家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア!

家デートばかりでつまらない?2人でやりたい23のアイデア!

恋人との家デート。あなたは好きなほうでしょうか?それとも家デートをつまらないと感じていますか?家デートをつまらないと感じているなら、家デートがマンネリ化しているかもしれません。今回は家デートが楽しくなる、2人でやりたい家デートのアイディアを紹介します。

記事の目次

  1. 1.家デートは初?それともマンネリ化してる?
  2. 2.緊張!初の家デートを成功させるには?
  3. 3.2人の距離を縮める!家デートのアイデア23選
  4. 4.女子がやりたいお家デートプランはこれ!
  5. 5.いちゃいちゃしたい!誘い方やキスのタイミングは?
  6. 6.家デートの服装に悩む!ちょうどいい恰好って?
  7. 7.家に呼ぶ前に!家の中の○○はキレイになってる?
  8. 8.家デートで2人の距離がぐっと近づく!

家デートは初?それともマンネリ化してる?

あなたは家デートをしたことがあるでしょうか。まだという人もいれば、毎回家デートになってきているというカップルもいるかもしれません。

家デートをしたいというのは、男性も女性も半数くらいの割合です。まったりできる家デートは、カップルには人気のデートプランのようです。

でも毎回家デートで、ちょっと飽きてきてしまった・・・そんなカップルは家デートがマンネリ化しているのかもしれません。

この記事では、家デートで楽しめるアイディアから女子がやってみたい家デート、家デートで気をつけるポイントを紹介していきます。

あなたの家デートがマンネリ化しているというときには、楽しめるアイディアややってみたい家デートを参考にしてみましょう!

▼関連記事:家デートの気持ちを高めるには?

おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション! | Lovely[ラブリー]のイメージ
おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション! | Lovely[ラブリー]
大人のデートは外のロマンチックなデートばかりではありません。大人デートだからこそ、おうちデートでイチャイチャの醍醐味が味わえる!そんなおうちデートの醍醐味、13のイチャイチャ方法、シチュエーションをまとめました。おうちデート最高!

緊張!初の家デートを成功させるには?

家デートが初めてという人は、恋人の家に行くことから緊張しているかもしれません。初めてというのは、誰でもドキドキしてしまうものですよね。

初めて恋人の家での家デートをする・初めて恋人を家に呼んだとき成功させたい時にはどうするべきでしょうか?

3~4回目のデートが家デートのベストタイミング

あなたから初めての家デートに誘いたいと思ったときには、告白をして付き合い始めてから何回目のデートがベストだと言われているのか調べたところ、3~4回目のデートがベストとなるようです。

1回目、2回目のデートは映画に行ったりテーマパークに行ったりして、3回目か4回目くらいに恋人の家に行くというのが一般的になるようです。

彼氏と彼女どちらの家に行くかという質問では、どちらかが一人暮らしのときには一人暮らしの方へ、どちらも実家暮らしである場合、彼氏の家に行くことの方が多いようです。

家デートで恋人にしてほしいことって?

あなたは家デートのときには、恋人にはどんなことをしてほしいと思うでしょうか。

家デートで恋人に求めるのは、周りの人の目があるところではできないようなことです。できるだけイチャイチャしたいと考えていることが多いのだとか。

またがっつくのではなく、2人きりだからこそちょっと気を抜いてのんびりしたいと考えているカップルもいるようです。

家デートばかりは別れの原因にも!?

家デートばかりしていたら、別れてしまう原因になるのではないかと心配になるカップルもいるかもしれません。

家デートをしていても楽しくないと感じていたり、せっかく家デートをしているのに外でデートしているときと変わらない程度のイチャイチャ度であれば、「もしかしてお金を使うのが嫌だから家デートなのかも」と思われて、別れの原因になるかもしれません。

しかし最初にも書いたように、まったりできてイチャイチャできる家デートは好きだという彼氏彼女は多いのです。

家デートばかりだからという理由では別れの原因にはなりません。別れの原因になるとすれば、家デートがマンネリ化しているのにほかっておいたという場合です。

▼関連記事:彼女の家に初めて行くときには?

彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは? | Lovely[ラブリー]
彼女の家に行くのが初めてという人は、とても緊張するものでしょう。彼女の家で2人で過ごすというのは、普段の自分たちが現れやすくもなるものです。どんなところを注意したらいいのか見ていきましょう!家だからこそ注意することがあるはずです!

そもそも付き合ってないのに家デートはあり?

付き合っていないのに異性の家での家デートというのはありなのでしょうか。結果から言えば、2人きりの家デートならなしです。友達を含めた家デートならいいかもしれません。

男性の目線からいうと、付き合ってもいない女性が家に遊びに来てくれるのは嬉しいと思うものの「軽いイメージがあるから、彼女としては考えられない」という意見が多いようです。

うっかり付き合う前に異性の家に行ってしまうと、遊びの関係で終わってしまうこともあるかもしれません。

▼関連記事:付き合う前に家に誘う男性は何を考えている?

付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
付き合う前に家に誘う男性の心理とは?家デートの注意点も解説! | Lovely[ラブリー]
付き合う前なのに家に誘う男性には、どんな心理があるのでしょうか?好きな男性なら行ってもいいかな、と思いますがまだ抵抗もありますよね。男性が遊び目当てなら遠慮しておきたいところ。付き合う前に家デートをする場合の注意点やプランについてもご紹介するので要チェックです。

次のページ

2人の距離を縮める!家デートのアイデア23選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely