静岡のデートスポットおすすめ21選!カップル向け定番と穴場!

静岡は富士山がある県として有名で、デートスポットや遊び場所がたくさんあります。静岡におすすめの遊び場所がたくさんあるのは知っていても、いざデートを計画しようと思うと意外と難しいですよね。今回は、静岡でおすすめのデートスポットをランキング形式でご紹介します。

静岡のデートスポットおすすめ21選!カップル向け定番と穴場!のイメージ

目次

  1. 静岡でおすすめのデートスポットをご紹介
  2. 静岡デートスポット1:「伊豆三津シーパラダイス」
  3. 静岡デートスポット2:「御殿場プレミアムアウトレット」
  4. 静岡デートスポット3:「富士サファリパーク」
  5. 静岡デートスポット4:「道の駅・伊東マリンタウン」
  6. 静岡デートスポット5:「浜名湖ガーデンパーク」
  7. 静岡デートスポット6:「つま恋リゾート・彩の郷」
  8. 静岡デートスポット7:「恋人岬」
  9. 静岡デートスポット8:「エスパルスドリームプラザ」
  10. 静岡デートスポット9:「伊豆フルーツパーク」
  11. 静岡デートスポット10:「修善寺虹の郷」
  12. 静岡デートスポット11:「ぬくもりの森」
  13. 静岡デートスポット12:「浜名湖パルパル」
  14. 静岡デートスポット13:「熱海トリックアート迷宮館」
  15. 静岡デートスポット14:「マリンスパあたみ」
  16. 静岡デートスポット15:「韮山いちご狩りセンター」
  17. 静岡デートスポット16:「まかいの牧場」
  18. 静岡デートスポット17:「あさぎりフードパーク」
  19. 静岡デートスポット18:「掛川花鳥園」
  20. 静岡デートスポット19:「御殿場時のすみか」
  21. 静岡デートスポット20:「うなぎパイファクトリー」
  22. 静岡デートスポット21:「はままつフワラーパーク」
  23. 静岡デートスポットまとめ

静岡でおすすめのデートスポットをご紹介

静岡市や静岡駅周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがいっぱいあります。静岡と言えば、東京や横浜からも近いエリアで人気スポットが多く、美しい富士山や夜景が眺められる遊び場などがたくさんあります。静岡市や静岡駅には、ランチやディナーが楽しめるレストランが多く、食事をゆっくり楽しめる場所が多くあります。

とはいえ、いざ静岡市や静岡駅周辺で雨の日でも遊べるデートスポットを探そうと思っても、意外と思いつかないというカップルもいることでしょう。そこで今回は、静岡市や静岡駅周辺でランチやディナーを楽しめるデートスポットをランキング形式でご紹介したいと思います。静岡市や静岡駅周辺のデートスポットでゆっくり遊びたいカップルは、ランキングをぜひ参考にしてくださいね。

静岡デートスポット1:「伊豆三津シーパラダイス」

静岡駅周辺でおすすめのデートスポットは、「伊豆三津シーパラダイス」で遊ぶコースプランです。「伊豆三津シーパラダイス」は、静岡市からも近い沼津市内浦にある水族館で、「ミトシー」と呼ばれています。静岡の水族園はランキングでも、デートスポットの定番で多くのカップルが訪れています。

静岡にある「伊豆三津シーパラダイス」の見どころは、イルカやアシカのショーやペンギン、深海生物までバラエティー豊かな魚たちです。水族園は室内なので雨の日でもデートができて、園内ではディナーが食べられるフードコートもあります。お土産ショップで静岡の記念品を買うのもおすすめです。

【住所】静岡県沼津市内浦長浜3-1
【電話番号】055-943-2331
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】伊豆中央道・伊豆長岡ICより約30分

静岡デートスポット2:「御殿場プレミアムアウトレット」

静岡駅周辺でおすすめのデートスポットは、「御殿場プレミアムアウトレット」でショッピングを楽しむコースプランです。「御殿場プレミアムアウトレット」は、静岡市からも近い御殿場市深沢にあるアウトレットモールで、ランキングでも多くのカップルが買い物デートを楽しんでいます。雨の日でも夜までゆっくりとデートができます。

「御殿場プレミアムアウトレット」は静岡駅からもアクセスが便利で、施設内には200以上のショップが入っています。アウトレット内には観覧車もあるので、静岡が誇る富士山の絶景を一望できます。ディナーの後なら夜景も楽しめるので、一日中ロマンティックなショッピングデートが楽しめるおすすめのコースプランです。

【住所】静岡県御殿場市深沢1312
【電話番号】0550-81-3122
【営業時間】10:00~19:00
【アクセス】御殿場ICより5分

静岡デートスポット3:「富士サファリパーク」

静岡駅周辺で公園デートのコースプランを計画するなら、「富士サファリパーク」がおすすめのデートスポットです。「富士サファリパーク」は、静岡市からも近い裾野市須山にある動物園で、ランキングで高い順位のドライブデートにぴったりです。静岡を代表する動物園で、アウトドアが好きなカップルにおすすめです。

静岡駅からもアクセスが便利ですし、自家用車でパーク内を回れるので、動物たちと近い距離で触れ合うことができます。園内にはサファリバスもあって、ガイドの説明を聞いたり、エサやりの体験ができたりします。園内にはフードコートもあるので、雨が降ってきてもディナーを食べて休憩できます。

【住所】静岡県裾野市須山字藤原2255-27
【電話番号】055-998-1311
【営業時間】9:00~16:30
【アクセス】東名裾野ICより15分


◆関連記事:赤坂デートならこちらもチェック

赤坂デートスポットおすすめ11選!【決定版】

静岡デートスポット4:「道の駅・伊東マリンタウン」

静岡駅周辺でランキングで人気が高いドライブコースを選ぶなら、「道の駅・伊東マリンタウン」がおすすめのデートスポットです。「伊東マリンタウン」は、静岡市からも近い伊東市湯川にある道の駅で、ドライブの途中で立ち寄ることができます。道の駅なので、静岡の特産品やおみやげ物がたくさん販売されています。

静岡の道の駅「伊東マリンタウン」がデートスポットに選ばれるのは、レストランやショップ、温泉まで施設が充実しているからです。レストランではラーメンやお寿司など、ディナーのメニューがたくさんあります。天然温泉からは海の景色も見えますし、アロマエステのコーナーもあるので、雨の日でもゆっくり過ごせます。

【住所】静岡県伊東市湯川571-19
【電話番号】0557-38-3811
【営業時間】9:00~18:00(観光案内所)
【アクセス】厚木ICより熱海経由で90分

静岡デートスポット5:「浜名湖ガーデンパーク」

静岡市の周辺で公園デートを楽しみたいなら、「浜名湖ガーデンパーク」がおすすめのコースプランです。「浜名湖ガーデンパーク」は、ランキング順位の高い浜松市西区にある公園で、静岡駅からもアクセスが便利です。入園無料の公園なので気軽に立ち寄れますし、とても大きな公園なので、夜まで一日のんびりと散策デートができます。

静岡にある公園内では、季節ごとのお花や雰囲気のある虹の滝などが楽しめます。水遊び広場には遊覧船もあるので、クルーズデートで遊べるのも素敵です。ガーデンパーク園内や周辺にはレストランもあるので、雨の日でもゆっくりとランチやディナーを食べることもできます。

【住所】静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
【電話番号】053-488-1500
【アクセス】浜松西ICから約30分

静岡デートスポット6:「つま恋リゾート・彩の郷」

静岡市周辺でアクティビティーなデートスポットを選ぶなら、「つま恋リゾート 彩の郷」がおすすめのコースプランです。「つま恋リゾート・彩の郷」は、旧ヤマハリゾートつま恋で、静岡駅からもアクセスが便利な掛川市満水にあります。静岡ではテレビのコマーシャルやランキングでも有名な施設で、温泉からスポーツまで色々と楽しめます。

静岡にある「ヤマハリゾートつま恋」の名称に「恋」の文字があるので、カップルにも人気のあるデートスポットです。施設内には、静岡の温泉・プール・釣り池・サイクリング・乗馬・パターゴルフ・バトミントン・カラオケなど、あらゆるレクリエーションが楽しめます。雨の日でもレストランで、ディナーや静岡の料理が食べられます。

【住所】静岡県掛川市満水2000
【電話番号】0537-24-1111
【アクセス】東名高速道路・掛川ICから5分


◆関連記事:滋賀のデートスポットについて知りたいアナタはこちらへ!

滋賀のデートスポットおすすめ21選!定番の琵琶湖から穴場まで!

静岡デートスポット7:「恋人岬」

静岡駅周辺で景色を楽しむデートスポットを選ぶなら、「恋人岬」がおすすめのコースプランです。「恋人岬」は、静岡市からも近い伊豆市小下田にあって、ランキングでも多くのカップルに人気があります。静岡の「恋人岬」は、グアムの恋人岬と姉妹提携をしていて、結婚式場や新郎新婦も見ることができます。

静岡にある「恋人岬」には、「金の鐘」があって、カップルで一緒に3回鐘を鳴らすと恋愛が成就すると言われています。静岡のラブコールベルと呼ばれていて、プロポーズをするカップルも多くいます。周辺には雨の日でもロマンティックにディナーが楽しめるレストランもあります。

【住所】静岡県伊豆市小下田242-1
【電話番号】0558-99-0270
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】東名沼津ICから修善寺道路経由で70分

静岡デートスポット8:「エスパルスドリームプラザ」

静岡市周辺でサッカーファンのカップルにおすすめしたいのが、「エスパルスドリームプラザ」で遊ぶコースプランです。「エスパルスドリームプラザ」は、静岡駅からもアクセスが便利な静岡県清水区にあります。静岡の清水は、サッカーチーム・エスパルスの聖地で、施設内ではエスパルスについて紹介するコーナーやショップがあります。

静岡にある「エスパルスドリームプラザ」には、映画館やゲームセンターもあって、雨の日でも夜まで一日中デートが楽しめます。エスパルスのファンでなくても、サッカーにあまり詳しくなくても楽しめるので、ランキングでも女性が楽しめるデートスポットです。施設内にはレストラン「はとばキッチン」もあって、海を眺めながらディナーが楽しめます。

【住所】静岡県静岡市清水区入船町13-15
【電話番号】054-354-3360
【営業時間】10:00〜20:00
【アクセス】JR清水駅すぐ

静岡デートスポット9:「伊豆フルーツパーク」

静岡駅周辺で自然やモノづくりを楽しむコースプランを計画するなら、「伊豆フルーツパーク」がおすすめのデートスポットです。「伊豆フルーツパーク」は、ランキングでも人気の三島市塚原新田に位置する施設で、静岡市からもアクセスが便利です。いちご狩りやメロン狩り、ミカン狩りなど、一年中農業が楽しめます。

「伊豆フルーツパーク」には食事処があって、静岡地元の桜えび釜まぶし御膳やしらす釜まぶし御膳などのディナーが楽しめます。施設内には、えびせんべい工場やチーズケーキ工房もあるので、雨の日でも夜までゆっくりと遊べるランキング順位の高いデートスポットです。

【住所】静岡県三島市塚原新田181−1
【電話番号】055-971-1151
【営業時間】8:00~17:30
【アクセス】伊豆縦貫道・三島塚原より1分


◆関連記事:湘南へ行くならこちらもチェック!

湘南デートスポット・プランおすすめまとめ!

静岡デートスポット10:「修善寺虹の郷」

静岡駅周辺で鉄道やレトロな体験を楽しみたいなら、「修善寺虹の郷」がおすすめのデートスポットです。「修善寺虹の郷」は、静岡市からも近い伊豆市修善寺にある複合施設で、SLと自然が楽しい花の国と呼ばれています。園内にはイギリスのロムニー鉄道が走っていて、ランキングでも高い順位のデートスポットです。

静岡にある「修善寺虹の郷」では、SLに実際に乗ることができますし、和紙の手すき体験やハンコ作りなど、色々な体験教室があります。園内には静岡の季節ごとのお花や植物が植えられていて、夜までデートが楽しめます。お食事処もあるので、雨の日でもディナーを食べて、ゆっくりと過ごすことができます。

【住所】静岡県伊豆市修善寺4279-3
【電話番号】0558-72-7111
【営業時間】9:00~16:00
【アクセス】修善寺道路・修善寺ICすぐ

静岡デートスポット11:「ぬくもりの森」

静岡市周辺でおしゃれなカフェデートを楽しみたいなら、「ぬくもりの森」がおすすめのコースプランです。「ぬくもりの森」は、静岡県浜松市西区和地町にあるカフェで、中世ヨーロッパのおとぎの国のような雰囲気が味わえます。まるで絵本のような世界で、ショップにも雑貨が並んでいて、ランキングでも人気のあるデートスポットです。

静岡にある「ぬくもりの森」にはレストランもあって、タルト・ティラミス・チーズケーキなどのスイーツからディナーまで食べられます。施設内にはワインも売られているので、夜までゆっくりと大人の時間も過ごせます。アクセサリーも売られていて、雨の日でも女の子は楽しく過ごせるデートスポットです。

【住所】静岡県浜松市西区和地町2949
【電話番号】053-486-3937
【営業時間】10:00~18:00
【アクセス】浜松西インターより10分

静岡デートスポット12:「浜名湖パルパル」

静岡市周辺でテーマパークをデートスポットに選ぶなら、「浜名湖パルパル」がおすすめのコースプランです。「浜名湖パルパル」は、静岡市からも近い浜松市西区舘山寺に位置しているテーマパークです。テレビや雑誌などメディナでも紹介される有名なデートスポットで、アトラクションが楽しめるとしてカップルに人気です。

静岡にある「浜名湖パルパル」の見どころは、絶叫系のアトラクションで、急流すべりドン・ブラーコやメガコースター四次元が特に面白いです。ゴーカートや空中ブランコ、立体迷路などもあって、夜まで一日中デートが楽しめます。レストランもあるので、雨が降ってきたら休憩もできて、ランキングで順位の高いデートスポットです。

【住所】静岡県浜松市西区舘山寺町1891
【電話番号】053-487-2121
【営業時間】9:30~17:30
【アクセス】浜松西I.C.から車で15分

静岡デートスポット13:「熱海トリックアート迷宮館」

静岡駅周辺で面白いデートスポットを探すなら、「熱海トリックアート迷宮館」がおすすめのコースプランです。「熱海トリックアート迷宮館」は、静岡市からも近い熱海市曽我山にある面白施設です。施設内には色々なトリックアートがあるので、雨の日でも夜まで一日中遊べます。

静岡の「熱海トリックアート迷宮館」には、カメラやスマホを持っていくことをおすすめします。トリックアートが楽しいので、二人で一緒に記念撮影すれば、一生の思い出に残るデートになります。周辺にはディナーが食べれるレストランもあるので、一日中思い存分に楽しめるランキング順位の高いデートスポットです。

【住所】静岡県熱海市曽我山1993
【電話番号】0557-82-7761
【営業時間】9:00~17:00

静岡デートスポット14:「マリンスパあたみ」

静岡駅周辺で温泉を楽しむデートスポットを選ぶなら、「マリンスパあたみ」がおすすめです。「マリンスパあたみ」は、静岡市からも近い熱海市和田浜にある人気ランキングの高い温泉スパ施設です。静岡の熱海と言えば、言わずと知れた温泉観光地で、絶景を眺めながら温泉で体も心も癒せます。

「マリンスパあたみ」には、混浴温泉や客室露天があるので、カップル二人きりで温泉を楽しむことができます。二人で入るのは恥ずかしいというカップルには、水着を着て入る温泉ゾーンもあります。ジャグジーや打たせ湯、寝湯など12種類のお風呂を楽しんだ後は、静岡の味が楽しめるディナーを食べましょう。

【住所】静岡県熱海市和田浜南町4-39
【電話番号】0557-86-2020
【営業時間】10:00~19:00
【アクセス】小田原厚木道路・小田原西ICより30分

静岡デートスポット15:「韮山いちご狩りセンター」

静岡市周辺でいちご狩りデートがしたいなら、「韮山いちご狩りセンター」がおすすめのデートスポットです。「韮山いちご狩りセンター」は、静岡駅からもアクセスが便利な伊豆の国市韮山にあります。いちご狩りのデートなんて、女の子にとっては夢のようなランキング順位の高いコースプランです。

静岡の「韮山いちご狩りセンター」でいちご狩りができるのは1月から5月限定ですが、室内なので雨の日でも夜までゆっくりと過ごせます。練乳を付けながら静岡のいちごを食べると、思わず二人で笑顔になってしまいます。センター内では、いちごやグッズも販売されているので、思い出の記念品も変えます。

【住所】静岡県伊豆の国市韮山山木69-1
【電話番号】055-949-8215
【営業時間】9:00~16:00
【アクセス】東名沼津ICから国道1号、国道136号

静岡デートスポット16:「まかいの牧場」

静岡市周辺で牧場デートを楽しみたいなら、「まかいの牧場」がおすすめのデートスポットです。「まかいの牧場」は、静岡駅からも近い富士宮市内野にある自然豊かな牧場で、人気ランキングで順位の高い観光地です。牧場は静岡の朝霧高原に位置しているデートの定番スポットで、広々とした敷地内を小型バスで往復できます。

静岡の「まかいの牧場」では、ハンモックで休憩したり、動物と触れ合う体験ができます。牧場内には、バター作りやチーズ作り、クッキー作りなど料理体験ができるエリアがあるので、雨の日でも夜までゆっくりと過ごせます。フードエリアもあるので、静岡の食材を使ったディナーも食べられます。

【住所】静岡県富士宮市内野1327-1
【電話番号】0544-54-0342
【営業時間】9:00~18:00
【アクセス】西富士道路より富士宮方面へ

静岡デートスポット17:「あさぎりフードパーク」

静岡市周辺で工場見学デートをしたいなら、「あさぎりフードパーク」がおすすめのコースプランです。「あさぎりフードパーク」は、静岡駅からもアクセスが便利な富士宮市根原にある食品工場です。富士山と遊ぼう味の散歩道をモットーに、食品工場の体験や見学ができるイベントが開催されています。

静岡にあるフードパーク内には、「ビュッフェレストランふじさん」があって、地元静岡の食材を使ったメニューが50種類以上のディナーが楽しめます。静岡のビールや日本酒もあるので、お酒が好きなカップルにはおすすめです。天気の良い日には散策ができますし、雨の日でも夜まで一日中デートが楽しめます。

【住所】静岡県富士宮市根原449番11
【電話番号】0544-29-5101
【営業時間】9:00~17:00
【アクセス】西富士道路、国道139から60分

静岡デートスポット18:「掛川花鳥園」

静岡駅周辺で植物園や動物園のデートスポットを楽しみたいなら、「掛川花鳥園」がおすすめのコースプランです。「掛川花鳥園」は、静岡市からも近い掛川市南西郷にある花鳥園で、お花と鳥と触れ合うことができます。季節によって異なるお花がたくさん植えられていて、鳥たちも放し飼いされています。

「掛川花鳥園」の見どころは、フクロウ・ミミズク・鷹・ペンギンなどの鳥たちで、エサやりを体験したり、バードショーを鑑賞したりできます。園内には、お花の下でバイキングディナーが楽しめるレストランもあるので、雨の日でも夜まで一日中のんびりと楽しむことができます。

【住所】静岡県掛川市南西郷1517
【電話番号】0537-62-6363
【営業時間】9:00~16:30
【アクセス】東名掛川ICから5分

静岡デートスポット19:「御殿場時のすみか」

静岡駅周辺で温泉デートを楽しみたいなら、「御殿場時のすみか」がおすすめのコースプランです。「御殿場時のすみか」は、静岡市にも近い御殿場市神山に位置する温泉施設です。温泉施設には、露天風呂、死海の原塩の湯、麦飯石サウナ、備長炭釜風呂など、バラエティー豊かなお風呂が楽しめます。

「御殿場時のすみか」の見どころは、夜の時間にライトアップされるイルミネーションで、神秘的な雰囲気が味わえます。雨の日でも夜まで一日のんびりと過ごせますし、宿泊デートも可能です。レストランも充実しているので、静岡の地ビールを飲みながらディナーを満喫できます。さい。

【住所】静岡県御殿場市神山719番地
【電話番号】0550-87-3700
【アクセス】東名御殿場ICから30分

静岡デートスポット20:「うなぎパイファクトリー」

静岡市周辺でうなぎパイを楽しむデートがしたいなら、「うなぎパイファクトリー」がおすすめのコースプランです。「うなぎパイファクトリー」は、静岡駅からも近い浜松市西区大久保にあって、静岡の銘菓・うなぎパイ工場を見学できます。静岡と聞けば、うなぎパイを思い浮かべる人も少なくないでしょう。

「うなぎパイファクトリー」の工場見学には、コンシェルジュが解説するコース、楽しいコンシェルジュが探偵のように案内するコースなど選ぶことができます。施設内のショップではうなぎパイやグッズが販売されているので、雨の日でも夜までのんびりとデートが楽しめます。

【住所】静岡県浜松市西区大久保町748-51
【電話番号】053-482-1765
【営業時間】9:30~17:30
【アクセス】東名浜松西ICから約8.5キロ

静岡デートスポット21:「はままつフワラーパーク」

静岡市周辺でお花を楽しむデートがしたいなら、「はままつフワラーパーク」がおすすめのコースプランです。「はままつフラワーパーク」は、静岡駅からも近い浜松市にあって、広大な敷地に3,000種10万本のお花や植物が植えられています。夜には噴水ショーでライトアップされますし、雨の日でもロマンチックにディナーが楽しめます。

【住所】静岡県浜松舘山寺町195
【電話番号】0534311209

静岡デートスポットまとめ

今回は、静岡市や静岡駅周辺で遊べるデートコースをランキング形式でご紹介しました。静岡市や静岡駅と言えば東京と横浜からも近く、富士山を始め楽しめる観光プランがたくさんあります。静岡市や静岡駅のデートスポットは都市圏からも近く、雨の日でも気軽に日帰りでデートを満喫できます。

静岡デートスポットのランキングには定番の夜景を眺めるデートから穴場的なコースプランまであるので、愛する人と一緒に完璧なコースプランを立ててみましょう。ドライブ旅行でも日帰りでも行けるエリアで、ディナーもバラエティー豊かですから、気軽にプランが立てられそうですね。今回ご紹介した静岡デートスポットのランキングを参考に、愛する人と楽しい完璧なデートを楽しんでくださいね。

もっとデートスポットについて知りたいアナタはこちら

鹿児島のデートスポットおすすめ23選!カップルで絶対に行きたい!
新潟デートスポットおすすめ21選!定番から穴場まで紹介!
鎌倉のおすすめデートスポットTOP15選!【カップルに大人気】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ