どこまで許せる?彼氏の女友達との関係!嫉妬で浮気を疑ってしまう場合の対処法

どこまで許せる?彼氏の女友達との関係!嫉妬で浮気を疑ってしまう場合の対処法

彼氏の女友達との関係にモヤモヤしてしまうことはありませんか?嫉妬したり、浮気を疑ったり、女友達に関連して苦しい思いをする人は多いはずです。本記事では、そんなモヤモヤを抱いている人におすすめしたい対処法を紹介します。女友達を持つ彼氏とうまく付き合えるようにしましょう。

記事の目次

  1. 1.どこまで許せる?彼氏の女友達との関係
  2. 2.彼氏の女友達が嫌と思う原因は?
  3. 3.嫉妬で彼氏の浮気を疑ってしまう場合の対処法!
  4. 4.女友達がいる彼氏とうまく付き合おう!

どこまで許せる?彼氏の女友達との関係

彼氏と女友達との関係については、「どこまで許したら良いのだろう」と迷ってしまうことがありますよね。まずは、状況別にどの範囲まで許せるのか整理してみましょう。自分の中でボーダーラインを決めておけば、モヤモヤ解消に役立つはずです。

①LINEのやりとり

内容や時間帯にもよりますが、多くの場合はOKとすることがほとんどです。LINEを使った気軽なやりとりであれば、2人の間に特別なものが芽生えているとは考えにくいのではないでしょうか。

LINEでのやりとりさえも制限してしまうと、彼氏が窮屈に感じてしまいます。女友達とのやりとりが気になったとしても、大きな心で受け止めるようにしましょう。

②電話

電話は、LINEよりも親密度が上がります。そのため、内容や時間帯によっては許せない人が多いことが予想されます。もし、深夜になっても女友達と電話をし続けているのであれば、相手との関係は深いものであると疑っても仕方ありません。

また、2人の間でしか交わされない特別な話を電話でしている場合も許せないことが多いでしょう。あまりにも頻繁に女友達と電話をするのであれば、彼氏に警告をした方が良いのではないでしょうか。

③グループで飲み会

男女が混じったグループの飲み会であれば、OKな場合がほとんどです。たとえ女友達がいたとしても、特別なことが起きる可能性は低いと考えられます。

「女性がいるグループの飲み会はダメ!」といったように制限すると、彼氏の楽しみを奪うことになります。女友達がいることが気になったとしても、グループの飲み会なら許してあげてみてはどうでしょうか。

④2人きりでご飯

2人だけでご飯に行く場合は、時間帯によって印象が変わります。2人でランチをするのであれば、特に深い意味はなく一緒にご飯を食べていると考えられるでしょう。

一方で、夜の時間帯にご飯を食べるのは高い親密度が感じられるのでNGとなる場合が多いです。ほとんどの女性が「ご飯と一緒にお酒を飲んで良い雰囲気になったら嫌だ」と感じるのではないでしょうか。

⑤2人きりで遊びに行く

ショッピングや映画館などに2人きりで遊びに行くのは、デートと捉えられても仕方ありません。彼女がいるのに女友達と2人きりで遊びに行くことをOKする人は少ないです。

もし、彼氏が女友達と2人きりで遊びに行くのであれば、よっぽど親密な関係になっていると疑っても仕方がないでしょう。

⑥2人きりで旅行

ほとんどの場合、2人きりでの旅行はNGです。2人きりで旅行をするということは、男女の関係になる可能性が高いです。それを許せる彼女はいないのではないでしょうか。

ただし、別部屋だったり、止むを得ない目的で旅行をするのであれば許されることもあります。どのような事情で旅行をするのか聞いた上で判断するのも1つの方法です。

◆関連記事:彼氏の浮気が気になる人はこちらをチェック!

【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]のイメージ
【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を! | Lovely[ラブリー]
彼氏が浮気しているのでは?と思ったことがありませんか?付き合っていると、不安になってしまうものが浮気ですよね。大好きになりすぎて浮気を疑うときもあれば、本当に怪しくて疑うときもあるでしょう。彼氏が浮気をしていないかチェックしてみませんか?
彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の気持ちが分かる質問20選!彼の本気度や浮気診断も出来ちゃう?! | Lovely[ラブリー]
大好きな彼の気持ちを、質問で確かめてみませんか?しかも、質問の内容によっては本気度までわかるんです。浮気が疑わしい時の質問もご紹介しますが…こればかりは使うときが来ないことを願いますね。彼への質問で、よりふたりの仲を深めましょう♪

彼氏の女友達が嫌と思う原因は?

彼氏の女友達に対して「何か嫌だなあ…」と思ったことはありませんか?その気持ちの正体は、女友達への嫉妬心です。本命の彼女は自分なのに、なぜ女友達に嫉妬してしまうのでしょうか?その原因についてチェックしていきましょう。

次のページ

嫉妬で彼氏の浮気を疑ってしまう場合の対処法!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely