ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】

あなたは、カップルでディズニーへ行くことはありますか?カップルでディズニーへ行ったら、どこでどんなポーズの写真を撮りますか?ここでは、ディズニーで写真を撮るのにオススメのスポットとポーズをご紹介します。ベストショットで沢山思い出を作りましょう!

ディズニーへカップルで行ったら写真を撮ろう!【ポーズ・スポット】のイメージ

目次

  1. ディズニーでカップル写真、撮る?撮らない?
  2. ディズニーのどこでどんなカップル写真を撮る?
  3. 【ディズニーランド】
  4. ワールドバザールでカップル写真
  5. トゥモローランドでカップル写真
  6. トゥーンタウンでカップル写真
  7. ファンタジーランドでカップル写真
  8. クリッターカントリーでカップル写真
  9. ウェスタンランドでカップル写真
  10. アドベンチャーランドでカップル写真
  11. 【ディズニーシー】
  12. メディテレーニアンハーバーでカップル写真
  13. ミステリアスアイランドでカップル写真
  14. マーメイドラグーンでカップル写真
  15. アラビアンコーストでカップル写真
  16. ロストリバーデルタでカップル写真
  17. ポートディスカバリーでカップル写真
  18. アメリカンウォーターフロントでカップル写真
  19. ディズニーリゾートラインでカップル写真
  20. ディズニーイクスピアリでカップル写真
  21. ディズニーホテルでカップル写真
  22. 【まとめ】いざカップルで夢の国ディズニーへ!

ディズニーでカップル写真、撮る?撮らない?

あなたは、カップルでディズニーに行ったとき、写真は撮りますか?

まだ付き合って間もないから、カップルで撮るのは恥ずかしいなんて思っていませんか?
乗り物に夢中で写真を撮り忘れたり、ショーに夢中で写真を撮り忘れたりしていませんか?

それでは、勿体無いですよ!!

ディズニーは夢の国です。
魔法がかかっている間にカップルで素敵な写真を沢山残しましょう。


■関連記事:せっかくのディズニーデート、服装はどうしますか?

カップルでディズニーへ行くならペアルック!おすすめコーデ25選!

ディズニーのどこでどんなカップル写真を撮る?

ディズニーリゾート内には、ランドとシーがあったり、イクスピアリがあったり、モノレールやホテルなどがあります。
そしてそこには、沢山の魅力的な場所がありますが、ただ、その前に立ちピースでは味気ないですよね。

ここでは、ディズニーリゾートで写真を撮るのにベストなスポットと、それに合うキュートなポーズ、最高の撮り方ををご紹介します。

これを見れば彼氏と盛り上がること間違いなしです。

【ディズニーランド】

ディズニーランドには、ワールドバザール、トゥモローランド、トゥーンタウン、ファンタジーランド、クリッターカントリー、ウェスタンランド、アドベンチャーランドの7つのエリアがあります。

ここからは、この各7つのエリアそれぞれのベストスポットとベストポーズをご紹介します。

ワールドバザールでカップル写真

彼氏とディズニーランドに行った際に最初に通るのがワールドバザールです。
ここは、ショップやレストランが立ち並ぶエリアです。

このメイン通りを抜けるとそこにいるのが、ディズニーの創設者であるウォルトディズニーとミッキーマウスの銅像です。
そして、その後ろには光輝くのがシンデレラ城です!

このフォトスポットは外せませんよね。

撮り方としては、銅像とシンデレラ城は重ならないようにし
是非彼氏と一緒にウォルトとミッキーと同じポーズをして撮ってみて下さい!



トゥモローランドでカップル写真

シンデレラ城を正面にし、ワールドバザールの右手にあるのが、トゥモローランドです。

トゥモローランドのフォトスポットで外せないのがスペースマウンテンですよね。
でもただスペースマウンテンの前に立ち写真を撮る撮り方では少し味気ない写真になってしまいます。


そこで、シンデレラ城からスペースマウンテン方向に向かい、
左手にスティッチ・エンカウンター、右手にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターの
建物が見える前の橋の上へ行って見て下さい。

そこから見えるスペースマウンテンは、一段と白く輝き、
宇宙ステーションをも思わせる風景となっていて、
フォトスポットとしては、最高の場所と言えるでしょう。


ポーズは、彼氏と手を繋ぎ、反対側の手で2本指の敬礼をしてみてください。
そして、真剣な顔をすると「恐怖のライドへ行ってきます」というリアルな感じを写真に残すことができます。


トゥーンタウンでカップル写真

トゥモローランドの隣にあるのが、トゥーンタウンです。

ここには、面白い仕掛けが沢山あります。

マンホールから声がしたり、ドアを開けようとしたら音がしたり、
どこにどんなしかけがあるかを探すのがまた楽しい街です。

そんな街での写真の撮り方は、「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・タイム」のお店近くにある牢屋。

横からは出入り自由なのですが、正面から見ると牢屋に閉じ込められているように見えます。
そこで、是非「ここから出して~」と言わんばかりのポーズで彼氏と一緒に撮って見て下さい。



■関連記事:ディズニーデート、失敗させたくないならこちらをチェック

ディズニーデートでに失敗しない9つのポイント!これで安心!

ファンタジーランドでカップル写真

トゥーンタウンの隣にあるのが、ファンタジーランドです。

ここでのオススメスポットは、シンデレラ城の裏側です。
そこには、小さなミッキーの銅像があります。

是非そこの前でシンデレラと王子様になりきり、
彼氏は、ひざまずき、シンデレラの手をとるようなポーズで撮って見て下さい。

この撮り方できっとシンデレラの気分を味わえる写真になると思います。


クリッターカントリーでカップル写真

ファンタジーランドの隣にあるのが、クリッターカントリーです。

そこにあるのは、大きな水しぶきをあげるスプラッシュ・マウンテン!
スプラッシュ・マウンテンでは、乗り物に乗車中に写真を撮って販売しているサービスがあります。

どこで写真を撮るかと言うと、乗り物が最後に水に向かって落ちてる最中なのです!!

右側にカメラがあるので、彼氏と手を繋ぎ、カメラに向かって万歳のポーズをしてみてください。
両手を離せるか度胸試しにもなりますね。

出来上がった写真をお楽しみに。

ウェスタンランドでカップル写真

クリッターカントリーの隣にあるのが、ウェスタンランドです。

ウェスタンランドと言えば、3大マウンテンの1つビッグサンダー・マウンテンですよね。
ビッグサンダー・マウンテンを最も近くて撮影できる撮り方があるのをご存知ですか?

それは、アドベンチャー・ランドから出てる「ウェスタンリバー鉄道」に乗ることです。

ウェスタンリバー鉄道は、アドベンチャーランド、ウェスタンランド、クリッターカントリーの3エリアを
蒸気機関車に乗って楽しみます。
ウェスタンランドに入ったとき、なんとビッグサンダーマウンテンの裏側を間近で見ることができます。

是非、ここで彼氏と一緒に、拳銃の煙をふーっと吹いているポーズで撮って撮って見て下さい。

アドベンチャーランドでカップル写真

そして、先ほど少し触れたアドベンチャーランドです。

ここにあるとてもエキゾチックな雰囲気の場所が
「魅惑のチキルーム」と「ポリネシアン・レストラン」の前です。

晴天の中この二つの建物を入れたアングルは、まさに南の楽園!
そして夜はライトアップされてまた雰囲気が変わります。

写真の撮り方としては、やはりアロハのポーズで彼氏と一緒に撮ってみてください。

【ディズニーシー】

ディズニーシーには、メディテレーニアンハーバー、ミステリアスアイランド、マーメイドラグーン、アラビアンコースト、ロストリバーデルタ、ポートディスカバリー、アメリカンウォーターフロントの7つのエリアがあります。

ここからは、この各7つのエリアそれぞれのベストスポットとベストポーズをご紹介します。

メディテレーニアンハーバーでカップル写真

ディズニーシーは、まずメディテレーニアンハーバーのエリアから始まります。

そこで存在感を見せるのが「プロメテウス火山」です。
向かって左側のリドアイル側から撮る撮り方がベスト!
噴火した瞬間が撮れたらラッキーです。

頭にミッキーの耳を作ったポーズで撮ってみましょう!



■関連記事:デートのコーデはこれで決まり!

ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!

ミステリアスアイランドでカップル写真

火山に向かって右側から周るとたどり着くのがミステリアスアイランドです。

ここでのフォトスポットは、海底2万マイルの入り口とプロメテウス火山を入れたアングルです。
一定の感覚で噴出す水しぶきとトランジット・スチーマーラインが通る瞬間が狙い時。
ここに火山の噴火が加われば最高の写真になること間違いなし!

是非、口に手を当てて驚いているポーズで撮って見て下さい。

マーメイドラグーンでカップル写真

マーメイドラグーンを綺麗に撮りたい時は、是非アラビアンコースト側から撮ってみて下さい。
全体が入るとよい一層幻想的な世界が見えてきます。

アリエルのグッズが売っている「グロットフォト&ギフト」の前にある岩で
あなたは、マーメイドのように横座りをして、
彼氏は、片手は腰に、そしてもう片手は岩に寄りかかり撮影してみてください。

気分は、アリエルとエリック王子間違いなしです。

アラビアンコーストでカップル写真

アラビアンコースとでオススメのフォトスポットは、噴水とマジックランプシアターを入れたアングル。
ここは、夜に撮影するのがオススメです。

ライトアップされた宮殿は、魅惑の宮殿に変身します。

また、ハピネス・オン・ハイで花火が上がる時間は、穴場スポットです。
発火場所が近いため花火がとても大きくとても迫力のある花火を見ることができます。

宮殿の上からあがる花火をバックに、自分たちも背中を撮影するような撮り方で撮影してみてください。

とってもロマンチックな写真が撮れますよ。

ロストリバーデルタでカップル写真

ロストリバーデルタで目を引くのが、「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー」の古代遺跡です。

夜ライトアップされるとより神秘的な雰囲気を生み出します。

ここの前で彼氏と背中合わせになり、腕を組み、片足を出した撮り方で撮ってみてください。
これから彼氏とあなたの冒険の始まりです。

ポートディスカバリーでカップル写真

ポートディスカバリーで、なんとしても予約を撮りたいのが「ホライズンベイ・レストラン」です。

ここのキャラクターダイニングでは、ミッキーやミニーはもちろんディズニーの仲間たちが遊びに来てくれます。
キャラクター達が各テーブルを周ってくれるため、写真は撮り放題!!

是非キャラクターと腕を組むポーズで撮って見て下さいね。

アメリカンウォーターフロントでカップル写真

アメリカンウォーターフロントで存在感を見せるのが、「S.S.コロンビア号」です。
最高級の豪華客船は、誰しもが憧れ、乗ってみたいですよね。

そんな豪華客船では、船の先頭側にある赤い橋から撮るのがオススメです。

赤い橋に両腕を乗せ、顔だけカメラを向いてハイチーズ!


ディズニーリゾートラインでカップル写真

ディズニーリゾートラインで一際目を引くのが、ミッキー型の窓と吊革です。
見た目も座り心地も景色もよく、1周で降りるのは勿体無いですよね。

是非ミッキー型の窓の前で吊革につかまり彼氏と一緒に写真を撮ってください。

そして、リゾートラインでは、様々な期間限定デザインのライナーが走ってます。
運よく乗れたら、車内の限定デザインも楽しんでくださいね。

ディズニーイクスピアリでカップル写真

ディズニーリゾート内にあるショッピングモールが「イクスピアリ」です。

9つのゾーンに分かれていて、それぞれ違った雰囲気の街並みが再現されています。
どこで写真を撮ってもとても味のある写真になると思います。

その中でオススメは、3Fから撮るディズニーストアと地球儀です。
上から撮ることでまた違った角度の街並みを撮影できます。

夜になるとディズニーストアと地球儀がライトアップされ
ロマンティックな雰囲気を演出してくれます。

彼氏と両手を広げ、この景色を紹介するようなポーズで撮ってみて下さいね。


ディズニーホテルでカップル写真

ディズニーホテルでも人気が高いのが「ディズニーシー・ホテルミラコスタ」です。

こちらのホテルは、ディズニーシーに隣接し、ホテルからパークへ入ることが出来ます。

オススメフォトスポットは、「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ」です。
イタリア語で「美しい眺め」という意味で、レストランからは、メデテレーニアン・ハーバーを
見ることができ、運が良ければ食事をしながらショーも見ることが出来ます。

ここでは、是非ロマンティックにお互いを見つめ合うポーズで撮ってみて下さいね。

【まとめ】いざカップルで夢の国ディズニーへ!

いかがでしたか?

ディズニーでは、様々な場所が様々な表情を持っていて、
少し角度を変えるだけでまた違った写真を撮影することが出来ます。

今回ご紹介した場所で、ご紹介したポーズを撮り、
彼氏と夢の国で素敵な思い出を作ってみてくださいね!

デートをもっと楽しくしたい方はこちら

男性に告白させる方法・テクニック!デート中に雰囲気を作ろう!
女性からデートに誘う方法!男性を誘って失敗しないための秘訣5選!
2回目のデートを成功させる9個のコツ!これで絶対うまくいく!

関連するまとめ

MAI
MAI

新着一覧

最近公開されたまとめ