彼氏が結婚を考えているサインとは?意識した発言・行動から彼氏の結婚願望をチェック!

彼氏が結婚を考えているサインとは?意識した発言・行動から彼氏の結婚願望をチェック!

自分が結婚を意識して付き合っている時は、彼氏が結婚をどう考えているのかすごく気になりますよね。彼氏が結婚を考えている時に見せる態度や発言も見逃すことはできません!今回は結婚を意識している彼氏が見せる態度や発言のサインについて詳しくご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.彼氏が結婚を意識しているのか気になる!
  2. 2.男性は結婚を意識するとサインを出すもの?
  3. 3.彼氏が結婚を意識し始める瞬間
  4. 4.結婚を考えている男のサイン【行動・態度】
  5. 5.結婚を考えている男のサイン【発言】
  6. 6.要注意!結婚を考えているようで考えていない男性の発言
  7. 7.彼氏に結婚する気があるかをチェック!彼氏の結婚願望診断
  8. 8.結婚を考えていない彼氏に結婚を意識させるには?
  9. 9.結婚を考えている彼氏のサインをうまく読み取ろう!

彼氏が結婚を意識しているのか気になる!

Photo byOlcayErtem

ある程度の年齢になると彼氏と付き合い始めた当初、または付き合いが長くなると、彼氏が結婚に関してどう考えているのか気になる瞬間がありますよね。彼女が結婚を強く意識している場合は、なおさら彼氏の気持ちが知りたくなるものです。

男性は結婚を意識するとサインを出すもの?

Photo byJessBaileyDesign

一般的に彼氏が結婚を意識すると分かりやすい発言やサインを出す場合が多いですね。彼氏が結婚のサインを出す理由は様々ですが、主に彼女に向けて自分の真剣な思いをアピールしたいという目的があるようです。

彼女にも結婚を考えているのか確認したいから

彼氏が結婚を考えている発言やサインを出すのは、彼女も同じように結婚を考えているのか確認したいと考えているためです。

結婚はもちろん片方だけが望んで実現するものではありません。お互いの気持ちが同じ方向を向いて初めて結婚に至るわけです。

彼氏が結婚に対して真剣になった時は、彼女の結婚に関する気持ちも早い段階で確認しておきたくなるのは当然ですね。

彼女にサインを出して結婚の心構えをしてほしいから

彼氏は結婚を考えていても彼女側がまだその気になっていないケースもあるでしょう。そのような時も男性は分かりやすい発言やサインを出して彼女に結婚を意識させようとする場合があります。

何度もサインを出すことで彼女に少しずつ結婚の心構えをしてほしいという気持ちが表れています。彼氏の方が結婚に積極的になっているパターンですね。

彼氏が結婚を意識し始める瞬間

Photo byRomantic-m

では彼氏が結婚を意識し始める瞬間はどんなタイミングが多いのでしょうか?男性と女性では結婚を考えるタイミングは少し異なります。彼氏は以下のような状況になった時に結婚を意識し始めることが多いようですよ。

歳が近い友人の結婚があったとき

まずは彼氏の歳が近い友人の結婚があったときですね。まだ20代や30代と若い年代の頃は、彼氏は「結婚なんてまだまだ先のこと」と考えている人も少なくありません。

しかし歳が近い友人が結婚すると、結婚という言葉が急に現実味を帯びてきます。付き合っている彼女との将来について真剣に考え始める彼氏が増えるのも納得ですね。

給料アップや役職の昇格があったとき

また男性は人生において仕事が第一と考える人がほとんどです。大抵の彼氏は仕事の成果が認められて給料がアップしたタイミングや、役職の昇格があったときなどに「そろそろ結婚しても良いかも」「これで結婚できる」と考え始めます。

仕事の成功は「彼女の人生に責任を持てるだけの男になった」という自信へと変わり、それがやがて結婚願望に繋がることも多いですね。

親のことや年齢を考えたとき

また自分の親のことや、年齢を考えたときに結婚を意識する彼氏も多いですよ。親が年を取って体の自由がきかくなってくると、「元気な間に孫の顔を見せてあげたい」と考えることもあります。

また彼氏自身がだんだん結婚適齢期である年齢を過ぎてくると、「そろそろ身を固めて結婚するか」という気持ちが芽生えてくることもあるでしょう。

◆男性が結婚したくなる瞬間については以下の記事でも紹介しています!

男が「結婚しよう」と思う瞬間5選!彼氏にプロポーズされたい!のイメージ
男が「結婚しよう」と思う瞬間5選!彼氏にプロポーズされたい!
長く付き合っているカップルや結婚願望の強い女性にとって、男性が「結婚しよう」と思う瞬間とはどんなタイミングなのか気になる人も多いのではないでしょうか。今回は男性が「結婚しよう」と強く思う瞬間についてまとめてみました!彼氏にプロポーズをされたい女性は必見ですよ♪

次のページ

結婚を考えている男のサイン【行動・態度】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely