社会人カップルの付き合いたてデートおすすめスポット10選!コロナ禍のデート方法も

社会人カップルの付き合いたてデートおすすめスポット10選!コロナ禍のデート方法も

社会人になっても、付き合いたてのカップルなら何をしてもどこへ行っても新鮮で楽しいもの♡とはいえ、お互いの好みを把握していない頃はデート先に悩みますよね。今回は付き合いたての社会人カップルに向けて、おすすめのデートスポットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.20代~30代社会人カップルの付き合いたてデートの頻度は週1回
  2. 2.社会人カップルの付き合いたてデートで気をつける事
  3. 3.社会人カップルの付き合いたてデートにオススメのスポット10選
  4. 4.コロナ禍でもデートを楽しむ工夫とポイント
  5. 5.付き合いたてのデートは気負わず楽しむことが大切

20代~30代社会人カップルの付き合いたてデートの頻度は週1回

付き合いたては頻繁に会いたくなるものですが、社会人カップルならデートの頻度は週に1度がちょうどよいのではないでしょうか。「週に1度のデートを楽しみに仕事を頑張れる」という人も多いはずです。

社会人カップルの付き合いたてデートで気をつける事

付き合いたての社会人カップルへ、デートでいくつか気をつけたいポイントをお伝えします。お互いに楽しい時間を過ごすため、付き合いを長く続けるために大切なことばかりなので、必ずチェックしておいてくださいね。

デートの日取りはお互いが無理のない日に

付き合いたてのカップルは、まだお互いに遠慮がち。デートに誘われた日に予定が入っている場合、その予定をずらしてスケジュールを空けるなど無理をして合わせることもあるでしょう。

嫌われたくない気持ちはわかりますが、デートのために無理をすると、いつかデートが負担になってしまいます。予定があるのなら正直に話し、デートの日取りを調整してくださいね。

デート先は2人で話し合って決める

デートで行く先は、どちらかに任せるようではいずれ負担になります。関係を長続きさせるには、お互いに楽しむこと、そしてお互いが対等であることが大切です。デート先は2人で話し合って決めるようにしましょう。

相手に行きたい場所を聞く、2人で一緒にデートスポットを調べる、お互いの行きたいところを順番に回るなど、相手を思いやりながら決めてくださいね。

デート当日は遅刻しない

友達同士の待ち合わせでは、「スマホで気軽に連絡が取れるから」と少しくらいの遅刻ならOKと考える人も少なくありません。ですが、デートで相手を待たせることに慣れてしまうのは危険。ルーズな人と認識され、いずれ愛想を尽かされてしまうでしょう。

電車の遅延など突発的なトラブルに備え、デートの待ち合わせ場所に少し早く着くくらいの余裕が大切です。

デート中にスマホを触りすぎない

長い付き合いのカップルがデート中にスマホを触るのはOKでも、付き合いたてのカップルにはおすすめできません。相手に「デートがつまらないのかな」と思わせてしまう可能性があります。

こまめに時間を確認したいのなら腕時計をする。仕事の連絡が気になるようなら、あらかじめ「仕事の連絡が入るかもしれない」と伝えておく。そのくらいの気配りは必要でしょう。

付き合いたての頃は沈黙になりがち…会話ネタの準備をする

付き合いたてのカップルは、まだお互いのことを把握していない状態です。デート中に沈黙が流れることを想定し、盛り上がりそうな話題を用意しておきましょう。

ここで気をつけたいのが、デート中に自分の話ばかりしないこと、そして過去の恋愛の話をしないことです。なるべく相手に質問をする形で、休みの日の過ごし方や趣味の話題で盛り上げてくださいね。

スキンシップを焦らない、ガツガツしない

付き合いたての頃は、デート中に「手をつなぐタイミングは?」「どのタイミングでキスしてOK?」と考えてしまうものです。スキンシップに関しては、急ぐ必要はありません。デート中に良い雰囲気になったと感じたら、相手の様子を探りながら触れてみましょう。

スキンシップを焦りすぎると、体目的と誤解される可能性があります。急がず雰囲気に任せてくださいね。

社会人カップルの付き合いたてデートにオススメのスポット10選

付き合いたてのカップルは、なるべく会話に困らず雰囲気の良い場所でデートしたいですよね。社会人の付き合いたてカップルにおすすめのデートスポットをご紹介しますので、2人で話し合って行き先を決めてくださいね。

映画館

映画の上映中は会話をする必要がなく、それでいて薄暗い雰囲気でデート感が楽しめるので、映画館は付き合いたての社会人カップルにおすすめです。お互いが関心を持てる映画を選んでデートに臨んでくださいね。

映画館は繁華街にあることが多いので、鑑賞後は食事やショッピングへと自然に流れるでしょう。デート中、会話に困ったら映画の感想を分かち合えばOKです。

次のページ

コロナ禍でもデートを楽しむ工夫とポイント

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely