏が彼女に意地悪するのは、マンネリ化を防止するための彼なりのアイデアがあるのかもしれません。

■関連記事:彼氏とのマンネリに悩んでいる方はこちらもチェック!

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介! | Lovely[ラブリー]
カップルになるとやってきてしまうマンネリ化。なんとかしたいと思っても、すぐに解消するのは難しかったりしますよね。今回はマンネリになってしまうカップルの特徴や、マンネリ化してしまったときの上手な解消法とおすすめデートをご紹介します!

⑤意地悪した後に優しくしたい

意地悪した後にそのままほったらかしということはないでしょう。何かしらのアクションがあると思います。

彼氏が彼女につい意地悪をしてしまう心理としては、意地悪をした後に彼女に優しくしたい気持ちがあるからです。意地悪をした後に優しくすることで、カップルの仲を深めたいという彼なりの考えがあると言えるでしょう。

彼氏がキュンとする意地悪された時の彼女の反応

ちょっとしたいたずら心で彼氏が意地悪をしてきて反応を楽しんでいる場合は、どんな反応をすれば彼氏をキュンととさせられるのでしょうか。

彼氏に可愛いと思わせる意地悪された時の反応をチェックしましょう!

ほおを膨らませて怒る

彼女の怒っている顔が見たいから、意地悪してしまう場合もあります。怒っている姿というのは、なかなか見られないものです。

眉間にしわを寄せて本気モードで怒っていたら逆に怖いと感じてしまいますが、女の子らしくほおを膨らませて怒るとかわいすぎてキュンとしてしまうのです。彼氏も意地悪しがいがあると思うことでしょう。

必死にあわてている様子を見せる

必死にあわてている姿も、怒っている顔同様あまり見ることのできない顔ではないでしょうか。彼氏は、意地悪した時にリアクションを楽しんでいる可能性があります。

あわてて困惑している姿は、かわいくて守ってあげたいという気持ちにさせます。普段あまり見ることができない姿にキュンとしてしまうのです。

嫉妬している素振りを見せる

彼氏が別の女性の話をしていたり、親しげに女性と喋っていたりした場合は、彼氏のことが好きだからこそ嫉妬してしまいます。彼氏は彼女の嫉妬している姿が見たい可能性があるのです。

嫉妬されるのは自分に対する愛情が伝わってきて、うれしいと感じるのでしょう。嫉妬している姿を見ていると、キュンとします。

■関連記事:あざと可愛い仕草で彼氏をキュンとさせよう!

あざと可愛い女子の特徴!仕草や行動を真似しよう!【男がイチコロ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
あざと可愛い女子の特徴!仕草や行動を真似しよう!【男がイチコロ】 | Lovely[ラブリー]
あざと可愛い女子って、男性から見てあざとい!ってわかっていてもやっぱり可愛くてモテる女子なんですよね。 あざといな~と思いながらも男がいちころになってしまうのがあざと可愛いモテる女子です。 今回は、そんなあざと可愛い女子の特徴をまとめてみました。

さすがに傷つく!彼氏の意地悪に上手に対応する方法

彼氏に意地悪をされ続けるのは、さすがに傷つく時もありますよね。彼氏の意地悪にどう対応したら良いのか悩むことでしょう。彼氏の意地悪に上手に対応する方法をご紹介します。

正直に嫌と言う

彼氏は、彼女が意地悪をされて反応しているから、うれしがっていると思い込んでいる可能性もあります。言葉でしっかり伝えなきゃ伝わらないこともあるので、正直に嫌なものは嫌と言うことが大切です。

彼氏も彼女の気持ちを受け入れてくれるでしょう。これからは意地悪を控えめにしてくれるのではないでしょうか。

無視する

彼氏は彼女に意地悪することで、反応を楽しんでいる可能性があります。反応してしまったら、彼氏の思うツボになってしまうので、ここはあえて無視することも大切です。

無視をして反応しなかったら、彼氏も反応がなくてつまらないと意地悪をすることもなくなるでしょう。意地悪をされるたびに、無視して様子を見てください。

やられたらやり返す

意地悪をされたら傷つくというのが、彼氏は理解していないのかもしれません。傷つくような意地悪をされた場合は、同じことを彼氏にしてみてください。

どれだけ彼女を傷つけていたかがよくわかるようになるでしょう。例え彼氏に悪気がないとしても、相手の気持ちを気付付ける意地悪は2人の関係にも危機をもたらします。時には、やられたらやり返すことも必要です。

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

彼氏の意地悪に隠れた心理に気が付こう!

彼女に意地悪しちゃう彼氏の隠された心理と上手な対処法をご紹介してきました。彼氏の意地悪には、良い意地悪と危険な意地悪があります。

あなたの彼氏はどのような意地悪をしてくるのかよく考えてみてください。彼氏の意地悪に隠れた心理に気がつくことが大切です。

彼氏の心理について知りたい方はこちらもチェック!

【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは? | Lovely[ラブリー]
浮気を繰り返す男性っていますよね。浮気男を見極めるコツはあるのでしょうか?今回は彼の浮気に悩んでいる女性のために、浮気男のタイプ別の特徴や気になる男性心理について詳しく解説いたします。浮気を発見するコツを知りたい方は必見ですよ。
キスマークを付ける男性心理を解説!二人の関係や付ける場所で変わる意味とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
キスマークを付ける男性心理を解説!二人の関係や付ける場所で変わる意味とは? | Lovely[ラブリー]
女性にキスマークを付ける男性心理を深堀りします。キスマークを付けられると愛されているうれしさと周囲への恥ずかしさに困ってしまいますよね。キスマークから彼の本音を引き出しましょう。二人の関係やキスマークの位置によって男性の心理には違いがあるようです。
「愛してるよ」と言う男性の心理って?本気の彼が出す5つのサイン | Lovely[ラブリー]のイメージ
「愛してるよ」と言う男性の心理って?本気の彼が出す5つのサイン | Lovely[ラブリー]
彼に「愛してるよ」と言われるととても満たされた気持ちになる人も多いことでしょう。しかし幸せな気分になると同時に、「それって本当?」と少し落ち着かない気分になってしまうこともありますよね。今回は「愛してるよ」という男性心理と、本気の彼が出す5つのサインを紹介します♪
焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
焼肉デートに誘う男性心理って?モテテクで女子力アップ♡ | Lovely[ラブリー]
焼肉デートに誘われたら、「焼肉行きたい!でも、なんで焼肉?」と思いますよね。お洒落スポットではないの?と感じる女性もいるでしょう。そこで、焼肉デートに誘う男性心理について紹介しますね。男性心理を知って、上手に焼肉デートを利用しましょう!
popochan2
ライター

popochan2

3児のママをしています。皆さんに笑顔になってもらえますように♪

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely