ベトナムは美女大国!アオザイがかわいい!美人が多い理由とは?

ベトナム人の女性には美女が多いと言う定説、聞いたことがありませんか?アジアの中でも美女の産地と言われるベトナム。今回はそんな世界に名高いベトナム美女が生まれる理由と、その特徴を調べてみました。ベトナム美女の生活習慣は学ぶべきところも多い!?

ベトナムは美女大国!アオザイがかわいい!美人が多い理由とは?のイメージ

目次

  1. 【ベトナム美女はモテる女子】ベトナムには美人が多い?
  2. 【ベトナム美女はモテる女子】ベトナムってどこにあるの?
  3. 【ベトナム美女はモテる女子】歴史から読み解くベトナム美人
  4. 【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人はミックス美人
  5. 【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人の特徴
  6. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴①小顔
  7. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴②低身長
  8. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴②クリクリした瞳
  9. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴③美しい髪の毛
  10. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴④きめ細かい肌
  11. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴⑤細いウエスト
  12. 【ベトナム美女はモテる女子】特徴⑥ナチュラル
  13. 【ベトナム美人はモテる女子】見習うべき生活習慣
  14. 【ベトナム美人はモテる女子】エクササイズ大好き
  15. 【ベトナム美人はモテる女子】美しいアオザイ
  16. 【ベトナム美人はモテる女子】アオザイのちらリズム
  17. 【ベトナム美人はモテる女子】アオザイ着るには体重キープ
  18. 【ベトナム美女はモテる女子】結婚相手にも最適?
  19. 【ベトナム美女はモテる女子】美人ランキング
  20. ☆美女ランキング☆5位 ホアン・チュイ・リン
  21. 【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人に納得

【ベトナム美女はモテる女子】ベトナムには美人が多い?

ベトナム人には美女が多い。
そんな定説を聞いたことがありませんか?
ベトナム人女性と言えば民族衣装の「アオザイ」が印象的ですよね。

その他にベトナムと言えば食べ物の「フォー」などを連想しますが、それでもまだまだベトナムは他の国と比べて日本では馴染みの少ない国ではないでしょうか?

そんなベトナム。
良く知れば知る程、美女の産地ではないか?というまことしやかな噂がささやかれている事に気づきます。
同じアジアの国の一員として、そんなに美女がいるなら見てみたい!
...と、いうことで今回はベトナム美女の実態に迫ってみたいと思います。
果たして噂通り、美女たちが街を闊歩する国なのでしょうか?

■参考記事:ベトナム人女性の性格と恋愛傾向はコチラを参照!

ベトナム人女性の性格・特徴!恋愛傾向は?日本人にモテる?

【ベトナム美女はモテる女子】ベトナムってどこにあるの?

でもまずは、ベトナムがどのような国なのか、調べてみましょう。
皆さんはベトナムがどこにあるのか、ご存知でしょうか?
東南アジアのどこか...という認識の人が多いのではないですか?

ベトナムは国が縦に長ーく南北に延びる国。
北は中国、西はラオス・カンボジアと陸続きになっています。

ベトナムは多民族国家を自負しており、なんと公式に認められている民族だけでも54もあるのだとか。
単一民族国家の日本人には想像しがたいですね。
山岳地帯にすむ少数民族などを合わせるともっと多くなるようです。

このようにベトナムは南北に長い国土を持ち、他国と陸続きに国境がつながっていることから、様々な顔形をしていると推察されます。

...という事は...ベトナム美女はいろんな系統の美女がいるという事では?
いいですね!
個人的に好きな顔ってみなさん違うので、自分好みのベトナム美女を見つけるのも楽しそうです!

【ベトナム美女はモテる女子】歴史から読み解くベトナム美人

では、どうしてベトナム人女性は美女が多いと言う定説ができあがってしまったのでしょう?
前項でも触れたとおりベトナムには54以上の民族がいると言われています。
という事は当然顔かたちも民族によって少しずつは違うはず。

「ベトナム人は美女が多い」

という理由を知るにはベトナムの歴史を覗いてみる必要がありそうです。

ベトナム人はもともとその土地に住んでいた民族を中国から南下してきたキン族が占領、国を作った経緯があります。
その土地にもともと住んでいた人々は現在の少数民族も含め、クメール人(カンボジア)、ラオス族、チャム族(マレー系)がいました。
しかしキン族の南下に伴って南の方へ追いやられ、今では国の人口約9割がキン族だと言われています。

中国から南下してきたキン族は、クメール人やマレー系のいわゆる東南アジア顔と違い、鼻筋が通っていて小鼻が小さく、骨格が華奢な人が多い。
そこにまずベトナム美女要因が揃っています。

そして1887年、フランスがインドシナ半島の植民地化に乗り出し、カンボジアとともにフランス領インドシナ連邦となります。
フランスの植民地は第二次世界大戦が終わるまで続食ことになるのですが、すぐにアメリカの影響化に置かれ、その後ベトナム戦争へと突入していくのです。

【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人はミックス美人

ベトナムの歴史をざっくり見てみましたが、歴史を見るとベトナム人に美人が多いという説もまんざらではないことが見えてきます。
つまり、もともと東南アジア系の顔ではないと言うこと。
中国南部から降りてきた民族がもとになっているキン族ですから、骨格が太く鼻ぺちゃな東南アジア系の顔とは違うのです。

そしてキン族がフランスの植民地時代にフランス人と交わり、ハーフの子供がたくさん生まれた事、これがまた
ベトナム独特の美女を生み出すことになったのです。

もともと華奢な姿かたちの女性らしい体型に、フランス系の目鼻立ちのはっきりした容姿が加わり、「ゴージャス」と言われるベトナム美女が生まれたと言えるでしょう。

また、ベトナム戦争中にアメリカ人とのハーフ、そして韓国人とのハーフも生まれています。
国内にもたくさんの民族がまじりあっている多民族国家です。
ベトナム美人は血がまじりあった優性遺伝のたまものだったのです。

【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人の特徴

それではお楽しみ、ベトナム美女の特徴をあげていきましょう。
ベトナム美女の基準とは?

ベトナム美女はなかなか基準が高そうです。
一つ一つベトナム美女の顔、体の美の基準を確認していきましょう。

【ベトナム美女はモテる女子】特徴①小顔

ベトナム美女の基準は...なんといってもその小顔が特徴です。
もともとベトナム人はとっても骨格が華奢。
そのほっそりとした体つきに、同じくほっそりとした女性らしい首。
その基準だけでも、女性らしさにゾクゾクしてしまいますが、その細い首にのっかった顔がまた小顔!

小顔って美人の基準ですよね。
ベトナム女性は本当に顔がちっちゃくてモデルさんみたい。

お隣の国カンボジアはクメール人で、どちらかというとガッシリ型。
顔の骨格もしっかりしています。
同じフランス領で、ミックスベビーも多いとは思いますが、もともと華奢なキン族にフランス人の血が混じるととっても小顔になるみたいです。

あぁ。
羨ましい。

【ベトナム美女はモテる女子】特徴②低身長

ベトナム女性は華奢だと言いましたが、男性もほっそりした体型。
肩幅ガッシリ!胸板あつく、ゴリラ体型...とは全く真逆です。

そして男性も女性も同じく特徴的なのが低身長。
そう、とっても背が低いのです。
低身長は、世界的な美女基準とは違いますが(ミスユニバースなんてデカ女のパレードですからね)、女性としてみるととってもかわいい!

華奢な体の特徴にマッチした低身長は男性にとってみればつい

「守ってあげたい!」と思ってしまうのではないでしょうか。

まさに、女性らしいのです。
欧米のワンダーウーマンはちょっと強面。
アジア人男性にしてみれば男のような逞しさなんて女性に求めていないのです。
美女の基準は「女性らしさ」
それなら、このベトナム女性の特徴でもある低身長は可愛さのシンボルですよね。

【ベトナム美女はモテる女子】特徴②クリクリした瞳

ベトナム美人の特徴はそのクリクリした瞳もその一つ。
クリクリした瞳は中国系とフランス系のまさにいいとこどりです。
切れ長の鋭い瞳もエキゾチックで美しいですが、長いまつげに縁どられた丸い目はまさに美女。

美女基準としては忘れてはいけない特徴です。
目や鼻筋にはやはりミックスを感じさせます。
全体的にはアジア的な顔の造作なのに、どこか異国の血を感じさせるベトナム美女の瞳は魅力的で、引き込まれてしまう...ベトナム美女にはそんな理由がありました。

【ベトナム美女はモテる女子】特徴③美しい髪の毛

美しい髪の毛は美しい女性の美の基準。
顔かたちがきれいなだけでは美の基準を満たすことはできません。
そう、ベトナム美女はヘアモデルがうらやましがるほど髪の毛も美しい!

ベトナム美女は美意識もとても高く、髪の毛のケアも欠かしません。
豊かで艶のある柔らかな髪の毛は、アジア女性全体の特徴でもありますが、その美しい髪の毛はアジア圏以外の人々を魅了してしまう理由の一つ。

外国に行けば
「きれいな髪ねぇ」とうらやましがられる事ばかり。

そこへきて、あまり髪を染める習慣のないベトナム美女の髪はまさに「バージンヘア」
つやつやしてとてもきれいです。

■参考記事:男子ウケする清楚なヘアスタイルって?コチラも参照!

清楚な髪型まとめ!男ウケ抜群のモテるヘアスタイルを長さ別に紹介

【ベトナム美女はモテる女子】特徴④きめ細かい肌

ベトナム人は東南アジアの国の人々と比べても、肌が白い。
お隣の国ラオスやカンボジアと比べても圧倒的に色が白いのです。
そしてとてもしっとりと、きめ細かい肌がとても特徴的。

日本では昔から「色の白いは七難隠す」と隠すと言いますが、東南アジアにしてこの肌の色はまさにその言葉通り!
フランス人の血が混じっている事ももちろん一つの要因ですが、何より、ベトナム美女はあまり肌を陽にさらしません。
この事も美しい肌の理由になっているでしょう。

美の基準から日焼けを気にしている...というよりは、南北に長い国のため、東南アジアで暑い国というイメージですが、北の方には冬があります。
しかも、南の方に行くと公害がひどいため、男性も女性も長袖やマスク、帽子で完全防備。
そんなこともあって、ベトナム美女は美しい肌を持っている人が多いのです。

【ベトナム美女はモテる女子】特徴⑤細いウエスト

ベトナム美女の美の基準、そしてベトナム美女の誇り...

それはもう誰に聞いたってその「細いウエスト」にあります。

本当に女性らしい、ほっそりしたウエストはまさにベトナム美女の美の象徴!
みなさんほっそりした体型に、キュっと引き締まったウエストをされてます。

いつもいつもダイエットを頑張って、体重の美女基準を満たす努力をしているのか!?

...と思いきや、実はベトナム美女達は実によく食べるそうです。
お腹がすいたと言ってはパクパク。

おそらく、もともと華奢なDNAなのでしょう。
もはや羨ましがってもしょうがありません。
ウエスト50cm前半だろうと思うのですが、炭水化物断ちをしてサラダばっかり食べているモデルさんがかわいそうになってきます...

【ベトナム美女はモテる女子】特徴⑥ナチュラル

ベトナムに行くとわかるのですが、女性はあまりメイクをしていません。
まさにナチュラル系美女。
日本人のように、メイクをするときに

①下地を塗る
②コンシーラー
③リキッドファンデ
④パウダー

などなどそんな小細工をしなくてもいいのです。

羨ましい限りですが、素顔が可愛いと言うのはまさに美女の基準。
しかも高い基準ですよね。

スッピンで可愛く、しかもメイクをするとその持って生まれたはっきりした目鼻立ちのおかげで尚ゴージャス美人になってしまうのです。
いつもはスッピンでかわいいねという感じの女性が、メイクをしたらドキっとするモデルばりの美女に変身!
それっていつも完璧にメイクをしてスッピンでがっかりされる日本人女性にはちょっと羨ましい真逆現象かも。

【ベトナム美人はモテる女子】見習うべき生活習慣

それではベトナム美女はどうやってその美しい容姿を保っているのでしょうか?
ベトナム美女が気を付けている事に迫ってみましょう。
まず、ベトナム美女の特徴の一つ、華奢でほっそりした体型について調べてみます。

前項でもちらっと触れましたが、ベトナム美女は特にダイエットをしているわけではありません。
彼女たちは実に気持ちよく食べています。

でも、細い!
そこにはDNA以外にも食生活と生活習慣というベトナム人の特徴が表れています。
まずベトナム人の朝は早い!
学校だって7時から始まっちゃいます。日本は8時半!ものすごく早起きしなきゃいけませんね。

だからベトナム人は早寝早起き。
この生活習慣はとても代謝に良く、太りにくい体になる一つの理由です。
そして食事と言えば、中華のように油をたっぷり使う料理とは違い、あっさりととてもヘルシー。
香草と香辛料をたっぷりと使う野菜中心のその食生活はまさに理想の健康フード。
そんなベトナムの特徴的な食生活がどうやらそのウエストを保ってくれる理由のようです。

【ベトナム美人はモテる女子】エクササイズ大好き

ベトナム人女性の特徴によく運動するという特徴があります。
ベトナムに行くと、広い公園や広場があれば、早朝から老若男女問わずたくさんの人たちがエクササイズに励んでいます。

公園に簡易なものとはいえ、ジムにあるようなエクササイズような器具が置いてあったり、ダンスやジョギングを楽しんだりと、とにかくよく運動します。

若い子たちだけではありません。
お年寄りも、若い子たちと同じようにエクササイズに励みます。
もうこれはある意味ベトナム国民独特の文化ともいえるのではないでしょうか?

規則正しい生活、そしてヘルシーな食事、極めつけはエクササイズ好きな国民性。
これでは太るはずがありませんね。

【ベトナム美人はモテる女子】美しいアオザイ

ベトナム美女の特徴はまさに彼女たちの民族衣装「アオザイ」に集約されていると言っても過言ではありません。
アオザイはベトナムの民族衣装。
男女ともに着用するのですが、アオザイを日常使いしているのは女性の方です。

アオザイは体のラインにぴったりとフィットした美しい民族衣装で、薄い素材でできています。
もともとはチャイナ服で、ベトナムの国土・気候に合わせて変わっていったものです。
だから高い襟と、チャイナドレスのようなラインデザイン、そして腰骨の上までくる長いスリットが特徴的です。
そして下にはゆったりとしたロングパンツをはきます。

民族衣装とはいえ、この衣装を着こなすには細い体が必要!
デブのアオザイなんて見苦しいものでしかないのです。
そう、アオザイに身を包む女性。これがベトナム美女の基本です。

【ベトナム美人はモテる女子】アオザイのちらリズム

アオザイには男性の心をくすぐるポイントがたくさんあります。
日本の民族衣装着物とアオザイは磁石のN極とS極ほどの違いがある!
はっきり私はそう断言します。

日本の着物は肌襦袢に着物、グルグルと帯を巻き...それはもう歩く貞操帯...は言い過ぎですが、見事に肌を隠し、抜ける襟元で色気を醸し出します。

一方アオザイも同じく肌をがっつり隠している民族衣装にもかかわらず、チラ見せがひどい。
まず、首まで隠す高い襟には慎ましやかな印象を受けますが、よく見るとアオザイの素材はなんといっても

「薄い!」

これは暑い気候のせいでもあるのでしょうが、とにかく薄いのです。
当然、透けます。
でも、ベトナム美女たちは透ける事は気にしないみたい。
ブラががっつり見えていても(結構ブラ見えてます)もはや当たり前なのか、ブラの上からタンクトップを着て気を使うなんてしないようです。

しかも、その深く入ったスリットは太もも...いえいえ腰骨の上まで入っています。
まぁ、スリットが入っていても、下はロングパンツですから下着が見える事はないのですが、生のウエストは見えます!
ちょうど5-10センチほど、生ウエストが横から拝見できる仕組みになっています。

まさにちらリズムの女王「アオザイ」

男性の視線をくぎ付けにするはずです。

【ベトナム美人はモテる女子】アオザイ着るには体重キープ

そんな美しく男心をくすぐるベトナム美女の必須アイテム「アオザイ」には体重キープが欠かせません。
そう、ベトナム美女はダイエットで体重を減らす努力はしませんが、常に同じ体重にキープする努力はしています。
つまりそれがエクササイズなのです。

体の曲線を美しく演出してくれるピッタリとしたそのラインが実現できる理由は緻密な採寸にあります。
アオザイはオーダーメイドが当たり前。
当然、オーダーメイドならメジャーで採寸が欠かせませんが、アオザイにいたっては20か所以上も採寸ポイントがあるのです。

そこまできっちりと測って作るので、少しでも体重が増えるとせっかく作ったアオザイが入らなくなってしまいます。
そこで細いウエストをキープするために彼女たちが好んでするエクササイズが「フラフープ!」
なんと数珠状になったフラフープで、とても重く、ウエストの引き締めには最適だそうですよ。

【ベトナム美女はモテる女子】結婚相手にも最適?

ベトナム美女は結婚相手としても最適だと言う声が各国の男性から上がっています。
モデルばりの美女だから?
それとも他にも結婚したいと思う理由があるのでしょうか?

ベトナム美女はとても働き者です。これも、結婚相手に最適な理由。
とても、保守的で結婚したら家では家事をしっかりし、料理も喜んで作ってくれます。
ベトナム人女性は結婚したら「家事が上手だね」と褒められることが誇りなのです。

結婚したら夫にも子供にもつくすのに、外で働くしっかりとした自立心も持っています。
結婚したら妻と子供を養わないと...というプレッシャーもベトナム美女なら結婚してもしっかりと働きます。
ベトナム戦争を経て、男性に頼ってばかりじゃいられないと価値観が変わった事も理由の一つですが、それでも、家事は女性の仕事と考えているので、まさに理想の結婚相手。

しかもとても純粋でニコニコ小さなことでも素直に喜んでくれるので、結婚後も家庭に帰れば優しく迎えてくれる妻がいて、夫がゲーム三昧でもあまり文句を言わない。
ちょっとワガママな夫でも優しく迎えてくれるのなら、結婚相手にしたい!と言われる理由も納得です(私にはとてもできません)。

そして、もう一つ。
結婚相手にベトナム女性を選ぶ事は実に合理的でもあります。

ベトナムは少しずつ対外的に開けてきたとはいえ、今だ社会主義国。
閉鎖的な社会から世界に出ていきたいと言う女性が多いので、ベトナム人女性は外国人と結婚を望む人が多いのです。
ベトナムに行くとモテる!
これはまんざら嘘でもない。
でも、誰でもすぐに肉体関係を結んじゃう!なんてふしだらな事は致しません。
こういったところも結婚相手として選ばれる理由なのでしょうね。

【ベトナム美女はモテる女子】美人ランキング

ではお待ちかねのベトナム美女ランキングに行ってみましょう!
みなさんモデルや女優として活躍している美女ばかりです。
かなりレベルが高いので、閲覧注意!?

やっぱりベトナムは美女が多い!

☆美女ランキング☆10位 ハイ・バン

まずランキング10位はシンガーで女優のハイ・バンさん。
いやーお美しい。
上の写真はばっちりメイクでセクシー系ですが、ナチュラル系のハイ・バンさんはとってもキュートです。

うんうん、これならベトナム美女と結婚したい男性が多い理由もわかります。

☆美女ランキング☆9位 エリー・トラン・ハ

お人形さんのような顔に似合わないくらいのダイナマイトボディ!
ベトナムではモデルさんとして活躍しているようですが、それにしても放漫すぎるバストです...
顔と胸だけのモデルではありません!
下の写真を見てください。
あーまさに「アオザイ」が似合う体型...

ずるいなぁと思うのは私だけでしょうか。

☆美女ランキング☆8位 アンジェラ・フオン・トリン

モデルで歌手、女優までこなすマルチな美女。
スタイルが良いことはもちろんですが、この方、華奢なベトナム人体型なのに、お尻はしっかりとあるのです。
そのお尻もまた形がよくてかなりのセクシー度です。

お尻フェチの人にはたまらないはず。

☆美女ランキング☆7位 ファン・ニュ・タオ

台湾で国際的に活躍されてるモデルさん。
バリバリのモデルメイクの時はゴージャスでセクシー!
でも、普段は下の写真のように清楚で優等生な雰囲気。

これは男性やられてしまいます。 しかしほぼスッピンでもきれい!

☆美女ランキング☆6位 マイ・ファン・トイ

ベトナムの女優でモデル。
モデルはモデルでもトップモデルで背が188cm!
小柄なベトナム人女性の中にあってこの美貌と身長は目を引きます。

そして美しい...
モデル写真の横顔から見える整った鼻筋はもうマネキンのよう。
でもナチュラルもかわいい!

☆美女ランキング☆5位 ホアン・チュイ・リン

女優でシンガー。
写真から、スタイルの良さがうかがえます。
...にしても小顔!羨ましいほどの小顔!

美しい目鼻立ちがドレスに映えますね。
ナチュラルメイクでもきれい。

☆美女ランキング☆4位 ミン・ハン

ちょっと印象が観月ありさなモデル兼ダンサー。
美女らしい卵形の理想の輪郭に、美しい瞳。
美女ですねぇ。

☆美女ランキング☆3位 ディエム・マイ

清楚で美しいモデルで女優のディエム。
透明感が素敵です。
足がまっすぐ長くてとってもきれいです。

☆美女ランキング☆2位 トラン・ティ・キム・バンガン

かわいい!
と思っても、この方実はもともとモデルでもなんでもありません!
そこが奇跡のベトナム。

なんとこの子、ボクサーなのです。
今はモデルもされてますが、まさかボクサーにもモデルばりの子がいるとは...恐るべしベトナム。

☆美女ランキング☆1位 チュオン・チ・チュック・ジエム

ベトナム美女ランキング、見事1位を獲得したのはチュオン・チ・チュック・ジエム。
まっすぐ通った鼻筋。
美しい肌。魅惑的な瞳。
まさに美女たる理由がここに集結しています。

勝手に作ってしまったランキングですが、彼女は2014年に世界で最も美しい顔ランキング100で67位に選ばれています。
納得です。

【ベトナム美女はモテる女子】ベトナム美人に納得

いかがでしたか?
ベトナムは美女の宝庫だという事がお分かりいただけたでしょうか?

それでは早速...
顔の造作は今更変えられないけれど、ベトナム美女に近づくべく、フラフープを買ってまいります!
目指せウエスト50cm台!

海外女性の美の秘密についてもっと情報を知りたいアナタに!

ロシア人女性の性格と特徴!良いところと悪いところは?
フィリピンに美人が多い理由!美人女優・モデルの画像まとめも!
韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?
イタリア人女性の性格!彼女たちと付き合うべき理由とは?
新着一覧
最近公開されたまとめ