久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】

久しぶりに会う時の注意点!【彼氏・好きな人・友達】

人と久しぶりに会う時って緊張しますよね。会話がぎこちなくなったり、意見がかみ合わなかったりすることもあると思います。この記事では、久しぶりに会う時に注意するべきことを、彼氏・好きな人・友達のパターン別で紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】久しぶりに会う時って緊張する!
  2. 2.久しぶりに会う時①【彼氏】近況や悩みを聞く
  3. 3.久しぶりに会う時②【彼氏】わがままを言わない
  4. 4.久しぶりに会う時③【好きな人】話題を用意しておく
  5. 5.久しぶりに会う時④【好きな人】会いたかったと伝える
  6. 6.久しぶりに会う時⑤【女友達】自分の話ばかりしない
  7. 7.久しぶりに会う時⑥【女友達】デリケートな話題を避ける
  8. 8.久しぶりに会う時⑦【男友達】彼女がいるか確認する
  9. 9.久しぶりに会う時⑧【男友達】恋愛の話ばかりしない
  10. 10.【まとめ】久しぶりに会う時は、適度な緊張感も大切!

【はじめに】久しぶりに会う時って緊張する!

学校や職場が違ったりすると、中々会わない人っていますよね。
また、学生さんだと長期休暇もあるので、長い間友達と顔を合わせないこともあるかと思います。

そのように、中々会えない人と久しぶりに会うとなると、緊張してしまいませんか?
どんな会話をすればいいのか、どんな態度を取ればいいのか、考えてしまいますよね。

やはり、長く会っていない分、お互いに知らないことが増えているので、最初は会話が上手くいかないかもしれません。久しぶりに会うからこそ、避けるべき言動もいくつか考えられますね。

そこで、今回の記事では、久しぶりに会う人への接し方についてまとめています。
久しぶりに会う彼氏や好きな人への接し方から、同性・異性の友達への接し方までまとめていますので、参考にしてみてくださいね!

久しぶりに会う時①【彼氏】近況や悩みを聞く

最初に、彼氏と久しぶりに会う時について紹介します。

彼氏と久しぶりに会う時は、彼氏の近況などを積極的に聞いてあげるようにしましょう。
あなた自身も話したいことは沢山あると思いますが、まずは我慢が必要。

男性は女性よりも会話が得意ではないので、電話だと上手く話せないことがあります。
だからこそ、直接会ったときに男性に話してもらった方がいいのです。

遠距離恋愛でなかなか会えないのなら、なおさら彼氏の近況や悩みを聞くことが大切です。
電話では気づくことができなかった、彼氏の辛い気持ちを知ることができるかもしれません。

また、自分の話ばかりしたり、愚痴ばかり言う女性を、魅力的とは思ってもらえないですよね。

優しく話を聞いてあげることで、「また会いたい!」と思わせることができますよ。

久しぶりに会う時②【彼氏】わがままを言わない

彼氏に久しぶりに会う時に気を付けるべきことの2つ目は、わがままを言わないことです。

せっかく久しぶりに会うのに、マイナスな会話ばかりでは勿体ないですよね。
遠距離恋愛などでは、中々会えず寂しい気持ちもあると思いますが、直接会っている間は楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

中々会えない彼氏に不満が溜まっている場合、
「もっと会いたいのに…。」「何で全然電話してくれないの!?」
など、言いたいことは沢山あるかもしれません。

しかし、それを言う代わりに、
「久しぶりに会えてうれしい。」「たまに電話で声が聞けると安心する。」
と言ってみてはいかがでしょうか?

そう言われて、嬉しくない男性はいないと思いますよ!

久しぶりに会う時③【好きな人】話題を用意しておく

次に、好きな人に久しぶりに会う時について見ていきましょう。

片想いの好きな人と久しぶりに会うとなると、かなり緊張しますよね。
ドキドキしてしまい、彼の顔を見ることすら恥ずかしいかもしれません。

でも、せっかく久しぶりに会えたのだから、関係を進めるチャンスを逃してはいけません!

まず、あなたの印象を良くするために、充実した会話ができるようにしたいですね。
緊張して会話が途切れてしまわないように、久しぶりに会う前に会話の内容を考えておきましょう。

何を質問するのか、また質問されたら何と答えるのかなど、いくつか用意しておくといいですね。

■関連記事:好きな人に会えないことで悩んでいる女性はこちらもチェック!

会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは? | Lovely[ラブリー]
会いたいけどなかなか会えない男性に片思い中のあなた。 恋人同士でさえ、会いたいけど会えないと辛いのに、片思いだなんて… この恋、かなり厳しそう。 そんなあなた。この片思いを打開する方法を、一緒に考えて行きましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)
好きな人に会えない?片思いの相手と会えない辛さの対処法11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に会えない?片思いの相手と会えない辛さの対処法11選! | Lovely[ラブリー]
好きな人が遠距離に住んでいたり、多忙で会えない時、とっても辛いですよね。 「好きな人」と言っても、自分の恋人ならまだしも、片思いの相手だった場合は、何ヶ月も会えないなんてことも…。今回は、そんな好きな人に会えない、辛い気持ちの対処法をまとめてみました。

次のページ

久しぶりに会う時④【好きな人】会いたかったと伝える

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely