初めてのお泊まりデートでの注意点まとめ!持ち物は?

彼氏との初めてのお泊まりデートはドキドキするけど楽しみですよね。でも楽しいだけじゃないのがお泊まりデートです。場合によっては、お泊まりデートが彼氏との最後のデートになってしまうこともあるかもしれません。今回は初めてのお泊まりデートでの注意点をまとめました。

初めてのお泊まりデートでの注意点まとめ!持ち物は?のイメージ

目次

  1. ドキドキの初めてのお泊まりデート
  2. 初めてのお泊まりデートでの注意点●ムダ毛のお手入れ
  3. 初めてのお泊まりデートでの注意点●持ち物のチェック
  4. 初めてのお泊まりデートでの注意点●彼の家をあさらない
  5. 初めてのお泊まりデートでの注意点●冷蔵庫を見ない
  6. 初めてのお泊まりデートでの注意点●掃除をしない
  7. 初めてのお泊まりデートでの注意点●脱いだものを放置しない
  8. 初めてのお泊まりデートでの注意点●ちょっとした差し入れ
  9. 初めてのお泊まりデートでの注意点●ホテルのアメニティ
  10. 初めてのお泊まりデートでの注意点●ホテルへのダメ出し
  11. 初めてのお泊まりデートでの注意点●共通で使うものの扱い方
  12. 初めてのお泊まりデートでの注意点●彼をほったらかし
  13. 初めてのお泊まりデートでの注意点●お風呂
  14. 初めてのお泊まりデートでの注意点●ベッドに入る時
  15. 初めてのお泊まりデートでの注意点●朝起きた時
  16. 初めてのお泊まりデートでの注意点●心の準備を
  17. 番外編!初めてのお泊まりデート◎メイクはどうするの?
  18. 番外編!初めてのお泊まりデート◎下着はどうするの?
  19. 番外編!初めてのお泊まりデート◎トイレはどうする?
  20. ドキドキの初めてのお泊まりデートまとめ

ドキドキの初めてのお泊まりデート

彼氏との初めてのお泊まりデートが決まったら、その日から楽しみだけど緊張してニヤニヤ。
でも楽しみばかりではなく、不安なことも多い初めてのお泊まりデート。
初めてのお泊まりデートということは、彼との初めてのセックスになる人もいるかもしれませんね。
初めてのことばかりで、何するのか、何をしたらいけないのか、わからなくて心配になっている人もいるかもしれません。

彼氏との初めてのお泊まりデートが、彼の家での初めてのお泊まりなのか、旅行先での初めてのお泊まりなのか、ラブホでの初めてのお泊まりなのかでも、何するのかが少し変わってきます。
これから初めてのお泊まりデートでの注意点をまとめていきます。
初めてのお泊まりデートでは何するのか、どんな持ち物が必要なのか、パジャマはいるのか、など不安に思うことも解説していきますね。
場合によっては、実行するのが難しいものもあると思います。
臨機応変に対応して、彼氏との初めてのお泊まりデートを成功させてください。

初めてのお泊まりデートでの注意点●ムダ毛のお手入れ

彼氏との初めてのお泊まりデートが、彼の家であっても、旅行先であっても、ラブホであってもムダ毛のお手入れは前日に済ませておきましょう。
もしくは出かける前、彼氏に会う前にムダ毛はお手入れをしておくのがマナーです。
いつもお風呂にはいるときにムダ毛の処理をしているから、と彼氏の家のお風呂場や、ホテルのお風呂場でのムダ毛処理は絶対にNGです。
ムダ毛のお手入れグッズを持ち物の中に入れるのもやめましょう。
男性の夢を壊してしまうことになります。

何よりも、初めてのお泊まりデートという記念日に、うっかり彼氏にムダ毛処理をしている姿をみられるなんて嫌ですよね。
ホテルでの初めてのお泊まりで、お部屋のお風呂ではなく、男湯と女湯が別の場合であれば、堂々とムダ毛のお手入れをしても構いません。
でも彼氏が一緒にお風呂にはいりたい、と言うかもしれませんよね。
どういうシチュエーションになってもいいように、出かける前までには必ずムダ毛のお手入れはしておきましょう。

彼氏からすれば、お泊まりするってわかっているのに、今お手入れって何するの?って残念がられてしまいます。
彼氏とセックスする前にムダ毛を確認しないと不安、という人も中にはいるかもしれませんね。
でも朝しっかりとお手入れをしておけば、多少伸びてきていても大丈夫です。
どうしても不安な人は、お昼のうちに、トイレなどで処理を済ませておきましょう。
くれぐれも彼氏と一緒にいるタイミングでは、ムダ毛の処理はしてはいけません。

初めてのお泊まりデートでの注意点●持ち物のチェック

初めてのお泊まりデート、持ち物には何をもっていけばいいのか悩む人も多いようです。
まずは、普通に旅行に持っていく持ち物を出してみてください。
基本的には、お財布や携帯を入れるカバンが1つ、着替えからスキンケア用品までが1つのカバン、持って行くのカバンが2つに収まるように持ち物をそろえるというのが理想です。

彼氏の家への初めてのお泊まりの場合は、ドライヤーなどは彼氏の家にあるかもしれないので持ち物に入れる必要はないかもしれませんね。
そのかわり、パジャマや部屋着などを持ち物にいれなくてはいけないかもしれません。
まだ付き合ってからの期間が短いという人は、持ち物を聞くことが難しいかもしれませんが、パジャマやドライヤーなどを持ち物で持って行ったほうがいいのかを聞いておけるといいですね。
初めてのお泊まりデートは、準備をする時からワクワクしたいものです。
旅行の計画をたてるように、気軽に持ち物を聞けるといいですね。

旅行先のホテルや、ラブホテルの場合は、ホテルにパジャマやアメニティが用意されていることが多いので、彼氏の家への初めてのお泊まりの場合より、パジャマやタオルがいらない分、ぐんと持ち物を減らすことができると思います。
どうしてもこの化粧品じゃないとお肌が荒れる、というようなどうしても持って行かなくてはいけないものを除いて、できるかぎり持ち物の荷物は少なくまとめましょう。
スキンケア用品などは、小さいボトルに入れ替えることができるものは入れ替えておいてくださいね。

持ち物に入る着替えは1泊2日の場合であれば、2日目の着替えとワンピースなどを1枚余分に持って行けると良いでしょう。
万が一、デート中に服が汚れてしまった場合、旅行先などで購入することもできますが、汚れた服でいるのはなんだか嫌ですよね。
しかも汚した相手が彼氏だったりすると、とたんに険悪な雰囲気になってしまうことも。
何かの時にさっと着替えることができるワンピースを持ち物に1枚加えると、気持ちにも余裕ができます。

初めてのお泊まりデートでの注意点●彼の家をあさらない

彼氏の家での初めてのお泊まりの場合に気を付けたいのは、彼氏の家をあさらないことです。
彼氏からすれば、突然彼女が自分の家をあさり始めたら、何するんだと思いますよね。
初めて彼氏の家に行く人は、彼氏がどんな部屋に住んでいるのか、興味深々で覗いてしまいますよね。
彼氏にとっては、プライベートな空間にあなたを招待するわけですから、あなたよりももっとドキドキしています。
しっかり掃除をしたけれど、汚れているところはないかな?なんて不安になっているかもしれませんね。

そんな不安に思っている時に、あなたが興味深々にあれもこれもと触りだしたら、その不安は何するんだという不信感に変わってしまうかもしれません。
なぜ勝手に人の家のものを触るのかと、不快に思われてしまうかもしれませんね。
あまりよそよそしいのは良くないかもしれませんが、初めて彼氏の家に行くのであれば、あまり彼の家のものには触らないほうが無難です。
パジャマやタオルを取り出すなど、どうしても引き出しなどを開けなくてはいけない時には、「開けてもいい?」と彼氏の承諾を得てから開けるようにすると良さそうです。

初めてのお泊まりデートでの注意点●冷蔵庫を見ない

彼氏の家に初めてのお泊まりデートで行ったら、夜ご飯や朝ご飯をつくってあげたくて、冷蔵庫をあけることがありますよね。
この場合も上記と同じように、「冷蔵庫見ちゃってもいい?」と彼氏にお伺いをたててから開けるようにしましょう。
そうしないと、部屋をあさった場合と同様に何するんだと不快に思われることがあります。
冷蔵庫の中にやましいものが入っていることはありませんが、どんな食生活をしているのだろう、と興味本位で開けられたくはないものですよね。

開けられることを想定していなくて、見せたくないものを詰め込んでいる場合もあるかもしれません。
何をするにしても、勝手に開けたり、勝手に見たりしないほうが賢明です。
初めて男の人の家にきて、何するのかわからない、とちょっとおどおどしているくらいのほうが、可愛い女の子だと思われるかもしれませんよ。

初めてのお泊まりデートでの注意点●掃除をしない

初めてのお泊まりデートでは、あまり掃除をしすぎないということも大切です。
これも彼氏が何するんだ、と不快に思ってしまう行動の1つです。
もちろん何かをこぼしてしまったり、汚してしまったらキレイにする必要があります。
彼氏の家への初めてのお泊まりデートの場合、彼氏の家に着いたとたんにクイックルワイパーなどで掃除をし始める人がいるそうです。
家庭的な一面を見せたいという思いからなのでしょうが、彼女を初めてのお泊まりデートに誘った場合、彼氏もそれなりに準備をして、掃除もしていると思います。
その上からあなたが掃除をはじめたら、なんだか嫌な気持ちになりますよね。

旅行先のホテルやラブホでの初めてのお泊まりデートの場合も、潔癖症の人は突然コロコロで掃除をし始めてしまう人がいるようです。
潔癖症ということを彼氏が知っていれば問題ないのかもしれませんが、あまりにも潔癖症すぎるのも彼氏に引かれてしまうでしょう。
もしも潔癖症で、どうしても掃除をすることをやめられない、という人は初めてのお泊まりデートをする前に、彼氏に潔癖症であることを告白をしておいたほうが良さそうです。

初めてのお泊まりデートでの注意点●脱いだものを放置しない

初めてのお泊まりデートで、ついついやってしまうのが、リラックスしすぎてしまうことです。
初めてのお泊まりデートでは、お酒を飲んだりして、家にいるようにリラックスすることがあります。
彼氏と2人でまったりとすることは問題ありませんが、パジャマなどを脱いだら脱ぎっぱなし、カバンを開けたら開けっ放し、というだらしのない部分を見せすぎるのは良くありません。
これも彼氏からすれば、部屋を散らかして何するんだ、と思う行動になるかもしれませんね。

しっかりと折りたたんでカバンの中にしまう必要まではありませんが、彼氏の家への初めてのお泊まりであれば、自分のカバンの近くに軽く畳んでまとめて置いたりして、お部屋に放置しないようにしましょう。
パジャマは脱いだら、できるかぎりキレイに畳んで、カバンにしまった方が良さそうです。
旅行先のホテルやラブホの場合は、クローゼットやハンガーが用意されているので、そこにひっかけるなどして整理整頓を心掛けましょう。
たまたまお酒などが入ったために、パジャマなどが脱ぎっぱなしになっていただけかもしれませんが、だらしのない女性だとおもわれてしまうかもしれません。
セックスの後の脱ぎっぱなしのパジャマは、次の日の朝まで放置しておいても大丈夫です。
でも次の日になったら、できれば彼氏より早く起きてキレイにしておきましょう。

初めてのお泊まりデートでの注意点●ちょっとした差し入れ

彼氏の家への初めてのお泊まりや、ラブホでの初めてのお泊まりデートの場合は、ちょっとしたものをコンビニなどで購入していくのも良さそうです。
家から何かを作って持ってくる、まではしなくてもいいですが、例えばお酒などの飲み物やおつまみなどを持って行けるとよさそうです。

ラブホの場合は、一旦ホテルに入ってしまうと何するにしても、お部屋から外に出ることができないので、ちょっと多めの飲み物や食べ物があると安心でもあります。
朝起きた時には室温のお水があると、口臭防止にもなるし、コーヒーを淹れることもできるので、お水のペットボトルを1本購入しておくと便利です。

初めてのお泊まりデートでの注意点●ホテルのアメニティ

旅行先のホテルやラブホで初めてのお泊まりデートをした時に注意をしなくてはいけないのは、ホテルにあるアメニティを全部持ち帰らないことです。
ホテルにあるアメニティって、可愛い物が多かったり、使ったことのない化粧水などの試供品サイズのものがあったり、魅力的なものが多いですよね。
1個や2個であれば、貰っていくのは問題ありません。

でも使うか使わないかわからないようなものまで、全てのアメニティをカバンに詰め込んでしまうと、彼氏はちょっと引いてしまうでしょう。
またタオルやパジャマ、ボトルに入ったシャンプーなどは、基本的には持ち帰ってはいけないものになります。
何でも持って帰っていいわけではないので、注意が必要です。

初めてのお泊まりデートでの注意点●ホテルへのダメ出し

旅行先のホテルやラブホでの初めてのお泊まりデートでの注意点は、ホテルへのダメ出しをしすぎないことです。
そのホテルに決めたのがあなたであったとしても、ホテルのお風呂が狭いとか、従業員の態度が悪いとか、ダメ出しばかりするのはやめましょう。
あなたが決めたホテルであっても、何するにもずっと不満を言い続ける彼女と一緒では、彼氏も楽しくデートをすることができないですよね。
悪いところではなく、よりところをみつけて楽しんでください。

彼氏が決めたホテルであるなら、多少ホテルに悪いところがあっても、見てみないふりをしましょう。
流石にバスローブが破れてボロボロだったとか、虫が出た、などの場合は怒ってもいいかもしれませんが、彼氏が悪いわけではありません。
解消されたら、怒りは抑えてデートを楽しむようにしてください。

初めてのお泊まりデートでの注意点●共通で使うものの扱い方

初めてのお泊まりデートで気を付けたいのは、彼氏と2人で使うものの扱い方です。
例えば、洗面所やトイレ、ダブルベッドなどです。
2人で使うので、より汚れやすくはなりますが、できるかぎりキレイに使うように心がけましょう。

洗面所は水浸しにならないように、彼氏が使った後でもちょっと水が飛び散っていたら、軽くふいてあげるのも良い心遣いですね。
だからといって、何するんだろうというくらい、ゴシゴシと掃除をし始めるのはよくありません。
あくまでも、さっと拭き取ってあげるくらいの心使いで大丈夫です。

初めてのお泊まりデートでの注意点●彼をほったらかし

初めてのお泊まりデートは、彼氏と一緒に楽しむということを忘れてはいけません。
初めてのお泊まりデートでやってしまいがちなのは、スマホに夢中になって彼氏をほったらかしにしてしまうことです。
初めてのお泊まりデートだから、たくさん写真を撮ってSNSにアップしたい!と、初めてのお泊まりデートのご飯や、初めてのお泊まりデートのパジャマなど、写真を撮ってSNSにアップしまくって、彼氏はほったらかし、なんてことがあるそうです。
嬉しくてSNSで報告したいという気持ちはわかりますが、あまりそちらに集中しすぎるのは良くありません。

また女性にとっては必要なスキンケアやメイクの時間も気を付けたいところです。
しっかりとしたケアをする人であれば、1時間2時間、鏡の前に座っている人もいると思いますが、その間は彼氏はほったらかしです。
お肌のためにもケアをすることは大切ですが、初めてのお泊まりデートの時くらいは、いつものケアよりは控えめに、必要最低限のものだけにとどめておきましょう。
目安は15分です。
30分以上になると、男性にとっては長い時間ほったらかしにされたと感じてしまいます。
どうしても30分以上になる場合には、朝に彼よりも早く起きてケアをするなど、彼氏がほったらかしにされたと感じない時間に、ケアをするようにしてください。

初めてのお泊まりデートでの注意点●お風呂

初めてのお泊まりデートで、彼氏の家のお風呂や、ラブホのお風呂、旅行先のホテルでも内風呂の場合、シチュエーションによっては彼氏と一緒にお風呂に入ることになるかもしれません。
お互いが初めて裸になる、ドキドキの瞬間かもしれませんね。
そんな時にも、注意が必要です。
全く恥じらいもなく、とっとと服を脱いで、「先に入っているね」なんて態度はNGです。
女友達とのお風呂であれば、そのほうがサバサバしていて、見ていて気持ちがいいものですが、相手が彼氏の場合には、初めてのお風呂にもなりますから、ちょっと恥じらいを見せた方がいいでしょう。

一番いいのは、彼氏に先にお風呂に入っていてもらうことです。
そうすれば、下着は上から脱ぐか下から脱ぐかなど考えなくても良いですよね。
それこそぱっぱと服を脱いで、恥ずかしそうにお風呂に入っていくという方が可愛く見えると思います。
どうしても先にお風呂に入らなくてはいけない場合は、「恥ずかしいからあんまり見ないで」などと言葉をかけながら、ゆっくりと服を脱いでいきましょう。
下着はブラジャーを先に、ショーツを後に脱ぐのが一般的のようです。

女湯・男湯と別れているお風呂に入る場合は、だいたいどれくらいお風呂に入っているのかを彼氏に伝えておきましょう。
いつものお風呂の時間プラス30分をしておくと、ムダ毛チェックなどの時間をつくることができます。
そしてお風呂からあがったら、髪の毛は早めに乾かしましょう。
彼氏を待たせてはいけないから、と半乾きのままでいるのは良くありません。
万が一、そのままセックスをすることになった場合、髪の毛が濡れていると、ちょっと不快な感じがしてしまうので注意をしてください。

■参考記事:都内で露天風呂のあるラブホテルは?

露天風呂のあるラブホ11選!【東京都内のお風呂自慢ラブホテル】

初めてのお泊まりデートでの注意点●ベッドに入る時

何するでもなく2人でまったりとした後は、寝るためにベッドに入ることになります。
初めてのお泊まりデートの場合、初めてのセックスをする場合が多いでしょう。
もしも彼氏がイチャイチャとしてきたら、そこは恥ずかしがらずに甘えるようにしましょう。
セックスへとすすんでいったら、「そんなつもりはなかったし」という態度をとるのはNGです。
セックスをするなんて恥ずかしい、と思ってしまうかもしれませんが、その態度が許されるのは中学生や高校生までです。

大人になって、初めてのお泊まりデートで何すると言ったら、彼氏からすれば当然セックスOKだと思うはずです。
生理の日がきてしまったりしてセックスがNGであるならば、早めにその日のお泊まりデートはキャンセルをしたほうがいいでしょう。
当日に生理がきてしまった場合は、彼氏に早めに「乙女デーになってしまったから、お泊まりは別の日にしてもいい?」と可愛く報告&おねだりしてみてください。
セックスしたいしたくないではなく、一緒に居たいだけだから、とそのままお泊まりデートになる場合もあれば、そういうことなら別の日にしようか、という話になるかもしれませんね。

■参考記事:彼氏と初エッチ?押さえたい注意点は?

初エッチでしちゃだめ!彼氏を困らせる初エッチ13パターン!

初めてのお泊まりデートでの注意点●朝起きた時

初めてのお泊まりデートでは、朝起きた時にも注意が必要なことがあります。
まずは口臭です。
美人でも朝起きた時の口臭はキツイ、と言われるほど朝の口臭はちょっと臭いものです。
これは口の中が乾燥することで起こります。
朝起きたら、まずは室温のお水などで軽く喉を潤しておくといいでしょう。
そのためには、彼氏よりも先に起きることができるといいですね。

彼氏の家で初めてのお泊まりデートをした場合は、朝ごはんを作っておくのもいいですね。
事前に「明日は、朝ごはんをつくっちゃうね」なんて、可愛く宣言しておいてもいいでしょう。
また朝は、彼が起きるまではパジャマでいるというのもポイントです。
ちょっとぶかっとしたパジャマで、彼氏を優しく起こすことができれば、可愛さ度もアップしますよ。

初めてのお泊まりデートでの注意点●心の準備を

初めてのお泊まりデートをする時には、あなたが心の準備をしていくことが一番大切です。
彼氏と初めてのお泊まりデートであれば、当然初めてのセックスがあるかもしれないということを考えておきましょう。
初めてのセックスをするとなれば、着ける下着をどうするかも考えなくてはいけませんし、可愛いパジャマを用意するかもしれません。
ムダ毛の処理もしっかりとしていかなくてはいけませんよね。
あなたが初めてのセックスをするかもしれない、という心の準備をしていけばそれらの準備がしっかりできると思います。

番外編!初めてのお泊まりデート◎メイクはどうするの?

初めてのお泊まりデートでは、メイクをどうしたらいいのか悩む場面があります。
お風呂に入った後は、スッピンでいるべきか、メイクをするべきか、です。
ナチュラルメイクの人は、スッピンでいましょう。
お風呂の後には、セックスをすることが多く、そのまま眠ってしまうということもあります。
セックスした後に、メイクを落とすために動くのも辛いと思いますし、場合によっては場が白けてしまうこともあります。
ナチュラルメイクの人は、お風呂の後にはスッピンで、軽く色付きリップを塗る程度にしておきましょう。

しっかりメイクをしている人も、できればメイクは落としておいたほうがいいです。
あらかじめ彼氏に、「私しっかりメイクだから、メイク落とすと別人かも」なんてクッションをおいておけば、そこまでの問題はないと思います。
初めてのお泊まりデートだから、まだスッピンは見せられないという人は、朝できるかぎり早く起きて、一旦メイクを落とすようにしましょう。
彼氏には、メイクを落としてからメイクをし直すから、ちょっと時間がかかることを伝えてください。
時間を言わずに彼氏をほったらかしにしておくのはやめましょう。
またメイクを落とさずに、その上からメイクをするのも不潔だと思われるのでやめてください。

番外編!初めてのお泊まりデート◎下着はどうするの?

初めてのお泊まりデートの場合、お風呂の後に下着を着けるのか悩みますよね。
お風呂に入った後は、下着を着けたほうがいいでしょう。
家にいるときは、ノーブラという人もいると思いますが、初めてのお泊まりデートの時には勝負下着を着けておいてください。
可愛いパジャマと可愛い下着で、彼氏の心をしっかりとつかんでくださいね。

初めてのお泊まりデートでセックスをした後、下着はお風呂の後に着けていたものをまた着けるか、新しい下着に変えるかでも悩むところですね。
基本的には、同じ下着を着けて問題ありません。
ただしセックスの中で、下着が汚れてしまうこともあります。
その時には、新しい下着を着けたほうがいいでしょう。
こういうトラブルが起こることもあるので、下着も1つ多めに持って行くと安心ですね。

番外編!初めてのお泊まりデート◎トイレはどうする?

初めてのお泊まりデートで悩むのがトイレ問題です。
同じ部屋にいると、部屋の構造によってはトイレの音が丸聞こえになっちゃうようなトイレもあります。
小の場合はテレビの音を大きくしたり、彼氏がお風呂に入っている隙に、さっと済ませることができるかもしれませんね。
でも大の場合は、時間もかかるし、臭いも気になる。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか。

ホテルの場合は、部屋に入る前に済ませておくと安心です。
旅行先のホテルであれば、お部屋以外にもトイレがあるので、どうしても行きたくなったら、ちょっと出てトイレを済ませる方法もあります。
彼氏の家やラブホの場合は、ちょっと外で済ませる、なんてことができません。
健康には確実に良くありませんが、自由に動けるようになるまでは、我慢をするしかなくなります。
万が一の時のために、小さな消臭剤を持っていけると安心です。

ドキドキの初めてのお泊まりデートまとめ

今回は彼氏との初めてのお泊まりデートでの注意点をまとめてみました。
初めてのお泊まりだから、できるだけ甘い記憶に残るデートにしたいですよね。
何するわけでもなく、一緒にいるだけでも幸せなカップルだと思いますが、ちょっとした気遣いでその思い出はもっと素敵なものに変わるはずです。
ドキドキの初めてのお泊まりデートが、良いデートになることを祈っています。

もっとお泊まりデートについて知りたいあなたへ

お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!
彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?
彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】
おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ