おうちデートの時の男性心理が知りたい!付き合う前に誘われる理由とは

おうちデートの時の男性心理が知りたい!付き合う前に誘われる理由とは

おうちデートをする時、「相手は何を考えているのだろう」と男性心理が気になることはありませんか?本記事では、おうちデートをする時の男性心理について紹介します。相手がどんなことを考えているのかチェックして、楽しいおうちデートができるようにしましょう。

記事の目次

  1. 1.おうちデートのときの彼氏の本音や男性心理が知りたい!
  2. 2.おうちデートをするときの男性心理
  3. 3.本命か遊びかどっち?おうちデートの仕方でわかる男性心理チェック
  4. 4.高校生男子がお家デートに誘う心理は体目的?
  5. 5.付き合う前におうちデートに誘う男性心理
  6. 6.付き合う前におうちデートに誘われた場合の対処法
  7. 7.彼の誠実さを見極めて、彼との仲を深める楽しいおうちデートを

おうちデートのときの彼氏の本音や男性心理が知りたい!

Photo by wyatt fisher 321

おうちデートは、外出デートよりも親密感が増すもの。そのため、男性から「おうちデートしよう」と言われたら、どんな気持ちなのか気になりますよね。おうちデートをする時の男性心理や本音について具体的に紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

おうちデートをするときの男性心理

Photo byPexels

おうちデートをする時、男性の心の中にはさまざまな思いがあります。相手がどんなことを考えているのか把握するために、男性心理について詳しく見ていきましょう。

彼女とイチャイチャしたい

おうちデートをする男性の多くは、彼女とのイチャイチャを期待しています。外出デートでは人の目が気になってイチャイチャするのが難しくても、おうちデートなら思う存分二人だけの世界に浸れるのがポイントです。

そのため、おうちデートでは普段以上に男性が積極的になることも。どの程度のイチャイチャなら大丈夫なのか、事前にラインを決めておくと安心です。

彼女の手料理が食べたい

彼女の手料理を期待しておうちデートに誘う男性は多いと言われています。特に結婚を意識している場合、彼女の家事能力を確認するためにおうちデートに誘うことがあるでしょう。

おうちデートで美味しい手料理を作れば、彼氏はきっと満足してくれます。おうちデートに誘われたら、彼氏の好きな料理を練習しておくのがおすすめです。

彼女に甘えたい

普段はみんなから頼られる立場にある男性も、たまには彼女に甘えたくなる時があります。そのため「おうちデートなら周りを気にせずに彼女に甘えられる」という気持ちから、自宅に誘うことがあるでしょう。

相手が疲れていると感じたら、思い切り甘えさせてあげるのがおすすめです。彼氏にとっての癒しの存在になれたら、2人の距離はグッと縮まります。

彼女とたくさん話がしたい

ただイチャイチャするだけでなく、じっくりと話す時間を作れるのは、おうちデートの醍醐味です。外出時だとなかなか話せないプライベートなことも、おうちデートなら話せるのではないでしょうか。

もし、彼氏が話したいことがあるようなら、話をする時間を取るように意識しましょう。たくさん話すことで、今まで見えてこなかった新たな一面を知り、親密度がアップするでしょう。

デート代が節約できてうれしい

食事代や施設利用代など、外出デートは何かとお金がかかります。男性の方が女性よりも多くデート代を負担している場合、経済的にピンチになってしまうことも。

そのためデート代を節約したいから、という心理からおうちデートを選ぶ男性は少なくありません。おうちで楽しく過ごす方法を取り入れれば、節約目的のおうちデートでも不満は残らないでしょう。

疲れていて家でのんびりしたい

相手が仕事や勉強で疲れている場合、「外出するのはしんどいから、自宅が良い」と思っておうちデートに誘うことがあります。もし、普段から仕事に追われているようなら、相手の気持ちを尊重してのんびり過ごすようにしてください。

無理に外出デートをしようとすると、「相手のことを考えない自分勝手な彼女だ」と思われる可能性があるので気をつけましょう。

◆おうちデートのプランに迷ったらこちらをチェック!

彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】のイメージ
彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】
彼氏と家デート。彼氏と一緒にいるだけで、とっても楽しいけどちょっとアイデアを凝らしてもっと家デートを楽しんじゃいましょう。1日ただダラダラする家デートはもう卒業。彼氏と一緒にくつろぐアイデア集です。男の子が好きな服装も紹介します。

本命か遊びかどっち?おうちデートの仕方でわかる男性心理チェック

次のページ

高校生男子がお家デートに誘う心理は体目的?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely