【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?

浮気を繰り返す男性っていますよね。浮気男を見極めるコツはあるのでしょうか?今回は彼の浮気に悩んでいる女性のために、浮気男のタイプ別の特徴や気になる男性心理について詳しく解説いたします。浮気を発見するコツを知りたい方は必見ですよ。

【浮気男を見極める!】タイプ別の特徴&男性心理を解説!浮気を発見するコツは?	のイメージ

目次

  1. もうだまされない!浮気男の特徴が知りたい
  2. 【タイプ別】浮気を繰り返す男の特徴!それぞれの男性心理は?
  3. 浮気を繰り返す男の顔の特徴とは?
  4. 浮気・不倫をした彼氏がとる行動や態度とは?
  5. ココで浮気がわかる!別の女性の痕跡を見つける方法は?
  6. 彼氏や旦那に浮気させないテクニックとは?
  7. 浮気癖がある男性はどうすればいい?
  8. 浮気男にはご注意を!あなたが傷つきすぎないように…

もうだまされない!浮気男の特徴が知りたい

彼の浮気に悩んでいる女性はたくさんいますね。何度も浮気をする男性は何を考えているのでしょうか?今回は浮気をする男性の心理や、共通している特徴などについて詳しく見ていくことにしましょう!

【タイプ別】浮気を繰り返す男の特徴!それぞれの男性心理は?

最初に男性のタイプ別に浮気をする心理をチェックしていきましょう。普段は穏やかで優しい男性でも浮気をしないとは限りません。あなたの彼がどのタイプに当てはまるのかしっかり確認してみてください。

【俺様タイプ】自分が大好きで相手を見下しがち

まずは自分のことが大好きな自信満々の「俺様タイプ」です。このタイプの男性は自分の楽しみを最優先に考えていて、浮気に罪悪感を感じることもありません。

女性のことを下に見ている人も多く、浮気に文句を言うと「何が悪いんだ!」と逆切れしてくることさえあります。俺様タイプの男性は浮気をやめさせるのは少し難しいかもしれませんね。

【寂しがり屋タイプ】お前がいないから…

いつも誰かに構ってほしくて仕方がない「寂しがり屋タイプ」は、浮気を彼女のせいにしてしまう事があります。このタイプは人肌恋しさからボディタッチが多めという傾向も。

浮気をするのは「自分のことを放っておくお前が悪い」と責任を押し付けてくるため、女性はつい罪悪感を感じてしまいがち。一緒に居られないことで申し訳ない気持ちになってしまう優しい女性は要注意ですよ。

【経験不足タイプ】今までモテたことがなくて…つい!

今までモテたことがない「経験不足タイプ」の男性は、女性から声をかけられると嬉しくなってつい浮気をしてしまう人もいます。

このタイプはタチの悪い女性に引っかかってしまうことも多く、最初は遊びのつもりでも気付けばとことんハマってしまうことも少なくありません。浮気が本気の恋愛になる可能性もありますので、しっかり目を光らせておく必要がありますね。

【優柔不断タイプ】NOと言えないズルい男

一見優しそうに見える「優柔不断タイプ」の男性は、女性から誘われるとハッキリNOと言えないズルい人もいますね。

このタイプは曖昧な態度を繰り返して気のある素振りを見せたり、浮気をするかしないかを相手に選ばせようとします。自分の責任にならないように巧妙に立ち回るため、彼女としては浮気の証拠が掴みにくくイライラしてしまうことも多いでしょう。

【お金で解決タイプ】プレゼントで機嫌を取る!

「お金で解決タイプ」は揉め事は全てお金で何とかなると勘違いしているタイプです。浮気をしても高級バッグやアクセサリーなどのプレゼントをすれば彼女に許してもらえると考えています。

一度お金で解決してしまうとまた何度も同じことを繰り返す傾向がありますので、最初に物やお金に釣られてしまわないように毅然とした態度で接することが重要ですよ。

【好奇心旺盛クズ男タイプ】本命はお前だから大丈夫…?

「本命はお前だから」と言いながら、いろいろな女性と関係を持つ「好奇心旺盛クズ男タイプ」は、基本的にこのタイプの男性は初対面から女性との距離が近いのが特徴です。

口が上手くて人当たりが良いため騙されてしまう女性も多いでしょう。自分が本命だと考えていたのに、実際はただの浮気相手の1人に過ぎなかったというケースもたくさんあります。

【誘い上手タイプ】ハンター気質で引っかかればラッキー

また恋愛を1つの遊びと考えている「誘い上手タイプ」の男性もいます。相手をひっかけることに喜びを感じ、ハンターのように獲物が引っかかればラッキーだと考えているタイプです。

このタイプの男性はとにかく経験豊富で女性慣れしているため落ち着きがあります。包容力や大人の魅力があり、真面目な女性ほど騙されやすいという特徴があります。

【酒乱タイプ】お酒を飲むと人が変わる!

ただのお酒好きならいいですが、お酒を飲むと人が変わってしまう「酒乱タイプ」の男性は最悪です。普段は温厚で真面目な性格をしているのに、お酒を飲むと暴言を吐いたり、女遊びが激しくなる人もいます。

酒癖が悪い人は酔っている間のことを何も覚えていないという場合もあるのがタチが悪いですね。あとになって大きなトラブルに発展してしまうことも少なくないでしょう。

浮気を繰り返す男の顔の特徴とは?

浮気をする男性は実は顔にも特徴があるのをご存知でしょうか?次は浮気男の顔の特徴についてご紹介します。もちろん以下の特徴を持つ人が100%浮気をするわけではありませんので、1つの参考程度にご覧ください。

イケメンすぎない!

浮気を繰り返す男性はイケメンすぎない普通の人が多いと言われています。どこにでもいるような男性のほうが女性に警戒心を持たれにくく、簡単に浮気できてしまうというのが理由。

イケメン男性は若い頃からモテてきた経験があるため、ある程度の年齢になると1人の女性に落ち着く人が多いようです。

唇が厚くて鼻が大きい

また浮気男は唇が厚くて鼻が大きいというのも有名ですね。この特徴を持つ人は一般的に男性ホルモンが多く分泌されていて、性欲旺盛だと言われています。

実際のところは浮気を全くしない男性ももちろん存在するでしょう。しかし唇が厚くて鼻が大きい人は男らしくて雰囲気の人が多いため、どうしても女好きに見えてしまうのも理解できるような気がします。

目つきがやさしそう

さらに浮気をする男性は目つきがやさしそうと感じる女性も多いようです。柔和な笑顔を浮かべて下心など微塵も感じさせない爽やかな男性は、女性の警戒心を巧妙に取り去ってしまいます。

イケメンすぎる男性やミステリアスな男性に比べると、目つきがやさしそうな男性は一緒にいて安心感を覚えますよね。

浮気・不倫をした彼氏がとる行動や態度とは?

次は浮気や不倫をした彼氏がとる行動や態度を見ていきましょう。どんなにうまく隠していても、男性は浮気をすると必ず日々の行動に変化が出てきます。彼氏が普段と違う行動を取っている時は要注意ですよ。

スマートフォンの置き方が変わった

浮気をしている男性はスマホを絶対に彼女に見せようとしません。一緒にいる時にスマホをテーブルに置くときも、画面を下に向けて置くことが多くなります。

普通はスマホの液晶画面が傷つくことを考えて上に向けて置くのが一般的ですよね。最近やけにスマホを裏返して置いているなと思う時は浮気を疑った方が良いかもしれません。

仕事が忙しいという嘘をつく

彼が急に仕事が忙しくなったと言い出した時もかなり怪しいですね。浮気をしている男性は、他の女性と会う時間を作るために仕事を口実にすることは珍しくありません。

以前に比べて明らかに会える時間が減った時は、本当に仕事が忙しいのか確認してみてください。仕事の話を振ると口ごもってしまう時は浮気をしている可能性があります。

やさしい態度で接するようになる

浮気をしている男性は誰でも多少は悪いことをしているという罪悪感を感じています。そのため必要以上に彼女に優しい態度で接するようになるのです。

何でもない日に高価なプレゼントをしてくれたり、やけに気を使ってあれこれ声をかけてきたりするときは、逆に怪しいなと考えた方が良いでしょう。普段から優しい男性は分かりづらいのでよく注意してください。

話している最中にスマートフォンをよく見る

2人で話している最中にスマホをよく見る男性も、浮気相手からの連絡を待っている可能性があります。彼女の前で堂々とスマホを確認できるあたりが、浮気常習犯の可能性。

最近はデート中でもスマホゲームをする人もいるため判断が難しいですね。しかし彼女がスマホの画面を覗き込もうとするとサッと隠してしまう時は、浮気と見てまず間違いないでしょう。

髪や身体の一部をよく触る

浮気に慣れていない男性は、ウキウキする気持ちとは裏腹に「バレたらどうしよう」という緊張から髪や身体の一部をよく触ってしまう人がいます。落ち着かない心を鎮めようとして体が勝手に動いてしまうケース。

このような男性は側で見ているとソワソワした気分がリアルに伝わってくるため、浮気をすると非常に分かりやすいですね。

態度が冷たくなる

浮気中は優しくなる男性がいる一方で、態度が露骨に冷たくなる人もいます。話しかけても会話が続かない、すぐに怒るようになったなど、もう彼氏の心はあなたから離れてしまっている可能性があります。

彼氏の心を再び取り戻すのは一筋縄ではいかないかもしれません。ある程度の覚悟を決めておいた方が良いでしょう。

あなたとのスキンシップが少なくなる

また浮気をしている男性は他の女性と触れ合うことで満足してしまっているため、彼女であるあなたとのスキンシップが少なくなるケースも多いようです。

ある日を境にぱったりと彼氏から触れてこなくなったり、キスやハグなどをはぐらかされるようになった時は浮気を疑ってみてください。他にも怪しい点が見つかる可能性が高いですよ。

あなたに文句をいうようになる

今まで優しかった彼氏があなたに文句を言うようになった時は、浮気相手とあなたを比べて不満を感じている可能性があります。

「今までそんなこと一言も言わなかったのに…」と思うことが増えたときは、思い切って「他の誰と比べてるの?」と問い詰めても良いでしょう。彼氏が思わず答えに詰まってしまった時は残念ながら浮気の疑い有りと言えますね。

急に金欠になる

浮気男性にありがちなのが、急に金欠になることです。浮気相手の女の子とのデートやプレゼントにお金を使ってしまうため、いつもお金に困るようになります。

最悪の場合はお金を貸してほしいと言ってくることもあるため、その時は毅然とした態度で断ることが大切です。金銭的に裕福な男性はこの限りではありませんが、1つの浮気の判断方法として覚えておきましょう。

相手からデートに誘われなくなった

男性は浮気をしていると彼女を自分からデートに誘うことがほとんどなくなります。最近はデートはいつも自分から誘っているという時は、彼氏が浮気をしているか心変わりされたかのどちらかだと考えて間違いないでしょう。

あなたから連絡を絶つと、そのまま関係は自然消滅してしまうケースもありますので注意してくださいね。

ココで浮気がわかる!別の女性の痕跡を見つける方法は?

浮気の決定的な証拠である別の女性の痕跡を見つける方法を見ていくことにしましょう。浮気慣れしている男性は証拠を消すのがとても上手です。騙されてしまわないように十分注意してくださいね。

車持ちは助手席の位置に注意!

彼氏が車を持っている時は、助手席の位置に注目しましょう。週末は仕事で忙しいと言っていたのに、なぜか助手席の位置が微妙に変わっている時などは、車を使って浮気相手と会っていた可能性があります。

助手席がめいっぱい前の位置に移動している時は小柄な女性が乗ったなど、彼氏の浮気を判断する1つの材料になるでしょう。

「部屋にアクセサリーを落としちゃった…ないかな?」

彼の部屋で別の女性のアクセサリーを発見した時は、あえてそのままにしておきましょう。そして「部屋にアクセサリーを落としたみたい…」とカマをかけてみてください。部屋の中を探した彼氏が、浮気相手の物だとは思わずにあなたに差し出すかもしれません。

「私の物じゃないよ。部屋で別の子と会ってたの?」と聞けば彼も思わず認めざるを得ないでしょう。

キスやスキンシップの仕方が変わった…

露骨な態度の変化などはなくても、彼氏のキスやハグなどのスキンシップの仕方が変わった時も浮気の疑いが濃厚ですね。彼女としては彼氏が自分に触れる時に接し方が少し変わるだけで敏感にその違いを感じられるはずです。

浮気相手の女の子の影響で彼氏が変わってしまったと思うと、非常に腹立たしい気持ちになってしまいますね。

ドライヤーや化粧品の位置が違う

彼氏の浮気を見破るのが得意な女性は、ドライヤーや化粧品の位置で他の女性の痕跡を見つける人もいます。

彼氏が触るはずがない女性用アイテムの位置などがわずかに変わっている時は、他の女性が部屋に入って使っているのかもしれません。洗面所などに高級基礎化粧品などを置いて、量が減っているか様子を探ってみるという方法もありますよ。

彼氏や旦那に浮気させないテクニックとは?

浮気をする男性はとても多いですが、彼女の行動次第でその悪い癖を直すことも不可能ではありません。次は彼氏や旦那に浮気心を起こさせないためのテクニックについていくつかご紹介いたします。

浮気したくなる隙を与えないように努力をする!

彼氏が浮気をしたくなるのは、2人の関係がマンネリ化してしまったときが一番多いと言われています。浮気を防止するためには、相手が浮気したくなる隙を与えずに、メイクなども常に努力し続けることが重要です。

たまには遠くに旅行に出かけたり、おしゃれに着飾ってデートをしたりして、あなた自身もときめく心を忘れないようにしたいですね。

お姫様気分は卒業!彼のパートナーになろう

浮気をされる女性は、お姫様気分で彼氏に与えてもらうことばかり考えてしまいがちです。与えてもらうばかりで自分は何もしない状況が続くと、彼は別の女性に癒しを求めるようになります。

浮気をされたくないのであれば、あなたも彼に何をしてあげられるのか考えることが大切です。子供の恋愛から大人の恋愛に意識を変えて、対等な関係を目指したいですね。

大切なことは直接会って言葉で伝える

マンネリ化を防ぐためには、たとえ忙しくても大切なことは直接会って言葉で伝えるようにしたいですね。LINEやメールはとても便利ですが、気持ちを確認し合うためには会って話すことはとても重要です。

特別な体験を演出して積み重ねて2人の絆を確かなものへと変えていけば、きっと彼の浮気も未然に防ぐことができるはずですよ。

浮気癖がある男性はどうすればいい?

最後は浮気癖がある男性への対処の仕方をご紹介します。何度言っても浮気を繰り返す男性には少し強めの態度に出た方が効果的かもしれません。完全に都合のいい女性になってしまわないように注意しましょう。

原因を考える!一度別れるのも◎

浮気癖がある男性は上記でご紹介してきたように、何かしらの原因がある場合がほとんどです。何度言っても彼が浮気をやめない場合は、一度別れる決心をするのも1つの方法です。

彼女が本気で別れを口にすると、事の重大さに気付いて彼も軽率な行動を改めるかもしれません。もしダメだった場合は、自分が幸せになるために新しい相手を探すことも考えてみてくださいね。

浮気男にはご注意を!あなたが傷つきすぎないように…

女性を悲しませて悩ませる浮気男。浮気を繰り返す男性と付き合っていくのは簡単ではありません。我慢を続けてあなたが傷つきすぎないように、上手に相手をコントロールして対処していきましょう!

【彼氏の浮気チェック】もしかして?と思ったら今すぐ診断を!
彼氏に浮気されてる!?チェックの仕方と浮気を後悔させる5つの方法
浮気をする人の心理や特徴・行動を男女別に解説!浮気を防ぐ方法も!
彼女が浮気!別れるか悩んだら?後悔しない別れ方

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ