大人可愛い女性の特徴9選!魅力的な女性であり続ける方法とは?

いくつになっても可愛く、魅力的でありたい!と願うのは女性として当たり前のこと。今、大人可愛い女性があこがれの的になっているんです。「大人可愛い女性ってどんな女性?」という疑問にお応えすべく、その9つの特徴をお教えします!もしかしたら、あなたがそうかも?

大人可愛い女性の特徴9選!魅力的な女性であり続ける方法とは?のイメージ

目次

  1. モテる女子の代表!大人可愛い女性って?
  2. なりたい!大人可愛い女性の特徴1
  3. なりたい!大人可愛い女性の特徴2
  4. なりたい!大人可愛い女性の特徴3
  5. なりたい!大人可愛い女性の特徴4
  6. なりたい!大人可愛い女性の特徴5
  7. なりたい!大人可愛い女性の特徴6
  8. なりたい!大人可愛い女性の特徴7
  9. なりたい!大人可愛い女性の特徴8
  10. なりたい!大人可愛い女性の特徴9
  11. ずっと大人可愛い女性のままみんなのハートをキャッチ!

モテる女子の代表!大人可愛い女性って?

誰でも年は取りたくないし、いつまでもキレイで可愛くいたいもの。でも、30,40と年齢を重ねると、雰囲気も、服やバッグなどのファッションも、「可愛い」からは遠のいてしまいます…。

今、『大人可愛い女性』が注目されてるって知ってますか?ちょっと聞き慣れないかもしれませんが、モテる女子の代表として、近年台頭してきた言葉です。

男性にも女性にも愛される大人可愛い女子は、大人の女性としての風格を漂わせながらも、どこかあどけない少女らしさも兼ね備えています。

今回は、大人可愛い女子の特徴を9つご紹介していきます!その特徴を知れば、あなたもモテる女子の仲間入りを果たせるかもしれませんよ。

なりたい!大人可愛い女性の特徴1

【年齢を言い訳にしない】

大人可愛い女性は、外見も内面も磨くことを怠りません。自分なりの方法で、常におしゃれや女性であることを楽しんでいるのです。

普段のスキンケアやスタイル維持、そして服やバッグなどのファッション、時にはウルフカットにヘアアレンジ!という冒険も、自分なりのスタイルで取り入れちゃいます。

年齢に合わせてと言うよりは、「いかに自分が可愛く見えるか」ということが重視されています。そこに「ババアのくせに」という痛々しい雰囲気は一切ありません。

また、その可愛らしい外面と裏腹に、内面はTPOに合わせた言葉遣いや、立ち居振る舞いができる大人の女性。

可愛らしい外面と、大人の内面とがみごとに融合しているのが、女性にも男性にもモテる女子としての秘訣かもしれませんね。


■関連記事:かっこいい女性になりたい方はこちらへ

かっこいい女性になるには?男から憧れられる女になる方法!

なりたい!大人可愛い女性の特徴2

【隙があって、どこか抜けてる】

大人の女性というのは人生経験がある分、隙のない空気を漂わせている人が多いですね。その厳格な雰囲気は、服やバッグなどの持ち物にも表れています。

大人可愛い女性は、オフィスカジュアルを着こなすきちんと感がありながらも、どこか隙を感じさせます。自然でワイルドに見えるはずのウルフカットをしていても、全体的に抜け感があります。

ビシッとし過ぎず、でも隙だらけでもなくという、程よいバランス感がいいんですね。

マジメそうに見えて、いざ話しかけると、子どもっぽい一面も見せてくれるはず。時折見せる茶目っ気たっぷりの笑顔も、マジメな姿とのギャップがあって、より可愛く見えるんでしょうね。

なりたい!大人可愛い女性の特徴3

【恋愛にこだわらない】

大人可愛い女性には、仕事や趣味、服や靴、バッグなどのファッション、友達とのコミュニケーションなど、楽しめるものがたくさんあります。時にはウルフカットなどの思い切ったヘアアレンジも楽しんじゃいます。

同じように恋愛も楽しんじゃいますが、若い時のように、恋愛だけにこだわることはありません。

決して恋愛にガツガツすることなく、気持ちに余裕を持って、男性と接することができるのです。

落ち着きのある恋愛をしたいと思っている男性にとっては、「外見は可愛く、中身は大人」という大人可愛い女性は理想の相手と言えます。まさに究極のモテる女子ですね!

なりたい!大人可愛い女性の特徴4

【いつでも笑顔】

自分磨きを怠らず、いつもキラキラと輝く大人可愛い女性は、その笑顔がとっても魅力的。

自分スタイルをもっているので、まわりの状況の変化でイライラすることがなく、いつでも笑顔を振りまいています。作ったような不自然な笑顔ではなく、内面からわき上がる自然な笑顔です。

自分のスタイルを貫くことは、ある程度強い意志が必要になってきますが、大人可愛い女性は、ムリせず、いろいろなことを楽しみながら、自分スタイルを保ち続けることができるのです。

だからこそ、男性・女性問わず、自然な笑顔でモテる女子として君臨することができるんですね。心から何でも楽しんでいる人って、見ててこちらも楽しくなりますもんね。


■関連記事:実は年上女性はモテる!?

年上彼女の魅力7選!男は大人の女に憧れる?男性の本音を調査!

なりたい!大人可愛い女性の特徴5

【若者文化を否定しない】

大人になれば、仕事も生活も自分なりの目線ができてきて、なかなか新しいものが受け入れられなくなっていきます。

「最近の若者は…」「本当に若い人はしつけがなってない!」という大人のセリフに、若者への非難が含まれていますね。

大人可愛い女性は、若者文化を否定することは絶対にありません。ワイルドなウルフカットへのヘアアレンジも、ポップな色使いの服やバッグも、ばっちり受け入れちゃいます。

むしろ若者から、いつまでもみずみずしい感性や刺激がもらえる!と思って、自然に自分スタイルに取り入れる懐の広さもあります。

「若者だからダメだ!」と門前払いしないのが、大人可愛い女子ならではと言えます。

なりたい!大人可愛い女性の特徴6

【大人女性の優雅さと余裕のあるファッションを好む】

大人可愛い女性は、大人可愛い雰囲気に合わせたかのように、優雅さと余裕を両立させたファッションを取り入れる方法をよく知っています。

フォーマルな服やバッグに、フリルやレースなど、甘めのテイストを入れることもお手のもの。

ピシッとしたスーツを着こなしながらも、大人になってからはチャレンジしにくい、ウルフカットにヘアアレンジすることも問題ありません。

大人としてのファッションマナーを守りつつ、かつ遊び心も忘れないのが大人可愛い女性のすごいところ。それこそが、男性からも女性からも頼られ、好かれるモテる女子と言えるでしょう。


■関連記事:大人の女性を目指したいならこちらもチェック

大人の女性とは?11の魅力と特徴を解説!【男が惚れる】

なりたい!大人可愛い女性の特徴7

【グチや自慢話はしない】

自分スタイルを楽しむ方法をよく知っている大人可愛い女性は、グチや自慢話をすることはほぼありません。我が道を行くからこそ、まわりのことがそれほど気にならないということでもありますね。

年齢を重ねると、どうしてもそれまで自分がやってきたことに固執しがちです。そうすると、自分の価値観や考えで相手を見てしまうものです。それが相手へのほめ言葉になることはほとんどありません。

「何、ウルフカットにヘアアレンジなんてよくやるわね」「あんな服装するなんて、最近の若い子はおかしいんじゃないの?」といったグチになってしまいます。「今までこんなキャリアを積んできた」という自慢話も、ほとんどの人は興味ありません。

背中で語る…ではないですが、大人可愛い女性は、その見た目や言葉遣いで自分という人間を伝えることができます。

女性も男性も、その自然な姿に惹きつけられるんでしょうね。

なりたい!大人可愛い女性の特徴8

【話し方が落ち着いている】

せかせかと早口で話す人や、大きな声で話す人は、おばさんや子どもっぽいイメージを与えます。大人の女性は、ゆっくり過ぎることなく、落ち着いた口調で話します。

落ち着いた口調は、大人な印象を与えるだけでなく、女性らしさをかもし出すこともできるんですね。年上女性にあこがれる男性のハートを、しっかりとキャッチする方法でもあります。

話し方が落ち着いてしっかりとしていながら、見た目はウルフカットなどのヘアアレンジや、甘辛テイストのある服やバッグでコーディネートされている…このギャップを与えることこそが、モテる女子の必須ポイントです。

あなたも外見とのギャップを見せて、モテる女子を目指してみませんか?

なりたい!大人可愛い女性の特徴9

【大人っぽさと子どもっぽさが同居している】

いい意味で、心が大人でもあり子どもでもある…それが大人可愛い女性の最大の特徴です。決して二重人格というわけではないですよ。

普段は自分スタイルを貫いているかと思えば、重要な場面では、空気を読んで行動することも難なくやってのけます。

かと思えば、オフの時はバッグを振り回して買い物を楽しんだり、突然ウルフカットにヘアアレンジ!という、無邪気で子どもっぽい一面も見せてくれます。

何がすごいって、ちゃんとオンとオフでスイッチを切り替える方法を心得ていることです。これって、なかなかできることじゃありませんよね?

大人と子どもの心の共存こそが、いつまでも大人可愛い女性でいる方法と言えるのでしょうね。

ずっと大人可愛い女性のままみんなのハートをキャッチ!

モテる女子、大人可愛い女性になるには、外見と内面のバランスがとても大切です。

バランスをよくするには、社会的なマナーを身につけ、自己研鑽を怠らないこと。それが大人可愛い女性になる、最短の方法と言えます。

そして、ヘアアレンジでも趣味を楽しむことでも、何でも冒険心や好奇心をもってチャレンジしましょう。

そうすれば、自然と大人可愛い女性になれて、ずっとみんなのハートをキャッチすることができるはずですよ!

もっと大人のヘアスタイルやメイクについて知りたい方は

美人の髪型!ボブやショートがおすすめ?大人スタイルで勝負!
女子向けショートヘアまとめ!かっこいい髪型から大人スタイルまで
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ