彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】

彼氏と家デート。彼氏と一緒にいるだけで、とっても楽しいけどちょっとアイデアを凝らしてもっと家デートを楽しんじゃいましょう。1日ただダラダラする家デートはもう卒業。彼氏と一緒にくつろぐアイデア集です。男の子が好きな服装も紹介します。

彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】のイメージ

目次

  1. 彼氏とおうちデートおすすめプラン
  2. 【彼氏と家デート】おすすめ ①映画
  3. 【彼氏と家デート】おすすめ ②ソファでイチャイチャ
  4. 【彼氏と家デート】おすすめ ③ゲーム
  5. 【彼氏と家デート】おすすめ ④アナログゲーム
  6. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑤本
  7. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑥勉強
  8. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑦音楽
  9. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑧質問ゲーム
  10. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑨マッサージ
  11. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑩散歩
  12. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑪料理
  13. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑫お酒
  14. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑬スマホアプリ
  15. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑭YouTube
  16. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑮お風呂
  17. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑯買い物
  18. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑰写真の共有
  19. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑱洗濯
  20. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑲ペット
  21. 【彼氏と家デート】おすすめ ⑳楽器
  22. 【彼氏と家デート】おすすめ ㉑夜の営み
  23. 【彼氏と家デート】服装は?
  24. 【彼氏と家デート】頑張りすぎないこと

彼氏とおうちデートおすすめプラン

彼氏とおうちデート。
おうちデートといえば何をしますか?
2人でボーっと?
イチャイチャ?

1日一緒にいると、お互い違う事をして退屈しちゃうから、結局外に遊びに行くことになる。
そんなカップル多いんですよね。
そんな人たちに、おすすめおうちデートプランを紹介しちゃいます。

【彼氏と家デート】おすすめ ①映画

まずは定番から。
おうち映画デート!
これははずせません。

一緒にDVDを借りに行ってもいいし、Netflixや、Huluなどを利用するのもいいですよね。

映画を観ている間だけではなくて、映画を選んでいる時から、「あーでもない」「こーでもない」と言って楽しみましょう。

映画デートプランの時は、スナックやドリンクもしっかり用意して、映画が始まったらもう席を立たなくていいようにしたいですね。

なぜなら、映画を観ながらイチャイチャするかもしれないじゃないですか?
いや、しますよね…
だからイチイチ立ち上がって何かを取りに行く動作は極力避けるのが1番。

彼氏の手がのびてくる時に、
「あ、喉が渇いた」
と席を立つなんてことのないようにするとよいです。

また、ブランケットがあると尚良しです。
2人でブランケットにくるまって映画を観ると、近距離で彼氏の温もりの中に包まれて本当にリラックスできます。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中!
hulu

【彼氏と家デート】おすすめ ②ソファでイチャイチャ

おうちデートの醍醐味はやっぱりイチャイチャ。
特に付き合い始めの頃はただイチャイチャするだけで、時間はあっという間に過ぎていきます。

他愛のない話をして、ただダラダラできるのはカップルの特権です。
長く付き合っていると、段々イチャイチャも減っていきますから、イチャイチャできる間はとことんイチャイチャするべき!

夜の営みをするのとは違って、ただ触れ合っているだけでとても楽しいもの。
会話しながら指を絡ませてあったり、脚を絡ませあったり...
髪をなでてもらったり、そんなふれあいが楽しいですよね。

イチャイチャするときは、ゆったりした服装がおすすめ。

【彼氏と家デート】おすすめ ③ゲーム

彼氏がゲーム好きなら、一緒にゲームをして遊ぶのも楽しいです。
彼女があまりゲームをしない子なら、ゲームを教えてもらうのもいいですし、一緒に遊べるマリオカートや簡単なぷよぷよなどから遊ぶといいですよね。
マリオシリーズは女性でも一度や二度は遊んだことがあるはずです。

休みの日しかゆっくりゲームができないゲーム好き男性は、女性が文句を言わずにしかも一緒にゲームを楽しんでくれると本当に喜びます。
全然ゲームの事が分からなくても

「教えてほしい」

と言えばちゃんと教えてくれるはずです。
だって、文句を言わずにまたゲームをさせてほしいですからね。

もちろん、ゲームを一緒にしないで、ゲームをしている彼を見ているだけでも大丈夫。
彼のコロコロ変わる表情を見ているのもなかなか楽しいですよ。
彼氏がゲームをしているその間に、彼の家を少し片付けたり、家庭的な所もアピールしちゃいましょう。

【彼氏と家デート】おすすめ ④アナログゲーム


ゲームスタジアム スタンダード

デートプランにアナログゲームはどうでしょう?
ゲームと言えばついついテレビゲームを想像してしまいますが、アナログゲームも忘れてはいけません。

カードゲームに、ボードゲーム...人生ゲームは不動の人気だったりします。
2人でUNOやオセロもいいですね。
日頃、アナログゲームなんかあまりする機会がないせいか、余計に盛り上がります。
なかなか頭も使うから、退屈しませんし、おすすめのおうちデートプランです。

負けたら罰ゲーム!なんていうのもいいですね。
かわいい罰ゲームや、彼氏なんだから、他の男性にはできないような意地悪なゲームを考えちゃいましょう。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑤本

本が好きなカップルなら、本を読むというのも楽しいおうちデートプランです。
好きな本を持ち寄って、ただ読むだけですが、好きな人が隣にいて、同じ空間で本を読んでいるという感覚は特別な時間。
2人でソファに座って...
2人でベッドに寝っ転がって...

ただ本を読んでいるだけなのに、彼が隣にいるだけでとても幸せな気分で本が読めるのでは?

本に夢中になっていて、ふと顔を上げると大好きな彼がいる。
とてもリラックスできる素敵な時間を過ごせそうです。
好きな本を貸しあって、あとで、感想を交換するのもいいですね。
おそらくお互いに感じることが違うでしょうから、自分の好きな本の新しい見方を発見できてまた新鮮な気持ちになるかもしれません。

彼氏とだったら、白熱した読書トークも楽しそうですね。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑥勉強

一緒に勉強するのもいいおうちデートプランです。
1人で勉強するのも、集中できていいですが、彼氏と勉強も楽しいし、何より家で勉強すると彼氏に会えないけど、一緒に勉強するなら、寂しくありません。
モチベーションもなんだか上がりそう。

学生なら課題を一緒に勉強すると良いでしょう。
また社会人でも、資格を取る勉強や、仕事に生かす勉強があるのではないでしょうか?
任されているプロジェクトの下調べでもかまいません。

勉強をしながら、今自分が何をしているのか、彼氏と共有する。
お互いに頑張っているんだなということが分かって刺激になります。
ちょっとコーヒーブレイク...も1人より、2人の方がいいに決まっています。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑦音楽

好きな音楽を2人で聞いて過ごす。
こんな時間もいいですよね。
彼氏が好きなバンドや、グループと彼女が好きな音楽が違うなら、

「私の好きなバンドの曲聞いてみて!」
とか、
「この人の新曲出たらしいの、聞いてみようよ」
なんて言いながら、好きな曲を聞きあいっこしたり。
彼の好きな曲のジャンルの事が分かると意外性があったり、彼のこだわりが見えたりして楽しいです。

また、ライブのDVDを見るのも良いですよね。

「へーこんな曲が好きなんだ。これが好きなら、こっちも好きなんじゃない?」
なんて音楽の話に花が咲くととっても2人で盛り上がれます。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑧質問ゲーム

家でできる簡単で楽しい遊びが「質問ゲーム」です。
お互いに質問をしあいこして、必ず正直に答えないといけないという簡単なゲーム。

ずっと付き合っていても、意外に知らないことがたくさんあるものです。
普段気にもとめない小さなことから、過去にやってしまったやばい事までいろいろと質問形式で聞いていきましょう。
気分は修学旅行の夜、みんなでする暴露話のような感じです。

最初は
「好きな色!」「好きな服装!」
とか簡単な所から始まって、徐々に
「高校時代にやった消したい過去!」
など、面白い告白話に移っていって、最後には

「夜の営みで一番感じるパーツ」や
「まだやった事がないけど、試してみたい他の男性にはできないような意地悪な事」
なんていう際どい質問まで。

カップルだからこそ楽しい質問ゲームで遊んではいかがですか?
彼氏の事がもっと分かって今以上に仲良くなるはずです。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑨マッサージ

おうちデートと言えばマッサージ。
お互いの身体をマッサージしあう。
これ最高ですよね。

ゴロゴロしているときに、ソファでもベッドでも

「マッサージしてあげよっか」

と言って断らない男性はいませんよね。
彼の肌に触れられるんだから、マッサージする方も楽しい。

「痛っ!」
「くすぐったい!」
とか言いながら、楽しくマッサージしましょう。

終わったら、じゃあ交替ね。なんて言ってお互いをマッサージ。
ただマッサージするだけじゃなくて、温めたマッサージオイルなどを使うといい香りがして気持ちよいです。
そのあと、イチャイチャが始まるのもマッサージ効果ですよね。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑩散歩

おうちデートだからといって、ずっと家にいる必要はありません。
なんだか、ずっと家にいて新鮮な空気が吸いたいな、と思ったら2人で家の周りをお散歩すると良いでしょう。
新鮮な空気も吸えるし、彼の家の近所ってこんな感じなんだなと思うと、彼の日常を想像できます。

手をつないで目的地もないまま、ただブラブラして。
「あ!こんなところにかわいいカフェがある!」
「かわいい花が咲いてるよ!」
なんていう他愛のない会話を楽しみましょう。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑪料理

おうちデートプランとしては、必ずと言っていいほどランクインするのが

「一緒に料理」

彼氏と一緒に料理を作るのって本当に楽しいんです。
彼氏が料理が上手なら、2人で会話しながらテキパキ役割分担なんかして。
彼氏が料理できない人なら、野菜をあらってもらうとか、サラダの水を切ってもらうとか。

2人で楽しく料理ができると、食事もより一層美味しくなります。
料理しながら、味見しあって、ついでに彼氏の指を舐めてみたり。

料理しながら彼氏がお尻を触ってくるかもしれません。
「もーやだー」とかなんとか言いながら、じゃれる事ができるのも料理のいいところですね。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑫お酒


名入れ 梅酒 720mlと真空断熱 名入れステンレスタンブラー ペアセット 焼酎グラス 名入れ ペアタンブラー 名前入り タンブラー 真空断熱タンブラー 330ml タンブラー 名入れ 名前入り 退職祝い ギフト 御祝い プレゼント 父の日ギフト プレゼント

2人で一緒にいるときに、お酒の飲めるカップルなら、ぜひおうちデートプランにもお酒を取り入れてください。
2人で作った美味しい料理と、お酒は最高の組み合わせ。
料理を食べ終わってからも、2人でお酒を飲んでいると、いつもより饒舌になって、楽しい時間が過ごせます。

帰る時間も気にしないでいいから、外デートと違ってゆっくり飲めるのが、おうちデートのいいところ。
お酒を飲むと、イチャイチャしたくなるし、気分もリラックスできるし、一石二鳥ですね。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑬スマホアプリ

スマホアプリで2人で遊ぶというプランもいかがですか?
盛り上がるのは写真系のアプリで写真を撮りまくることでしょうか?
写真加工アプリもたくさんあるからいろんな写真が撮れて楽しいですよね?

そのほか、「恋愛診断ゲーム」や「心理テストゲーム」など、2人で恋愛診断ゲームをやりながら盛り上がるのもアリです。
変な結果が出たら
「嘘―!私浮気性だって!?」
なんて結構盛り上がれます。

面白いところで行くとSM診断ゲームなど。
話のネタが増えて楽しいです。

普通に2人でできるアプリのゲームもいいですね。
オセロやテニス、そのほかにもたくさんあります。
2人で楽しめるアプリを探してください。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑭YouTube

YouTubeを検索しておもしろ動画を発見する。
これも2人で見るととっても楽しいですね。

おもしろ動画でもいいですし、最新のミュージックビデオなどもYouTubeではたくさん見ることができます。
2人でいろんな動画を検索していると、あっという間に時間はたってしまいます。
YouTubeの履歴や、おすすめ動画のところで彼の意外な趣味が分かることも。

「こんなのよくチェックしてるんだー」
なんて。
彼氏の新しい一面を見ることができるかもしれません。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑮お風呂


【今だけ ポイント20倍 】ネコポス便不可 宅配便限定 「お風呂に浮かべてゴージャスな入浴+泡ぶろでバブルバスタイム♪特別な記念日にオススメ!二人のお風呂を楽しむ☆シャリテローズ バスペタル」 フリーサイズ バスグッズ 入浴剤 泡風呂 入浴用化粧品 温泉

おうちデートプランの中にお風呂は入っていますか?
彼氏と一緒に入るお風呂はおすすめです。

まだ付き合ってから一度もお風呂に入ったことがないカップルはぜひこの機会に、2人でお風呂に入ってみてください。
もし、恥ずかしいと思うなら、バブルバスにしてみるとよいですよ。
バブルバスなら見えないし、隠したいところもしっかり隠れます。
そのうえ泡がモコモコだから、2人で泡を使って遊べますよね。

温かい湯船につかって肌を合わせるのは本当に気持ちがよいです。
濡れた肌がすべすべしているからいつもよりも肌の感覚が気持ちよくて、リラックスできます。
もちろんイチャイチャしたい気分にもなりますが、ただお風呂でキスしたり、体を洗いあったりするのもすごく親密な感じがして、ぜひ試してもらいたいところです。

一緒にお風呂に入ったら、もっと仲良くなれますよ。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑯買い物

おうちデートプランで「買い物」っておかしいと思いますか?
買い物と行っても、服を買いに行く買い物ではありません。
おうちデートの料理に使う食材をスーパーに買いに行く買い物の事です。

今日の夕飯はね...なんて言いながら2人でスーパーに行くとちょっと新婚気分でウキウキ。
食材を見ながら
「あ、今日肉安いじゃん!ステーキにしようよ」なんて彼氏が言ってきて
「今日はもうメニュー決めてるのにー」とあなたが返したり。

「ポテトチップス買おうぜ」という彼に
「家にポテトチップスあったじゃん!」と返すあなた。

そんなやり取りを楽しくできるスーパーの買い物はカップルならではですよね。
そしてメニュー変更の要望にあなたが
「もうしょうがないなぁ!」と簡単に応じることができると、料理ができるアピールも彼氏にできるし彼は

「やったー!」
と喜ぶし、一緒にスーパーへ買い物に行くのは絶対におすすめです。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑰写真の共有

おうちデートでたくさん写真を撮ったら、写真を共有しましょう。
スマホアプリでカップル専用の写真共有アプリもありますし、撮った写真を加工したり、コラージュして2人の共有ホルダーに入れると、どんどん2人の思い出がたまっていって楽しいです。

せっかくだから、変な写真や、面白ろ写真もたくさん撮っちゃいましょう。
ふたりで待ち受けにするのもいいですよね。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑱洗濯

おうちデートしているときに、彼の家の片付けや洗濯を少し手伝ってあげると喜ばれます。
特に、洗濯は洗濯機をまわしている間は何もすることがないので、彼氏と一緒にくつろげますし、彼氏の服の洗濯ってなんだか楽しいものです。

前の晩に使ったタオルや、下着類をパパッと洗濯機で回すと女子力高いですね。
週末は平日の洗濯物がたまっていたりするから、
「こんなにため込んじゃってー!」
「ごめんごめん」
なんてじゃれあいながらする洗濯は、いつもの何倍も楽しいですよ。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑲ペット

彼氏か彼女、どちらかがペットを飼っているなら、ペットと楽しく過ごすのもおうちデートプランならではですよね。
ネコや犬と彼氏と2人で遊んでいるとあっという間に時間がたちます。
ペットはかわいいし、おもちゃで遊んであげたり、2人でペットのお散歩に行くのもいいですね。
2人がじゃれあっているところに、ペットのわんちゃんも参戦してくるかもしれません。

彼氏の家のペットに気に入られるのも、彼女として最初のハードルかもしれません。
彼氏の家のペットに気に入られるように、たくさん遊んであげましょう。

【彼氏と家デート】おすすめ ⑳楽器

どちらかが、または二人ともが楽器を弾けるなら、楽器で遊ぶのも素敵なデートプランです。
よくあるのはピアノやギターでしょうか。
彼氏がギター、彼女がピアノといった組み合わせはよく耳にします。
そのほかにもサックスや、ベースなど、いろいろな楽器がありますが、2人とも楽器を演奏できる場合はセッションしてもたのしいですし、どちらか片方しか楽器ができないのなら、教えてもらいましょう。

楽器の弾き方を教えてもらう時は、手を持ってもらったり、腕の動きを教えてもらったり、密着度が高くなる場合が多いので、それだけでも楽器を教えてもらうのは楽しいのです。

彼氏の真剣な顔にまたズキュンと来ますよ。

【彼氏と家デート】おすすめ ㉑夜の営み

おうちデートプランになくてはならないものがエッチですよね。
ホテルでする夜の営みと違って、タイムリミットはないし、お昼から一日中したければしたっていいのです。
それこそがおうちデートの醍醐味。

夜の営みをしたら、裸のままでずっとイチャイチャするのもいいし、彼がまた元気になってきたら第2ラウンド...何てことも全然アリ。

時間に追われないおうちデートだからこそ、急がずゆっくりと夜の営みを楽しみましょう。
夜の営みをしても、しなくてもいいよくらいのスタンスでゆっくり肌のふれあいを楽しめるのもおうちならではです。

【彼氏と家デート】服装は?

おうちデートの服装は疲れない、カジュアルな服装が一番です。
それでも、女性らしい服装を男性は好みますし、おうちデートは夜の営みをしたい!と思うのが男性でしょう?
だからスキニージーンズは脱がせにくいし、疲れやすいからやめておきましょう。

服装も、パンツ派なら、ゆったりしたものがおすすめ。
でも、男性が好きな服装は、やっぱり女の子らしくてしかも手が出しやすいスカートです。
おすすめの服装は膝丈くらいのフレアスカートなら座った時にも気を使わなくていいし、楽な服装ですよね。
トップスは、ゆったり目のカットソーか、キャミソールといった服装がいいでしょう。

服装を選ぶときの基準は、疲れにくいこと、肌触りがいい事。こういった点からおうちデートの服装を選ぶようにしましょう。

また、お泊まりは翌日の服装とパジャマも用意する必要があります。
彼氏のTシャツをパジャマ替わりに着るのも全然アリですが、一応パジャマも用意しておくといいでしょう。
パジャマは男性の好みがはっきりしているようで、断トツの人気は

「モコモコパジャマ」

なんでも触り心地がブランケットみたいだし、何と言っても気持ちがいいから!らしいです。
モコモコパジャマかわいいですしね。
夏用にもモコモコパジャマはありますから、いつでも大丈夫です。
イメージはジェラートピケのようなパジャマでしょうか?

モコモコのパジャマでショートパンツというのが理想のようです。
冬でも家の中はショートパンツという服装に男性は萌えーっとなるらしいですよ。

【彼氏と家デート】頑張りすぎないこと

いかがでしたか?
おうちデートでもいろんな事ができることが分かっていただけたでしょうか?
このほかにもまだまだおうちデートでできるゲームや遊びがあります。

カップルそれぞれにも、家でできる共通の趣味があることもあるでしょう。

でもおうちデートの基本ルールは

「リラックスする事」

です。
頑張りすぎて、あれも、これも!というのではなく、自分たちがリラックスして一日を過ごせる事が一番です。
つまり一日中ベッドの中で過ごしても全く問題はありません。

あまり考えすぎないで、彼氏と過ごす時間をとことん楽しみましょう。

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ