どこまで許せる?彼氏の女友達との関係
彼氏と女友達との関係については、「どこまで許したら良いのだろう」と迷ってしまうことがありますよね。まずは、状況別にどの範囲まで許せるのか整理してみましょう。自分の中でボーダーラインを決めておけば、モヤモヤ解消に役立つはずです。
①LINEのやりとり
内容や時間帯にもよりますが、多くの場合はOKとすることがほとんどです。LINEを使った気軽なやりとりであれば、2人の間に特別なものが芽生えているとは考えにくいのではないでしょうか。
LINEでのやりとりさえも制限してしまうと、彼氏が窮屈に感じてしまいます。女友達とのやりとりが気になったとしても、大きな心で受け止めるようにしましょう。
②電話
電話は、LINEよりも親密度が上がります。そのため、内容や時間帯によっては許せない人が多いことが予想されます。もし、深夜になっても女友達と電話をし続けているのであれば、相手との関係は深いものであると疑っても仕方ありません。
また、2人の間でしか交わされない特別な話を電話でしている場合も許せないことが多いでしょう。あまりにも頻繁に女友達と電話をするのであれば、彼氏に警告をした方が良いのではないでしょうか。
③グループで飲み会
男女が混じったグループの飲み会であれば、OKな場合がほとんどです。たとえ女友達がいたとしても、特別なことが起きる可能性は低いと考えられます。
「女性がいるグループの飲み会はダメ!」といったように制限すると、彼氏の楽しみを奪うことになります。女友達がいることが気になったとしても、グループの飲み会なら許してあげてみてはどうでしょうか。
④2人きりでご飯
2人だけでご飯に行く場合は、時間帯によって印象が変わります。2人でランチをするのであれば、特に深い意味はなく一緒にご飯を食べていると考えられるでしょう。
一方で、夜の時間帯にご飯を食べるのは高い親密度が感じられるのでNGとなる場合が多いです。ほとんどの女性が「ご飯と一緒にお酒を飲んで良い雰囲気になったら嫌だ」と感じるのではないでしょうか。
⑤2人きりで遊びに行く
ショッピングや映画館などに2人きりで遊びに行くのは、デートと捉えられても仕方ありません。彼女がいるのに女友達と2人きりで遊びに行くことをOKする人は少ないです。
もし、彼氏が女友達と2人きりで遊びに行くのであれば、よっぽど親密な関係になっていると疑っても仕方がないでしょう。
⑥2人きりで旅行
ほとんどの場合、2人きりでの旅行はNGです。2人きりで旅行をするということは、男女の関係になる可能性が高いです。それを許せる彼女はいないのではないでしょうか。
ただし、別部屋だったり、止むを得ない目的で旅行をするのであれば許されることもあります。どのような事情で旅行をするのか聞いた上で判断するのも1つの方法です。
◆関連記事:彼氏の浮気が気になる人はこちらをチェック!
彼氏の女友達が嫌と思う原因は?
彼氏の女友達に対して「何か嫌だなあ…」と思ったことはありませんか?その気持ちの正体は、女友達への嫉妬心です。本命の彼女は自分なのに、なぜ女友達に嫉妬してしまうのでしょうか?その原因についてチェックしていきましょう。