韓国人彼氏のトリセツ|あるあるな悩みから出会い方まで一挙紹介!

国際結婚に興味がある人の中には、韓国人彼氏をつくりたいと思っている人もいるかもしれません。今回は韓国人を彼氏にする時の注意事項など、韓国人彼氏のトリセツをまとめていきます。韓国人彼氏が欲しい人も韓国人彼氏がいる人も要チェック!

韓国人彼氏のトリセツ|あるあるな悩みから出会い方まで一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 日本人とどう違う?韓国人彼氏の特徴
  2. これってホント?韓国人彼氏あるある
  3. 韓国人彼氏がほしい!出会いの場とは
  4. 韓国人彼氏は日本人彼女をどう思っている?
  5. 相手を理解して尊重することが大切

日本人とどう違う?韓国人彼氏の特徴

韓ドラに憧れてあんな愛情表現をしてくれる彼氏と付き合いたい!と思ったり、K-POP好きが高じて韓国人男性と付き合いたい!と思ったり。国際結婚に憧れている人もいるかもしれませんね。

何より韓国人の男性はかっこいいイメージがありますよね♡かっこいい韓国人の男性を彼氏にしたいと思った時には、韓国人の男性にどんな特徴があるのかをチェックしておくことも大切です。

今回は韓国人の男性を彼氏にする時の「トリセツ」をまとめていきます。この記事を読むことで、韓国人男性とのお付き合いがスムーズになること間違いなし!

まずは韓国人の男性にどんな特徴があるのかをみていきましょう。

①彼女に優しい

韓国人の男性はとにかく優しいのが大きな特徴です。好きになった女性のことをとても大切にしてくれます。

日本人の男性よりも女性に対してレディファーストをするマナーがあるので、扉を開けてくれたり荷物を持ってくれたりということを自然にしてくれる優しさがあります。

彼女一筋になってくれるので、女性が恥ずかしくなるような優しい一面をみせてくれることもあるかもしれません。そんな彼氏と一緒にいることができたら幸せですよね!

日本人男性の場合は、優しいとはいっても2人きりの時だけだったりしますが、韓国人の男性はどんな時でも好きな女性を最優先に考えてくれます。

積極的にアプローチをしてくれるので、付き合っているとお姫様気分をあじわうことができるかもしれません。

②記念日を大切にしてくれる

韓国にはカップルの記念日がたくさんあるそうです。そのため日本の男性よりも、韓国の男性のほうが記念日を大切にしてくれるという特徴があります。

カップルで過ごす記念日の大切さを、男性も女性と同じくらいに大切に思ってくれるのです。女性にとっては嬉しいことですね♪

付き合って1年記念日だけではなく、100日記念日や1000日記念日なども細かく覚えておいてくれます。さらにそういう特別な記念日には、盛大なお祝いをしてくれるというのも嬉しいポイントです。

抱えきれないほどのバラの花束をプレゼントしてくれたり、夜景の綺麗なレストランで祝ってくれたり、ロマンチックな演出をしてくれるというのも珍しくありません。

記念日を大切にしてくれてロマンチックである彼氏はとっても素敵ですよね!もちろん彼女も記念日を忘れることなく、一緒にお祝いができるように準備をする必要もあります。

せっかくの記念日なのに1人ぼっちということがないのも、韓国人の彼氏の特徴です。

③愛情表現が豊富

韓国の人というとあまり表情豊かなイメージがないかもしれませんが、実はとても表現が豊かです。特に愛情表現はとても豊かで、好きなどの愛情を伝える言葉もストレートに使ってくれるというポイントもあります。

好きな気持ちも直して欲しいところなどもストレートに伝えてくれるので、女性が心配に感じることが少ないというメリットがあります。

ストレートに愛情表現をしてくれるのは、韓国人の彼氏が女性のことを全力で愛してくれているからでもあります。相手を勘違いさせないように、全てを使って女性に愛情表現をしてくれるのです。

直球で愛情表現をしてくれるというのは、2人きりの時だけではありません。友達がいてもしっかりと愛を伝えてくれるので、浮気や不倫の心配をすることも少ないです。

知っている人には公認の間柄になることができるので、少なくとも友達と浮気をするという心配をしなくてもいいというのは彼女としては安心できる点になりそうです。

④一緒にいる時間が長い

韓国人の彼氏の特徴には一緒にいる時間が長いという特徴もあります。

彼女のことを最優先に考えてくれる韓国人の彼氏は、彼女とのデートの時間もとても大切にしてくれます。彼女とのデートの時には、できるだけ他の予定をいれないようにスケジュールを組んでくれるのです。

デートで会うことができない時でも、1日に数時間だけでも一緒にいる時間を作ろうとしてくれるところがあります。彼女を不安にさせないということもありますが、韓国人の彼氏自身が恋人と一緒にいることが好きなのです。

一緒にいる時間は、できるだけ話をしたりして2人で時間を共有することが好きなようです。どうしても彼女と一緒にいることができないという時には、ビデオ電話などでその寂しさを埋めようとしてくれるほどです。

結婚をする前であったとしても、彼女と四六時中一緒にいても苦痛に感じないというのが韓国人の彼氏の特徴です。

⑤連絡がマメ

韓国人の彼氏は彼女のことを第一に考えてくれます。そのため彼女が不安になるようなことがないように、連絡がとてもマメであるという特徴もあります。些細なことでもすぐに連絡をしてくれます。

彼女からの連絡にもマメに返信をしてくれます。日本人の男性は女性への連絡が苦手だったりしますが、女性同士で話すような内容でも連絡を続けることができるという面もあります。

男性からも写真やスタンプを送ってくれるようなこともあります。男性同士でも連絡がマメなところがあるので、スタンプの種類も豊富なことが多いです。メッセージのやり取りをしていても飽きることがないというポイントもあります。

どんな内容のメッセージにでも返事をくれるので、彼女はとしては嬉しいですよね!ただし同じように彼女にもマメな連絡を求めるというようなところもあるようです。

⑥甘えん坊なところもある

徴兵制度などもある韓国人の彼氏は、男っぽい性格をしていると思われがちですが、彼氏になると彼女には甘えてくることも多いようです。外では男性らしい態度で振る舞っている反動なのかもしれません。

2人きりになるとまるで子供のようにわがままになってしまったり、手に余ると思うような甘え方をするところもあります。

自分より年上の韓国人の男性と付き合うことになったとしても、もしかしたら年下と付き合っているのではないかと勘違いをするほど苦労をすることもあるかもしれません。

彼女に対しても甘えん坊ですが、中には母親にも甘えん坊な男性も。甘えるとまではいかなくても、韓国では家族をとても大切にする文化があるので彼氏の行動がマザコンかと感じてしまうこともあるかもしれません。

⑦束縛しがち

韓国人の彼氏は彼女に一途になります。誰よりも彼女のことが大切だからこそ、彼女を束縛してしまうということもあるようです。

例えば連絡をするにしても、自分がマメに連絡をしているのだから、同じように彼女からもマメに連絡が欲しいと感じてしまいます。友達と遊びに行っている時でも、マメに連絡がこないと不安に感じてしまうのです。

また、自分の知らない人と出かけるということも、あまり快く思えないという人もいます。カップルなんだからお互い全てを知っていて当たり前という考えの男性もいます。

⑧ナルシストなところもある

韓国民は女性だけでなく男性も美意識が高い傾向があります。見た目を気にする人が多いので、人によってはナルシストだと感じる人もいるでしょう。

鏡を見つけるとすぐに自分の容姿をチェックしたりデートをしていても自撮りをしたり。自撮りした写真をSNSにすぐにアップしたりということもあります。

韓国人男性の中にはプライドが高い人も多く、自分に見合う女性でいて欲しいというようなことを言う人もいます。

⑨密着度が高い

韓国では女性同士の友達でも腕を組んで歩いたり、男性と母親が手を繋いで歩いたりすることが珍しくありません。

そのため韓国人カップルも電車など公共の場でも2人の距離が近く、スキンシップに積極的です。公衆の面前でハグやキスを平気でするカップルというのも日本に比べてよく見る光景です。

中でも、男性が女性の肩を抱きよせて歩いていたり女性の顔を触ったりというスキンシップが多いです。愛情表現が豊富だと前述しましたが、これもまさに彼の愛情表現。

人前でイチャイチャすることがあまり良しとされていない我々日本人にとっては少しびっくりしてしまうかもしれませんね。

これってホント?韓国人彼氏あるある

国が違えば文化も違うといいますが、韓国人の男性を彼氏にすると、ちょっとびっくりするようなこともあるでしょう。

韓国人彼氏のあるあるとはどういうものなのでしょうか。また、良い関係を続けるための対処法はあるのでしょうか。

韓国人彼氏は嫉妬深い?

韓国人彼氏は束縛しがちだと先に述べましたが、嫉妬深い特徴もあります。ほどほどの嫉妬は愛されていることを確認できていいものですが、あまりに強い嫉妬は女性が引いてしまうこともあるかもしれません。

どちらかというと俺様気質なところがあるので、「俺以外の男性は見るんじゃない」というのが韓国人彼氏あるあるです。

例えば職場で同じ仕事をしている男性と話をしていたというだけでも、韓国人の彼氏は許せません。彼はどういう人なのかとか、どんな話をしていたのかなど、細かく聞いてくるということがあるようです。

これは性格的な問題もあるので、人によってはそこまで嫉妬しないという韓国人の彼氏もいます。対処法としては、あらかじめ自分が関わる男性のことを韓国人の彼氏に紹介しておくというのも1つの方法です。

また韓国人の彼氏がいる時には、他の男性と2人きりでは話さないようにするのも◎。

韓国人彼氏は性生活も積極的?

付き合うことになれば、えっちをするということもあるでしょう。韓国人男性とのえっちは、基本的には男性が主体になります。女性が気持ちよくなるためのえっちではなく、男性のためのえっちになるという特徴があります。

ですが、えっちの後に腕枕や優しい言葉でイチャイチャしてくれる男性が多いのが日本人とは異なるところでしょう。

また韓国人男性はガタイがよく体力のある人が多いです。その為、夜も何度も…ということもよくあります。

韓国人の彼氏とのえっちの時には、基本的には男性主体にさせてあげ、嫌なことははっきり嫌だと意見を言うことも大切です。

韓国人彼氏は嘘つき?

韓国人の男性がみんな嘘つきというわけではありません。ただ日本人の男性よりは、言葉が上手いというところはあります。

「○○のだけ」とか「ずっと一緒にいたい」なんて甘い言葉を言われたらキュン♡としてしまいますが、ちょっと待って!これさえ言っておけば喜ぶだろうと口だけの男性もいます。

また、何か少しでも疑うと「彼氏を信じられないの?」とか「こんなの、韓国では当然のことだよ」と言われてしまうと、文化が違うということがあるので女性は「そうなのかもしれない」と感じてしまうこともあるかもしれません。

ちょっとした出来心や彼女を喜ばせようと嘘をつくということもあるようですが、本当に騙そうと思って嘘をつく韓国人の男性もいます。文化の違いで見抜けない嘘もあるので注意が必要です。

韓国人彼氏がほしい!出会いの場とは

デメリットもあるものの、やっぱりかっこいい韓国人の彼氏が欲しいと思った時には、どんなところで韓国人の男性と出会うことができるのでしょうか。

韓国人の男性と出会う方法や、韓国人男性の脈ありサインなどをみていきましょう。

みんなはどこで出会ったの?

韓国人男性と出会って付き合っているという女性がどんなところで韓国人男性と出会っているのかみてみると、多くの場合はやはり留学のようです。短期留学で韓国に行き、そこで出会ったという女性が多いです。

また韓国語講座で知り合った講師とお付き合いをしたという女性もいるようです。たくさん韓国語講座に通うことで、素敵な韓国人男性と出会うことができるということもあるのでしょう。

東京の新大久保のようなコリアンタウンで韓国人男性と出会うことができたというような女性もいるようです。意外と日本の中でも韓国人男性との出会いの場はあるのかもしれません。

出会う方法は?

韓国への短期留学の場合には、学校を通じて留学の手続きをするというのがおすすめです。後はあなたの行動力次第になるでしょう。

韓国講座で韓国人男性と知り合うためにも、コリアンタウンで韓国人の男性と知り合うためにも、何度か通って相手をみつけるということが大切になります。

韓国人男性と知り合いたいけれど、そんなにマメに出会いを探しにいくことができないという場合には、アプリを使って韓国人男性と出会うという方法もあるようです。

本命女性に見せる脈ありサインは?

それでは韓国人男性と出会うことができた時、韓国人男性が脈ありか脈なしかはどうやって見分けるといいのでしょうか。

実は韓国人の男性の脈ありなしの見分け方は、日本人の男性よりも簡単なのです。

ストレートな愛情表現をする韓国人の男性は、女性のことが好きだと思えばわかりやすいアプローチをしてくれます。すぐにでも告白をしてくれるかもしれません。

逆に脈なしの場合には、優しく接してくれるものの、ストレートに愛情がないことを伝えられてしまうかもしれません。

韓国人の男性の愛情表現はわかりやすいので、脈ありか脈なしかどっちだろいうということで悩むことはなさそうです。

韓国人彼氏は日本人彼女をどう思っている?

韓国人男性はかっこいいし優しいし、ぜひ彼氏にしたいと日本人の女性は考えますが、韓国人男性からみると日本人女性というのは魅力的なのでしょうか。

韓国人彼氏は日本人彼女のことをどう思っているのかチェックしてみましょう。

おっとりしている

韓国人男性からみると、日本人の女性はおっとりしていると感じるようです。韓国人の女性は自分の意見をストレートに言う人が多くいます。よく言えば自己主張が得意な女性が多いのです。

そんな韓国人女性をみてきているので、日本人女性をみると、もっと自分の意見を言えばいいのにと感じたり、奥ゆかしいと感じることが多いようです。

おっとりとしていて、気弱だから心配をしてしまうというのが、韓国人の男性が感じる日本人女性のようです。

割り勘にびっくり

日本人女性は昔に比べると、デートをした時でも割り勘をするという文化が根付いてきています。そんな割り勘をする日本人女性に対してびっくりするというのが韓国人男性のようです。

韓国では女性は男性に奢ってもらうのが当たり前だという文化が続いています。そのため、デートで割り勘と言われると、ちょっとびっくりしてしまうようです。それを好意的に受け取る韓国人の男性は多いですが、中には引いてしまうような男性もいるようです。

親を大切にしていないように感じる

韓国人は親や祖父母をとても大切にします。親の意見は絶対で、それに背くようなことはしません。そんな環境で育ってきているので日本の女性が親を大切にしていないと感じることがあるようです。

親に口答えをするとか、親と喧嘩をしている姿をみて、がっかりとしてしまうということもあるようです。こんな女性と結婚をしたら、自分の親も大切にしてもらえないのではないかと思うと、付き合う気持ちにはなれないという韓国人の男性もいるかもしれません。

韓国人の彼氏がほしいと思った時には、親を大切に扱うということも必要になってくるようです。

相手を理解して尊重することが大切

今回は韓国人の彼氏を作る方法や上手に付き合うポイントを紹介させていただきました。

韓国人男性の特徴などを紹介させていただきましたが、あくまでも一般的な特徴で、全ての韓国人男性に当てはまることではありません。

あなたが出会った素敵な韓国人の男性は、それほど束縛がきつい人ではないかもしれないし、それほど連絡がマメな人でもないかもしれません。大切なのは、お互いを理解しようとすることです。

国が違うということは、大きな文化の違いがあると考えるべきです。青森弁を沖縄の人が理解できないように、韓国の人の考え方は日本の女性には理解できないこともあるかもしれません。

少しずつ2人でその溝を埋めていこうとする努力も必要になります。かっこいいとか素敵という気持ちだけではなく、相手を尊敬する気持ちも忘れないようにしましょう。

国際的な出会いについて興味がある人はこちらも!

国際恋愛特集!出会い・遠距離・別れ…あるあるから秘訣まで紹介
国際結婚の出会いはどこ?外国人の夫をゲットしたきっかけ
国際恋愛してる女子の特徴5選!国際結婚するために知るべきこと!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ