テイラー・スウィフトの彼氏遍歴が超豪華!歌詞の名言に共感!

世界中で恋愛ソングの歌姫として大人気のテイラー・スウィフト。彼女の綴る言葉には、女の子達の気持ちをぐっと掴むパワーがありますよね。過去の恋愛にインスピレーションを受けることもあったというテイラー。そんな彼女の超豪華な恋愛遍歴から、現在の恋愛まで、調査してみました♡

テイラー・スウィフトの彼氏遍歴が超豪華!歌詞の名言に共感!のイメージ

目次

  1. テイラー・スウィフトは現在の彼氏と結婚?
  2. 歴代彼氏14人?!テイラー・スウィフトの彼氏遍歴がすごすぎる!
  3. テイラー・スウィフトに子供の質問は厳禁?そのワケとは
  4. あの彼氏の曲?歌詞で見るテイラー・スウィフトの恋愛名言
  5. 今後も「テイラー・スウィフト」から目が離せない!

テイラー・スウィフトは現在の彼氏と結婚?

名前:テイラー・スウィフト
生年月日:1989年12月13日
出身地:アメリカ合衆国ペンシルバニア州

テイラーは子供の頃から人前で歌を歌うのが好きで、14歳の頃にはカントリー音楽専門のレコード会社と契約を結び、カントリー歌手として活動をスタートしました。

2006年にシングル・アルバムをリリースし、歌手デビュー。カントリーアルバム部門では、なんと1位を獲得したそうです。その後も華々しい経歴を持つテイラー。グラミー賞の「年間最優秀アルバム賞」を最年少で受賞し、以降7度もグラミー賞を受賞しています。

日本では、大人気リアリティーショー番組「テラスハウス」の主題歌に抜擢されたことで注目を集めましたね♡

インスタでもラブラブ?現在の彼氏ジョー・アルウィン

名前:ジョー・アルウィン
生年月日:1991年2月21日
出身地:イギリス(ノース・ロンドン)

ジョーは2016年に映画「ビリー・リンの永遠の一日」で主演として俳優デビュー。同年、雑誌「Vogue」でブレイク俳優として取り上げられたことで、モデルとしての活動もスタートしました。

その後、映画「女王陛下のお気に入り」への出演や、PRADAの2018SSメンズキャンペーンモデルに抜擢されるなど、今や世界から注目を浴びる俳優となりました!

テイラーとの交際は約2年ほどと言われていますが、ジョーはプライベートを多く語りたがらない性格の様子。公の場ではなかなか姿が見られない二人ですが、お互いのキャリアを尊重しつつ、確実に愛を育んでいるようです♡

新曲「Me!」でもジョー・アルウィンとの交際を匂わせ?

2019年4月にファン待望の新曲「Me!」がリリースされました。日本でもMVが公開されたのですが、そのMVにはいくつかの”秘密”が隠されており、中には現在の彼氏ジョーとの関係を匂わせるシーンも…♡

ジョーの母国イギリスのロンドン市内にある建造物(タワーブリッジ、ビッグ・ベン、セント・ポール大聖堂)が出てきたり、プロポーズを思わせるシーンがあったり。

テイラーは元々結婚願望が強く、かつMVに様々な仕掛けを取り入れることも多いので、もしかしたら近々発表か?との声もあるようです。

歴代彼氏14人?!テイラー・スウィフトの彼氏遍歴がすごすぎる!

テイラーと言えば、恋愛遍歴が豪華なことでも有名ですよね!これまで噂になった歴代の彼氏をまとめてみました!

テイラー・スウィフトの歴代彼氏1ジョー・ジョナス

時期:2008年7月~10月

テイラーがジョナス・ブラザーズのMVに出演したことがきっかけで、交際がスタート。しかし、ジョーが女優のカミーラ・ベルに一目惚れしたことが原因でテイラーは振られてしまったそうです。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏2テイラー・ロートナー

時期:2009年8月~10月

二人は映画「バレンタインデー」で共演したことがきっかけで交際がスタート。その後デートしている様子が何度か報じられていたのですが、テイラー(スウィフト)が冷めてしまったことで破局。「Back to December」でその時の想いを歌っています。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏3ルーカス・ティル

2009年ごろテイラーと熱愛が報じられたのは、俳優のルーカス・ティル。二人はテイラーの楽曲「You belong with me」のMVで共演したことがきっかけで交際をスタートしました。

しかし、この交際もすぐに破局を迎えることになったそうです。ルーカスは、破局した理由について「お互いの意見をぶつけ合ったり、絆が深まったりすることもなく、摩擦が起きなかった。」と話しました。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏4ジョン・メイヤー

時期:2009年10月~2010年2月

交際当時は、年齢差がある二人の電撃交際に驚きの声と、女遊びの激しいジョンにテイラーが引っ掛かったのでは?との声も多かったそう。交際は約4か月ほど続いたそうですが、あっけなく破局となりました。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏5コリー・モンティス

ジョンと破局後、傷付いていたテイラーを慰めてくれたというコリー・モンテース。とても短い交際だったと噂されているようですが、二人とも交際を否定し、仲の良い友人と話していたようです。

その後コリーは、女優のリア・ミシェルと交際していると噂になりました。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏6トビー・ヘミングウェイ

2010年ごろ、テイラーの楽曲「Mine」に相手役として出演したことがきっかけで交際がスタートしたイギリスの俳優のトビー・ヘミングウェイ。交際は3か月ほど続き、破局となったそうです。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏7ジェイク・ギレンホール

時期:2010年10月~12月

歴代の彼氏の中で、最も真剣に交際していたと言われる、ジェイク・ギレンホール。アカデミー賞助演男優賞を受賞している人気俳優ですね。

歳の差はあったものの、デートの様子などがたびたび目撃されており、ジェイクがテイラーに指輪を贈っていたとのことで、かなり親密だった二人。テイラーのアルバム「RED」に収録されている曲は、ほとんどがジェイクのことを綴った歌とも言われています。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏8ザック・エフロン

2012年ごろ交際が報じられたのは、人気俳優のザック・エフロン。二人はファミリー向けアニメ「Dr.Seuss'The Lorax」で声優を務めており、共演がきっかけでデートをするようになったそうです。

もともと仲が良く、お互い好印象だった二人は、2009年ごろから意識しあっている様子だったと言われていますが、共にかなり多忙だったこともあり、なかなか交際に発展することがなかったとのこと。

テレビ番組で共演しても距離感の近い二人に、ファンはやきもきしているたようですが、実際に交際していたかどうかは定かではないようです。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏9ギャレット・ヘドランド

時期:2012年4月

人気俳優のギャレット・ヘドランドとは、デートしている様子が何度か目撃されているとのこと。ただ、期間があまりにも短すぎたため、交際していたかどうかは何とも言えないようですね。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏10エディ・レッドメイン

2012年ごろ、テイラーと交際の噂が生じたのは、人気俳優のエディ・レッドメイン。二人は映画「レ・ミゼラブル」のオーデイションで出会ったそうです。

しかし、エディはテイラーとの交際を完全に否定しているため、付き合っていたという事実は無いようです。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏11ハリー・スタイルズ

時期:2012年11月~2013年1月(※写真右)

日本でも大人気グループ「One Direction」のメンバーであるハリー・スタイルズとの交際は、ビッグカップル誕生とかなり話題になりましたね。

二人は2012年3月に「キッズ・チョイス・アワード」にて距離が縮まったと言われています。しかし、交際の噂が出てすぐに、ハリーがモデルのエマ・オスティリーと熱愛が報じられ、二人は破局。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏12コナー・ケネディ

時期:2012年夏ごろ

2010年末にジェイク・ギレンホールと破局してから約1年近く熱愛の噂がなかったテイラー。その後コナー・ケネディとのビーチでのデートが報じられるなど、交際が発覚しました。

家族ぐるみでの交際で、テイラーはコナーの家の近くに別荘を購入したとも言われておりましたが、すぐに破局。”ひと夏の恋”だったのではないでしょうか。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏13カルヴィン・ハリス

時期:2015年2月~2016年6月

スピード破局が多いテイラーが1年以上交際を続けたのが、世界的人気DJのカルヴィン・ハリス。共通の友人の紹介で知り合った二人はお互いにインスピレーションを感じ交際がスタートしました。

順調に見えていた交際が突然終止符を打ちましたが、円満に破局したと思われていました。しかし、破局してすぐにテイラーに新恋人が出来たり、楽曲提供についての問題が起こったりと、険悪なムードになってしまったとのこと。

今では関係が修復し、互いを認め合っているようだが、本心はわからないみたいですね。

テイラー・スウィフトの歴代彼氏14トム・ヒドルストン

時期:2016年6月~9月

世界的に有名な俳優トム・ヒドルストンとテイラーが知り合ったのは、メトロポリタン美術館で開催された”メットガラ”というイベントだったそうです。

当時カルヴィン・ハリスと破局して間もなかったテイラーにトムからアプローチをかけ、交際がスタート。交際は順調に進んでいたものの、超ビッグカップル”ヒドルスウィフト”と周りが騒ぎすぎたことで、テイラーが疲れてしまったようです。

また、それぞれ多忙で会えない時間も多かったことから、お互いを尊重し円満な破局となったそうです。

テイラー・スウィフトに子供の質問は厳禁?そのワケとは

今年の12月に30歳の誕生日を迎えるテイラー。30歳を迎えるにあたり、現在交際中のジョーとの結婚や子供についてどう考えているのか?という質問に対し、

男性の場合だったら、30歳になるってときに、そういう質問はされないと思う。だから、私は今回、その質問に答えないわ。

と回答していたテイラー。結婚や子供について当たり前のように質問することが、”女性差別的”と捉えられることもあるので、そういった部分にきちんと自身の考えを述べるところも、彼女の魅力の1つですよね。

あの彼氏の曲?歌詞で見るテイラー・スウィフトの恋愛名言

※歌詞に関する著作権は、JASRACおよび各レコード会社、アーティストなどに帰属します。

テイラーと言えば、女の子の心に響く恋愛ソングを多く生み出していますよね。今までの恋愛経験をもとに作られた歌について、いくつか調べてみました♡

Forever&Always(彼氏:ジョー・ジョナス)

Was I out of line? Did I say something way too honest,made you run and hide Like a scared little boy / I looked into your eyes / Thought I knew you for a minute, now I'm not so sure

タイトル:Forever & Always 作詞者:Taylor Swift

私が行き過ぎだったから? 正直に言い過ぎたからあなたは逃げてしまったの? 怖気づいた子供みたいに あなたの瞳を見つめて あなたをわかった気になってたの でも今はもう自信がないわ

当時、人気絶頂だったジョー・ジョナスとの交際は、テイラー・スウィフトにとっても衝撃の連続だったようです。

別れる際も電話で、しかも、たった27秒で振られるというインタビュー番組での発言も残されています。彼女にとってはかなりの痛手だったといいます。

2019年、同番組に出演したテイラー・スウィフトは失恋についてテレビのインタビュー番組で語った過去の自分に対し、10代らしい若気の至りだったと反省を述べていました。

このForever & Alwaysはジョー・ジョナスとの別れの悲しみや怒りを歌った歌です。あまりの突然の出来事を受け入れられない女性の気持ちがよくわかる歌詞と言えるでしょう。

Dear John(彼氏:ジョン・メイヤー)

Dear John, I see it all now that you're gone / Don't you think I was too young to be messed with? / The girl in the dress, cried the whole way home, I should've known

タイトル:『Dear John』 作詞者:Taylor Swift

ねえジョン あなたがいなくなった今やっとわかったの 遊び半分で付き合うなんて 若い娘には酷だと思わない? 家までの帰り道 ドレスを着た女の子はずっと泣いていたの 本当にバカだった

約4か月ほどで破局したビッグアーティストのジョン・メイヤーとテイラー・スウィフトの交際ですが、あまりにもストレートすぎる失恋ソングですよね。

タイトルに「ディア ジョン」と付けていることに驚きです。当時19歳だったテイラー・スウィフトに対し、ジョン・メイヤーは12歳年上でした。

この曲の存在は、テイラー・スウィフトからジョン・メイヤーに対して直接告げられることはありませんでした。

ジョン・メイヤーの行為を悲しみとともに糾弾する歌詞であることを受け、ジョン・メイヤーは、本当にショックを受けたそうです。

We Are Never Ever Getting Back Together(彼氏:ジェイク・ギレンホール)

We are never ever ever getting back together/We are never ever ever getting back together/You go talk to your friends/talk to my friends talk to me/But we are never ever ever getting back together

タイトル:『We Are Never Ever Getting Back Together』 作詞者:Taylor Swift

あなたと喧嘩することもなくなると思うと寂しくなるわ/私は間違っていないって叫んだり/あなたは隠れて気持ちを落ち着かせるために/私のよりずっとカッコいいインディーズを聴いてたり

結婚の可能性も噂されたジェイク・ギレンホールとの破局は、これまでの中で最も印象的な彼氏だったこともあり、強い想いを感じますよね。

交際当初、当時20歳だったテイラー・スウィフトにとって、ジェイク・ギレンホールは強い影響力をもっていたでしょう。

この曲はグラミー賞のレコード・オブ・ザ・イヤーにもノミネートされました。また、歌詞だけでなく、PVでもジェイク・ギレンホール似の俳優を起用し、二人の別れを感じさせるシーンを演出しています。

生々しい二人の別れをポップに作り替えるテイラー・スウィフトらしさを感じさせる一曲です。

自分に失望したテイラー・スウィフトの心境をつづった歌詞

I Knew You Were Trouble(彼氏:ハリー・スタイルズ)

I knew you were trouble when you walked in/ So, shame on me now/ Flew me to places I'd never been/ Now I'm lying on the cold hard ground/ Oh, oh-oh/ Trouble, trouble, trouble/ Oh, oh-oh/ Trouble, trouble, trouble

タイトル:『I Knew You Were Trouble』 作詞者:Taylor Swift

ワンダイレクションのハリー・スタイルズとの交際中に制作された歌です。「最初から分かっていたのに自分が馬鹿だった」、つまり上手くいかないことは自分はわかっていた、という内容の歌詞になっていますね。

テイラー・スウィフト自身は気付いていたけど、相手は気付いていなかったことを強調する内容も多く、ハリー・スタイルズの態度を遠回しに糾弾しているようにも感じます。

それもそのはず、ハリー・スタイルズは、テイラースウィフトとの交際を始めてすぐにモデルトの浮気報道が出ているのです。

ハリー・スタイルズをトラブルと表現する気持ちも、何となくわかるような気もしませんか?

テイラー・スウィフトの切ない気持ちが表れた歌詞

All Too Well(彼氏:ジェイク・ギレンホール)

Maybe we got lost in translation / / Maybe I asked for too much / But maybe this thing was a masterpiece / 'Til you tore it all up / Running scared, I was there, I remember it all too well

タイトル:『All Too Well』 作詞者:Taylor Swift

ジェイク・ギレンホールと別れた後に作られたバラードソングで、二人の思い出やその名残をたどっていく歌詞がとても胸を締め付けられます。

部屋に残されたモノや思い出の季節の風景に、昔の恋人を思い出す。多くの人が経験をしたことがあるのではないでしょうか。

お互いの想いがすれ違ってしまったいた状況と、求めすぎてしまった自分を思う気持ちが込められています。

切なく歌い上げるテイラー・スウィフトの姿にも、思わず切なくなってしまう一曲です。

今後も「テイラー・スウィフト」から目が離せない!

世界中の女の子達から絶大な人気を誇るテイラー・スウィフト。胸に刺さる言葉のセンスと、複雑な乙女心を歌にする彼女に魅了されている方も多いでしょう。今までも数多くの恋愛からインスピレーションを受けてきた彼女の今後からもますます目が離せません♡

もっとテイラー・スウィフトを知りたい方はこちら♡

テイラー・スウィフトの私服ファッションコーデ55選!手本にしたい!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ