彼氏に冷めた!再び気持ちを取り戻す方法とは?【カップル必見】

彼氏に冷めた気がする。長く付き合っていると「彼を好きなのか」分からなくなる瞬間があります。彼氏に冷めた気がすると感じる5つの危険サインと、彼氏がとった許せない行動、そして彼氏に冷めた時に彼氏への愛情を取り戻す方法を紹介します。

彼氏に冷めた!再び気持ちを取り戻す方法とは?【カップル必見】のイメージ

目次

  1. 彼氏に冷めたかも?
  2. 彼氏に冷めたと感じるサイン
  3. 彼氏に冷めたと感じるサイン ①ラインの返信が遅い
  4. 彼氏に冷めたと感じるサイン ②彼の予定が気にならない
  5. 彼氏に冷めたと感じるサイン ③他の男性が目に入る
  6. 彼氏に冷めたと感じるサイン ④肉体関係が嫌
  7. 彼氏に冷めたと感じるサイン ⑤楽しくない
  8. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動
  9. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ①スマホチェック
  10. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ②唾を吐く
  11. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ③他人への態度
  12. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ④女のくせに...
  13. 彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ⑤浮気
  14. 彼氏に冷めた。気持ちは取り戻せる?
  15. 彼への気持ちを取り戻す方法 ①初デートのまね
  16. 彼への気持ちを取り戻す方法 ②ダブルデート
  17. 彼への気持ちを取り戻す方法 ③コミュニケーション
  18. 一度距離を置く
  19. あなた次第

彼氏に冷めたかも?

「彼氏にもう気持ちが冷めちゃったかも」
長く付き合っているカップルによくありがちな事です。
いつも一緒にいると、彼氏の存在が当たり前になってしまって前のような愛情を感じない。

でもだからと言ってあなたは彼氏と別れたいと思いますか?
それとも愛情が薄れてきたけど、別れたくないと思いますか?

彼氏に冷めてしまったサインと共に、愛情を取り戻す方法を教えます。
2人の愛情が以前にも増して強く感じられますように。

彼氏に冷めたと感じるサイン

彼氏への愛情が薄れてくると、あなたの態度から愛情が覚めてしまったサインを感じることができます。
こんな態度、取っていませんか?
あなたは気づいていないかもしれませんが、彼はとても傷ついているかもしれません。
振り返ってみて。

彼氏に冷めたと感じるサイン ①ラインの返信が遅い

付き合った当時、彼からラインが来ると即返信していませんでしたか?
「秒で返信」

連絡がない時は、ずっとスマホの画面を見て「返信こないなぁ」なんて。
いつもいつも気にしていた彼からのライン。
でも気が付いたらいつものまにか、彼からのラインを待つこともなくなった。

これは、長く付き合っていれば当たり前の事です。
でも、ラインの返信がだんだんと遅くなってくるなら危険サインかも。
別れたいな、なんて意識的に思っていないにしても、明らかに彼への優先順位が下がっているサイン。

これは彼氏への愛情が冷めてきた証拠でしょう。
面倒くさいなと思い始めたら、危険サイン。


【参考記事】彼氏をめんどくさいと感じる方はこちらをチェック!

彼氏をめんどくさいと感じる13の理由!別れる前にこれを見て!

彼氏に冷めたと感じるサイン ②彼の予定が気にならない

あなたは今週末の彼の予定を知っていますか?
もしくは知りたいと思いますか?

思わなければかなり重症。
週末の予定が気にならないという事は、彼とデートの約束をしていなければ、デートしようという気持ちもないっていう事ですよね?

会わないカップルなんて付き合ってるとは言えません。
ただ「別れていない」だけ。

逆に彼があなたの予定を聞いてきたらどうですか?
もし何も思わずに彼からのお誘いを受けたのなら、まだ希望はあります。

でもそこで、
「週末デートかあ。面倒だな」
「彼のために予定開けるの鬱陶しいな」
なんて考えるのなら、もはや彼氏への気持ちは冷めきっています。

彼氏に冷めたと感じるサイン ③他の男性が目に入る

彼氏と別れたいと思っていなくても、なんだか最近他の男性が目に入ってしまう。
彼氏としゃべるより、他の男性と話をする方がずっと楽しいし、話しかけてもらったら、それこそすごく嬉しい。

女性はいつまでも「女」として大切に扱ってほしいものです。
長く付き合っているカップルが、だんだん相手がいるのが当たり前になりすぎて、特別扱いしなくなると、他の男性、または他の女性に自分を見てほしいと思うようになります。
これは彼氏にも彼女にも非があるパターンが多い。

愛情が覚めてしまったのか、愛情が当たり前になって見えなくなっているのか、きちんと考えた方がよさそうです。

あなたは彼氏と「別れたい」ですか?「別れたくない」ですか?
別れたくないのなら、2人の関係性を2人で見直す必要があります。

彼氏に冷めたと感じるサイン ④肉体関係が嫌

「エッチしよ」と言われたら話をそらす...これは危険サイン。

つまり、エッチは生殖行為。子孫を残すための重要な行為です。
肉体関係が嫌になったという事は、あなたの中でもう彼はパートナーではないのです。
男性は気持ちがない人とも肉体関係を持てますが、女性はそこに愛情を求めます。
彼に触られた瞬間「イヤ」と思ってしまうのなら彼と付き合う意味がない。

カップルとして付き合っているのに肉体関係を拒むようになったら、彼との関係性はよくなりません。
子供ができた後の夫婦とただ付き合っているカップルは違うのです。

彼氏に冷めたと感じるサイン ⑤楽しくない

彼氏と二人でいても楽しくない。
別に特別な事をするわけでもないし、ただ会ってご飯食べて、たまに夜をともにして...

これって惰性ですよね。
彼とご飯食べているとき、彼氏に何か言われたって、上の空だったり。
半分聞いてなかったり。
スマホをずっといじっているなら、彼への愛情はだいぶ冷めているのでしょう。

彼もあなたの態度には気づいているはずです。
このままだと必ずそのうち別れてしまいます。

ただ、本当に愛情が冷めているのなら別れてもいいのでしょうが、たまに彼氏から「別れたくない」と言われた瞬間、「別れたくない」と焦り始める女子もいます。
彼の事が当たり前の存在になりすぎてしまって、自分でも彼への愛情が分からなくなってしまっていても、「別れたい」と切り出されることで、「私は別れたくない」気持ちに気づくのです。

女性は別れたいと思っても修復がききやすいのですが、男性は一度「別れたい」と思ったらいくらあなたが「別れたくない」と言っても復縁できないことが多いです。
もし楽しくはないけど、別れたくはないと思っている女子はここらで軌道修正をかけないと完全に手遅れになります。

楽な関係に胡坐をかいて座っていたら痛い目を見ますよ。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動

今見てきた「彼に冷めたと感じるサイン」は、カップルが付き合っているうちに徐々に表れてくる態度です。
でも、そうではなく、彼への気持ちが冷める瞬間もあります。
嫌な言葉を言われた、嫌な態度を取った。

その瞬間はもはや潮が引くというより、シャッターががらがらーっと降りてくる感じ。
復縁などありえないくらい、気持ちが冷めていく行動です。

そんな愛情が引いてしまった瞬間の彼氏の態度を紹介します。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ①スマホチェック

彼に冷めた瞬間 → 彼氏があなたのスマホをチェックしているのを発見した瞬間。

は?
私、そんなに信用ないですか?
これはプライバシーの侵害ですよね。
本当に浮気をしているわけでもないので、スマホを見たいと言われたって、見ていいよって言うけど。
勝手にみるってどうなの?

自分が信頼されていないのも悲しいけど、そんなに彼は自分に自信がないのかな?とちょっとその瞬間引いてしまいます。
自分の彼にはいつでも自信ある態度でいてほしいもの。

しかも「こそこそ」っていうのは本当がっかりですよね。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ②唾を吐く

カップルでデートの最中、彼氏がペッと道に唾を吐いた。

これはマナー違反。
どんな育ち方をしてきたのかと、彼の神経を疑ってしまいます。
彼のそんな態度は彼女の気持ちを一気に冷ましてしまう威力があります。

唾を吐くのはもちろんマナー違反ですよね。
これと同じような態度が、噛んでいるガムを道路に捨てる、持っているごみをゴミ箱じゃないところに捨てる。
こんなのは全部マナー違反。

唾を吐かれた瞬間、「ないな」と冷めてしまいますよね。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ③他人への態度

彼の他人に対する態度も、その態度によっては彼女をドン引きさせてしまいます。
意味もなく偉そうにしたり、人を見下したり、悪口を平気で言ったり。
こんな態度は全て見た瞬間に彼女の気持ちを冷まさせてしまいます。

特にお店に入ってからの店員さんに対する高圧的な態度。
「あれ持って来いよ」 は 「すみません、〇〇持ってきてもらえますか?」
「ちょっとマジ遅い。ふざけんなよ」 は 「すみません、ちょっと時間がかかってますが注文入ってますか?」

きちんとした話し方ができないのは社会人としても恥ずかしいですよね。
言われた店員さんが可哀相。こんなのじゃ、仕事もできないんじゃないか?と疑ってしまいます。

他人にきちんと礼儀正しい態度を取れる人は素敵です。
こんな態度を見せられたら、その瞬間「別れたい」と思って当然です。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ④女のくせに...

「女のくせに...」
これはカチンときますよね。

「女のくせにさぁ、なんでそんな仕事してんの?」
こんな事言われたら、冷めても仕方がない。
そんなの余計なお世話ですよね。
これは完全にセクハラで、モラハラです。

パートナーには自分がしている事に理解してほしいし、サポ―トしてほしい。
それなのに仕事をがんばっている事を褒めてくれるどころか、どこか蔑んでいるような、本当に悲しくなります。

仕事の事でなくても、「女のくせに...」なんて言われたら要注意です。
そんな風に会話を始める男の人にろくな人はいません。
そもそも女を下に見ていますよね。

彼氏に冷めたと感じた彼の行動 ⑤浮気

彼氏に一気に冷める行動...浮気。
浮気されて許してしまう人もいますが、一気に冷めてしまう人もいます。

浮気はパートナーに対する裏切りですから、浮気されたことがわかったら例え許したとしても以前と同じような気持ちではいられませんよね。
やはり浮気はダメ。

浮気されて気持ちが冷めてしまったら別れたいという結論に至っても仕方がない事だと思います。
彼が折れてきても復縁するのは少し躊躇うかも。

彼氏に冷めた。気持ちは取り戻せる?

すっかり冷めてしまった気持ち、付き合ったころのドキドキはもうありません。
昔と同じ...とはいかないまでも彼の事を好きな気持ちはもう取り戻せないのでしょうか?
できれば気持ちを取り戻して復縁したいですよね。

彼の行動でドン引きした..もう別れたい...

それなら別に別れたらいいだけの話です。
でも、彼への気持ちを見失っているだけで、別れたいと思っているわけではない人もいますよね。
付き合っている期間が長いカップルほどそんな状態に陥るもの。

別れたいと思わないけど、彼への気持ちは冷めている。
長く付き合えばこそですね。

別れたい気持ちがないのなら、気持ちを取り戻す方法さえあれば復縁できるでしょうか?
おそらく彼氏もあなたの気持ちの変化には気づいているはず。
あなたには言わないかもしれませんが、寂しがっていると思います。

別れたくないのなら、気持ちを取り戻す努力をしてみませんか?

彼への気持ちを取り戻す方法 ①初デートのまね

彼への気持ちを取り戻す方法に、初デートのマネをする、ということがあります。
初デート、あなたはどこに行きましたか?
カップルが多いデートスポットでしょうか?
それともゆっくりドライブデート?

初デートの物まねをしてみてください。
同じ場所で、彼と。

そうしてこの日ばかりはいつも気にしているスマホはバッグにしまって。
彼とカップルになってからの楽しい思い出を振り返る方法は、当時の気持ちを思い出す大変いい方法です。
彼に言われた事、彼と一緒にした事。話したこと。
たくさん思い出すと思います。

ここでのポイントはあなたが「はしゃいでみる」ことです。
今のあなたはただ彼と別れたくないというだけでダラダラ付き合っている状態でしょう。
最近彼とはしゃぐこともなくなったのではないですか?

無理にはしゃぐの事から勘違いが始まり、いつの間にか本当に楽しくなっている。
そんな事もあるのですよ。

彼への気持ちを取り戻す方法 ②ダブルデート

彼と二人だとどうしても、もう話が続かない。
そんなあなたにはお友達カップルとのダブルデートがおすすめです。
友達がいると話もはずみますし、彼と二人のデートよりも盛り上がりますよね。

久しぶりのデートが盛り上がったらあなたの気持ちも一緒に盛り上がるかも。

やはりカップルが長続きするのはお互い楽しい気持ちを持ち続けている、ということがあります。
楽しい気持ちをデートで経験する、それが彼への気持ちを取り戻す方法です。
彼に「今日楽しかったね」と言われたら嬉しいでしょう?
きっと彼もあなたから「楽しかった」と言われたらすごく喜ぶと思います。

楽しいデートにするために、まずは友達のカップルにも協力してもらいましょう。

彼への気持ちを取り戻す方法 ③コミュニケーション

彼への気持ちを取り戻す方法その3。
コミュニケーション。

今、あなたと彼はコミュニケーションがうまくとれていないのではないですか?
別れたくない...できれば彼への気持ちを取り戻したい...そんなことを言っている割に、あなたは彼の気持ちもきかず、自分の気持ちも伝えていないのではないでしょうか?

まず彼と話すことから始めましょう。

今、あなたの彼への気持ちが冷めてきている事も彼と話し合いましょう。
別れたくないという気持ちは伝えて、そして二人でどうするべきか話をするのがベストでしょう。
彼は傷つくかもしれません。でもうすうす気づいてはいるはずです。
問題は見ないふりをするのが一番ダメです。

一度距離を置く

別れたくないけれど、気持ちは冷めてしまった。
そんなことを素直に伝えたら、彼は動揺するかもしれませんね。
でも、そんな時、あなたも自分の気持ちを確かめるため、一度彼と別れる、距離を置くのもよいかもしれません。

離れてみて初めて彼の良さがわかる。
そんなこともあります。
復縁するのを前提に離れるのです。

距離を置いてしまったら、実際別れる危険性も高くなります。
あなたは別れたくないとは言っているのだから、彼に

「別れたくたくないけど距離をちょっと置きたい、でも復縁を前提に」

と伝えましょう。
何もいわずに距離を置いたら、「もう終わりましょう」と言われたのだと彼氏も勘違いしてしまいます。
あなたはちゃんと復縁したいのですから。

そして復縁までの期限を切りましょう。
今は距離を置きたい。でも3か月後に復縁という形でまた連絡を取る。
復縁期間を事前に二人で決めておくと、少しそこで不安はぬぐえます。

そして彼の言い分もしっかり聞いてあげてくださいね。

あなた次第

彼への気持ちが冷めてしまったあなたも、もし別れたくないと思っているのなら、あなたの気持ちをなんとかしないといけません。
そうでなければ、彼氏に失礼です。

今から復縁を願って自分の行動を見直してください。
彼とやり直せるか、もう別れるか、結局はあなた次第です。
でも復縁を選ぶのであれば、彼を今度は大切にしてあげてください。

関連するまとめ

m3sky
m3sky
国際結婚をしてだんなさまとまったり日本暮らし。日本国内で日々カルチャーショックに腹を抱えながら時に激突しながら、紆余曲折を経て面白おかしく過ごしています。得意分野は恋愛系。

新着一覧

最近公開されたまとめ