ダブルデートの注意点!場所のおすすめや友達の彼女への接し方など!

友人カップルと行くダブルデート。「人数が多い分、楽しさも二倍!」と言いたいところですが、ダブルデートならではの悩みもありますよね。ダブルデートにおすすめの場所や、注意点などをまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください!

ダブルデートの注意点!場所のおすすめや友達の彼女への接し方など!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ダブルデートに行く前に…
  2. ダブルデートにおすすめのデートスポットって?
  3. ダブルデートにおすすめの場所①ディズニーランド
  4. ダブルデートにおすすめの場所②カラオケ・ボーリング場
  5. ダブルデートにおすすめではない場所①映画館
  6. ダブルデートにおすすめではない場所②イルミネーション
  7. 【ダブルデートの注意点】振る舞い
  8. 【ダブルデートの注意点】旅行に行く場合
  9. 【ダブルデートの注意点】友達の彼女への接し方
  10. 【ダブルデートの注意点】中学生カップル
  11. 【おわりに】注意点を押さえて、楽しいダブルデートを!

【はじめに】ダブルデートに行く前に…

皆さんは、ダブルデートをしたことはありますか?

筆者は何度か経験があるのですが、とても盛り上がったものもあれば、いまいち盛り上がらなかったものもありました。

ダブルデートだからこそ楽しめる遊びもありますが、友人カップルに気を使ってしまい、疲れてしまったという方もいるかもしれません。

せっかくのダブルデートも、険悪なムードになってしまっては大変ですよね。

今回の記事では、ダブルデートにおける注意点をまとめています!
さらに、ダブルデートにおすすめのデートスポットや、旅行に行くときの注意点、中学生カップルのダブルデートについても紹介していますので、ダブルデートの予定がある方はご参考にしてくださいね。

ダブルデートにおすすめのデートスポットって?

まず初めに、ダブルデートにおすすめのデートスポットを見ていきましょう。

恋人と二人のデートなら、ロマンチックな雰囲気も大切ですが、ダブルデートとなると、やはり楽しいのが一番!

盛り上がること間違いなしの、定番デートスポットをご紹介します。

ダブルデートにおすすめの場所①ディズニーランド

関東に住んでいる方におすすめのダブルデートスポットは、ディズニーランドです!

アトラクションの種類が充実しているディズニーランドは、男の子が一緒でも楽しめます。
乗り物の待ち時間も、皆でワイワイ話しながらだと、退屈することなく楽しめそうですね。

また、ディズニーランドのアトラクションが充実していることはもちろん、館内には可愛いディズニーキャラクターが沢山いますよね。
ディズニーランドの夢のような雰囲気の中で、皆で写真を撮れば、素敵なダブルデートの思い出になりそうです。

ディズニーランドは、ハロウィンやクリスマスなどのイベントも充実しているので、ダブルデートでわいわい楽しむのにぴったりです!

関東に住んでおらず、ディズニーランドは少し遠いという方や、まだ中学生でディズニーランドに行くほどのお金が無い場合は、他の遊園地でもいいでしょう!

関西で有名なところならUSJ、中部なら、レゴランドもありますね。
地元のあまり有名ではない遊園地でも、ダブルデートならきっと楽しむことができますよ!

■関連記事:ディズニーランドに関する記事についてはこちらもチェック!

ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】
カップルでディズニーへ行くならペアルック!おすすめコーデ25選!
ディズニーデートでに失敗しない9つのポイント!これで安心!

ダブルデートにおすすめの場所②カラオケ・ボーリング場

カラオケやボーリング場も、ダブルデートにおすすめのデートスポットです!

これらのデートスポットは、恋人と二人で行くのもいいですが、人数が多いとさらに盛り上がることができますよね!

まだあまり親しくない友人カップルとでも、カラオケやボーリングを通して仲良くなることができそうです!

カラオケの採点機能を使ったり、ボーリングのスコアを競ったりと、カップル対抗で勝負してみるのもいいですよ。

ただし、人前で歌を歌うことが苦手だったり、運動が苦手だったりする人もいるので、遊びに行く前にリサーチしておきましょうね。

その他のダブルデートにおすすめの場所として、海や川やプール、スキー場、バーベキュー場など、アクティブな遊びもいいですよ!

ダブルデートにおすすめではない場所①映画館

次は、ダブルデートにおすすめではないデートスポットも見てみましょう。

ダブルデートに不向きの場所は、映画館です!

映画館だとワイワイ楽しむことができませんし、カップルによって映画の好みも分かれますよね。
映画を観る料金もあまり安いものではありませんので、ダブルデートではなく、別々に好きな映画を観に行った方がいいでしょう。

あえてダブルデートに選ぶデートスポットではなさそうです。

ダブルデートにおすすめではない場所②イルミネーション

ダブルデートでイルミネーションや夜景を見に行くこともあまりおすすめしません。

映画館と同様に、ワイワイと楽しむデートスポットではありませんし、何より、綺麗なイルミネーションを見るとロマンチックなムードになりますよね。

片方のカップルがいい雰囲気になっていると、もう片方は「あれ、お邪魔だったかな。」となりますので、あまり楽しいダブルデートとは言えないでしょう。

【ダブルデートの注意点】振る舞い

ここからは、ダブルデートにおける注意点をご紹介します。

まずは、ダブルデートでの振る舞い。
ダブルデートで注意するべきこととは何でしょうか?

一番気を付けなければならないことは、恋人と喧嘩をしないこと。
せっかくのデートが台無しになるだけではなく、友人カップルまで気まずくなってしまいます。

また、反対に恋人とイチャイチャしすぎないこと。
相手によっては、不快に思う場合もあるかもしれません。

さらに、お金の支払いも注意しましょう。
友人カップルが多く払いすぎていないか、渡し忘れたお金は無いかなど、デートの終わりに最終確認しましょうね。

【ダブルデートの注意点】旅行に行く場合

ダブルデートで旅行に行く場合はどうでしょうか?
友人カップルと旅行なんて、想像しただけでも楽しそうですが、いくつか注意点もあるので、こちらに挙げておきますね。

まず、旅行先までの移動方法です。
もし車で旅行に行く場合は、運転をする時間が、どちらかのカップルに偏りすぎないようにしましょう。
また、車を出してもらう場合は、食事をごちそうしたり、ガソリン代を多めに出したりする気遣いが大切ですよ。

旅行先での部屋割りについても注意が必要です。

よほど親しい間柄でなければ、カップルごとに別々の部屋に泊まるようにしましょう。
着替えの時など、お互いに気を使いますし、夜寝る時くらいは別々の方がいいですよね。

旅行となると、普通のデートよりも長い時間一緒にいることになるので、少し疲れることもありそうです。
たまにはカップルごとに別行動するなど、息抜きの時間も設けましょうね。

【ダブルデートの注意点】友達の彼女への接し方

ダブルデートで気になるのが、友人側の彼女への接し方。

もし元々あなたの友達の女の子ならいいですが、そうではない場合は、仲良くなることができるかどうか不安ですよね。

いくつか注意点を挙げてみました。

まず、相手の彼氏に馴れ馴れしくしないように注意しましょう!
やたらと話しかけたり、ボディタッチしたりすると、やきもちを焼かれてしまいますよ。

また、彼氏にいいところをアピールしたいがために、女子力を発揮しすぎないことも大切。
ぶりっ子だと思われたり、いい子ぶっていると思われてしまうかもしれません。

ダブルデートは、あくまでも友達同士の付き合いということで、サバサバとした接し方をした方が良さそうです。

【ダブルデートの注意点】中学生カップル

最後に、中学生のダブルデートについてご紹介します!

中学生の場合、行動範囲や使うことのできる金額も限られていますよね。

ダブルデートにおすすめのデートスポットと、デートの際の注意点を見ていきましょう。

中学生のダブルデート:おすすめのデートスポット

中学生のダブルデートにおすすめの場所は、以下のものが挙げられます。

・動物園
・カラオケボックス
・ボーリング場
・遊園地

特に動物園は、入園料が安いので、安心してデートに行くことができますね。
また、中学生なら体力もあるので、沢山歩く動物園でも楽しむことができます。

中学生のダブルデート:注意点

中学生のダブルデートにも、いくつか注意点があります。

まず、いくらダブルデートで盛り上がっているからといって、危険な場所にいかないこと。
夜のゲームセンターや、居酒屋などには、大人がいる時のみ行くようにしましょう。

次に、お金がかかる遊びは避けること。
片方のカップルがお金に余裕があっても、もう片方はそうではないかもしれません。

友人カップルと良好な関係を築いていくために、お互いが納得できるデートスポットを選んでくださいね。

最後に、どちらかの彼氏が恥ずかしがり屋の場合も注意が必要。

ダブルデートしたい気持ちは分かりますが、彼氏がシャイであれば、ダブルデートが苦痛になる可能性もあります。

自分の気持ちばかり押し付けず、皆の意見を聞くようにしたいですね!

【おわりに】注意点を押さえて、楽しいダブルデートを!

以上、ダブルデートにおすすめの場所や遊び方、ダブルデートにおける注意点をご紹介しました。

もうすぐダブルデートに行く方や、ダブルデートに行ってみたい方にご参考になりましたでしょうか?

今回ご紹介したデートスポット以外にも、カップル共通の趣味に関連するものなど、ダブルデートに使えそうな場所は沢山あると思います。
皆が楽しむことができそうな場所を見つけて、ダブルデートを成功させたいですね。

もちろん、注意点としてお伝えした、デート中の振る舞い方などに気をつけることも忘れないでください。

素敵なダブルデートになりますように!

もっとデートのコツについて知りたいあなたへ!

初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など!
デートのマンネリを解消!カップルおすすめスポット&プラン35選
おうちデートの服装に悩む女子必見!おすすめ悩殺コーデ8選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ