好きな人に会えない?片思いの相手と会えない辛さの対処法11選!

好きな人に会えない?片思いの相手と会えない辛さの対処法11選!

好きな人が遠距離に住んでいたり、多忙で会えない時、とっても辛いですよね。
「好きな人」と言っても、自分の恋人ならまだしも、片思いの相手だった場合は、何ヶ月も会えないなんてことも…。今回は、そんな好きな人に会えない、辛い気持ちの対処法をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.好きな人に会えないと辛い!
  2. 2.好きな人に会えない時の対処法①再会はいつ?
  3. 3.好きな人に会えない時の対処法②SNSチェック
  4. 4.好きな人に会えない時の対処法③妄想
  5. 5.好きな人に会えない時の対処法④音楽
  6. 6.好きな人に会えない時の対処法⑤友達に話す
  7. 7.好きな人に会えない時の対処法⑥ネットで相談
  8. 8.好きな人に会えない時の対処法⑦読書
  9. 9.好きな人に会えない時の対処法⑧旅行
  10. 10.好きな人に会えない時の対処法⑨映画
  11. 11.好きな人に会えない時の対処法⑩飲食
  12. 12.好きな人に会えない時の対処法⑪告白する
  13. 13.遠距離は辛いばかりじゃない
  14. 14.会えないからって、怠けちゃダメ!
  15. 15.辛い時間が成長させてくれる

好きな人に会えないと辛い!

男性でも女性でも、好きな人ができると、出来るだけ側にいたいと思いますよね。
だけど、辛いことですが、進学や仕事の関係で、恋人や片思いの相手が、遠距離に引っ越してしまうこともあります。

すでに恋人になっていれば、連絡を取り合うことも、日程を合わせて会うなどの対処法もありますが、片思いの男性と遠距離になったら、最悪です。

今回は特に、この対処法が難しい「片思いの相手が遠距離になった場合」について紹介いたします!

好きな人に会えない時の対処法①再会はいつ?

好きな人に会えないのが辛い時は、片思いの相手といつまで遠距離なのか調べてみましょう。

例えば、あなたは地元に居て、好きな男性が進学のために遠距離の学校へ行っている場合、卒業後は地元に帰ってくるのか、それともまた別の所に住むのか気になりますよね。

何年も先のことだけではなく、好きな人と地元が同じなら夏休みや年末なら帰ってくる可能性が高いです。

片思いしている男性の友人にコッソリ聞いて、いつなら会えそうか調べておきましょう。

「次は○月に帰ってくるらしい」なんてわかったら、会えた時に何を話そう、お菓子でも作って差し入れしようか等と、考えてみましょう。

それが例え、半年以上先の話でも「あと○ヶ月後に会える」と思うと、好きな人に会えない辛い気持ちが少し軽くなります。

▼関連記事:会いたいけど会えない…そんなときはこちらの記事もおすすめ♡

会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
会いたいけど会えない!そんな片思いを打開する7つの方法とは? | Lovely[ラブリー]
会いたいけどなかなか会えない男性に片思い中のあなた。 恋人同士でさえ、会いたいけど会えないと辛いのに、片思いだなんて… この恋、かなり厳しそう。 そんなあなた。この片思いを打開する方法を、一緒に考えて行きましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

好きな人に会えない時の対処法②SNSチェック

好きな人のSNSをチェックしてみましょう。あなたと会えない時、好きな人がどんな風に過ごしているかわかります。遠距離じゃなくても、片思いの相手のSNSってついついチェックしてしまいますよね。

タイムラインや一言コメントで、今どんな事が好きなのか、何を面白いと思っているのか、どんな友達がいるかまでわかります。
好きな人のSNSに写真や動画がアップされていれば、まるで近くにいるような気分にだってなれちゃいます。

この対処法の注意点

でもこの対処法、気をつけないといけないことがあります。
それは、あなたが好きな人のSNSチェックを頻繁にしている事を、片思いしている男性にバレないようにすることです。

毎回「イイね」を押したり、コメントを残したり、そんな勇気はなくて見ているだけでも、注意が必要です。
好きな人と会えた時に、より仲良くなろうと、SNSで男性がアップしていた内容ばかりを話すと、ネットストーカーと思われてしまいます。

うっかり滑らした一言が、

「それ、○○ちゃんに話すの初めてなのに、何で知ってるの?」

「もしかして、俺のSNSチェックしてるとか?」

「住んでる所とかも調べてたりしないよね?怖いんだけど」と、男性がドン引きしてしまいます。

SNSで仕入れた情報は、リアルでは話さない、知らないフリをした方が良いです。

好きな人に会えない時の対処法③妄想

片思い相手に「次いつ会えるかわからない!」そんな時は、ひたすら彼ともし付き合ったら…という妄想をして時間を過ごしましょう。
人は幸せなことを考えていると、本当に幸せな気分になれる生き物です。一時的でも頭の中から、好きな人に会えない辛い思いを消すことができます。

「もし、彼女になったら、○○デートしたい!」
「好きな人のこと、なんて呼ぼうかな♪」
「私のこと、「コイツ俺の彼女」とか言われたい」

バカらしい妄想でも良いのです。

「会えない!辛い!」ばかり言っている顔よりも、幸せな妄想をしている時の方が、かわいい顔をしてますよ♡

この対処法の注意点

妄想はあくまでも、ハッピーな物じゃないとダメです。

「彼女になりたい」→「もう他に好きな人がいるかも!」なんてネガティブになったら、一旦その妄想はストップ!

妄想はあくまでも妄想です。
せっかくハッピーになるための妄想なのに、余計辛い気持ちになったら意味がありません。

妄想は自由なので、できるだけハッピーな内容の妄想をしましょう!
   

▼関連記事:妄想で美容効果も!?おすすめ妄想ネタ♡

寝る前にする妄想ネタ・シチュエーション17選まとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
寝る前にする妄想ネタ・シチュエーション17選まとめ! | Lovely[ラブリー]
妄想が止まらない!なんて寝る前に恋愛ネタで妄想をしたりしたことはありませんか?なんと恋愛ネタの妄想は「美の効果あり」なんだとか。今回は、様々なシチュエーションとともに恋愛、キスを中心に17選の美しくなれる妄想ネタをご紹介していきます♡

次のページ

好きな人に会えない時の対処法④音楽

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely