高校生カップルはどこまでOK?おすすめのデートや過ごし方解説!

イマドキの高校生のカップルって、どんなことするのでしょうか。高校生になると付き合う男女が増えてきますよね。高校生になって彼氏や彼女ができたあなた!そんなあなたのために、今回は高校生カップルはどこまでOKなのかをまとめます。おすすめのデートの仕方も解説しますよ。

高校生カップルはどこまでOK?おすすめのデートや過ごし方解説!のイメージ

目次

  1. 高校生になったら、彼氏彼女が欲しい!
  2. 高校生カップルはどこまでOKなの?
  3. 高校生カップルのキス♥タイミングは?
  4. 高校生カップルのキス♥何回目のデートでキス?
  5. 高校生カップルのキス♥キスの仕方は?
  6. 高校生カップルのお泊まり♥親の本音は?
  7. 高校生カップルのお泊まり♥お泊まりの理由は?
  8. 高校生カップルのお泊まり♥お泊まり旅行はできる?
  9. 高校生カップルのお泊まり♥親にはしっかり連絡をする
  10. 高校生カップルのデート♥お金はかけないデートに
  11. 高校生カップルのデート♥高校生らしいデートを
  12. 高校生カップルのデート♥夜遅くならないように
  13. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥映画館
  14. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥水族館
  15. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥動物園
  16. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥カラオケ
  17. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥公園
  18. 高校生カップルにおすすめデートスポット♥ショッピングモール
  19. 高校生カップルにおすすめのデートスポット♥自宅
  20. 高校生カップルを満喫できるのは、高校生の間だけ

高校生になったら、彼氏彼女が欲しい!

受験勉強を終えて、いよいよ高校生。高校生になったら、彼氏や彼女をつくって高校生カップルを満喫しよう!と思っている高校生や思っていた高校生もいたはずです。

高校生になると学校によってはバイトが許されるところもあるので、ちょっとお金もあるし、カップルでデートや旅行もしたいなと考えているカップルもいるかもしれませんね。

今回は高校生カップルは、どこまでOKなのかについて考えてみたいと思います。高校生カップルが付き合うときには男女の関係はどこまでOKなのか。キスまでOKなのか、ハグまでOKなのか。デートはどこまでOKなのか。お泊まりや旅行までOKなのか。高校生カップルにおこるイロイロな「どこまで」についても考えていきます。

高校に入って初めての彼氏彼女ができたという人や、高校生のお子さんがいる人はどこまでと考えているのか、参考にしてみてくださいね。

高校生カップルはどこまでOKなの?

高校生カップルが付き合っていくうえで、男女の関係としてはどこまでOKなのでしょうか。キスまで、ハグまで、性行為までと、カップルである高校生や親によっても考え方は違うものですね。

高校生カップルは未成年ですが、体は大人に近づいています。男女の違いにも興味がでてきます。特に男子は女子と早く性行為をしたいと考えるようになっています。

結論を先に書いてしまうと、彼氏と彼女の両方の合意があれば、キスもハグも性行為もしてもいいと思います。ただし絶対に興味本位ではやってしまわないことが大切です。

ハグは挨拶でも使われるものですから、それほど問題になることはありませんが、ファーストキスは女子にとっては大切なものです。性行為は愛を確かめ合うもので、興味本位や好きでもない相手とするものではありません。

また性行為をするときには、絶対に避妊の準備を忘れないでください。子供ができたら結婚すればいい、なんて簡単に考えないでください。子供を育てるというのは、言葉にできないくらい大変なものです。覚悟がいるものです。

高校生カップルの男女の関係としては、相手の同意があれば深い仲になっても問題はありませんが、興味本位で深い仲になったり、お互いが将来苦労するようなことだけは、絶対にしないでくださいね。

高校生カップルのキス♥タイミングは?

高校生カップルが最初に悩むあるあるが、キスはどのタイミングでするのだろうか、ということではないでしょうか。

あるアンケート調査では、ファーストキスをした年齢は15歳から18歳、高校生カップルの時にファーストキスをした人が大半だという結果があります。

多くの人がファーストキスを高校生のうちにしています。でもどんなタイミングでキスをするのか、彼氏や彼女と一緒にいるときでもタイミングがつかめなくて、なかなかキスができないと悩んでいる人もいるようです。

キスをするシチュエーションで一番多かったあるあるは、学校からの帰り道です。次に多いシチュエーションは自分の部屋か相手の部屋ということでした。

キスやハグに慣れている人であれば問題ありませんが、お互いにファーストキスの場合はキスの仕方がぎこちなくなってしまうので、誰かにみられたら恥ずかしいですよね。誰にも見られないところで、こっそりとファーストキスをしてしまいましょう。

つまりファーストキスをするタイミングは、2人きりになったタイミングです。できれば2人の距離が近いタイミングがいいですね。手を繋いで歩いているときよりは、ベンチなどで隣に座っているときや、立ち止まって向き合って話している、ハグができるくらいの距離のタイミングです。

自宅の場合も、隣に座っているときや、何かのタイミングで向き合ったときやハグをしているときが、ファーストキスをすると自然な流れでファーストキスができると思います。

高校生カップルのキス♥何回目のデートでキス?

高校生カップルがキスをするのは、何回目のデートにしたらいいのでしょうか。高校生カップルがキスをするのは、3回目のデートでのタイミングが多いようです。

1回目や2回目では早すぎるということはありませんが、タイミングが掴みづらいのかもしれませんね。

男子の場合も女子の場合もあるあるで、だいたい3回目のデートでのキスを望んでいるようです。逆にいうと、3回目のデートまでにキスができないと、キスのタイミングを逃してしまうかもしれません。どこまでデートしても、キスできないということになってしまうかもしれません。

男子からキスしてこなかったら、女子からキスをするのもあるあるですよ。できれば男子からキスしてほしいですけどね。

高校生カップルのキス♥キスの仕方は?

高校生カップルのキスは、どんなキスをするといいのでしょうか。キスにはイロイロな種類のキスがあります。

テレビドラマや映画などでは、カップルがハグをしてとても長い間キスをするディープキスというキスをしている場面が多いですよね。高校生カップルもハグ&ディープキスをしても構いませんが、ファーストキスの場合は、ちょっとディープすぎるかもしれません。

高校生カップルのファーストキスの場合は、唇と唇をあわせるプレッシャーキスというキスが良いでしょう。彼氏や彼女の唇から体温を感じるとドキドキしますよ。

キスをするときは、立っていても座っていても、まずは相手を軽く引き寄せハグします。あまり強く引き寄せてしまうとぶつかってしまうので気をつけてくださいね。

そして相手の瞳をみつめて、キスをする前に少し間をつくります。相手が「キスをするんだな」というのが理解できたくらいで唇を重ねます。

もしも軽く引き寄せてハグしたときに、相手が拒否をした場合は、今はまだキスをしたくないというサインです。気持ちの準備ができていないだけなので、怒ったりしないで、軽くその場を流しましょう。

高校生カップルのお泊まり♥親の本音は?

キスの次に気になるのは、高校生カップルのお泊まりですね。高校生になったんだから、お泊まりくらいいいだろうと考えるのが、高校生あるあるです。

しかし親だって、親ならではのあるあるがあるのです。親はどこまでOKだと思っているのでしょうか。親が考える、子供のお泊まりデートは何歳からOKだと思うかというアンケートでは、高校を卒業したらOKという意見が大半でした。

どこまでかと聞かれたら、高校生カップルは高校生ならお泊まりOKだと思うのに対して、親は高校卒業まではNGだと考えているということです。

親と子では、考え方が違いますね。こんな親の意見があるということを理解して、お泊まりデートをするかどうかを考えましょう。

高校生カップルのお泊まり♥お泊まりの理由は?

親はどこまでも反対をしているお泊まりデートですが、彼氏の家や彼女の家、どちらかの家であればお泊まりを許してくれる場合もあります。そんな時の高校生カップルが親に言うお泊まりの理由について調べてみました。

高校生カップルが、どちらかの家にお泊まりをするときに使う理由で一番多いのは、「テストが近いから友達と勉強する」という理由です。

テスト勉強をするなら仕方ない、というのはあるあるな理由ですよね。友達も巻き込んで、お昼は何人かの友達と勉強をして、夜ご飯がすんだら2人になるという方法もあるあるなのだそうです。

「友達の誕生日会があるから」という理由でお泊まりデートをする高校生カップルもいるというのもあるあるですね。親としては、未成年の2人が2人きりになることが心配なので、2人きりではないことをアピールすると、意外とお泊まりも許してもらえることも多いようです。

嘘をつくことは良くないことですが、親を心配させないことも大切ですね。

高校生カップルのお泊まり♥お泊まり旅行はできる?

彼氏の家や彼女の家ではなくて、旅館やホテルなどへのお泊まり旅行をすることはどこまで可能なのでしょうか。

これも結果から先に書くと、高校生カップルのお泊まり旅行はできないわけではありません。しかし旅館やホテルによっては未成年の宿泊を断っているところもあります。予約をした時点で断られることも覚悟しておいてください。

高校生カップルがお互いに高校3年生で、卒業旅行シーズンにお泊まり旅行をする場合には、卒業旅行用のパックを使うと、比較的簡単にお泊まり旅行をすることができます。

学生旅行用に金額も安く設定されている旅行も多いので、高校生カップルでも無理することなくお泊まり旅行を楽しむことができますよ。

一番良いのは旅行代理店に相談する方法です。どこまで旅行をするのかにもよりますが「高校生だけど、泊まりで旅行をしたい」と伝えると、未成年でも宿泊がOKの旅館やホテルを紹介してくれます。

自分で旅館やホテルを探す場合でも、旅行代理店で旅館やホテルを探してもらう場合も、未成年の場合は親の承諾書が必要であることがほとんどです。

お泊まり旅行をするときには、まずは親に旅行に行くことを承諾してもらう必要があります。

高校生カップルのお泊まり♥親にはしっかり連絡をする

高校生カップルのお泊まりデートやお泊まり旅行について書いてきましたが、こっそりとお泊まりをすることはおすすめできません。

誰にも迷惑がかからない嘘というのは、まずありません。「友達と勉強をするから」「友達と一緒に旅行に行くから」と友達を巻き込んでしまう嘘がほとんどですよね。

親はおそらく反対をするとは思いますが、できれば親には承諾を得るようにしましょう。母親だけ、父親だけでもかまいません。せめて男子の親だけには、本当の理由を伝えて、どこまでいくのかお泊まりデートやお泊まり旅行を計画したほうがいいでしょう。

もしも旅行中に災害にあったり、事故にあった場合、どちらの親も旅行に行ったことをしらなければ、連絡が遅れてしまう場合もあります。もしものときのためにも、最低どちらかの親だけにはしっかりと連絡をしながら旅行を楽しむようにしてください。

高校生カップルのデート♥お金はかけないデートに

そんなに頻繁にお泊まりデートやお泊まり旅行なんて行けませんよね。お金がないのが高校生カップルあるあるです。

そんなお金のない高校生カップルで大切なのは、お金はかけないデートを楽しめるようになることです。大人になると、金の切れ目が縁の切れ目、なんて悲しいことを言う人もいますが、高校生のうちはお金がなくったって楽しむことができます。

お金をかけないデートでも、一緒にいるだけで、ハグをしているだけで楽しいと思えるようなカップルであれば、長続きもしますよね。長続きする、素敵な高校生カップルでいるためにも、お金のかからないデートを考えるようにしましょう。

デート代については、どちらもお金がないと思うので、割り勘にするのがおすすめです。2人のお財布をつくって、デート前にデート代を集めておくと、どちらがいくら支払ったとケンカをする必要もありません。

あまったお金は次のデートで使うか、一旦お互いに返すか、話し合いながら決めていきましょう。

高校生カップルのデート♥高校生らしいデートを

長続きする高校生カップルでいるためには、高校生らしいデートをすることも大切です。高校生になって、バイトOKの学校だった場合は、自分で稼いだお金を手に入れることができます。

ちょっと大人に憧れて、素敵なレストランに連れていってあげたいとおもったり、夜景がキレイなところに行きたいと思ったりする高校生カップルもいるかもしれません。

しかし所詮は高校生です。お金があると言っても、大人が稼ぐほどは稼げていないのです。

「初デートでファーストフードとか、ありえない」と言っているのは社会人の女性で、高校生がファーストフードでデートをするのはあるあるです。むしろお金をかけずに、長く一緒に居られる場所なので、ぜひ活用していくべきでしょう。

大人には大人のカップルの付き合い方があります。それを真似する必要は全くありません。真似しなくても、あと何年もしないうちに、そういうデートをしなくてはいけなくなりますし、そういうデートを楽しめるようになります。

今は高校生らしく、高校生カップルのデートを楽しむようにしましょう。

高校生カップルのデート♥夜遅くならないように

夜遅くなる前に、彼女を家に送り届けるというのも、高校生カップルが長続きする大切なポイントになります。夜遅い時間に、未成年である高校生が街をあるいていたら、補導されてしまうかもしれません。

自分は大丈夫だと思っていても、予想もできないような犯罪に巻き込まれてしまうことだってあります。

高校生カップルがデートや旅行をして、あらかじめ遅くにしか帰ることができないとわかっている場合は、かならず親に連絡をしておきましょう。

旅行のときはもちろんですが、花火大会や何かのイベントに出かける時は、早く帰るつもりであっても、人混みがすごくて早く帰れなくなる場合もあります。

出かける前には、どこに出かけるのかも親に伝えておくと親も安心できますよね。親にも好感度が良いというのは、高校生カップルを長く続けるポイントにもなります。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥映画館

高校生カップルが長続きするデートのポイントがわかったところで、高校生カップルが悩む、デートスポットについて、おすすめをいくつか紹介していきます。

長続きしている高校生カップルにあるあるなのが、「もうデートでいくところがない」という問題ですよね。高校生カップルが長続きするためには、一緒にいるだけで楽しめるということが大切ですが、たまには変わったことがしたい。そんな時におすすめなのが、映画館です。

映画館って、前のデートでも行ったし、なんて思うかもしれませんが、少なくとも映画の内容は違います。同じ映画を観るわけではないので、ドキドキも変わってくるかもしれませんよ。

今日は彼女が観たい映画をみて、次は彼氏の観たい映画をみる、と決めておけば、相手の興味があるものもわかって一石二鳥です。カップルシートがあるなら、映画館の中は暗いので、ハグをするにも良い場所ですよね。高校生カップルを長続きさせるためには、相手の好きなものを知っておくということも大切ですよね。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥水族館

長続きしている高校生カップルにおすすめのデートスポットは、水族館です。水族館の入館料って、結構高いので、あまり頻繁にはいけないかもしれません。

大きな水族館はとくに入館するだけでお金がかかってしまいます。おすすめは、あまりメジャーではない水族館です。例えば淡水魚に特化した水族館とか、変わり種の水族館もありますよね。

水族館にはあるあるの、かわいいペンギンやかしこしイルカにはあえないかもしれませんが、メジャーではない水族館には、そこならではの面白さがあるかもしれませんよ。

会話のネタにもなるので、長続きしている高校生カップルにはとってもおすすめです。あまり知られていない水族館を2人で探してみてはどうでしょうか。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥動物園

高校生カップルにおすすめのデートスポットには、動物園もあります。動物園も改めていってみると楽しいことがあります。

小さい子が行くところ、というイメージがあるかもしれませんが、「あのゴリラ、〇〇くんに似てる~」なんて話で盛り上がってしまうかもしれません。長続きしているカップルなら、ちょっと子供のころに返って楽しんでみるのもいいかもしれません。

いろんな動物がいる動物園だけではなく、猿だけの動物園やリスだけの動物園など、動物園にもイロイロなタイプのところがあります。

入園料のことも考えるのであれば、変わり種動物園を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥カラオケ

高校生カップルのあるあるなデートスポットが、カラオケですよね。カラオケは好き嫌いが分かれるデートスポットでもありますが、お互いが嫌いでなければ、カラオケで盛り上がってしまうのもおすすめです。

長続きしているカップルの場合は、お互いがカラオケが好きかどうかわかっているので問題ありませんが、まだ付き合ったばかりの高校生カップルは、どちらかがカラオケが苦手な場合もあります。初デートのときのデートスポットとしてはおすすめできません。

カラオケにはイロイロな機能があるので、機能をフルに利用して楽しんでくださいね。2人で並んで座ったり、軽くハグしたりできる密室というところも良いですね。

多くのカラオケで、学生割引を採用しています。高校生カップルでカラオケにいくときには、学生証も持っていくようにしましょう。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥公園

高校生カップルにおすすめのデートスポットは、公園です。天気がよいときの公園は本当に楽しいですよ。

高校生カップルがファーストキスをする、あるあるの場所なので、ファーストキスをしたいと考えているデートのときにもピッタリです。

公園の中を歩いて散歩をしたり、レジャーシートの上でお弁当を食べたり、レジャーシートの上でぼーっとしてみたり、ハグしてみたり。ともかくまったりできるというのがいいですよね。

何もないところでも2人で楽しめるというのは、カップルが長続きしていくためにも大切なことです。

高校生カップルにおすすめデートスポット♥ショッピングモール

高校生カップルのデートスポットには、ショッピングモールもおすすめです。映画を観た後に、ショッピングモールをぶらぶらする、というコースにしてもいいですよね。

一番のおすすめは、雨でも楽しめるという点です。動物園や公園は雨が降ってしまうと、ちょっと残念なデートになってしまいますからね。

ショッピングモールでは、何かを購入する必要はありません。ついでに何かを購入するのは構いませんが、基本的にはウィンドウショッピングを楽しむつもりで、ぶらぶらとしてください。

「この服かわいいね」とか「このぬいぐるみ、ぶさいく~」なんて会話をしながら、2人でぶらぶらするのは楽しいですよ。長続きしている高校生カップルであっても、そんな時間は楽しむことができるはずです。

お昼はフードコートでランチをしたり、歩き疲れたらカフェで休憩をすることも忘れずに。デートにはお金をかけない、ということは大切ですが、ランチとお茶くらいは、奮発してあげましょう。

高校生カップルであっても、女子を女性として扱ってあげることは大切です。男子は女子に「歩き疲れてない?カフェで休憩でもする?」など声をかけてあげるということは大切ですよ。

高校生カップルにおすすめのデートスポット♥自宅

長続きしている高校生カップルは、自宅でのデートも上手にできるというのがあるあるです。

毎回毎回お出かけをしていたら、どうしてもお金をつかってしまいますよね。彼氏か彼女のどちらかの家でまったりするデートも楽しめるというのが、長続きする高校生カップルには大切です。

彼氏や彼女の家でゴロゴロしたりハグしたり、DVDを観たり、ゲームをしたり、ときにはお昼ご飯を一緒に作ってみたりするのも楽しいですね。たこ焼き焼き機でたこ焼きをつくる、なんてことも楽しそうです。

またお互いの卒業アルバムや小さい頃の写真をみて、あーでもないこーでもないと会話を楽しむのもおすすめですよ。家の中ではハグやキスが堂々とできるのも、カップルには嬉しいスポットです。


◆関連記事:高校生の恋愛をもっと素敵にしたい方へ

高校生のデート!おすすめのスポットやプラン13選!誘い方も解説!
高校生の彼女が喜ぶ誕生日ランキングTOP50!【保存版】

高校生カップルを満喫できるのは、高校生の間だけ

今回は高校生カップルは、どこまでOKなのかを考えてみました。またおすすめのデートや、長続きする過ごし方についても解説させていただきました。

前にも書きましたが、成長していけば嫌でも大人になります。大人になれば大人のデートができますが、高校生カップルとしてデートができるのは、高校生の間だけです。

無理に背伸びをしようとしないで、お互いが楽しいと思えるデートを満喫してくださいね。

高校生の恋愛についてもっと情報を知りたいアナタに!

高校生彼氏が喜ぶプレゼントランキング!【女子必見】
高校生の告白の仕方!言葉やタイミングなど徹底解説!
彼氏が欲しい高校生必見!彼氏の作り方完全解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ