好きな人の誕生日お祝いプラン!!プレゼント・LINEメッセージ例

好きな人の誕生日お祝いプラン!!プレゼント・LINEメッセージ例

好きな人の誕生日は特別な日ですね。「おめでとう+α」の気持ちを伝えたいけれど、嫌われちゃったらどうしよう…?重たいと感じさせない方法は?二人きりになるチャンスがなくて…こんなふうに悩んでいるあなたのために、好きな人の誕生日にすべきことについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.好きな人の誕生日は絶好のチャンス!
  2. 2. 好きな人の誕生日にアクションを起こす前に
  3. 3.好きな人の誕生日お祝いプラン
  4. 4. 好きな人の誕生日に送るLINEのポイント【例文】
  5. 5.避けたい!両想いが遠ざかるNG行動
  6. 6.好きな人の誕生日にいきなり告白はOK?
  7. 7.好きな人の誕生日に距離を近づけよう!

好きな人の誕生日は絶好のチャンス!

片思い中の人にとって、好きな人の誕生日は自分の気持ちを伝える絶好のチャンスです。

好きな人の喜ぶ顔を見たい!とか、この日をきっかけに好きな人との距離を縮めたい!とか、できれば告白して両想いになれたら…という思いを胸に、いろいろとプランを立てている人もいるでしょう。

誕生日を祝ってもらって露骨に嫌な顔をする人はあまりいないと思いますが、張り切りすぎるとせっかくの誕生日がお互いにとって苦い思い出になってしまうこともあるかもしれませんね。

彼の誕生日という特別な日を、両想いに繋げるための素晴らしい一日にするために、好きな人の誕生日にすべきことについて考えてみましょう。

好きな人の誕生日にアクションを起こす前に

好きな人の誕生日は、両想いになる大チャンスではありますが、焦って行動するのは禁物です。

まずは、アクションを起こす前に相手との関係性を考えたり、相手の情報を集めることが大切なようです。

相手との距離感を確認

初めに、あなたとあなたの好きな男性の距離感は、今の時点で次の4つのうちどれでしょうか?

(1) あなたが好意を抱いていることすら知らない
(2) もしかしたら相手も気があるかも?
(3) 決定的な一押しがあれば両想いになれるかも…
(4) アプローチをしているけれどなかなか手ごたえがない

もしも、あなたがあまりよく知らない男性から突然「好きです」と言われても、嬉しいと思うよりもむしろ驚きと戸惑いのほうが大きいでしょう。

好意を伝えるときは相手との距離感に応じた伝え方をしなければうまくいかないこともあるのです。このことを踏まえつつアプローチ方法を考えましょう。

(1)の人は、まず好意を抱いていることを好きな人に知ってもらえたらいいですね。

(2)の人は、相手の趣味に合わせたプレゼントを贈ったりすることでさらにあなたに関心を持ってもらえるかもしれません。

(3)の人は、思い切って彼と二人きりになれるようなプランを考えれば告白のチャンスもあるかも。

(4)の人もあきらめてはいけません。あなたの行動次第で新たな展開があるかもしれませんよ。

でも、いずれの場合も「相手にとって心理的な負担になること」はなるべく避けましょう。

相手の好みや趣味を知っておく

誕生日をお祝いしてもらうのは誰でも嬉しいものですが、彼の趣味や好みを事前にリサーチしておくと、彼にとってもあなたにとっても、さらに嬉しい誕生日を過ごせそうです。

例えば、彼の好きな映画やコンサートに行く計画も立てられるし、プレゼントも彼の好みに合うようなものを選ぶと、よりいっそう喜んでもらえると思います。

どうやってリサーチするか…ということですが、LINEのメッセージやメールのやりとりの中で、彼にそれとなく聞いてみたり、直接聞くのが難しい場合は、彼の友人などに教えてもらったりしてもいいでしょう。

▼:男友達におすすめのプレゼント

男友達への誕生日プレゼントおすすめ30選!喜んでもらえるプレゼントの選び方 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達への誕生日プレゼントおすすめ30選!喜んでもらえるプレゼントの選び方 | Lovely[ラブリー]
男友達の誕生日、せっかくなら喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。でも、どんなものが良いのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男友達の誕生日プレゼントの選び方とジャンル別おすすめプレゼント30選をご紹介していきます!

好きな人の誕生日お祝いプラン

それでは、具体的なお誕生日プランをご紹介します。相手を喜ばせることができれば、あなたとの距離もぐっと近づくはず。

相手の立場にたって、喜んでもらえるプランを考えてみましょう。

いつもと少し違う自分をアピール!

恋愛において、大切なのは「意外性」です。例えば「サバサバした性格だと思っていたら意外と女の子らしいところがあった」とか「いつもは素っ気ない態度なのに、落ち込んでいたときに励ましの言葉をかけてくれた」なんていう良いギャップに男性は弱いものなんです。

いつもカジュアルな服装が多い女性であれば、少しフェミニンで可愛らしい服をチョイスしてみたり、髪を下ろしていることが多いならポニーテールにしてみるなど、些細なことでもギャップを見せることができます。

いつもとは少し違う自分をアピールして、彼の目を引く努力をしてみましょう♪

メッセージカードを贈る

LINEやメールだけでなく、手書きのカードを贈るのもいいでしょう。たとえプレゼントがなくても、手書きのカードはそれだけで気持ちが伝わります。彼の趣味に合ったカードを選ぶとさらに喜ばれるでしょう。

どんな言葉を書けばいいのか迷う人もいると思いますが、基本的には「誕生日おめでとう」とか「HAPPY BIRTHDAY」という定番のメッセージに加えて、例えば「笑顔がいっぱいの一年になりますように」とか「これからも仲良くしたい」などという言葉を添えると女性らしさが増します。

「綺麗な字が書けない」「イラストを描きたいけど絵が苦手」という人は、いろんな色のペンを使ったり、カードの余白に絵を描く代わりにシールを貼ったりしてみましょう。見た目も華やかになるうえ、女性らしさもアピールできますよ。

仲間と大人数でパーティー

次のページ

好きな人の誕生日に送るLINEのポイント【例文】

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely