やっぱり唐揚げ?男性がデートでお弁当に入れてほしいおかずランキングTOP10!

やっぱり唐揚げ?男性がデートでお弁当に入れてほしいおかずランキングTOP10!

ピクニックやドライブなどでお弁当を作ることになった場合、おかずに何を入れようか悩みますよね。男性が喜ぶお弁当を作れれば、きっと好感度がアップするはず。本記事では、男性がお弁当に入れて欲しいおかずランキングを紹介します。おいしいお弁当を作りましょう。

記事の目次

  1. 1.ドライブやピクニック・動物園デート…推しが喜ぶお弁当を作りたい!
  2. 2.男性にとってデートで手作り弁当は重い?
  3. 3.男性人気の高いお弁当のおかずTOP10!
  4. 4.男性が好きなのはおにぎり?サンドイッチ?
  5. 5.男性が喜ぶお弁当にする5つのポイント
  6. 6.食中毒に注意!お弁当を持っていく時の注意点
  7. 7.男性の好きなお弁当のおかずを入れてデートに出かけよう!

ドライブやピクニック・動物園デート…推しが喜ぶお弁当を作りたい!

お花見ピクニックをしたり、ドライブで紅葉を見に行ったり…アウトドア系のデートをする場合にチャレンジしたいのが手作りお弁当です。今回は、男性人気の高いおかずTOP10を紹介します。相手が喜ぶお弁当作りをしていきましょう。

男性にとってデートで手作り弁当は重い?

手作りお弁当に対して好意的な意見を持っている男性は多いです。まだ出会って日が浅いと重いと思われるかもしれませんが、親密な関係になっている状態なら問題ありません。好感度が上がるお弁当を作って、さらに彼との距離を縮めてみませんか?

男性人気の高いお弁当のおかずTOP10!

「彼のためにお弁当を作ることになったけど、何のおかずが良いのかわからない!」という場合もありますよね。そんな時は、男性人気のおかずTOP10を参考にしましょう。作りやすいおかずを選んで、ぜひチャレンジしてみてください。

◆関連記事:美味しいお弁当を作りたいときはこちらもチェック!

彼氏の心をつかむお弁当レシピまとめ!男性が喜ぶおかず&可愛く見せる詰め方は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の心をつかむお弁当レシピまとめ!男性が喜ぶおかず&可愛く見せる詰め方は? | Lovely[ラブリー]
ピクニックやお花見など、彼氏のためにお弁当を作ることになったら、やっぱり喜んでもらいたいですよね。彼氏が大好きなおかずをたくさん詰めて、見た目も可愛いお弁当を楽しんでもらいませんか?彼氏用のお弁当におすすめしたいおかずレシピ、可愛い詰め方のコツを紹介します!

男性が好きなお弁当のおかず 第10位:春巻き

ご飯との相性もバッチリな春巻きは、ボリューム感があり、男性からの人気が高いおかずです。濃いめの味付けにしておくと冷めてもおいしいので、お弁当向きのおかずと言えるのではないでしょうか。

春巻きを作るときに気をつけておきたいのが、水分です。中に入れる具材の水分が出てくると皮がベタっとしてしまうので、片栗粉などでしっかりと水分を抑えるようにしましょう。

男性が好きなお弁当のおかず 第9位:煮物

思わずホッとする味付けの煮物は、お弁当の定番おかずです。一見すると地味なおかずに思われがちですが、煮物にこそ料理の腕があらわれると言えるでしょう。

煮物をおいしく作ることができれば「きっと他の料理もおいしいんだろうな」と彼に思わせることができます。煮物は汁気が残っていると汁漏れの原因になるので、しっかり汁を切るのがポイントです。

男性が好きなお弁当のおかず 第8位:ハンバーグ

男性は、いくつになってもハンバーグが大好き。お弁当の中にハンバーグが入っているとテンションが上がる男性は多いです。冷めてもおいしく食べられるので、お弁当のレパートリーに入れておきましょう。

ハンバーグと一口に言っても、味付けの種類はさまざまです。定番のケチャップ味や、あっさりとした和風、ピリ辛な中華風といったように、彼の好みで作ってみてください。

男性が好きなお弁当のおかず 第7位:(タコさん)ウインナー

お弁当を開いた時に気分が盛り上がるおかずといえば、タコさんウインナーです。タコさんの形にしてあるだけで「きちんと手間をかけてくれたんだな」と思ってもらいやすくなります。

最近はタコさんだけでなく、宇宙人や四葉のクローバーなどいろいろなタイプの飾り切りがあるので、華やかなお弁当にしたいときに取り入れましょう。

男性が好きなお弁当のおかず 第6位:エビフライ

豪華なお弁当にしたいときにぴったりなのがエビフライです。大きめのエビを使ってフライに仕上げれば、それだけで食欲をそそるお弁当になります。

エビフライには、タルタルソースなどのソースも準備しておきましょう。彼の好みのソースの味を事前に聞いておくのもおすすめの方法です。

次のページ

男性が好きなのはおにぎり?サンドイッチ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely