マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!

マンネリカップルの特徴とは?解消法&おすすめデートを紹介!

カップルになるとやってきてしまうマンネリ化。なんとかしたいと思っても、すぐに解消するのは難しかったりしますよね。今回はマンネリになってしまうカップルの特徴や、マンネリ化してしまったときの上手な解消法とおすすめデートをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.彼に飽きた・・・マンネリ状態チェック
  2. 2.マンネリ解消には新鮮さと緊張感!【解消法】
  3. 3.マンネリカップルにおすすめのデート
  4. 4.マンネリしないカップルの共通点【防止策】
  5. 5.マンネリ化を解消して再びラブラブになろう!

彼に飽きた・・・マンネリ状態チェック

カップルには必ず訪れてしまうマンネリ状態。もしかしたら今のあなたもマンネリカップルの傾向に当てはまるのではないでしょうか。

彼氏や彼女のことは嫌いではないけれど、一緒にいることに飽きているような気がする。そんなマンネリカップルになってしまっているのかどうかを、まずはチェックしていきましょう。

▼関連記事:そもそもマンネリって何?という方はこちらからチェック!

マンネリの意味とは?カップルが恋愛のマンネリを解消するには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マンネリの意味とは?カップルが恋愛のマンネリを解消するには? | Lovely[ラブリー]
マンネリって、よくよく考えるとどういう意味?実は恋愛におけるマンネリには、いくつか意味があります。この記事でマンネリの意味や語源、倦怠期との違い、そして解消する方法も徹底解説しちゃいます!「マンネリかも…」と悩むあなた、必読です!

マンネリ状態チェックポイント

マンネリカップルの傾向にあるかもしれないという人は、彼氏や彼女との関係がどうなっているのか、5つのポイントをチェックしてみましょう。今の2人にはいくつ当てはまるでしょうか。

チェックポイント①相手の小さなことでもイラッとする

彼氏や彼女のことが嫌いなわけではないけれど、あそこだけは許せないというところはないでしょうか。例えば食事の時にスマホを触るとか、電気の付けっぱなしにイラっとするということもあるでしょう。

付き合い始めの頃は許せていたことが、今は許せなくなってしまったというのは、マンネリカップルへの第一歩です。

チェックポイント②ほかの異性がよく見える

「この人のほうが恋人に向いているかも」なんて気持ちが芽生えることがあったら要注意です。彼氏や彼女がいるのに、他の人が魅力的にみえるというのは、マンネリカップルになっている証拠です。

早めにマンネリカップルの解消法を取り入れていかないと、浮気や二股の原因になってしまいます。

チェックポイント③長い期間会わなくてもなんとも思わない

仕事が忙しくて会えないということは、カップルにはよくある話です。しかし2週間以上会わなくてもなんとも思わなくなっていたら、マンネリカップルに近づいているかもしれません。

2週間以上彼氏や彼女に会えていないのに、今週も会えないという連絡が入ってほっとしている自分がいたら注意が必要です。

チェックポイント④会うときの自分の外見を気にしない

彼氏や彼女とのデートの時に「ま、これでいいか」と思うようになっていないでしょうか。部屋着に毛が生えたような恰好で、恋人に会うようになっているようなら、マンネリカップルの傾向にあるようです。

恋人に会うときは服装だけではなく、ヘアスタイルやメイクもチェックしましょう。友達と会うときよりも手を抜いていると感じたときにはマンネリ化が始まっているかもしれませんよ。

次のページ

マンネリ解消には新鮮さと緊張感!【解消法】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely