蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!

気になるお相手が蠍座O型なら、是非参考にして下さい! クールでシャイ、プライドが高くて嫉妬深いと言われる蠍座O型。 ちょっと掴みどころがなく、アプローチに悩んじゃってませんか? そこで、蠍座O型の性格や男女別の恋愛傾向についてまとめました。

蠍座O型の男性や女性の相性・恋愛傾向・性格9選まとめ!のイメージ

目次

  1. 蠍座O型の性格は?
  2. 【蠍座O型の性格】①人当たりが良いけど頑固 
  3. 【蠍座O型の性格】②陰の実力者
  4. 【蠍座O型の性格】③やられたら倍返しだ!
  5. 【蠍座O型の性格】④プライドが高く勝ち負けをつけたがる
  6. 【蠍座O型の性格】⑤弱みを見せない
  7. 【蠍座O型の性格】⑥危険を顧みない勇敢さ
  8. 【蠍座O型の性格】⑦人の好き嫌いが激しい
  9. 【蠍座O型の性格】⑧意志が強く頑固
  10. 【蠍座O型の性格】⑨密かに出世するタイプ
  11. 蠍座O型の恋愛傾向とは?
  12. 【蠍座O型男性の恋愛傾向】①クールにアピール
  13. 【蠍座O型男性の恋愛傾向】②硬派な男スタイル
  14. 【蠍座O型男性の恋愛傾向】③恋愛も慎重派
  15. 【蠍座O型男性の恋愛傾向】④嫉妬深い
  16. 【蠍座O型男性の恋愛傾向】⑤傷つきやすいガラスの心
  17. 【蠍座O型女性の恋愛傾向】①秘密主義
  18. 【蠍座O型女性の恋愛傾向】②クールでシャイ
  19. 【蠍座O型女性の恋愛傾向】③ナイーブ
  20. 【蠍座O型女性の恋愛傾向】④やきもちやき
  21. 【蠍座O型女性の恋愛傾向】⑤愛は命がけ
  22. 蠍座O型男性との相性ランキング
  23. 蠍座O型女性との相性ランキング
  24. まとめ

蠍座O型の性格は?

蠍座O型は、かなり個性的な性格と言えそうです。

おとなしいかと思えば、情熱的でプライドが高く、その反面、超やきもちやきで“キュンキュンポイント”も兼ね備えている・・・。

今回は、そんな、なんだかとっても興味深い蠍座O型の性格や恋愛傾向について解説していきます。

【蠍座O型の性格】①人当たりが良いけど頑固 

蠍座O型は、“蠍”のイメージとは違い、とても人当たりが良く、周りからは明るく人懐っこいイメージを持たれます。

蠍座O型は、男性女性共に、見た目が美しい人が多く、ユーモアのセンスもあり、おおらかで異性にはモテるタイプです。

ただ、見た目のイメージとは違い、蠍座O型の本人の中ではそうそう簡単に心を開く事はなく、相手との距離を保って付き合う傾向があります。

「自分が一番正しい」と言う頑固な一面もあり、それを常に表面に出すことはあまりありませんが、周りを冷静に観察し、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプではありません。

その為、蠍座O型は本来、とても情熱的な熱いハートを持っているのですが、口数も少なく、誤解を招く事もありそうです。

中には、「何を考えているのか分からない人」っと思っている人もいるかもしれません。

【蠍座O型の性格】②陰の実力者

蠍座O型は、グイグイ前に出るタイプではありません。

ただ、蠍座O型は、周りを観察する能力に長け、いわゆる「空気が読める人」です。

そして、状況判断力があり、「ここぞ」という場面では力を発揮するのが蠍座O型の特徴です。


組織の中でも、あまり表立って指揮命令をするタイプではありませんが、陰でみんなを支える「縁の下の力持ち」あるいは、陰で実権を握る実力者とも言えるかもしれません。

蠍座O型は、おとなしそうな見た目とは違い、とても意志が強く、忍耐力もあります。

その為、蠍座O型をよく知る人からの信頼は厚く、仲間意識も強いので、蠍座O型はリーダーとしての資質は十分にあります。

【蠍座O型の性格】③やられたら倍返しだ!

周りからの信頼も厚く、さっぱりしておとなしい印象の蠍座O型ですが、“地雷”を踏んだら烈火のごとく激しく怒りだします。

蠍座O型はストレートで曲がった事が嫌い。

白黒はっきりさせたい性格なので、蠍座O型の人が“曲がっている”と判断したことに対しては、とことん決着を付けたいタイプです。

特に、人が悪意で行ったと思われる行動に対しては敏感で、「やられたら倍返しだ!」と、半沢直樹流の考えの持ち主です。

でも、蠍座O型は、相手が負けをちゃんと認めて心から謝ってきた時は、快く受け入れるおおらかさも持ち合わせています。

【蠍座O型の性格】④プライドが高く勝ち負けをつけたがる

蠍座O型は、負けず嫌いでプライドが高く、勝ち負けをはっきりつけたがる性格です。

粘り強く、意志も強い頑固さが特徴の蠍座O型は、一旦勝負に出ると、どこまでも粘り強く戦います。

しかも、蠍座O型はとてもプライドが高いので、「勝ち負け」の決着と言うより、「勝つまで」ハッキリさせたがる、と言った方が良いかもしれません。

そして、ほとんどの場合、周りは蠍座O型に勝利を譲る事になる事が多いでしょう。

ただ、蠍座O型は、思い込みが激しく、自分の意見を押し付ける傾向にもありますので、周りからは「面倒くさい人」と思われる可能性もありますので、注意が必要です。

蠍座O型のプライドの高さは、意志を通す事だけに備わっている訳ではありません。

蠍座O型は、体力にもとても自信を持っています。

生まれつき、体力に恵まれている人が多いのも蠍座O型の特徴ですが、それに加えて負けず嫌いで見栄っ張りと来ていますから、体力を使う勝負事には、ことの他張り切ります。

これが、争いごとの勝負で使われるのは避けたいですが、社内や子供の運動会などでは、その強靭な体力を充分発揮してくれるでしょう。

なので、女性にモテる男性が多いです。


■関連記事:蠍座のB型について知りたい方はこちら

蠍座B型の男性や女性の恋愛傾向・性格!相性のいい星座は?

【蠍座O型の性格】⑤弱みを見せない

蠍座O型はプライドが高いので、気安く人に相談事を持ちかけるなどと言う事はしません。

もともと、自己開示を自らするタイプでもありませんので、何か悩んでいるという雰囲気すら見せないのが特徴です。

悩みを打ち明ける、とか相談をする、という行為は、蠍座O型にとっては、「弱みを見せる」という意味です。

ですので、そのような人に弱みを見せる事は、プライドの高い蠍座O型にとっては“アンビリーバブル”な事なのです。

自分で決めた事が一番正しい、と思っている蠍座O型は、人から命令される事も嫌いなので、団体行動で誰かの指示に従うような事も、実は苦手な人が多いです。

【蠍座O型の性格】⑥危険を顧みない勇敢さ

蠍座O型は、精神的にも体力的にもパワフルなので、いざと言う時には、そのパワーを最大限に発揮します。

特に仲間意識が強く、仲間と認めた相手が危機にさらされているような時には、時に危険も顧みず、フルパワーで立ち向かっていく勇敢な心の持ち主です。

そのような蠍座O型を「好みのタイプ」とする女性は多いかもしれませんね。

【蠍座O型の性格】⑦人の好き嫌いが激しい

蠍座O型は、感情の起伏が激しいのも特徴です。

また、人の好き嫌いが激しく、男女問わず好きな人には、危険を負ってでも守り通す意志があります。

逆に嫌いな人には、目もくれない、といった具合です。

また、思い込みの激しさから、昨日まで優しくしてくれていたのに、今日は何故かめちゃ冷たい、と言った事もありがちなのが蠍座O型。

周りの人は、そんな蠍座O型に振り回され「苦手だな」と思っている人も多いかもしれません。

女性に対しても、いくら好みのタイプだとしても、駆け引きをされているような感じが受け取れた瞬間、気持ちが一気に冷めてしまいます。

またそれが、蠍座O型の早とちりや勘違いと言った誤解の時もあるので、注意が必要です。


■関連記事:蠍座のA型について知りたい方はこちら

蠍座A型の男性や女性の相性・性格・恋愛傾向まとめ

【蠍座O型の性格】⑧意志が強く頑固

一見、人当たりが良い蠍座O型ですが、内側はとても意志が強く頑固です。

「蠍座O型は鉄の意思を持つ」とも言われる程、蠍座O型の頑固さは有名なようです。

しかも、蠍座O型は頭が良く、空気を読むことにも長けていますので、いかに相手をやり任し勝利を手にするか、を考えて行動します。

一方、正義感が強く、約束は必ず守る律義さが蠍座O型の魅力でもあります。

時にその頑固さが敵を作ってしまう事も多い蠍座O型ですが、親しい人からの信頼はピカイチです。

【蠍座O型の性格】⑨密かに出世するタイプ

クールで冷静、プライドが高く、上司に対してごまをするような事はない蠍座O型は、ずばりモテるタイプです。

職場では、やる気を左程表に出さず、自己アピールを率先してする方ではないのですが、常に周りの状況判断を適切に行い、目配り気配りが出来る人です。

あからさまに出世を望んでいるような素振りは見せませんが、プライドが高い蠍座O型ですから、出世を望んでいない訳ではありません。

真面目でそつがない仕事ぶりを見ている上司からの信用と信頼は厚く、ごまをすらなくても、密かに出世するタイプと言えるでしょう。

蠍座O型の恋愛傾向とは?

蠍座O型の性格の次は、蠍座O型男性女性それぞれの恋愛傾向について解説していきますね。

蠍座O型の人は、男性女性共に、モテるタイプの方が多いです。

そして、性欲が強く、セックスアピールが激しいのも蠍座O型の恋愛傾向の特徴です。

容姿が美しい人が多いと言う事だけではなく、そのつかみどころのない性格も魅力の一つかもしれませんね。

その一見クールだけど、内側の漲る精神的・肉体的パワーが蠍座O型の恋愛にどのように影響しているのでしょうか?

そして、そんな蠍座O型は、どんな人が好きなタイプなのかをまとめました。

蠍座O型男性の好きなタイプ

まずは、蠍座O型男性の好きなタイプから解説していきます。

蠍座O型男性の好きなタイプは、一言で言うと「美しく自立した女性」です。

蠍座O型男性自身がモテるので、恋人が出来なくて困る、というような事は滅多にありません。

そして、蠍座O型男性の好きなタイプははっきりしています。

まずは見た目。

好きなタイプはルックスが美しい女性です。

ルックスと言うのは、顔が美しいと言うだけではなく、話し方や仕草、表情まで、蠍座O型男性は鋭く観察しています。

また、美しいだけではなく、自分の意見をハッキリ言える自立した女性が蠍座O型男性の好きなタイプです。



蠍座O型女性の好きなタイプ

次に蠍座O型女性の好きなタイプです。

蠍座O型女性の好きなタイプは、誠実でたくましく、体力のある男性が好きなタイプです。

蠍座O型女性もモテるので、男性選びには基本的に慎重です。

自分に対して誠実に愛が感じられれば、惜しみなく尽くし、愛情を注いでくれますが、一度裏切り行為があれば、態度は一変、復讐の鬼と化する可能性もあります。

蠍座O型女性は、勘も鋭く、相手の浮気はほぼ見抜く眼力がありますので、蠍座O型女性を恋人や奥さんにする男性は、くれぐれも浮気厳禁です!

また、蠍座O型女性は性欲も強いので、男性は体力勝負、と言った感じでしょうか。

【蠍座O型男性の恋愛傾向】①クールにアピール

蠍座O型男性は、好きなタイプの女性に対して、なかなか告白できないシャイな一面があります。

かと言って、恋愛相談を誰かにする事は、まずありません。

ただ、自分から相談する事がないだけで、人に聞かれたら言う事も出来ます。

でも基本的に、「好きなタイプだ!」と思ったら、相手をじっくり観察し、淡々とクールにアピールしていきます。

女性からしたら、なかなかハッキリ言ってくれないので、本当の気持ちが分からず、痺れを切らしてしまうかもしれません。

【蠍座O型男性の恋愛傾向】②硬派な男スタイル

蠍座O型男性は、いくら好みのタイプの女性の前でも、デレデレした態度は見せません。

また、蠍座O型男性はモテるので、女性から褒められたり、好意を寄せられていると感じても、決して嬉しげな態度は見せません。

あくまでも、蠍座O型男性の恋愛スタイルは“硬派な男”。

ただ、一旦恋人関係になると、彼女を一途に愛し、とても大事にしてくれます。

浮気をするような事もありません。

そのクールな硬派な男スタイルが、モテる要素かもしれませんね。

【蠍座O型男性の恋愛傾向】③恋愛も慎重派

蠍座O型男性は、恋愛も慎重派です。

すぐに相手を信用する事が出来ないタイプです。

何度も言うように蠍座O型男性はモテるので、告白される事も多いです。

でも、いくら好きなタイプの女性に告白されたとしても、付き合うかどうかを決めるまでに時間が掛かるのです。

蠍座O型男性は、相手の女性がどんな人かを慎重に観察する時間が必要ですし、その人が本当に自分の事を好きかどうかも気になってしまうのです。

ただ、このように用心してしまうのは、好きなタイプの女性からの告白のみ。

全く好きなタイプとは異なり、恋愛感情に至らないと思うような女性からの告白は、あっさりと交わしてしまうのが蠍座O型男性の特徴です。

ただ、気持ちがなくても性欲が強い蠍座O型男性は、つい勢いで体の関係を持ってしまう事もありそうなので、注意が必要です。

【蠍座O型男性の恋愛傾向】④嫉妬深い

恋愛の始まりに関しては慎重派の蠍座O型男性ですが、一旦恋人関係になると、とても感情的で寂しがり屋、嫉妬深い一面があります。

元々の思い込みが激しい性格からか、相手のちょっとした言動に早合点して、激しい嫉妬や束縛をしてしまう傾向にあります。

交際前はクールで硬派なモテる男を演じていた蠍座O型男性も、心を許した相手には、激しく感情をぶつけます。

その変わり身の大きさに、彼女は驚いてしまうかもしれませんが、それは彼の愛情の裏返し。

その気持ちを分かってくれる彼女なら、彼はますます激しく恋に溺れるタイプかもしれません。

【蠍座O型男性の恋愛傾向】⑤傷つきやすいガラスの心

頑固で意志が強く、男前な蠍座O型男性ですが、実は恋愛に関しては、傷つきやすいガラスの心を持っています。

交際前に、相手の事を色々知っておきたい慎重派の蠍座O型男性は、相手がモテる女性だと、告白する前から無駄な嫉妬や心配をして、一人でへこんでしまう事もあります。

でも、プライドが高い彼は周りに相談する事も出来ず、一人でただ傷ついているというガラスの心の持ち主です。

これがクールなモテる男の姿とは思えませんが、もし彼女が後から知ったらキュンキュンしちゃいそうですよね。

またもし、この恋が実らずフラれてしまった時には、ガラスの心は粉々になり、なかなか立ち直れない事になりそうです。

【蠍座O型女性の恋愛傾向】①秘密主義

蠍座O型女性は、自分の事を明かさない秘密主義。

よく女性同士で恋愛相談をすると思うのですが、蠍座O型女性にとって、そのような行為はタブーです。

プライドが高いので、もし自分が告白してフラれた時のダメージを考えると、気軽に恋愛相談などできないのです。

蠍座O型の男性にもそのような傾向はありますが、男性と違って、蠍座O型女性は聞かれてもしゃべらない完全秘密主義の人が多いです。

ただ、自分は内面を明かさない代わりに、人からの相談事は喜んで受け入れます。

基本的に寂しがり屋で警戒心が強いだけなので、人を信用するまでに時間が掛かるのですね。

【蠍座O型女性の恋愛傾向】②クールでシャイ

蠍座O型女性も蠍座O型男性と同様、クールな女性に見られたい傾向があります。

そのため、そんな蠍座O型女性を「かっこいい」と思いを寄せる男性も多く、蠍座O型女性はモテるのです。

ただ、好きな男性に対しても、どんなに熱く燃え上がっていようとも、相手にそれを分からせまいと、わざと冷たくあしらってしまう事もしばしば。

でも、それはプライドの高さが原因です。

心の中では可愛く愛情表現したいのに、プライドが邪魔してしまっている感じですね。

要は“シャイ”な女性なのです。

それを分かってくれる彼なら、そんな蠍座O型女性を「かわいい」と思ってくれるでしょう。

警戒心が強いあまり、心を許すまでに時間は掛かりますが、一旦信頼した相手なら、惜しみなく愛情を注げる愛情深い女性です。

【蠍座O型女性の恋愛傾向】③ナイーブ

蠍座O型女性はとてもナイーブで傷つきやすいです。

特に恋愛においては、普段はとても意志の強い女性ですが、恋人との別れに傷ついた時など、寝込んでしまう程の傷つきようです。

それは大好きな彼を失ったショックなのか、振られてプライドを傷つけられたショックなのか定かではありませんが、とにかく蠍座O型女性のハートはナイーブでデリケートなようです。

【蠍座O型女性の恋愛傾向】④やきもちやき

蠍座O型女性はプライドが高く寂しがり屋、そして一途な性格なので、相手が自分だけを見てくれないと我慢できません。

容姿の美しさに魅かれる蠍座O型女性の彼は、モテる人が多いです。

そのせいで、彼に少しでも疑わしい態度が見えると、やきもちをやき、激しく束縛をしたがります。

また、やきもちをやく相手は女性だけに限りません。

彼の女友達はもちろん、男友達や仕事にまでやきもちをやく可能性は大です。

そんな彼女のやきもちや束縛を「可愛い」と思える彼なら、上手く付き合っていけそうですが、放任主義の彼には息苦しくなってしまうかもしれませんね。

【蠍座O型女性の恋愛傾向】⑤愛は命がけ

蠍座O型女性の愛は命がけです。

一度心を許した相手には、とても一途に愛情を与えます。

「あなたの為なら死んでもいい」と言うくらい、蠍座O型女性にとって、愛は命がけなのです。

ただ、同じくらい相手にも愛情を求めますので、相手からの愛情が少ないと思うと、逆上するケースもありそうです。

また、気持ちの上での愛情だけではなく、体の繋がりも強く求めます。

彼女にとって愛とは、体の交わりが大きく意味を成すのです。

蠍座O型男性との相性ランキング

ではここからは、蠍座O型男性と相性が良い人との相性ランキングの発表です!


【蠍座O型男性と相性が良いベスト①】魚座B型

鋭敏な感覚を持つ魚座B型の女性は、冷静でクールな仮面を持つ蠍座O型男性との相性はピッタリです。
なかなか本心を明かさない蠍座O型ですが、魚座B型の彼女の目は誤魔化せません。
瞬時にあなたの心理を読み解き、慎重なあなたの心を解きほぐす、ベストな相性です。


【蠍座O型男性と相性が良いベスト②】魚座A型

プライドが高い人にモテるという魚座A型女性は、自他ともに認めるプライドの高さを誇る蠍座O型男性には抜群の相性です。
どこか頼りなくて、どこか儚げな魚座A型女性は、あなたの「大切な人を命がけで守りたい」と言う本能をがっちりつかむでしょう。


【蠍座O型男性と相性が良いベスト③】蟹座B型

自由奔放でおおらかな蟹座B型女性は、あなたとは全く正反対の性格です。
ただ、恋愛においては、持ち前の自由奔放さはどこへやら、愛する人の為に深い愛情を注ぎ、寂しがり屋のあなたを優しく包んでくれる、ベストな相性の女性です。

蠍座O型女性との相性ランキング

お次は、蠍座O型女性との相性ランキングです。


【蠍座O型女性と相性が良いベスト①】魚座A型

誠実で感受性が豊かな魚座A型男性は、とても献身的で優しく、あなたを満足させてくれる男性です。
時に嫉妬深く束縛するタイプでもありますが、その辺はあなたと共感できるベストな相性です。


【蠍座O型女性と相性が良いベスト②】魚座O型

魚座O型男性は、とても女性にモテるタイプの人です。でも、本気で好きになった人としか付き合わない誠実さを持ち合わせていますので、あなたを悲しませるような事はないでしょう。


【蠍座O型女性と相性が良いベスト③】魚座B型

感性で物事を捉える事が得意な魚座B型男性とは、フィーリング重視の楽しい恋愛が出来るでしょう。


まとめ

蠍座O型って、意志が強く頑固者、それでいて傷つきやすいナイーブな心をもった、とても魅力的な人が多いのですね。

このような蠍座O型の性格や恋愛傾向を参考に、気になる蠍座O型の彼氏彼女にアプローチしていって下さいね!

あなたに幸せが訪れますように!

もっと蠍座について知りたいあなたへ

月星座が蠍座の人の性格・行動!魅力とは?
蠍座の性格・特徴・恋愛傾向まとめ!どんな性格なの?
蠍座の恋愛運・恋愛傾向や恋愛行動を完全解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ