• lovely
男友達への誕生日プレゼントおすすめ30選!喜んでもらえるプレゼントの選び方

男友達への誕生日プレゼントおすすめ30選!喜んでもらえるプレゼントの選び方

男友達の誕生日、せっかくなら喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。でも、どんなものが良いのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、男友達の誕生日プレゼントの選び方とジャンル別おすすめプレゼント30選をご紹介していきます!

記事の目次

  1. 1.男友達への誕生日プレゼントは実用的なものを選ぼう
  2. 2.男友達へのプレゼントの予算
  3. 3.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【食べ物・飲み物】
  4. 4.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【ファッション雑貨】
  5. 5.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【メンズ美容アイテム】
  6. 6.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【インテリア雑貨】
  7. 7.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【文房具】
  8. 8.男友達への誕生日プレゼントおすすめ【おもしろネタ雑貨】
  9. 9.男友達へセンスのいい誕生日プレゼントで喜んでもらおう♡

男友達への誕生日プレゼントは実用的なものを選ぼう

男友達の誕生日にあまり高価なものや手作りのものをプレゼントすると、気があると誤解を生んでしまう可能性もあります。実用的で普段使えるものを気軽に贈ると、お互い気を使わずに済むのでおすすめですよ。

普段使いしやすいアイテム

男友達には、日常的に使いやすいアイテムをプレゼントすると喜んでもらえます。例えば10代の学生には文房具、20代~30代の社会人にはビジネスアイテムなどです。

普段使えるインテリア雑貨や、お酒やお菓子などの消耗品も良いでしょう。恋人のような感覚で選んでしまうと重たく感じられたり、誤解を生んでしまったりするので、実用的なものを気楽に渡すのがおすすめです。

こだわりがありそうなものは避ける

人によっては、強いこだわりを持っているものがあることもあります。特に男性は年齢を重ねていくとこだわりが強くなる傾向にあり、このアイテムはこのブランド、と決めていることもあります。

そのような場合、自分に合わないものをもらっても喜んでもらえない可能性が高いので、こだわりのありそうなアイテムは避けたほうが良いでしょう。

相手の好みを探っておく

男友達の誕生日にプレゼントを渡そうと思ったら、少し前から何が好きなのか探っておきましょう。普段の会話の中でも、相手が興味を持っているものや趣味、好きそうなものなどを知ることができますよ。

はっきりと「これが欲しい」と言わなくても、自分の好みのものをさりげなくプレゼントされると、さすが友達だな、自分のことをわかってくれているなと喜んでくれるでしょう。

迷ってしまったらギフト券なども◎

何を渡したらよいか迷った時の最終手段として、ギフト券もおすすめです。ギフト券はもらった本人が好きなように使えるので、困った時のプレゼントに便利。

カードタイプのギフト券は贈り物として人気で、1000円から選べるので気軽に渡せますね。ギフト券だけで味気ないと感じたら、メッセージカードを添えたり、飲み会を企画したりすると喜ばれます。

自分では買わなさそうなもの

興味があるけれど自分では買わなそうなもの、買おうか迷っているものを誕生日プレゼントに渡すのもおすすめです。

例えば、おしゃれで便利なインテリア雑貨・ファッション雑貨、スキンケアやヘアケアなどのメンズの美容アイテムが人気です。気になっていたアイテムをプレゼントでもらうと、きっと男友達も喜んでくれますよ。

男友達へのプレゼントの予算

男友達へのプレゼントを考えるとき、気になるのが予算の相場ではないでしょうか?一般的に、男友達へのプレゼント代は1000円~10000円が多いようです。気軽に渡せる程度のもののほうがお互い気を使わずに済みますよ。

1000円~3000円

男友達へのプレゼントの予算は5000円以下という方が多いようです。特に10代~20代の学生の男友達へのプレゼント代は、1000円~3000円が大半。

会社の同僚へのプレゼントとしても、1000円~3000円程度なら気楽に渡せるのでおすすめです。お祝いの気持ちを込めて、気軽に誕生日プレゼントを贈りましょう。

3000円~5000円

男友達の誕生日プレゼントの予算では、3000円~5000円が主流。特に20代~30代の社会人の場合には、学生よりも少し金銭的余裕があることもあり3000円前後でプレゼントを考えるケースが多いようです。

高価なものを送ると相手もお返ししなければ、と気を使ってしまうので、控えめな予算で考えると良いでしょう。

次のページ

男友達への誕生日プレゼントおすすめ【食べ物・飲み物】

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely