男友達と好きな人との違いとは?
まず、考えてみたいのが、「男友達」と「好きな人」の違いですね。
今まで男友達だと思っていた人を好きになるには、何かきっかけがあります。
・男友達の意外な面を見て、男性らしさを感じた。
・困っている時に助けてもらい、頼もしく感じて好きになった。
・今まで見落としていたけれど、あなたの好きなタイプの面が見えてきた。
・男友達に彼女がいたけれど、別れてフリーになった。
・男友達の肉体面での男性らしさを感じて、ドキドキした。
これらのことが考えられます。
あなたに当てはまることはありませんか?
ですから、男友達を好きになって、彼氏にしたいと思い始めるのはよくあることなのです。
あなたの彼氏候補が近くにいたということに、気が付いたのですよね。
気付いたなら「男友達」を「彼氏」にして恋愛関係になりたいと思うのは自然なことです。
【参考記事】男友達から彼氏へ?恋愛関係の可能性についてはこちらをチェック!
男友達なのに、自分を好きにさせる方法はある?
「男友達」として付き合ってきたのに、「自分を好きにさせる方法があるのかな?」と、あなたは不安になるかもしれませんん。
「友情」を「恋」へと変えることはできます。
あなたを「女友達」から「彼女」へと、好きにさせることは十分可能です。
友情として情はあるわけですし、あなたの性格などは友達として知っているのですから。
全く知らない人に恋するよりも、一歩リードしているようなものです。
あなたの方から、好きな人にサインを出すだけです。
「友情」を「恋」へと変えるのはあなた次第です。
「男友達」を「彼氏に」させるには、いろいろな方法があります。
急に態度を変えると不自然ですから、徐々にサインを出していきましょうね。
それでは「友情」を「恋」に変える方法を紹介していきます。
⑴男友達の好きな人のタイプを聞き出そう
今まで男友達として付き合ってきたのですから、彼の好きな人のタイプは少しは知っているでしょう。
活発な女性が好きか、大人しいタイプの女性が好きかなど、会話に出てきませんでしたか。
「今まで、男友達の好きな人のタイプを聞いたことがない!」という場合もありますね。
そういう時は、さり気なく、彼氏の好きな女性はどんな人なのか、探りを入れてみましょう。
「ねえ、○○君は芸能人で言うと、誰が好き?」とか、「今まで付き合った女性って、どんなタイプ?」などと聞いてみると分かってきますよね。
ここで注意したいのは、好きになったからと言って、急にガツガツ攻めるのは待ちましょう。
男友達が「いきなり、どうしたの?」って驚くかもしれませんね。
あくまでも、さり気なく彼氏の好みをリサーチしましょう。
⑵好きな男友達と二人きりになるチャンスを増やす
男友達とは友達グループで会っていたかもしれませんね。
会社の同僚や、学生時代の友達仲間などとして付き合ってきているでしょう。
あなたは「その他大勢」の1人として、友達として認識されていたでしょう。
女友達から彼女になりたい場合は、まず、二人っきりで会う機会を増やしましょう。
「ちょっと相談に乗ってほしいの」でも良いですし、「○○君の好きそうな絵画展があるから、一緒に行こうよ」と誘っても良いでしょう。
「あなたは他の人とは違うのよ」というサインを少し出してみましょう。
友情から恋へとシフトチェンジするように、少しずつ仕向けてみましょう。