彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは?

彼女の家に行くのが初めてという人は、とても緊張するものでしょう。彼女の家で2人で過ごすというのは、普段の自分たちが現れやすくもなるものです。どんなところを注意したらいいのか見ていきましょう!家だからこそ注意することがあるはずです!

彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは?のイメージ

目次

  1. 一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは?
  2. 家に呼ばれたらセックスOKは間違い!?
  3. 初の彼女の家!注意すべき12のこと
  4. 彼女の家でチェックしておきたいことって?
  5. 外せない!おすすめ手土産3選
  6. お家デートのアイデア5選
  7. 実家暮らしだった場合は?
  8. 彼女の家に行くときこそマナーある態度で!

一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは?

彼女の家に初めて行くとき、「どうしたらいいのかな?」と不安になりませんか?彼女が一人暮らしだった場合でも、彼女の家というのは緊張してしまうものでしょう。

今回は、彼女の家に行くときに気をつけたいことや、チェックしたいことを紹介します。この記事を読むことで、彼女の家にお呼ばれされたとき彼女からもっと好きになってもらえるようになれるかもしれません!

まずは、一人暮らしの彼女の家に行くタイミングについて見ていきましょう!

家に行くのは3回目のデート以降

一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは、3回目のデート以降がおすすめです。初デートから彼女の家に行くとか、2回目のデートで彼女の家に行くのは少し早いでしょう。まだお互いに遠慮しすぎているときなので緊張しすぎて上手くいきません。

3回目のデートなら少し慣れてきた頃です。また、いい意味での緊張感と遠慮が保てているときです。そのため、このタイミングがおすすめになります。是非、一人暮らしの彼女の家に行きたいと思ったら3回目のデートを狙ってください!

彼女の家に行きたくなるきっかけは?

彼女の家に行きたくなるきっかけには、彼女のことがもっと知りたいとか彼女とゆっくりした時間を過ごしたいと思っているからでしょう。

他にも、そろそろ彼女との距離を縮めたいという気持ちもあって彼女の家に行きたくなる彼氏もいます。さらには、彼女が普段どんな生活をしているのかとか彼女の本当の性格を知りたいと思っている彼氏もいるでしょう。

彼女のことを真剣に考えているからこそ、彼女の家に行きたいと思う男性が多いようです!

家に呼ばれたらセックスOKは間違い!?

彼女から家に呼ばれたら意識してしまう男性は多いでしょう。彼女にとっても「家に呼ぶってことは抱いてもいいと思われているかな?」という気持ちがどこかにあるはずです。

しかし、彼女的にはそんな簡単なものと思っていません。家に呼ぶことがセックスOKのサインではないのです。もっと知りたいとか2人の時間を作りたいと思っているからこそ家に呼んでいるのです。

家で過ごしているうちに、お互いの気持ちがそうなればありですが、そうではないのならいきなり相手に求めないほうがいいでしょう!誠実な彼氏と思われるほうを優先にしたほうがいいといえます。

初の彼女の家!注意すべき12のこと

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことについて紹介します。初めての彼女の家は、彼女としても気合いが入っているものです。彼氏にとってもドキドキしてなんだか変な気分になるでしょう。

勘違いしないでほしいのが、彼女の家は彼女の空間だということです。いくら彼氏だったとしても何でもしていいわけではありません。彼女の家=同棲の気分にならないように注意してくださいね!

①勝手に引き出しなどを開けないこと

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、勝手に引き出しなどを開けないことです。どれだけ好きな彼氏であったとしても、これをされると「えっ?」と固まってしまいます。

引き出しとかクローゼットというのは、大事な大事なプライベートの空間なのです。そこに彼氏が入り込むのは、いいこととは言えません。彼女にも見られたら嫌だなと思うものがあるので、引き出しなどは気にしないことです。

どうしても気になるなら、彼女がサっと開けたときにチラっと見るぐらいにしておきましょう!

②マナーは大事!靴を揃えて入ろう!

初めての彼女の家に行ったときは、靴をしっかり揃えて入りましょう!彼女はそんな彼氏を見て「育ちがいいんだな。」と思います。やはり、しっかり教育を受けてきた人と一緒にいるのって安心できるのです。

緊張してしまって、靴を揃えるのを忘れないように日頃から練習しておきましょう!この癖がついていたら、彼女の実家に行ったときにもマナーがしっかりしている人と思われて印象がよくなりますよ!

③最低限の物は持ってくる

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、最低限の物は持ってくることです。例えば、ハミガキとかコンタクトをしているのならコンタクトケースなどです。彼女の家にもあるだろうと思って持ってこないのは常識がありません。

彼女も自分のを使っていいよ!という気持ちは当然ありますが、何も言わずに使われると「ちょっと・・・。」と思ってしまうでしょう。初めて彼女の家にいくときは、自分の物は自分で揃えてから行ったほうが、いらない遠慮はしなくていいので自分も楽になれますよ!

④どこに座ったらいい?と聞く

初めての彼女の家に行ったときは、ドカドカと入っていったり彼女が座っているであろう部屋の1番良い場所を陣取ったりしないようにしましょう!初めてのときは、「どこに座ったらいい?」と一言聞くことをおすすめします。

彼女から「どこでもいいよ!」と言われたときは、1番いい場所は外して2番目にいい場所に座りましょう。彼女への配慮ができていることが分かれば、彼女から「もっと好きになりそう!」と思われるはずですよ!

⑤部屋の雰囲気を褒めておく

初めての彼女の家に行ったときに落ち着いたら「この部屋とてもおしゃれだね!」とか「この部屋落ち着くね!」などのように部屋の雰囲気を褒めておきましょう。彼女は彼氏が来る前に一生懸命片付けているので褒められると嬉しいのです。

また、よく気がつく人なんだなと思われるので彼女からの評価が上がるでしょう。お世辞にならないように、本当に素敵だと思った場所を褒めてくださいね!

⑥タバコは吸う場所を聞いてからにしよう!

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、タバコです。タバコを急に堂々と彼女の部屋で勝手に吸ってはいけません。タバコを吸うときは「外でタバコ吸ってくる!」とか「タバコって外で吸ったらいい?」と聞くといいでしょう!

タバコを部屋で吸われても平気な彼女もいるでしょうが、匂いがつくのが嫌だと思っている彼女もいます。どんな彼女だったとしても、勝手にタバコを吸うのではなく一回断りを入れておきましょう!

彼女の家に行ったときは、「タバコはここ!」というルールを最初に把握しておくことで次から楽になる要素を1つ増やすことができますよ!

⑦ベッドの上への侵入はやめておこう

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、ベッドの上への侵入をやめることです。ベッドの上に勝手に座るとか、ベッドの上でゴロゴロとくつろぐのは禁止と思っていたほうがいいでしょう。

彼女が1番落ち着く場所はベッドですし重要なプライベートスペースです。また、ベッドの上にいるとセックスのことを考えているのかな?と思われてしまうのでベッドは彼女に進められるまでは避けましょう!

⑧手料理が出てきたら褒めよう

初めての彼女の家に行ったときに彼女が作った手料理が出てきたら、たくさん褒めてください。見た目から「きれい!」とか「凄い!」というのを連発しましょう!

そして、食べたときは「おいしい!」「ありがとう!」という言葉をかけてください。彼氏を家に招くにあたって、彼女は何度も料理の練習をしている可能性があります。料理は褒めたほうが後の好感度はぐっと上がります!

⑨冷蔵庫を使うときは断りを入れる

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、冷蔵庫を使うときは断りを入れることです。例えば、お酒を買ってきたから冷やしたいと思ったときに勝手に冷蔵庫を開けてはいけません。

一言、「これ冷蔵庫に入れていい?」とか「冷やしたほうがいいよね?」という言葉をかけてから使ってください。冷蔵庫を勝手に開けるのは引き出し同様、プライベートな空間を勝手に覗くことに匹敵し、非常識だと思われてしまいます!

⑩トイレはきちんと使うこと

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、トイレをきちんと使うことです。便座は下げるとか、トイレットペーパーがなくなったら補充するなどです。トイレを汚く使ってしまうと「どんな育ちをしているのか?」と思われるでしょう。

トイレを綺麗に使うと彼女も「素敵だな!」と思いますし将来一緒になっても安心できる!という気持ちになる可能性が高いでしょう。トイレはかなり使い方を見られていると思ってくださいね!

⑪電気の消し忘れには気をつけよう

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、電気の消し忘れです。これはついついやってしまうことですが、彼女も一人暮らしなので生活費を払っているのです。電気の消し忘れを頻繁にしてしまうと彼女のフラストレーションを溜めてしまうことになるでしょう。

そのため、使った場所の電気を一回一回消すように心がけてください。気を使ってくれている姿が見えて、素敵な男性だということを彼女が再認識してくれるはずです!

⑫卒アルなどの昔アイテムを勝手に見ない

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、卒アルなどの昔のアイテムを勝手にみないことです。アルバムや文集などが彼女の家にある可能性もあります。昔の彼女の姿って見てみたいな!と思う人も多いでしょう。

しかし、彼女からしたら「昔の写真とか絶対に見られたくない!」という気持ちもあります。特に学生時代の自分って見られたくないと思う女性が多いでしょう。そのため気になっても勝手に見るのはやめましょう。

「見ていい?」と聞いて「ダメ」と言われたときもしつこく見たいと言わないでくださいね!

彼女の家でチェックしておきたいことって?

彼女の家でチェックしておきたいことについて紹介します。彼女ということは、いずれは結婚する可能性だってある人物です。そのため、色んなところをチェックしておきたいのが男心でしょう。

これは彼女にとっても重要な項目です。男性がどこを見ているのか気にして彼氏を家に招くことをおすすめします!

①水回りやトイレの清潔さ

彼女の家でチェックしておきたいことは、水回りです。トイレや洗面台、お風呂などを見ておきましょう。全然片付いていないとか、即席で片付けたということが見えてくるはずです。

洗面台では水アカがないかとか、歯磨き粉やドライヤーなどがしっかり収納されているのかを見ましょう!トイレでは便器が磨かれているのか、隅っこにホコリが溜まっていないかを見てください。

お風呂ではボディーソープやシャンプーの底がぬるぬるしていないかなどを見ると普段の生活や彼女の性格が分かるでしょう。

②キッチンを使っているのか

彼女の家でチェックしておきたいことは、キッチンを使っているのかです。キッチンが綺麗に整理されているのは当たり前のことです。そのため、汚いキッチンというのは論外です。

ただ、綺麗なキッチンでも使っているのに綺麗なキッチンもあれば、使っていないからこそ綺麗なキッチンもあるでしょう。この差を見抜いてください。

使っているキッチンは調味料が揃っていて調理器具も揃っています。使っていないキッチンは、少しだけホコリっぽいとか、あまりにも汚れていないなどの特徴があるでしょう!キッチンを使っている人は料理をしっかりやっているという証拠なので、将来も安心ですね!

③部屋の匂いがいい匂いか

彼女の家でチェックしておきたいことは、部屋の匂いです。匂いがいいかどうかは大事なポイントになります。何か芳香剤を使っているから強い匂いがするというのは男性はあまり好みではないでしょう。

それよりも、空気清浄機があるとか石鹸の爽やかな匂いがするなどのほうがいいのです。いい匂いがする家に彼女が住んでいるとそれだけで癒されるでしょう。女性も匂いは本当に気をつけておいたほうがいいですよ!

④床にホコリや髪の毛が落ちていないか

彼女の家でチェックしておきたいことは、床にホコリや髪の毛が落ちていないかです。ある程度の掃除はすると思いますが、床の隅っこに落ちている髪の毛やホコリは見落としがちです。普段から掃除をしていないことが分かるでしょう。

しかし、ホコリも髪の毛も落ちていないのが分かると綺麗好きで清潔な人と感じることができるはずです。部屋の隅っこというのは、男性が非常に目をつけている場所というのを女性は把握しておくといいですね!

⑤他の男性を思わせるものがないか

彼女の家でチェックしておきたいことは、他の男性を思わせるものがないかどうかです。例えば、飾っている写真です。そこに男性が写っていたら「誰?」と思うでしょう。他にも、アクセサリーが大事そうに飾ってあったら「誰にもらったのかな?」と考えるものです。

女性は、男友達だったとしても一緒に写っている写真は飾らないことです。もしそれが兄弟なら自分から「見て!弟だよ!」と言ったほうがいいでしょう。他の男性を思わせるものがあると、そうゆう子と思ってしまうのです。

外せない!おすすめ手土産3選

彼女の家に持っていきたい手土産について紹介します。

彼女の家に行くのに手土産っている?と思う男性もいるでしょう。初めて彼女の家にいくときは必要です。あったほうが気を使っていることも伝わり、彼女との距離もいい感じに縮めることができるでしょう!

①切る手間なし!カットケーキ

彼女の家に持っていくおすすめの手土産は、カットケーキです。切る手間がないというのは、非常に彼女のことを考えてくれています。スティックケーキなんかもおすすめです。

ケーキなら、彼女の家についてからのおもてなしの一環として一緒に楽しむことができるでしょう!また、ケーキの話題で盛り上がることもできるので、いい時間を過ごすこともできてとてもいいですね!

②お酒を飲むならおつまみ

彼女の家に持っていくおすすめの手土産は、お酒を飲む予定があるならおつまみです。お酒を持っていってもいいですが、お酒の趣味が違う場合もあるので最初はおつまみのほうが好みが合いやすいでしょう!

チーズとか生ハムとか、ちょっとしたお菓子を持っていきましょう!夜ご飯の後のまったりタイムに活躍してくれるお土産になります。余ったとしても次来たときにも取っておけるおつまみだと尚更いいかもしれません!

③お風呂あがりに食べられるアイス

彼女の家に持っていくおすすめの手土産は、お風呂あがりに食べられるアイスもいいでしょう!アイスって嫌いな女性がほぼいないのではないでしょうか?女性の人気フードの1つです。

お風呂から上がったときのクールダウンとしてアイスを食べるのもいいですし、お風呂あがりにDVDを見ながらアイスを楽しむのもおすすめです!意外と気が利く手土産になります!

お家デートのアイデア5選

彼女の家に行くとなったとき、「家に行くのは楽しみだけど何をして過ごしたらいいのかな?」と考えこむ人もいるでしょう。家で暇な時間を過ごすのは気まずいというのが想像できるからです。

そんなときは、予め何をするのか考えておきましょう!ここでは、おすすめの過ごし方について紹介します。

①くつろぎながら映画鑑賞

彼女の家でのお家デートのアイディアには、映画鑑賞があります。これは定番ではありますが一緒にくつろぎながら見れる映画って最高なのです。映画鑑賞をするのは緊張をほぐす意味でもおすすめです。

初めての彼女の家では緊張して会話さえも戸惑うことでしょう。そんな時に映画を見れば会話は少なくていいですし、映画が終わって慣れてきたときに映画について話すころができるので助かるポイントが多くなりますよ!

②次の日のデートプランを立てる

彼女の家でのお家デートのアイディアには、次の日のデートプランを立てるというものがあります。お泊りをして次の日デートになるのなら、そのデートプランを立てましょう。次の日にデートの予定がないなら次のデートプランを立てるのです。

一緒にデートプランを立てているとデートしている姿が想像できるため、とても楽しむことができます。インターネットで色々調べたり、本で色々調べるのさえも楽しい時間になるでしょう!

▼関連記事:デートプランを参考にしよう!

平日デート都内おすすめデートプラン13選!平日休みカップル必見

③好きなバラエティ番組で盛り上がる

彼女の家でのお家デートのアイディアには、好きなバラエティ番組で盛り上がるのもおすすめです。予め録画していたバラエティを一緒に見るのもいいですし、その日にあっているバラエティを見るのもいいでしょう。

バラエティ番組って突っ込みどころがたくさんありますし、一緒に笑ったりすることもできるため一気に彼女との距離を縮めることができるでしょう!

⑤オセロやトランプなどのゲーム

彼女の家でのお家デートのアイディアには、オセロやトランプなどのゲームをすることです。地味なゲームと思ってしまいませんか?実はかなり盛り上がることができるのです。

特にトランプは爆笑しながらできることもあるのでおすすめです。あっという間に時間が過ぎてしまうアイテムなので、彼女の家に行くときは、オセロやトランプなどのちょっとしたゲームを持参しておくといいでしょう!

▼関連記事:トランプ遊びの方法は?

2人でできるトランプゲームまとめ!少人数でも楽しめる!

④ピザパーティーやたこ焼きパーティーをする

彼女の家でのお家デートのアイディアには、ピザパーティーやたこ焼きパーティーをすることです。これも定番ではありますが1人ではしないことですよね?2人でいるからこそ盛り上がるものです。

一緒に美味しいものを楽しみながら食べて、好きな食べ物についてとか、今後のことについて語り合うのもおすすめです!美味しいものは心を開くアイテムになるので、一緒にいるときはたくさん美味しいものを食べましょう!


▼関連記事:おうちデートで楽しみたいアイデア満載!

彼氏とのおうちデートのおすすめプラン21選!【カップル必見!】

実家暮らしだった場合は?

彼女が一人暮らしではなく実家暮らしだった場合は、より気を使って彼女の家に行かなければなりません。実家暮らしのときはどうしたらいいのでしょうか?

最初というのは今後の付き合いに大きく関わるとっても大事な場面になりますよ!

両親への挨拶は丁寧・はっきり

彼女の実家に行ったときは、まず最初にご両親に挨拶をしましょう。

ハキハキと、「お付き合いさせて頂いております○○です。本日はお邪魔させて頂きます。」と丁寧に挨拶をしてください。

頭もしっかり下げて、笑顔で好印象を与えるように意識してください。とても緊張すると思いますが、彼女のご両親も緊張していることを忘れないことです。そして、彼女も緊張しているはずなので1人ではないと思って頑張ってください!

服装や身だしなみは清潔感を意識

彼女の実家に行くときは服装や身だしなみは清潔感にこだわりましょう。清潔で爽やかな印象というのは真面目なイメージを与えることができます。ヒゲはしっかり剃って、髪の毛も短髪にしておきましょう。

遊びに行く程度であればスーツである必要はありませんが、ジャケットやシャツなどラフな格好でも爽やかで好印象な服装を選んでください。

清潔感を意識した服装や身だしなみは間違いなく親からの評価がよくなります。大人の男性をイメージして素敵な装いで伺いましょう!

手土産は3000~5000円が目安

彼女の実家に行くときは、手土産が欠かせません。予算はだいたい3000円~5000円がおすすめです。高すぎても安すぎても引かれてしまうため、適度な値段がいいのです。

最初に彼女から両親や家族の好きな傾向を聞いておくのもいいですね!事前のリサーチができるのも、良い彼氏であるアピールにもなります!

▼関連記事:彼女の両親へのマナーをチェック!

彼女の両親への挨拶!服装・手土産などマナー解説!

彼女の家に行くときこそマナーある態度で!

彼女の家に行くときのことについて紹介しました。

彼女といえども、やはり他人なので最低限のマナーは必要です。まだ一緒に住んでいるわけでもないので、彼女の家に行ったときには彼女のルールに合わせることを意識してくださいね!

もっとお家デートについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:彼女の家で彼氏ががっかりすることとは?

彼女の家でのお泊りデート!彼氏ががっかりする5つのポイントとは?

▼関連記事:女性がお邪魔する場合は?彼氏の家での注意点も見ておこう!

彼氏の家で注意すべき行動9選!彼にひかれないように気を付けて!
mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

新着一覧

最近公開されたまとめ