ディズニーヴィランズの手下とは?全キャラ徹底紹介します!

最近SNSでも噂のヴィランズの手下って知っていますか?知らない人も気になっている人にもぜひ知って貰いたいディズニーの新しいヴィランズの手下、その名前と特徴を教えちゃいます!ディズニーの新しい楽しみ方を見つけてみませんか?

ディズニーヴィランズの手下とは?全キャラ徹底紹介します!のイメージ

目次

  1. 最近ディズニーで話題のヴィランズの手下って何?
  2. ディズニーのヴィランズの手下のメンバーを紹介!
  3. ヴィランズだからやっぱり怖いの?
  4. ディズニーキャラでヴィランズ以外にも関わるの?
  5. ヴィランズの手下の魅力をもっと知りたい!
  6. ヴィランズの手下にはディズニーのどこで会えるの?
  7. ディズニーで手下のグッズは販売されているの?
  8. SNSの手下沼って何?
  9. ヴィランズの手下にアピールする方法
  10. 2018年のハロウィンに会えると信じて…

最近ディズニーで話題のヴィランズの手下って何?

最近話題のヴィランズの手下って知っていますか?
「ヴィランズ?その手下なの?」
いまいちピンと来ないそこのあなたも、もう知っているあなたも!
ちょっぴりエンタメチックなディズニーの新しい仲間の魅力を知ってみませんか?

ディズニーのヴィランズをおさらい!

ヴィランズとはディズニーのアニメに登場する悪役たちのこと!
小さい頃は苦手に感じた人もいるのではないでしょうか?
ダークでクールなのに、どことなく可愛さのあるヴィランズは大人を中心に人気を集めています。
早速登場作品と名前をチェックしていきましょう!

眠れる美女のヴィランズはマレフィセント。
主役でディズニー映画ができたことで一気に知名度と人気が上がりました!ドラゴンに変身して王子と戦います。

白雪姫のヴィランスは女王。老婆の姿の魔女も印象に強いディズニーキャラクターです。
毒リンゴを持って行ったり追いかけたりをして白雪姫に迫ります。

101匹わんちゃんに登場するヴィランズはクルエラ。ゴージャスなファーコートと髪型が印象的。
毛皮が大好きでダルメシアンの毛皮を狙って、子分を使ってワンちゃんたちを追いかけます。

リトルマーメイドに登場するアースラ。王国を追い出された恨みから、アリエルの父親トリトン王に復讐をしようと企みます。
アリエルを言葉巧みに誘い騙し声を奪います。

アラジンに登場するヴィランズはジャーファー。
邪悪な大臣で催眠術が得意。魔法と催眠術で国王になろうと企みます。

ヘラクレスに登場するヴィランズはハデス。
冥界を収めている神です。普段は青い炎ですが怒ると赤い炎になります。

ライオンキングに登場するヴィランズはスカー。主人公シンバの父親ムファサの命を奪い、群れを乗っ取る。
鋭い爪での攻撃が印象的です。

不思議の国のアリスに登場するヴィランズはハートの女王。
ワガママで起こりん坊、口癖は「首をはねよ!」

ピーターパンに登場するヴィランズはフック船長。
名前通りの義手が印象的。天敵はチクタクワニで時計の音で逃げ出してしまう一面も!

ノートルダムの鐘に登場するヴィランズはフロロー。
最高裁の判事で主人公のカジモドを育てている。自分の信じている正義が悪だとしても貫き通しました。


■参考記事:ディズニーヴィランズの一覧はコチラをチェック!

ディズニーヴィランズ(悪役)一覧まとめ!【完全版】

ディズニーのヴィランズの手下のメンバーを紹介!

ヴィランズに使える手下…それが新しいディズニーの仲間たちなんです!
ヴィランズの素質を持つゲストを悪の道に誘うために、リクルーティングと呼ばれるアトモスフィアショーを開催しています。
手下はもちろん、エンタメ顔負けの上手い司会進行をするキャストにも大注目!
では早速ヴィランズの手下たちを紹介していきます!そして顔と名前を覚えちゃいましょう!

ショーの主催であり、手下たちをまとめているのがミスター・V。モチーフはディズニーのヴィランズを少しずつ取り入れているようです。
しましまの燕尾服とシルクハットが目印です。

ミセス・ヴィーラ、通称ミセス・Vはファッションを指導する進行役です。
ゲストに対してファッションチェックをしたり、講座をします。

ヴィランズに憧れてミスター・Vの助手をするミス・スキャター。
毎年少しずつ成長していて2017年は「ヴィランズの手下一歩手前」

ミスター・ポライト、通称ミスター・P。ミセス・Vのアシスタントをしています。
眼鏡とシンプルな緑のジャケットが目印。

マレフィセントに使える手下はマルフィー。鏡を持っていて自分大好き!
モチーフはカラスになっています。

女王に使える手下はアップルポイズン。毒リンゴがモチーフの手下です。
ファンからはアッポイと呼ばれていますが、アップルポイズンと訂正する姿も!

アースラに使える手下はエイトフットのジョー。モチーフはタコです。
やさぐれたような見た目ですが、おやじギャグを言う一面も。

クルエラに使える手下はミスターダルメシア。モチーフはダルメシアンです。
時々犬のような動きをしてしまう姿を見せます。

ハートの女王に仕えるジャックハート。トランプモチーフになっています。
動きに切れがありダンスが得意のように見えます。

スカーに使える手下はプリティスカー。ちょっぴりぶりっ子な性格をしていて、自分をスカーちゃんと呼んでいます。ハイエナがモチーフになっています。

フック船長の手下はホック。フックがモチーフになっています。
男性的な性格ですが、天然な一面もあり女性からも人気です。

フロローに使える手下のヴェール。鐘がモチーフになっています。
歌を歌うことが得意で、美声を披露してくれることも。

ジャーファーに使えている手下のファージャ。インコがモチーフです。
何故か関西語をしゃべっているのが特徴的で、さばさばした女性です。

ミセス・ハーデスはハデスの手下。炎がモチーフです。
髪の毛は実は炎で、少しお高く留まっている性格をしていることが特徴です。

ヴィランズだからやっぱり怖いの?

名前と顔は覚えられましたか?
やっぱり悪役の手下なのでイメージ的に怖い人たちと感じる人もいるかもしれませんが、
けっこう彼らはユーモラス。キャストとキャストのやり取りはもちろん、ゲストとの交流も積極的。

キャストの個性もしっかりしているので、まるでエンタメを見ているような感覚になりますよ!
また、ディズニーの他のキャストと違い日本語で話すのでコミュニケーションも取りやすいのも魅力。
手下のキャストと冗談を言ったり、マスターのヴィランズの話をしたり、他の手下のキャストの話を聞くこともできます。

無粋なことを言ってしまいますが、中の人が二回変わっているので前と違うと感じることはあるかもしれません。中の人によって性格が違うかもしれませんがそれも個性として楽しんでみてはいかがでしょうか?

ディズニーキャラでヴィランズ以外にも関わるの?

手下のキャストにマスターであるヴィランズの名前を出すとかなり超反応を示します。名前を出さずともグッズを見て反応することも。
同時に正義側である主人公の名前にも反応を示します!しかしヴィランズの方が反応はいいように思えます。
ディズニーに関わっているキャラクターだけでも反応することもあります。
演者さん同士の関わりが気になるからと言ってグリ中に演者さんの名前やいわゆる中の人のネタを出すのはNG。演者さんではなく手下ということを前提に会いに行ってくださいね!

■参考記事:ディズニーのプリンセス&プリンス、人気ランキングはコチラ!

ディズニープリンセス人気ランキングTOP13!【女子の憧れ】
ディズニープリンセスイケメンランキングTOP13!王子様に憧れる!

ヴィランズの手下の魅力をもっと知りたい!

手下たちは一人一人の個性が強く、時に衝突して面白いエンタメな喧嘩をします。
ディズニーのショーの1つであるアトモスフィアショーでも司会役がエンタメ司会者顔負けの司会進行で手下たちの魅力をより出します。

手下たちには得意な自分のポーズがありますが、自分大好きのマルフィーはポーズと共に「ワタシィ!!」と叫びます!もうこれはマネるしかない…。手下たちもマネしています。しかもマルフィー、このポーズ以外テンポが遅れがちです。

また、スカーちゃんはミスターダルメシアをダーリンと呼んで猛烈アタックしていますが、冷たくあしらわれてしまっています。また、時に嫌悪されちゃうスカーちゃんのプリプリパワーはエイトフットを気絶させます。

いかがですか?もうドンドン気になってしまいませんか?

ヴィランズの手下にはディズニーのどこで会えるの?

ヴィランズの手下にはハロウィンの期間中に会うことができます。
会える場所が気になるかとは思いますが、アトモスフィアショーやディズニーシー内で歩き回る場所はランダム。
当日に発表されます。行く日には要チェックです!
アトモスフィアショーのために待ちたい人は、他のゲストの邪魔にならないようにマナーに気を付けましょう!

ハロウィン期間中以外に会うことは叶いませんが、中の人である演者さんがショーに出演される可能性はあります。手下の演者さんは年によって変わるので、また来年必ず同じ手下になるかは分かりません。変わったとしても演者さんに強くこだわるより、新しい魅力を探して手下のいるハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?周りには違うファンがいるので中の人が違うなどの話もしないように配慮しましょう!

アトモスフィアショーでのリクルーティングです。
毎回内容が変わり、手下同士のやり取りも楽しめる内容になっています。
2017、2016、2015年どれも楽しい内容で、まるでエンタメ番組の様になっています。
一部ですが楽しいアトモスフィアショーの様子を紹介!

手下同士のやり取りはときにエンタメを超えてコントになってしまうことも。
ポーズを覚えれば手下のやり取りに入れることもあるのだとか…。
アトモスフィアショーの様子はSNSや動画サイトでも確認することができます。
アトモスフィアショーはどれもエンタメ顔負けの内容となっていて、面白すぎて時間を忘れてしまうかも!
手下のアトモスフィアショーはリクルーティングで検索すると他のアトモスフィアショーに埋もれることがありませんよ!

ディズニーで手下のグッズは販売されているの?

最近では手下の人気も高くなり、キャストのイメージをしたグッズも販売されています。
ハロウィン限定なので現在は入手難になっています…。
チャームなどのグッズには名前と一緒に紹介したモチーフや持っているものをイメージして作られています。
好きな手下のデザインはもちろん、すべて集めたくなってしまいます。
ディズニーシー限定なのでうっかり買い忘れて、次の日ディズニーランドで探しても買うことができないのでご注意を!

手下キャストをイメージしていますが、デザインはヴィランズの雰囲気を失っていないのでマスターのヴィランズやディズニーキャラクターとも組み合わせてみたくなります。

SNSの手下沼って何?

TwitterなどSNSのタグで手下沼とあって検索すると手下のファンの人のつぶやきを見ることができます。
そもそも沼とは一度はまったら抜けることができない…。そんな意味があります。
つまり、手下沼の人はもう手下の魅力からは逃げられないのです!
この響きはヴィランズのキャストや手下のキャストが笑顔になりそうな響き…。

演者さんファンになってしまう人も多くいて、同じ手下でもキャストでも中の人である演者さんで「派が違う」なんてなるときもあるそうです。
それもこれも深すぎる沼とファン愛によるものなのかもしれません…。
純粋に中の人が好きな人もいるし、純粋にディズニーキャラクターが好きな人がいることを忘れず、楽しく交流しましょう!

ヴィランズ沼もあります!

クールなのに可愛さがあるヴィランズ。
特に私はクルエラとハートの女王が大好きなのですが、何度見ても新しい発見があります。
そうです、私も沼に落ちていました…。
マスターのことも知ろうと思う人は注意してくださいね!

こんなユーモラスなグリーティングもあります。
先ほどの紹介で気付いた人もいるかもしれませんが、どこか間の抜けたヴィランズって多いんです。
だってクルエラ様はワンちゃんに負けちゃうし…フック船長はチクタクワニじゃなくても時計の音で逃げ出しちゃうんです…ちょっと可愛くありませんか?

そもそもディズニー沼が深かった!

一度見るとやめられなくなるのがディズニーの魔力!!
ここ最近では隠れキャラクターが出演していて気も抜けない…。
また、好きなキャラクターが出演しているものを見ようとするときりがなくなることも!
例えばリトルマーメイド。映画は続編もあり、実は映画だけでなくアニメもあるんです!
遠くない未来に実写化も予想されているので…本当にハマると抜けれらません…。

実はヴィランズの子供の設定で映画も作られています!
…位置の間に子供なんて無粋なことは忘れましょう!私はまだ見たことはありませんが、続編も出ています。
こちらは中の人ネタOKです!

ヴィランズの手下にアピールする方法

せっかく会いに行くのなら少しでも話しかけられたい!こっち見てほしい!
そんなときは少しでも目立つように工夫してみましょう。
まだ手下グッズは少ないですが手作りならではの目立ち方ができます。

ディズニーで販売されているヴィランズグッズを付ける

やっぱりマスターのグッズには反応が高い!
マルフィーは林檎に目がないようでリンゴモチーフににっこりするなんて場面もあったようです。
また、フロローなどヴィランズの中でもグッズの少ないキャラクターはグッズを持っていると「どこで手に入れたの?!」と話しかけてもらえることがあるんだとか!

ヴィランズのコスプレや手下のコスプレ

やっぱり自分と同じ格好は突っ込まずにいられないのが手下心。
ファッションチェックまでしちゃうときもあるそうです。
ミセス・Vの抜き打ちチェックには注意してください!
(フルコスプレができる期間は限られているので、行く時期が対象になっているか確認を忘れずに!)

2018年のハロウィンに会えると信じて…

いかがでしたか?どの手下も魅力だらけではまってしまいませんか?
今すぐ会いたいところですが、また会える可能性があるのは2018年のハロウィン。
彼らがまた人間の姿になりヴィランズの道へ誘う時までしばし我慢しましょう!

もっとディズニーの世界を知りたいあなたに

ディズニーの誕生日シールの期間やもらい方!誰からもらうのがいい?
ディズニーハロウィンに仮装で行く!簡単でおしゃれな私服コーデ集
東京ディズニーランドのお土産ぬいぐるみ特集!【おすすめ】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ