小柄な女性が好きな男性心理11選!小さい女性の魅力とは!

小柄な女性が好きな男性心理11選!小さい女性の魅力とは!

小柄な女性は、同じ女性から見てもかわいいと思うものです。親しみやすくて、幼い印象の小柄な女性は、男性からも人気です。背が高い女性よりも好感が持てるのではないでしょうか?今回は、小柄な女性が好きな男性の心理、小さい女性の魅力をご紹介します!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.かわいい小柄な女性
  2. 2.小柄な女性が好きな男性心理11選をご紹介!
  3. 3.小柄な女性が好きな男性心理①守ってあげたい
  4. 4.小柄な女性が好きな男性心理②自分が大きく見える
  5. 5.小柄な女性が好きな男性心理③小動物みたいでかわいい
  6. 6.小柄な女性が好きな男性心理④甘えられたい
  7. 7.小柄な女性が好きな男性心理⑤支配欲が満たされる
  8. 8.小柄な女性が好きな男性心理⑥自分の身長のコンプレックス
  9. 9.小柄な女性が好きな男性心理⑦家族がみんな大きい
  10. 10.小柄な女性が好きな男性心理⑧親しみやすい
  11. 11.小柄な女性が好きな男性心理⑨萌える
  12. 12.小柄な女性が好きな男性心理⑩ギャップがいい
  13. 13.小柄な女性が好きな男性心理⑪一生懸命さを感じる
  14. 14.小柄な女性の魅力とは?
  15. 15.【まとめ】守りたくなる存在!

かわいい小柄な女性

日本人の成人女性の平均身長は約158cmくらいだと言われています。小柄な女性の身長は、だいたい152cm前後でしょうか?身長が低いと何かと不便なことも多いかもしれませんが、小さい女性は、そのぶん男性からの人気も高いですね。

小さい体で一生懸命高い所の物を背伸びして取ろうとしている姿にキュンとする男性も多いのではないでしょうか?「おー、よしよし。オレが取ってやるから♡」なんて、目を細める男子の姿が目に浮かびますね。また、女の子らしいファッションが似合うのも、小柄な女性のかわいいところです。
 

小柄で小さい女性は、平均身長以上に女性より、やはり何をするにも不便さが付きまとうものです。それゆえ、頑張らなくてはいけないことも多いはずです。普通の人が早歩きだったら、小走りになります。高いところも背伸びしないと届きません。

もしかしたら、電車のつり革もやっと届くという女子もいるかもですね。満員電車も小柄な女性は大変です。顔は周りの人の肘にぶつかったり、ほとんど埋もれている感じです。夏場、いちばん汗びっしょりになるのは、小柄な小さい女性かもしれません。

恋愛のお悩みに強い占い師No.1 カリス・魂姫(タマヒ)先生


(提供元:カリス)
鑑定料 鑑定歴 鑑定の雰囲気
1分340円 11-15年 深く濃厚

電話占いの恋愛相談で最も有名なのが、カリスの魂姫(タマヒ)先生になります。私が片思いの彼に想いを寄せていたときに最も相談したのが魂姫(タマヒ)先生になります。
先生の霊視鑑定で、私の性格も彼の性格も当たっていてビックリしました。相性も見てもらえて、先生は的確だけど優しさのある温かい鑑定でいつも安心できます。

    ▽ こんな悩みにおすすめ ▽

  • 片思いが両思いになる可能性を知りたい
  • 自信はないけど彼女の本音が知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という人におすすめの占い師です。私は「彼はあなたのことが気になっている。でも彼もあまり恋愛経験が豊富じゃなくて受け身になってしまっている」「怖いのは分かるけど、あなたからLINEしてみて、文章を一緒に考えてあげるから」と言われました。

先生に言われた通りに彼に連絡したら、一瞬で既読がついてすぐに返信がきました。先生に相談しなければ、お互いに何も起こらず終わっていたと思います。

その後も彼から連絡が途絶えたとき、デートに誘われたときなど逐一先生に報告しました。的確に答えてもらえるし、具体的な行動まで教えてもらえるので助かります。

鑑定の的確性はもちろんのこと、背中を押してもらえただけでなく、その後、自信をもって彼に接することができました。

私は色んな占い師の先生に相談しましたが、イチオシは魂姫(タマヒ)先生になります。

片思い成就に強い占い師「魂姫(タマヒ)先生」の口コミ・評判

凄いです!先生が「彼から連絡が来るようにパワーを入れます。今から3日後から1週間で連絡が来ます」と言われてきっちり3日でLINEが来てお盆の予定を聞かれました!凄すぎてゾクゾクしました!ありがとうございました。

引用元:電話占いカリス

≫魂姫(タマヒ)先生の口コミをもっと見る

魂姫(タマヒ)先生は長年の片思いやパートナーとの不安な関係をすっきりさせたいときにおすすめ

恋愛は相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしますよね。ズルズルと時間だけが経過しがちです。占い師の先生も視えたことをそのまま伝えずに、やんわりと誤魔化す人も少なくありません。

魂姫(タマヒ)先生は鑑定の雰囲気は優しく、先生の温かみが伝わってくる中でもハッキリと答えてくれます。

そして私は、鑑定結果はもちろんのこと、相性の良さも鑑定では大事にしています。一度ではなく、何度も相談することになるからです。

占い師というとなんだか堅い印象があるかもしれませんが、柔らかい話し方がとても心地よく、魂姫(タマヒ)先生が私のイチオシの占い師になります。

  • 長い片思いを両思いにしたい
  • 自信はないけど彼女の本音を知りたい
  • 一途な想いを成就させたい

という方は、ぜひカリスの魂姫(タマヒ)先生に相談してみてください。相手との距離が急速に縮まること間違いなしです。

▼ 魂姫先生に鑑定してもらう ▼
\新規登録で 初回最大10分無料 体験/

今すぐ無料ポイントをもらう
電話占いカリス 公式サイト    >

小柄な女性が好きな男性心理11選をご紹介!

そんな小柄なかわいい女性。男性にも何気に人気です。「付き合うなら小柄でかわいい小さい女性がいい。」そう考えている男性も多いと思います。

小柄な女性が好きな男性は、一体どういうところに惹かれるのでしょう?
その心理を探ってみましょう!

小柄な女性が好きな男性心理①守ってあげたい

「女性は守ってあげるべき存在。」そう思っている男性も多いのではないでしょうか。

年の離れたかわいい妹がいたり、女性は守るべき、大切にするべきであるという親の考えで育った男性が、小柄な女性を好む傾向があります。男性という生き物は、もともと弱いものを守ろうとする本能があります。子供や女性、力が弱いものを守ろうとする心理は生物の本能なのです。
 

しかし、現代では、か弱い女性が少なくなってきました。女性も自立して、男性と同じように社会で働き、家族の中でもお母さんがいちばん強い、なんて家庭が多くなっています。むしろ、恋人でも奥さんでも、尻に敷かれて小さくなっている男性が多いような気がします。
 

そんな中で、男性の本能を唯一守れる相手が小柄な小さい女性なのです。男性が弱いものを守るという力をなかなか発揮できないこの世の中、「女性を守りたい」という願望を満たしてくれるのが小柄な女性です。

気の強い女性が多いせいか、守ってあげたくなる小さい女性に男性が好意を抱くのも、当然と言えば当然のことかもしれません。

小柄な女性が好きな男性心理②自分が大きく見える

みなさん、カバのオス同士のケンカ、見たことがありますか?お互いに向き合って、口を大きく開けて、「どうだ!俺の方が口がデカいぞ!」そうやって虚勢をはるのです。

カバだけではありません。自分を大きく見せることによって、自分の男らしさをアピールする生き物はたくさんいます。野生の生き物を見ても、オスの方がメスより大きいですよね。

人間には知性というものがありますが、結局のところ動物です。人間の男性も、自分を大きく見せたいのです。これは本能というものなのでしょう。なかには女性の身長なんて気にしないし、むしろ身長の大きな女性が好きという男性もいますが、あくまで少数派です。

特に、身長の低い男性は、女性の母性に惹かれて甘えん坊になり、あえて背の高い女性を好む人もいます。しかし、大体が自分より小さい女性に惹かれるものです。日本人女性の平均身長は158cmですが、それより小さい女性を求めます。自分を大きく見せたいためです。

自分を大きく見せたいために、小柄でかわいい小さい女性を選びたいなんて、なんだか器が小さいように思えますが、やはりこれも本能として考えるしかないようですね。

小柄な女性が好きな男性心理③小動物みたいでかわいい

小さな生き物が好きなのは、女性ばかりではありません。男性だって、犬や猫の赤ちゃんを見て「かわいい!」と言ってデレデレになるものです。人間の赤ちゃんや他の動物の赤ちゃんなど、小さくてかわいい生き物にキュンとしてしまうのは、母性と同じく父性をかきたてられるからかもしれませんね。

小柄な女性は、小さくてかわいいものです。動きだって、なんだか一生懸命で、時にたどたどしく見えます。普通の人の早歩きが小走りになったり、動きも多少ちょこまかしてしまうものですね。見た目も小さくてかわいいです。

そのかわいい姿にキュンキュンしてしまうのです。自分の彼女にもキュンキュンする可愛さを求めたいのが男性です。女性の頭をナデナデして喜ぶ男性も多いですね。それが自分よりはるかに小さいかわいい女性であれば、頭ナデナデも、より一層幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

小柄な女性が好きな男性心理④甘えられたい

男性が女性に甘えて欲しいと思うのは、ある意味自然なことです。女性だって男性に甘えたいですよね。そういう時に、身長が小さい小柄な女性だったら、男性は包み込んであげられような気分になるものです。相手が小さければ小さいほど、守ってあげたいという気持ちは大きくなるでしょう。

男性の心理には、頼られたいという特徴があります。そして女性の心理には、男性に甘えたいという特徴があります。けれど、普通の女性はなんだか甘えるのが恥ずかしいと思うところもあります。

もちろん2人っきりになったら思いっきり甘えることもあるでしょうが、普段から甘えることは少し恥ずかしいと思ってしまいます。しかし、小柄な小さい女性は、普段の生活から身長の小ささがネックになって、困る状況が多いものです。そのぶん、誰かに甘えて何かをお願いする場面も多いかもしれません。

身長の低い小柄な女性は、甘え方も上手なのかもしれませんし、それがあくまで自然なのです。そんな小柄でかわいい女性に思いっきり甘えられたい!よしよししたい!男性は、小柄な女性にそういう場面を求めているのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑤支配欲が満たされる

男という生き物は、もともと支配欲・征服欲の強い生き物です。普通にしていても、本心は女性を自分の好きなようにしたい、支配したいという欲求があるのです。極端に言えば、自分の命令通りに動かしたい、自分だけのものにしたいと考えます。

精神的にもその欲求を満たしたいと思うものですが、物理的な意味でもそう思うのです。つまり女性を上から支配したい、自分の思うようにしたい、そう考えるのです。

もともと男性は女性より身長が高いため、女性を上から見下ろすのが普通です。それが、男性の征服欲を満たしています。それが、さらに身長の低い小さい女性だったら、さらにその欲が満たされるのです。

男性の本音は、亭主関白になりたいというものでしょう。口では男女平等、と言いながら本心はやはり、女性より上の立場にいたいと考えているのです。支配欲・征服欲は男性の本能です。本心は女性と同等の立場を嫌うため、目線ひとつでも小柄で小さな女性を好むわけですね。

小柄な女性が好きな男性心理⑥自分の身長のコンプレックス

日本人の男性は、他の国と違ってあまり大柄な人はいません。175cm前後が普通かもしれません。日本人男性は、自分の身長にコンプレックスを持っている人が多いようです。それゆえ、自分より小柄な小さい女性に好意を抱いてしまいがちです。

やはり男性は、女性を上から見下ろして、「こいつ、かわいいな。」なんて思いたいのではないでしょうか。いわゆる壁ドンも、女性が自分より小さくないとできないテクニックですね。

どんなに身長が低い男性でも、やはり征服欲・支配欲はありますね。それを満たしてくれるのは、やはり自分より身長の低い小柄な女性なのです。「身長の差なんて別に大したことない、問題は中身!」そう思う女性もたくさんいるかもしれませんが、男性はそうではありません

中には、そんな偏見なんて関係ないと思って、自分より背の高い女性と付き合う男性もいますが、そんな男性は一握り。たいていの男性は、やはり身長のコンプレックスから、自分より身長の低い小柄なかわいい女性を選ぶのです。

小柄な女性が好きな男性心理⑦家族がみんな大きい

家族みんなが大柄な人たちっていますよね。あるいは家族みんなが太っているなど。これは遺伝子というもので、血でその家の特徴が顕著に出てしまうというやつです。

その男性の家族が、お母さんもお姉ちゃんも妹も、その他の親戚も背が高い女性ばかりだったら、その「大きい」という遺伝子ではない「小さい」ものに惹かれてしまうのは仕方のないものかもしれません。背が大きいと、どうしても威圧的になってしまうものです。

女性でも、背が大きくても気の弱い人もいますが、やはり物理的には上から偉そうに見られている気がしてしまうものですね。

普段から家庭内で大柄な女性ばかり見ていると、やはり身長が低くて小柄な女性に男性は惹かれます。「女の子って、ちっちゃくてこんなにかわいいんだな。」と実感するのです。女性だって、生物学的に大きくて強いオスに惹かれる、という本能があります。

大きな身長の家系に育った男性と、小柄な女性。お互いの本能がぴったりマッチして、微笑ましいカップルになるというパターンも多いでしょう。

小柄な女性が好きな男性心理⑧親しみやすい

背が高くて綺麗な女性は、普通の男性から見るとなんだか気軽に声をかけられないのではないでしょうか。女性本人は、気取っているつもりはないのですが、男性から見るとハードルが高すぎて遠慮してしまうのです。

その点、身長の低い小柄な女性は気取りがないように見えて、男性も親しみやすさを感じます。

会社や学校でも「おい!」とか言って、頭をポンポン叩いて挨拶などもできるくらいの親しみやすさがあります。冗談や軽い下ネタなんかも「何言ってんの!」なんて笑いながら受け止めてくれそうですね。

ベンチかどこかに座ってお菓子なんか食べながら、なんとなく悩みを打ち明けたり、世間話をしたり、そういう気安い雰囲気も小柄な女性は持っています。ほんわかした空気感を漂わせているので、男性は癒しを感じるのかもしれませんね。

小柄な女性が好きな男性心理⑨萌える

小柄でかわいい女性は、動作もなんとなく子供っぽいところがありますね。手足もコンパクトで、その動きは見ていて微笑ましいです。そんなところに、男性はまるでアニメの中の女の子を見ているみたいに萌えてしまうのです

身長も子供のままで止まってしまったみたいだけど、出ているところはきちんと女性らしく出ているところが、まるで二次元のアニメ世界から出てきたみたいですよね。
 

背の高い女性は、いかにも女の子といったガーリーなファッションはなかなか難しいですが、小柄な女性はそういうファッションも難なく着こなせます。

女の子らしいフリフリのファッションでも、身長の低いかわいい女性は無理がありません。素直に「今日のファッション、かわいいなあ。」と思え、そういうところが男性の「萌える」ポイントなのです。
 

小柄な女性が好きな男性心理⑩ギャップがいい

小柄な女性は、一見子供っぽく見えますが、やはり1人の大人の女性です。童顔で声も高め、小柄で守ってあげたくなるけど、案外姉御肌でしっかりしたところがある女性だっています

見た目と性格のギャップが意外性もあって、男性もそういうところに惹かれたりします。小さな体でテキパキ物事を処理する姿や、はっきり物を言う姿に、「こういうところもあるんだな。」と男性は改めて小柄な女性を感心して眺めるのです。

普段は女の子っぽいかわいいファッションが多いかもしれませんが、時々大人っぽいファッションに身をつつんでいる姿も意外性を感じて男性は萌えてしまうかもしれませんね。

小柄な女性が好きな男性心理⑪一生懸命さを感じる

小柄な女性は、体が小さいぶん、何をやっても一生懸命に見えます。急いでいるときは小走り。高いところのものが取れないので、精一杯背伸び。男性は小柄な女性のこういうところにも惹かれます。

小柄な女性自身からすると、普通に生きているだけかもしれませんが、それが頑張って見えるということはラッキーなことですね。健気に見えてかわいく見える小柄な女性。「頑張れ!」とついつい応援したくなってしまうのが、小さいかわいい女性なのです。

小柄な女性の魅力とは?

上目遣いがかわいい

小柄な女性は、男性と話すとき、どうしても上目遣いになってしまいます。その姿に男性はキュンとしてしまいます。

一生懸命何か伝えようとする姿、なんだか甘えられているような気分にさせてくれるのが、小柄なかわいい女性なのです。

女の子らしいファッションが似合う

なんだかんだ言っても、男性は女の子らしいキュートなファッションを女性にしてもらいたいと思っているのではないでしょうか。その点、小さな女性は、そんなファッションを難なく着こなせるし、嫌味がありません

デートの時、待ち合わせ場所にかわいいファッションで小柄な女性が現れた時、男性はきっとデレっとなってしまうのではないでしょうか。

■関連記事:ファッションについて詳しく知りたい方はこちらもチェック!

背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]
背の低い女性は、おしゃれできないなんて思っていませんか?背の低い女性は男性からもモテる要素がたくさんあり、背の低さを生かしたコーディネートもたくさんあります!また、参考にしたい背の低い芸能人もまとめたので、是非チェックしてみてください。
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは? | Lovely[ラブリー]
モテる女の服装ってどんなファッションか知っていますか?女性が思うおしゃれな服装と、男性が思うモテファッションは実は意外と大きな差があるのです。今回は、男にモテる、最強のモテファッションを紹介させていただきます。モテたい女子必見です!

小さい手がかわいい

小柄な女性に、手の大きな人はあまりいません。体と同じように、手足も小さいのです。そんなところも男性から見ると魅力的です。

冬場の大きなコートの袖から、小さな手がちょこっと出ている様子は、たまらなくかわいいものですね。

早歩きがかわいい

小柄な女性は歩幅も狭いです。なので、普通の人が早歩きでも、小柄な女性にとっては小走りにならないと追いつけません。

デートの時も男性のペースに合わせようと一生懸命になっている姿に、男性は健気さを感じるのです。「待ってよ〜。」なんて言いながら付いてくる姿にはキュンとしてしまいますね。

背伸びがかわいい

小柄な女性は、よく背伸びをします。少し高いところにあるものを取ろうとする時、やはり届かないんですね。

爪先立ちでプルプルしている姿に、男性は萌えてしまうのです。頑張って取ろうとしている姿はついつい応援したくなりますね!

そのお悩み、電話占いで解決しませんか?

もし、少しだけ不安がある、モヤモヤする、前向きになれない…など悩みがある人は占い師さんに話してみるのもおすすめです。

たくさんの相談を受けてきた電話占いカリスの占い師さんたちなら、カウンセリングのように安心した気持ちになれますよ。


電話占いカリス
実際の口コミをご紹介
  • 先生は「秋には戻れる。」と断言して頂けました。
    その頃は正直なところ半信半疑でした が確実に先生のおっしゃっている通りの未来になっています。
  • 今でも信じられませんが、1ヶ月過ぎたころ、「ご飯に行こう」と音信不通のカレから連絡が来たんです!
  • 少し時間はかかりましたが、主人とやり直す事ができて、本当に幸せです。
    あの時偶然カリスを目にしなければ、先生に出会っていなければ、今の幸せはなかったと思います。

▼ なぜ電話占いカリスが選ばれるのか?

  • 全国から厳選された採用率5%以下の占い師のみ所属
  • メディアや雑誌で「当たる」と紹介
  • 秘密厳守であり、周りにいえない悩みや、不安をお伺いし、安心安全な鑑定をご提供する事をお約束いたします!
  • 100万件以上の鑑定実績
初回最大10分無料
今すぐ登録する>>

【まとめ】守りたくなる存在!

いかがでしたか?小柄な女性は、やはり男性には可愛く映るようです。素直に背の高さを受け入れたら、男性からモテるんですね。

でも、背の高い女性も小さくなっていてはいけません!胸を張って堂々としていましょう。きっと、素敵な男性も現れますよ!

もっと身長に関連する記事について知りたいあなたへ!

カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルの身長差!理想は何センチ!?シチュエーション別で解説! | Lovely[ラブリー]
多くのカップルにとって、身長差があるかないかは気になるところですね。ところで、いちばんいい身長差って20cm?30cm?理想のカップルの身長差は、シチュエーションによって異なるようです。理想の身長差を、キスやハグなどのシチュエーション別に解説していきます!
高身長女子に男性が感じる11の魅力!コンプレックスに負けないで! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高身長女子に男性が感じる11の魅力!コンプレックスに負けないで! | Lovely[ラブリー]
「背が高いと恋愛できない・・・」と、高身長に悩む女性は意外と多く、恋愛に消極的になっていませんか? しかし、男性にとって高身長の女性は、魅力の塊でもあるのです! そこでここでは、男性が感じる高身長女性の魅力について、紹介したいと思います!
高身長男子はモテる!背の高い男性が恋愛に有利な7つの理由とは! | Lovely[ラブリー]のイメージ
高身長男子はモテる!背の高い男性が恋愛に有利な7つの理由とは! | Lovely[ラブリー]
昔から高身長の男子はモテますよね。 女性はやっぱり背が高い男性が好きな生き物です。 では、具体的には高身長男子のどのようなところが恋愛に有利なのでしょうか? 今回は、具体的に高身長の男子がモテる、恋愛に有利な7つの理由を紹介させていただきます。
背の高い女性はモテる?男性が感じる魅力11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背の高い女性はモテる?男性が感じる魅力11選! | Lovely[ラブリー]
背の高い女性をどう思いますか?女性は「うらやましい!」という人が多いかもしれませんね。では、男性から見てどうなんでしょうか?恋愛で背の高い女性がモテるかモテないか、徹底調査していきます。背の高い女性に似合う服やファッションも必見です!
naogeba
ライター

naogeba

楽しいことが好きです!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely