彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは?

彼女の家に行くのは初めて!お家デートやお泊りで注意すべきことは?

彼女の家に行くのが初めてという人は、とても緊張するものでしょう。彼女の家で2人で過ごすというのは、普段の自分たちが現れやすくもなるものです。どんなところを注意したらいいのか見ていきましょう!家だからこそ注意することがあるはずです!

記事の目次

  1. 1.一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは?
  2. 2.彼女の家に呼ばれたらセックスOKは間違い!?
  3. 3.初の彼女の家!注意すべき12のこと
  4. 4.彼女の家でチェックしておきたいこと
  5. 5.彼女の家に行くときのおすすめ手土産3選
  6. 6.お家デートのアイデア5選
  7. 7.彼女が実家暮らしだった場合は?
  8. 8.彼女の家に行くときこそマナーある態度で!

一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは?

彼女の家に初めて行くとき、「どうしたらいいのかな?」と不安になりませんか?彼女が一人暮らしだった場合でも、彼女の家というのは緊張してしまうものでしょう。今回は、彼女の家に行くときに気をつけたいことや、チェックしたいことを紹介します。

この記事を読むことで、彼女の家にお呼ばれされたとき彼女からもっと好きになってもらえるようになれるかもしれません。まずは、一人暮らしの彼女の家に行くタイミングについて見ていきましょう!

彼女の家に行くのは3回目のデート以降

一人暮らしの彼女の家に行くタイミングは、3回目のデート以降がおすすめです。初デートから彼女の家に行くとか、2回目のデートで彼女の家に行くのは少し早いでしょう。まだお互いに遠慮しすぎているときなので緊張しすぎて上手くいきません。

3回目のデートなら少し慣れてきた頃です。また、いい意味での緊張感と遠慮が保てているときです。そのため、このタイミングがおすすめになります。是非、一人暮らしの彼女の家に行きたいと思ったら3回目のデートを狙ってください!

彼女の家に行きたくなるきっかけは?

彼女の家に行きたくなるきっかけには、彼女のことがもっと知りたいとか彼女とゆっくりした時間を過ごしたいと思っているからでしょう。他にも、そろそろ彼女との距離を縮めたいという気持ちもあって彼女の家に行きたくなる彼氏もいます。

さらには、彼女が普段どんな生活をしているのかとか彼女の本当の性格を知りたいと思っている彼氏もいるでしょう。彼女のことを真剣に考えているからこそ、彼女の家に行きたいと思う男性が多いようです。

彼女の家に呼ばれたらセックスOKは間違い!?

彼女から家に呼ばれたら意識してしまう男性は多いでしょう。彼女にとっても「家に呼ぶってことは抱いてもいいと思われているかな?」という気持ちがどこかにあるはずです。

しかし、彼女的にはそんな簡単なものと思っていません。家に呼ぶことがセックスOKのサインではないのです。もっと知りたいとか2人の時間を作りたいと思っているからこそ家に呼んでいるのです。

家で過ごしているうちに、お互いの気持ちがそうなればありですが、そうではないのならいきなり相手に求めないほうがいいでしょう!誠実な彼氏と思われるほうを優先にしたほうがいいといえます。

初の彼女の家!注意すべき12のこと

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことについて紹介します。初めての彼女の家は、彼女としても気合いが入っているものです。彼氏にとってもドキドキしてなんだか変な気分になるでしょう。

勘違いしないでほしいのが、彼女の家は彼女の空間だということです。いくら彼氏だったとしても何でもしていいわけではありません。彼女の家=同棲の気分にならないように注意してくださいね!

①勝手に引き出しなどを開けないこと

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、勝手に引き出しなどを開けないことです。どれだけ好きな彼氏であったとしても、これをされると「えっ?」と固まってしまいます。引き出しとかクローゼットというのは、大事な大事なプライベートの空間なのです。

そこに彼氏が入り込むのは、いいこととは言えません。彼女にも見られたら嫌だなと思うものがあるので、引き出しなどは気にしないことです。どうしても気になるなら、彼女がサっと開けたときにチラっと見るぐらいにしておきましょう!

②マナーは大事!靴を揃えて入ろう!

初めての彼女の家に行ったときは、靴をしっかり揃えて入りましょう。彼女はそんな彼氏を見て「育ちがいいんだな。」と思います。やはり、しっかり教育を受けてきた人と一緒にいるのって安心できるものです。

緊張してしまって、靴を揃えるのを忘れないように日頃から練習しておきましょう。この癖がついていたら、彼女の実家に行ったときにもマナーがしっかりしている人と思われて印象がよくなりますよ!

③最低限の物は持ってくる

初めての彼女の家に行ったときに注意すべきことは、最低限の物は持ってくることです。例えば、ハミガキとかコンタクトをしているのならコンタクトケースなどです。彼女の家にもあるだろうと思って持ってこないのは常識がありません。

彼女も自分のを使っていいよ!という気持ちは当然ありますが、何も言わずに使われると「ちょっと…。」と思ってしまうでしょう。初めて彼女の家にいくときは、自分の物は自分で揃えてから行ったほうが、いらない遠慮はしなくていいので自分も楽になれますよ!

④どこに座ったらいい?と聞く

次のページ

彼女の家でチェックしておきたいこと

関連記事

人気の記事